FC2ブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.12「All DEAD'S attack.」。続きは原作で。

ここでは、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.12「All DEAD'S attack.」。続きは原作で。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終回。地上なら厳しいけどまた逃げる場所はあるけど、宇宙ステーションに居る人はどうするんだろうね。空気は作り出せるけど、食料は有限だし餓死するまで苦しむのは嫌だなぁ。鞠川先生の友人のリカですが、アニメだと某俳優を撃ち抜いて話題になったきり、あまり活躍がないままでしたね。で、先生はありすを苦しめるのはやめて頂きたい(笑)。あんなデカ乳を頭に載せたら首を痛めちゃうでしょ!

突然、空が明るく光ったのは、電子機器を使用不能にするEMP攻撃のものだったと。更に、紫藤の運転するバスがバリケードに突っ込んで決壊し、<奴ら>が邸宅に侵入。ママンエロいよママン(笑)「敵」を得た毒島先輩は生き生きしてたね(汗)。ありすを抱きしめる高城ママは自分を「おばちゃん」と言ってたね。原作だと「おばさん」なのに。ありす以外が「おばちゃん」なんて言ったら命無さそう・・・。

脱出する際、沙耶の縞パンツ、麗の純白パンツ、毒島先輩のTバックとプリケツを頂きました!マット、いいヤツだったよ。壮一郎とママンは娘たちの脱出を確認して「後顧の憂い無し!」と言ったのが遺言かな。あの状況ではどう見ても助かったとは思えないし。最後、孝たちが辿り着いたのが、原作5巻から始まるショッピングモール編。

原作との違いは、孝と先輩が神社でヨロシクやったエピソードが高城邸脱出の後であることと、壮一郎がU翼から元藩主に変わったくらい。あとはほぼ原作通りで、4巻まできっちり使い切った形ですね。最終回はいわゆる「俺たちの戦いはこれからだぜ!」的な終わり方だったけど、単に絶望的じゃなくてちゃんと原作に続く締め方だったので、これならアニメ見た後に原作を読んでも無理なく話が続きますね。

ただ、原作のストックが少ないので2期をやるなら2年くらい掛かりそう。とにかく、アニメ版はすごく面白かったです。DVDとBDのメニュー画面が凄いことになってるみたいですが(笑)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1150-e2873fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ」 南リカさん、仲間になるのかと思ってたけど、そこまで進みませんでしたねw 強かったから...
2010/09/24(金) | 空色きゃんでぃ
世界では、戦争がおこってた?宇宙ステーションでは、日本に核が撃たれてるのを目撃する。マリカワ先生はボヨンボヨンさせながら、友達の電話番号を思い出す。サットの隊員だからき...
2010/12/29(水) | ぺろぺろキャンディー