FC2ブログ

世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」。普通に怖いよ。

ここでは、「世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」。普通に怖いよ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


マヤにズル剥けのナニを見せ付けた露出狂は、ノストラダムスの予言の阻止の為に未来からやって来たタームエージェントでしたと。文明の語る宇宙人に侵略された未来が、映画ター○ネーターみたいな気がするな。それを阻止する鍵が学院のどこかに在り、調査の為に文明が派遣されたのね。派遣前と派遣後で性格変わってないか?

それにしても、文明の携帯は懐かしいな。自分が最初に持ったタイプとよく似て、カメラの画素は30万くらいだったかな。マヤのオヤジはだびにふされたけど、遺体に重要な手がかりがあったみたい。それで安心しかけてたところにマヤがやって来てアレコレ調べ始めたのが、川島に一派には邪魔なんだろうな。殺すつもりか?

今回はマヤのシャワーシーンがあって、前回の文明のナニで傷付いた心が癒されました(笑)。横から見るお腹とお尻のラインがポイント!死霊が現れて襲われるシーンは少々ビクッとして嫌なシーンでした。オヤジの日記帳が死霊を退けて、マヤは、オヤジがノストラダムスの予言阻止に動いてて、それを良からぬと思う組織に狙われてたとしり、文明とコンビを組んで真相解明へ動くことに。

良い感じで友情が芽生えそうだったのに、文明がマヤに「オカルト好きだろ?」というNGワードを言ったものだから、メリケンサックの一撃を食らってKO!2話も面白かったです。表情豊かなマヤを見てるだけでも全然飽きないね。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1064-0353e423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック