FC2ブログ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第23話 罪智

ここでは、「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第23話 罪智」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ウッチーがシステムを正常化し、あっさり基地の奪還作戦終了した場面を見て、「仕方ないよね」と思いました。だってあんまり尺を使いすぎると、アメリカの巨人ゴーグが何仕出かすか分かったもんじゃないからね。でもアイドルマスターの方は逆。あそこまで引っ張りすぎると見ている方はダレます・・・。

しかしなんでしょね、この緊張感の無さは。シンゴは自分が謀反者とされているのに、いつも通りのほほ~んとしてるしな~。ウッチーのふくれ顔は・・・、問題なし!

皆の活躍でやっとスサノオは出動態勢につけたけど、外装はボロボロ。武装も破壊され丸腰状態。相手はスサノオのお父さん的ギガンティック。この状況から、どの様な奇跡を見せてくれるのかと期待していたら、外野とアメリカのロボットにフルボッコされて、スサノオのこんがり焼きが出来上がってしまいましたよ。

ロシアの百目ロボ戦のような奇跡は起こらず大ピンチでしたが、次の瞬間スサノオの体が光り、シンクロ率がマイナス記録を更新し新生スサノオ誕生!のはずでしたが、合体事故で、色んなロボットの集合体となったお姿に・・・。まるでエルガイムのアトールVだな(このネタ分かる人いるかな~?)

来週はアメリカとの決着かな?残り3話。最終回までこの戦いを引っ張るとは思えないから、ラスボスはUNからすんごいヤツが出てきたりすると面白いんだけどね。

そう言えば、ある模型雑誌にスサノオのプラモデルだったか、アクションフィギュアだったかが発売される、という情報が掲載されてましたけど、続報が無い所を見ると立ち消えになったのかな???スサノオが活躍しないからとかいう理由でさ。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ (2007/08/08)
ランティス

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/11-08f93994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック