FC2ブログ

けいおん!! #15「マラソン大会!」。もち>>>越えられない壁>>友情。

ここでは、「けいおん!! #15「マラソン大会!」。もち>>>越えられない壁>>友情。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


校内のマラソン大会に備え、持久力アップを狙う紬は昼食にうな重だと?まったく・・・、天然物なのかスーパーの物なのかどっちだ!?前回予告で、高校生のマラソン大会で42.195キロ?と思ったら、それは唯の勝手な思い込みでした。そりゃそうだよね。仮装して走れば来年はマラソン中止だねって、唯は来年も3年生をするつもり?

さわ子先生の鬼コースを走りたくない唯はテルテル坊主で祈願するも、当日は快晴ナリ!でさっそく、お菓子や猫の誘惑に負ける唯の忍耐力はすでにゼロ(笑)。しかし9月にマラソン大会は時期的にちょっと大変だよね。暑いし。ランナーズハイになった澪先生は、ファンクラブ以来の素晴らしい歌詞を閃きました。紬の走り方がいかにも女の子っぽくてよかった。

そして事件発生。唯がUFOにさらわれた!マラソンは何が起こるか分からないサバイバル・・・なワケは当然ながらなく、近所のばぁちゃんの家で茶を飲んでくつろいでました(笑)。散々探しても見つからなかった唯の場所を憂がピンポイントで特定!憂のおねーちゃんレーダーは健在です。

軽音部はビリっけつだったけど、最後は4人仲良くゴールしようね!という友情は、たった1個のもちによって脆くも崩壊。ゴール間際でデッドヒートに(笑)。紬のもちみたいな必死の顔が可笑しく笑いを堪えるのが大変だったなぁ。最後に澪のウルトラCが決まって4人がもちを食べてた頃、山の中に忘れられた教師がひとり・・・。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1065-58c7434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マラソンは人生! 1人で走り抜ける和に孤高な魂を見た(゚Д゚)クワッ 和ちゃんは自分に厳しくてストイック! 普段の努力があるからなんで...
2010/07/17(土) | 空色きゃんでぃ