FC2ブログ

けいおん!! #17「部室がない!」。流浪の旅と姉妹愛。

ここでは、「けいおん!! #17「部室がない!」。流浪の旅と姉妹愛。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


さわ子先生から部室は水道管工事で使えないとのお達しで、練習場所を求めて校内の旅へ・・・。工事中の教室を覗くだけで目を輝かせる紬お嬢様(笑)。澪と律のボケツッコミが見れた教室や体育館は断念。楽器を運ぶのに疲れたという律に紬は「私、平気!」と。その豪腕ならそうでしょうよ(笑)。澪が動物ネタに走ったらスランプのサイン→私をさらってマンドリル。納得。

貸しスタジオで練習をすることに。さっそく練習かと思いきや、鏡で身だしなみチェックやらティータイムやらでまったりし出す唯たち。練習しろ(笑)。練習開始の前に、サロンで課題の歌詞を発表。梓の歌詞、「もうすぐあげるよ・・・」はカメに餌をってことでした。あげるのはアレとかアレかと思って興奮したじゃないか(笑)。そしてやっと練習開始と同時に、スタジオス使用時間終了のお知らせ。結局、お茶しただけの一同。お金もったいねー。

軽音部の仲間が唖然とした唯の歌詞に、憂は賞賛の声。おねーちゃんLOVEのチカラは偉大です!憂って楽器も弾けて歌詞も作れる素晴らしい存在だね。軽音部には入らないのかな?そんな中、澪に唯から「風邪を引いた」と電話。おミカン様の力を持ってしてもダメだったかと思ったら、風邪を引いたのは憂でした。

風邪でやつれた姿で、お茶を振舞おうとする憂には本気で泣けてきそうだったよ・・・。憂の為に慣れないおかゆ作りをする、妹思いの唯にもホロッときた。普通、風邪引いただけで献身的に看病してくれる家族なんてそうそういないよなぁ。怪我の功名?で最高の歌詞も出来上がった側で、澪は自分の歌詞が採用されずに涙(笑)。次回は、その澪がロシアのイルクーツクに転校だとか。演劇?

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1081-976f8153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
文化祭を前に部室が使えなくなり。 お茶も飲めないですね(違) けいおん部は、どこで練習すればいい?  …教室でって(笑) ▼ けいお...
2010/07/28(水) | SERA@らくblog