FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」。すれ違う思い。

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」。すれ違う思い。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


亜美の父ちゃんは大工なのか。風鈴が鳴って、縁側で蚊取り線香を炊いてスイカを食う。昔ながらの日本家屋って雰囲気良いじゃないの。ただ、思い切り昭和初期の匂いがするけど(笑)。下のBDジャケットみたいな格好で本を読むマヤのパンツが微妙に・・・見えん。ぐぬぬっ。小学生の頃の文集を読まれそうになった時のマヤの焦る顔がよいですな。

マヤが亜美の家で巨大おむすびを食してた頃、美風の食堂でカレーを食う文明。モスマンの件以来、カレーの具がウンコに見えてしまう今日この頃。ミステリーサークルを見に行くマヤにくっ付いて行くオマケたち。人をトラックの荷台に乗せて公道を走ると捕まるぞ~。前回のこともあってマヤは文明に協力的なのはいいことだけど、虐げられてこそ文明の真価が発揮されると思うんだよね。

夜、ミステリーサークルを見に行くと、待望のUFO仮面ヤキソバンが登場!やっとオカルトの代名詞キタ!と思って後を追うと、UFOはハリボテで宇宙人はJKの変装。暗躍するスマイルとJKの時点でオチは読めたけどね。血を抜いた牛はやり過ぎじゃないか?それとも、次回マジでチュッパさん登場?全てはマヤの笑顔のためにした父ちゃんの狂言だったとはいえ、それが原因で険悪なムードが漂ってマヤと亜美が大ゲンカ・・・。

誰が正しくて悪いということじゃないけど、マヤの調査が他の人に話せないだけに難しいところだよなぁ。次回は、鼻タレ文明とこずえのメガネキラ~ン!がマヤと亜美の仲直りの鍵か?!

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1104-43e735e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミステリーサークル見てー♪スイカ食ーべてー♪花火もしたーいでーす♪ なんか夏休みみたいで楽しそうー(*´∀`*) アニメでも田舎の風景っ...
2010/08/17(火) | 空色きゃんでぃ