FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」。みんなも綺羅星★☆

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」。みんなも綺羅星★☆」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


島のお金持ちのスガタと婚約者のワコが海岸を歩いてて拾ったのが、主人公であり銀河美少年のタクトでしたと。スガタは自宅にウサミミやらのメイドを雇ってるとは、とても良い趣味をしてらっしゃるな!タクトは島で「大きなこと」をする為にやって来たらしく、学校の入学式に間に合うようにと、船から飛び降りて泳いで来た挙句に瀕死の状態で発見される辺りが只者じゃないな(笑)

ワコは島に4人居る巫女の内の一人で、みそぎをするシーンでまかさの土曜5時に女子高生のお尻を見られるとは思わなかったね。寮の裏にある金山廃坑の地下で暗躍するのが、タクトが戦う綺羅星十字団なワケね。「綺羅星!」の挨拶は予告で見たときも吹いたけど、改めて見ても吹きました(笑)。OPの後、十字団のヘッドが軟禁する巫女の裸もあり。乳首は描かれて無かったけど、ソフトでは解禁あるかもね。歌がミクっぽかったかな?

タクトが廃坑に忍び込もうとしたら、レイジングブル(ジョージ)と戦うハメになったもののK・O。十字団が乗るロボットのサイバディは、素体に自身の仮面をキーとして起動する仕組みですか。それが動くとゼロの時間が出現して周りの時間も止まると。ワコのピンチにタクトが現れ仮面も無しに空間で動き、愛機のタウバーンを召喚!「貴様、銀河美少年か!?」なんて言われてたけど、銀河美少年はあだ名とかじゃなくて何かキーになる言葉なのかね。

イラストで初めて見た時は、正直「ダセッ!」と思ったけど映像で見るとそんなことどうでもよく思えたな。キングゲイナーとかターンAガンダム、ラーゼフォンみたいに、ロボットのデザインはストーリーが面白そうなら多少「変」でも気にならないかも。初陣でレイジングブルを撃破し、タクトは華々しくデビュー!敗れたジョージはSTAR DRIVERクラスを除籍・・・。これで退場じゃないよね?

制作にゲームメーカが関わってるということは、将来的にゲーム化されたりして。もしくは映画化とか。とりあえず第2話が楽しみに思える第1話でした。

GRAVITY 0GRAVITY 0
(2010/10/13)
Aqua Timez

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1165-8a193e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...
2010/10/03(日) | 失われた何か
抱きしめたら折れそうなロボ! 久しぶりのオリジナルロボアニメですよね+(0゚・∀・)+ワクテカ + ロボ、細! 西洋の甲冑みたいな? 星空...
2010/10/03(日) | 空色きゃんでぃ