FC2ブログ

けいおん!! #24「卒業式!」。おめでとう!!!!!

ここでは、「けいおん!! #24「卒業式!」。おめでとう!!!!!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


卒業式という重要な日に4人揃って遅刻か(笑)。唯のタイツの替えをのどかに渡してたエスパー憂。オネーチャンレーダーには予知能力もあるのかぁ。在校生が卒業生に花を付けるシーンで早くも涙腺が緩みそうだった・・・。唯への花は、梓や憂じゃないんだね。色紙を隠す唯を怪しむさわ子先生の様子を知らせようと伝言ゲームをしたら、間に律を挟んだことで内容が変わっちゃいました(笑)

そんなこんなで式が終了。こんなに感動も何も無い卒業式は記憶にないぞ(笑)。教室で唯とのどかが見つめ合った「間」は良かったな。お互い何を思ってたんだろなってね。さわ子先生に優勝旗返還・・・、じゃなくて色紙贈呈をして「卒業してもみんな元気でね!」の言葉に感動してたのに、「オマエらが帰って来るのを待ってるぜ~!」で台無し。逃げて行く感動(笑)

梓は教室で呆けてたのが辛いね。今日を境に、軽音部はちょっとの間、梓一人になっちゃうワケだし。でも、唯たちの最後をしっかりお祝してあげよう!と気合が入った頃、3年の教室では軽音部と写真を撮ろうとした同級生の子のオドオド感が可愛かった。確かにライブは面白かったよね。MCとかボケツッコミとかパンツとか(笑)。さわ子先生が黒板を振り返ったシーンで思わず涙。ここで泣き所を持って来るとは油断した・・・。

梓が唯たちに手紙を渡した時は元気に明るい笑顔をしてたのに、卒業証書の入った筒を見た瞬間、緊張が弾けて号泣。そんな梓を元気付ける為、最後に贈る新曲「天使にふれたよ!」。梓に厳しい評価も付いて先生とのどかもやって来て、軽音部ラストライブで本編はおしまい。最後まで全く涙を見せなかった唯たちを見てると、新曲の歌詞にあったように卒業が終わりじゃないって思えてくるね。放送はあと2回続くけど、本編を最後まで楽しく見れてとても満足です。ありがとう!

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1138-56f25461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...
2010/09/15(水) | SERA@らくblog
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる~(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...
2010/09/15(水) | 空色きゃんでぃ