FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」。川島先生、愛に死す?

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」。川島先生、愛に死す?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


魔女っ子大戦解決編。さすがバトル物だけあって作画に気合が入ってましたね。町中でシリアスやってるのに、マヤの降霊術をやるこずえたちがコメディやってるのが面白いなぁ。亜美たちにも魔の手が伸びてエライこっちゃと逃げる際、こずえの白装束がはだけてたのがちょっとエロかった。しかも突然消えて直ぐに現れたと思ったら、悪魔の仲間になってるし。まったくオマエってやつは(笑)。食堂のばーちゃんズの動きが気持ち悪かったね。エクソシストかよ!

川島先生は、美風が文明とキスをしたという事実に動揺した所を襲われ致命傷。辛くも逃げ切って文明の呪縛を解き、マヤのオヤジの死の真相を伝えて彼を見送った後、死亡・・・。このアニメで故人は登場したけど、まさか死人が出るとは思ってなかったから、川島先生の様なコミカルだけど一途で真面目なキャラが死ぬのはショックですね。先生に泣かされるとは思わなかったよ。

美風を追い詰めて、マヤと文明で封印の呪文を唱えるシーンは見応えありました。マヤの苦しみや悲しみに比べれば、今の文明にとって美風の攻撃はぬる過ぎなんだろうね。「この変態!」って美風が言ってたけど、それはアンタでしょうが。封印される姿が「美風」とは思えない無様だったな。美風が封印されて決着。黒服は使い魔的な存在だから消えるのは分かるけど、川島先生の遺体も消えちゃったのはすごく切ないね。文明に気付かれずに死んで消えちゃうなんて報われないでしょ・・・。

ノストラダムスの鍵を破壊して未来は救われたハズなのに、外は廃墟のまま。次回で最終回ですが、シリアスな展開ではなさそうですね。マヤの笑顔と文明との関係がどうなるのか楽しみです。って予告に先生が。また偽遺体か!涙を返してくれ(笑

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1148-791ab146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世紀末魔法バトル! 白魔道士と黒魔女の最終決戦! そんなアニメだったっけw ヒロインは、川島千尋教頭。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜ 凛々...
2010/09/21(火) | 空色きゃんでぃ
千尋VS美風、白と黒の魔術バトル勃発! もう何のアニメだか分らない(笑) 世界の命運を握るマヤの命を賭けた最終戦(?) ▼ 世紀末オ...
2010/09/21(火) | SERA@らくblog