FC2ブログ

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」。終わり良ければ何とやら?

ここでは、「みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」。終わり良ければ何とやら?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想がかなり長めです。
■Aパート。
何とかは風邪引かないってのはウソだね。風邪を引いてまで登校したふたばは、本家顔負けの恐ろしさだった(笑)。負のオーラを発してなと存在に気付かれないひとはも可哀そうだけど、でも可哀そうなのは担任の威厳ゼロの矢部っちだけど。ひと眠りしてふたばは全快!代わりに、風邪をうつされたひとはは邪念がさっぱりと消えて萌えキャラになってた(笑)。風邪はこじらせると人格すら変えてしまう恐ろしい病。このアニメはそう言いたいんだね、きっと。今寒ししなぁ。

■Bパート。
河川敷でネコの世話をする3姉妹。ネコ飼う許可をオヤジはあっさりOK。ま、可愛いネコが飼ってくれと言うんじゃ仕方ないよね!と思うネコ派の自分。ネコを拾いに行ったら居なくなってて落ち込むひとは。エサの出し入れを繰り返す姿が痛々しい・・・。そんな様子を見かねて、ふたばがネコ役でニャ~。心通わせるひとはとメスネコの所でオヤジがネコを拾って帰宅。このネタをどう締めるかと思ったら、いい話じゃないか。で、あのメスネコは幾ら?

■Cパート。
光る!飛ぶ(首)!ガチレッドの超合金アナログフィギュアで遊んでたら、首にネコパンチがヒットして首は冷蔵庫の下へ。ガビ~ン!なひとは。ただそれだけ。


■Dパート。
丸井家に家庭訪問しにきた矢部。TVで矢部っちのテーマ曲が聴けるとは(笑)。ネコと戯れたいと矢部がひとはお願いする様子を、帰宅したオヤジはひとはが襲われてると勘違いしてブチ切れ!金属バットで矢部をチェイス!この変態野郎!と、オヤジに言われてもねぇ。何とか誤解を解こうとしたけど、乱れ液体で濡れた矢部の服にオヤジ本気でプッツン。佐藤の家を訪問した矢部はフルボッコ・・・。

■Eパート。ヤベっちの部屋パート3。「・・・」。

■Fパート。
みつばが福引で当てたペアの遊園地のチケット。2人しか行かれないからと勘違いしたみつばは、ひとはは興味が無いだろうと思ってふたばと一緒に行くことにしたら、まさか興味アリのひとはに強がって杉崎と予定があると言って譲っちゃいました。杉崎といえば、前々回ママンがみつばの妄想で足蹴にされるシーンがMXではモザイク掛かってたけど、BSでは無しでした。それはそうと、強がりが災いして結局遊園地に行けないみつばは一人ションボリ・・・。だったけど、EDでオヤジがちゃんとチケットを買ってくれてて4人で遊園地へ!浄化ソングの弾き語りが良い雰囲気出してたね。良い終わり方だったので、オヤジの職質は見なかったことに。


放送は終わりましたが、思い返せば微妙な話が多かった気がするね。勘違いネタの多さにも辟易でしたよ。そもそも原作がそうらしいんですが、何度も勘違いネタを見せられるとさすがに我慢も限界にきて飽きるって。せいぜい1話で1回にして欲しかったかな。尿と鼻水ネタを毛嫌いする人が多かったようですが、個人的に、下品でも笑えればいいかなと割り切ってたので全然気にならなかったです。2期は全8話と少ないですが、楽しみに待ちたいと思います。

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1158-f58f7df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック