FC2ブログ

けいおん!! #23「放課後!」。格言「放課後とは人生の無駄遣いである」

ここでは、「けいおん!! #23「放課後!」。格言「放課後とは人生の無駄遣いである」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は卒業式前日のお話。放送開始当初は「2クールは長いから中だるみするかも」なんて思ってたけど、それどころか気がつけばここまで来てしまったね・・・。3年生は自由登校なのに唯たちがすることといえば、いつも通りお茶をすることか(笑)。唯の軽音部すごろくはDVDの初回特典として希望します!律は卒業式前日まで置き勉かい(笑)。紬にとっては、授業中の手紙も立派な思い出の品ってことかな。

のどかが顔を赤くして照れるはお見合い写真(笑)。幼稚園から続く唯との学校生活も、次回の卒業式を機に終わっちゃうんだよね・・・。そう思うとしんみりしてくるわ。卒業式前日、4人はやり残したことをやろうということで、澪はカメの餌やり。律は余った部費の使い道を提案って、5円だけかよ!紬は窓ふき。みんな普通のことをやり残してたな(笑)

そんなこんなで高校生活最後のチャイムが鳴って・・・。唯の提案で軽音部の証を残すことに。梓も加わってHTTの全曲をカセットに録音。歌を残せば、後の軽音部がカセットを聴いた時「自分らも武道館を目指す!」ってなるかもね。梓の「やめて下さい!」はぜひ着メロで配信を(笑)

途中まったりしつつも初のアルバムが完成!実際、HTTのアルバムをカセットで発売したら面白いかもね。そして最後、真っ白になったホワイトボード。何気ない場面だけど、「綺麗になっちゃったな・・・」と思ってなんとなく複雑な気持ちでしたね。次回、本編は感動の最終回!!!!!見終えたときどんな気持ちになるのかわからないなぁ。予告セリフ無って・・・。

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1129-f0aaf8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
軽音部、最後の放課後! 3年生はもう授業ないけど、最後の思い出作り。 この幸せな空間が、優しくてあったかで名残惜しくて切ない! 唯の...
2010/09/09(木) | 空色きゃんでぃ