FC2ブログ

金田一少年の事件簿スペシャル 吸血鬼伝説殺人事件 ややネタバレ注意

ここでは、「金田一少年の事件簿スペシャル 吸血鬼伝説殺人事件 ややネタバレ注意」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回の事件は前回に比べて面白かったです。作画も安定していて安心して見れましたが、
どうやら制作スタッフが変わっていたみたいです。

前回の内容だと金田一ファンは納得出来なかったかも知れないですが、今回は合格点ですね。

原作を以前読んだことがあるのですが、肝心のストーリーはというと、導入の部分が少し違って
いました。確か原作だと、金田一の元に高遠 遥一から意味深な手紙が来てその真相を確かめるべく今回の事件に遭遇した、とかじゃなかった?(大分前の記憶なのであやふやですが)

その辺りがカットされていたという事から、尺とこの事件は今回の特番で完結させる都合から、
今後に話が続かないよう配慮したのでしょうね。

それらを無しに見ても概ね満足でしたが、一点不満を挙げるとしたら、前回の事件にも書きましたが、犯人の犯行動機は明確ですが、被害者が殺されるに至った背景がやや不鮮明ですね。

肝心な、被害者が犯人の身内を手に掛けたシーン描写が無いんです。
これが無いので見ている側として「結果的に被害者がした事」に酷さを感じても、被害者自身に「憎悪」感じないんですよ。やっぱり尺の都合かな?

でも今回は美幸のサービスシーンがあって良かったかも(笑)
バスタオル姿で犯人に襲われている時の表情に鬼気迫る感じがしましたし、汗の描写が何となくエロスを感じかな?

後、声優陣が結構豪華でしたね。犯人がセーラームーンで、その姉の恋人役にシャア。館の主がバイキンマン。被害者の助手?にめぞん一刻の五代クンだもんね。またスペシャルやらないかな~?

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産) (TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)
松野太紀、中川亜紀子 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/102-14b9d8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック