FC2ブログ

その他、終了アニメ。

ここでは、「その他、終了アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■デュラララ!! #24「則天去私」
意味:自己チューな考えは止めて、自然に身を任せて物事を見極めましょう。たくさんのキャラ、様々な出来事がこれでもか!ってくらいに絡まった内容なのに、これほど丸く収まったエンディングを迎えたアニメは最近では見たことがないかも。

最終回。帝人、杏里、正臣の三者会談でそれぞれの問題は解決。門田は最初見たときから、格好良いと思ってたけど、最終回での登場も格好良くてシビレますな。こんな兄貴が欲しい(笑)。法螺田に鉄槌を下したのは正臣でもセルティでもなく、巨大な標識を手にした静ちゃん。標識をフルスイングからの遠投!それを見送ったセルティは合掌。これには同感だな(笑)

そして高機のオッチャンに捕まってオシマイ。杏里は臨也に一矢報いようとするも、ひょうひょうと手玉に取られて何も出来ず。このまま終わるかと思ったら、サイモンの拳が臨也の顔面にヒットし、臨也は看板にホームラン!刀で斬られて悲惨な最期を迎えるより、こういう結末の方がいいのかもね。チャットでは正臣に小学生以下とバカにされてたし。

正臣は退学して帝人と杏里とは離れ離れになったけど、チャットを通じていつでも「会える」ワケだから寂しくはないか。最後、セルティのライダースーツから下着へのチェンジには興奮した!まさに、窓際のエンジェル(笑)。個性的なキャラばかりのストーリーは、最後までダレることなく楽しく見れてすごく満足です。終わってしまったのが残念ですが、この内容ならDVDを買っても良いと思えますね。

総括:サイモン最強!異論のある方はロシア寿司まで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1041-64140e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック