FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #8 課長と少女とピクニック

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #8 課長と少女とピクニック」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は課長メインの話で、見知らぬ女の子を拾ってさ~どうするよという内容。

彼を父親と勘違いした女の子・走子が「パパ~」とか言って署内は騒然。夏美は愕然
女性署員の冷たい視線が突き刺さって、あわてる課長が面白かったですね。

課長LOVEな夏美は、4才の走子相手にガチで嫉妬心剥き出し。「パパ発言」を真に受けたりと、
ダメな大人の典型ですな、まったく・・・。

パトカーに乗せて親探しするけど、「パパ」と離れ嫌がる走子が騒ぎ出し、
近所のオバサンに「通報するわよ」とか言われる始末。この寒いコントは笑うべき所・・・か?

なんとか家族のば~ちゃんと再開するも、走子の本当の父親は既に他界。母親は離婚。
父親の死を受け入れられない走子は、例えは悪いけど、「忠犬ハチ公」みたいに亡き父を
待ち続けていたという事ですね。イタ過ぎる境遇だ・・・。

夏美の提案で、課長に父親役を頼んでピクニックに行って、擬似家族を演じるのは分かるけど、
最終的にどう、説き伏せるつもりなのかな?
とか思っていたら、その帰り道、ドライバーが意識不明のまま暴走するダンプカーに遭遇。

課長が危険を省みずそれに乗り込んで停止させることに成功。「父親の格好良さ」をアピール
したけど、その様子を見て走子は、本当の父親はもう居ない事を自ら悟って「課長パパ事件」
も一件落着。   達観し過ぎじゃないのかい?この子、本当に4才???

1/2(はんぶん) 1/2(はんぶん)
(2007/11/21)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

追伸:部屋の不要な物を処分すっか!と思って押入れ漁っていたら、逮捕の2nd シーズンを録画したビデオ発見。保存状態が良かったので、HDレコーダーにビデオデッキをつなげてDVDに焼きました。ダビングにとCMカットが大変でした・・・。映画版のビデオもあったけど、コピーガードの為でレコーダーにダビング出来ず。残念・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/108-dd896766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック