FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」。とりあえず文明を叩きたい。

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」。とりあえず文明を叩きたい。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


文明はすっかり美風の言いなりになったな。ちなみに、上司に「ハンコ下さい」と言って書類を出すと怒られる場合があるゾ!今回は降霊術で霊を具現化する授業。前の臨死体験といい、技術の進んだ1999年だことで。前学長の霊を呼ぶつもりが、現れたのはおかっぱ頭の岡本あかり7歳でした。CVは水瀬いのりという新人みたい。ちょっと調べたけど全然情報ないね。

マヤの調査に協力すると約束した文明は、直後に現れた美風の誘惑にあっさり負けてマヤとの約束を本人の前で反故。最低だコイツ・・・。でも、美風の魔性の魅力に勝てる女性は、残念ながらオカルト学園には居ないよなぁ。バスに乗る不機嫌全開のマヤの顔、自分は嫌いじゃないね(笑)。何か閃くのはいいけど、JKは叫び顔を自重しような。みんなが調査に頑張ってた頃、文明は美風の作る新作カレーを鼻の下を伸ばしながら食ってましたとさ。このムッツリへタレ!

家に着いたあかりは、玄関で座り込み雪嵐が吹きすさぶポルターガイストを起こし辺りは混乱。文明は、マヤが協力を断る理由に全気付かず「なんか怒ってる?」と、よくもまあ言えたものだ。このまま美風とハッピーエンドとはならないことを祈ってるよ。あかりの父親の会社へ行くと既に退職しており、道路工事の仕事をしてて、一連のいきさつを話すと激怒され・・・。

今回もノストラおっさん無関係な話で次回は解決編。残り4話でどうまとめるんだろ。次回は美風と川島先生が文明を巡ってひと悶着か?ある意味こっちが本編だったり・・・なんてことは無いね。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1121-246e8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック