FC2ブログ

Xenosaga EPISODEⅠ~Ⅲ エルデカイザー映像集

ここでは、「Xenosaga EPISODEⅠ~Ⅲ エルデカイザー映像集」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


プレイした人ならお分かりでしょうが、敵・味方のあらゆる攻撃手段をも軽く凌駕する、反則的破壊力を持ったロボット「エルデカイザー」の映像集です。

全三作品をプレイ済みの自分から言わせると、コイツはやり込み以外では使うべきではないですね。もう、ゲームバランスが崩壊してしまいますよ。

EPⅠでは、ラスボス以外を即死させられます(1回の戦闘で1度のみ使用可)。EPⅡでは、EPⅠでの反省か弱体化したものの、強力な攻撃手段ではあります。使用はパーティーキャラの中で1人だけですが、裏技を使うと、全員使用できるようになります(これも1回の戦闘で1人1回限り使用可)。

そしてEPⅢでは、ラスボスを含め全キャラを瞬殺できるほどパワーアップ!早ければラスボスも数分でカタがつきます。ダメージの桁が尋常ではないです。だって6桁まであるんですよ(汗)

自分はEPⅢのラスボス戦前に隠しロボ・エルデカイザーシグマを手に入れてしまい、それを使ってクリアしてしまいました。あまりの強力さに、初回プレイで使ってしまった事を後になって激しく後悔しました・・・。ちなみにシグマは某勇者王みたいに熱く喋ります(笑)

完結編EPⅢのEDは涙無くしては見れなかったですが、エルデカイザーの開発者ハカセVSシグマの開発者ブラックハカセの決着がもう一つのEDだと思いますね。こちらもかなり泣ける結末でした。初めは両者のけなし合いだったのに、まさか最後にあんな結末が待っていたとは思わなかったので。

各シリーズクセある出来に賛否両論ですが、ストーリーは良く出来ていたと思います。特にEPⅢは、ゼノギアスプレイ済みの人には思わず「ニヤッ」としてしまうネタが随所に仕込んである所も好きですね。

【ニコニコ動画】Xenosaga EPISODEⅠ~Ⅲ エルデカイザー集" target="_blank">
ロボット好きな方は、以下の映像も合わせて見ると事をオススメします!面倒なら3分程飛ばすと良いですよ。スカイギーン、グランガオン、マリンバッシャー、ブレードガッシュの4体合体!
【ニコニコ動画】Xenogears ゼノギアス チューンなしクリア その24" target="_blank">


・・・・・・・、ちなみに自分はEPⅡの限定版を買ってしまった負け組み。祟りがないように、素晴らしい出来のおぞましい出来のモッコスフィギュアを大切に保管してあります(恐)。勇気ある方はご覧下さい・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/103-c029e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック