FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美~ヤ!」。<奴ら>を倒せ(笑)

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美~ヤ!」。<奴ら>を倒せ(笑)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


マヤ&亜美の仲直り編。亜美がマヤを皆神神社に呼び出したのは、当然、果し合いなのではなく仲直りをするためだったんですね。亜美もマヤも素直じゃないから普通には謝れなかったんだろうな。ちびチュッパの大群が現れ、亜美がボスチュッパに襲われて死の危険が?!と思ったら、デカい牙で刺されたのに痛がるどころか感じてるし(笑)

連れ去られた亜美を助けるべく、亜美の父ちゃんに事情を話そうとしたら、マヤ以外「チュパカブラ」の名前が出てこず。チュッパの知識ありありなのに、前回でUFO全否定した手前なかなか出だせなかったマヤの照れた表情が良かったね。父ちゃんが作った改造釘撃ち銃は、勇者王のより連射が利いて強そうじゃないか。JKレーダーで亜美の居場所を突き止め、いざ鎌倉!

途中、こずえがさらわれたのに文明以外誰も気にしてないのは泣けるな(笑)。マヤを先にいかせるべく男たちが言った格好良いセリフは、みんな死亡フラグ系だったのは笑えるね。あいつら死ぬつもりなのかと思ったよ。マヤが亜美を救出し、思い出の神社で仲直り。ボスチュッパの襲われる2人のピンチを救ったのが父ちゃんでした。父強し。というか、首吹っ飛ぶとかちょっとエグい・・・。

亜美は大した怪我は無かったのに、背景と同化してて危うく忘れられそうだったこずえは「死ぬかと思いましたよ~!」と笑いながらも無事。それは、体中刺されて血をタップリ抜かれて頬がこけさせて言うセリフかよ(笑)。チュッパ軍団の死体を処理したのが例によって川島先生。残り5話だし、そろそろ行動目的をはっきり示して欲しいけど。美風も何か秘密があるようなのに、食堂でおっぱいの谷間で文明を誘惑してるだけですっかり空気キャラと化してるし。この2人の目的がさっぱり不明。次回はちびっ子回?

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1113-7631ca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回も、亜美パパかっこいいヾ(*´・∀・`*)ノ マヤのデレ顔かわいい(*´ω`*) マヤの笑顔はいいですね♪ 締めに出て来て、全て浄化される感...
2010/08/25(水) | 空色きゃんでぃ