FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.10「暖炉のあかり」。ノストラダムスはノータッチ。

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.10「暖炉のあかり」。ノストラダムスはノータッチ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


文明は亜美に「マヤの気持ちに気付いてない」と言われてたけど、美風の胸ばかり見てるんだから気付くハズがないな。マヤにあかりの件を真剣に手伝うと言っておきながら、今回も美風が現れた途端に約束そっちのけ。ここはさすがに本気でイラッと来たな。そんな様子を陰で見てた川島先生(笑)。川島先生は積極アタックで世話を焼いてくれるのはいいんだけど、尽くす愛が重たく感じます(汗)

あかりの父親が語る過去。仕事の忙しさで家庭を顧みず妻が家を出て行き、父子2人に。クリスマス。サンタを楽しみにしてたあかりの思いを否定し。サンタを雪振る寒い外で待ってたことで衰弱死・・・。あかりの為に真夏のクリスマス会を開くことに。これまで散々文明の苛立ちやヘタレが目立つのは、10話の最後でマヤとの思いを深めるフラグだったと思いたい・・・。「偶然」を装って美風との良いシーンに現れた川島先生。三角関係なんてやってる場合じゃないと思うんだけどね。

そこで初めて、マヤの実家が取り壊されること、マヤが不機嫌だった理由、マヤの気持ちをないがしろにしてたことに気付く文明。遅いわ!文明に対する美風の鋭い視線は、単に自分の誘惑を振り切ったから怒ってるワケじゃないんだろうね。あかりのクリスマス会だってのに、こずえはエクソシストを自重しろ(笑)。父親とあかりのシーンは涙腺がヤバかった・・・。あかりが成仏して問題解決。

マヤは父とのクリスマスを思い出し、学園はマヤの願いから建てられたものであり、自分こそ父のことをしっかり見てなかったと気付いて号泣。泣き顔がジブリ級にリアルで、ちょっとどうなのかなと思ったけど(汗)。改めて父を殺した犯人とノストラダムスの鍵を見つける決意をした2人。文明も気持ちを新たにしたようだけど、次回予告を見ると怪しいもんだな(笑)。次回は、高揚した美風の顔と柔らかおっぱい&マヤのペロペロが見所か!?あかりの中の人、15歳なんだってね。若い。

それから、今日は生徒会役員共のDVDを借りてきたんだけど、レンタル版もピー音、モザイク解除機能がありました。これで安心してDVDを借りられます(笑)

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1128-78d26d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
衝撃の予告!次回が気になりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 今回も、マヤの心理描写が良かったですね♪ あとJKが演奏してる顔が面白かったです( *´...
2010/09/07(火) | 空色きゃんでぃ