FC2ブログ

Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」。これまでの戦いは全部流せってこと?

ここでは、「Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」。これまでの戦いは全部流せってこと?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


TKが英語が全然ダメと言われて「えぇっ!?」と思ったけど。普段は何語を喋ってるんだい?奏が意識不明で眠った状態の中、語られる音無の過去パート2は、列車事故直後から。同じ列車に乗り合わせてた五十嵐と負傷者を手当てしながら救助を待ち、少し混乱がありつつも初めは音無のリーダーシップでまとまりが取れてたけど、被災3日目で負傷者の一人が死亡。

被災7日目で水も食料も尽きみんなの我慢も限界。そんな中、臓器提供カードにサインする音無の行動にみんなが触発されたのはいいけど、全員がカードを出し始めたのは、不謹慎だけど笑いかけた。音無は救助がくる直前に死亡・・・。というか、レスキュー隊が来るのに7日は掛かりすぎだし、72時間の壁は意識しなかったのかな。

そして朝になって目覚めると、奏が他の人格を押さえ込み正常な人格で復活。音無は全ての過去を思い出して「思い残すことは無い」なんて言うし、奏と仲良くする者はみんな消えると以前言ってたから、てっきり成仏するかと思ったら踏み留まっちゃいました。ここで消えれば綺麗な成仏だったんだけど、主人公だからまだ逝かないか。

学園は、青春を知らずに死んだ人たちの魂の救済の場(死後の世界?)であり、奏は、未練を残して学園に留まるより、報われた気持ちで成仏して欲しという気持ちを伝えたかっただけ。奏が最初から敵ではなかったと分り、これまでの戦いはゆりたちの思い違いだったってことですか。9話も使ってこのオチか・・・。みんなを成仏させたい音無は、奏に再びSSSの敵となるように要請。まとまりかけてきたけど、残り4話でどう決着させるつもりなのか期待・・・していいの?

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1013-c9301f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック