FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


不意を突いて閃光弾を決めたら、大抵の窮地は凌げるのがお決まりのパターンだけど、目をくらませる所か逆に反撃を食らってフルボッコ!無様な顔して倒されてたハヤテを見て「ギャグかよ!」と思った(笑)。騎士団が強かったんだろけど、ハヤテだけでなくミラージュも格闘戦は大して強くないんだな。

以前、ハヤテにルンを触られたフレイアが「エッチ!」とか言ってたし、ルンを斬って止めを刺すみたいな事言われてたし、ルンは感覚と繋がってるみたいだから切断されたら死ぬのかね。前回でウィンダミアに戦争の大義が無さそうなのが分かったし、統合軍への恨みを殺しで返そうとする騎士団を見る限り、ウィンダミアも悪と変わらんと思う。

現地兵士を殺しつつその悲惨さを乗り越えて戦う・・・というのも有りかと思ったけど、ハヤテもフレイアも熱気バサラみたく不殺路線で行くのか?ま、敵だからといって殺してばかりじゃ騎士団と変わらないしね。

新曲も2曲。最終話までに50曲程度はリリーリされそうなペース。前の歌もぼちぼち流れると思うけど、1曲の新鮮味は長くなさそう。メッサーがヤバい感じでしたが、バール化せず踏み止まれるか否か。予告で敬礼してた姿が走馬灯の一部じゃなければいいけど・・・。
スポンサーサイト



今回も新曲が2曲。レギュラーのOPとEDを除いて挿入歌は現在9曲。1話1曲以上のハイペースなリリースがちょっと気になるけど、このペースだと最終話までに何曲リリースされるんだろ。OPのMVは公開から2週間経つけど、もうちょいで再生回数200万行きそう。

美雲は今回もミステリアスな面を見せましたね。最初はクールビューティな所が好きだったけど、今はやや警戒気味というか、キャラがよく掴めなくてモヤモヤした気持ちで見てますね。フレイアに対する厳しさは、彼女を思ってというより何か覚醒を促す様に思えるな。遺跡での様子も不思議ちゃん。将来的にワルキューレを脱退しそう。

当初はウィンダミアに戦争の大義があるような流れだったけど、ロイドを見る限り、どうもそうでは無いようで・・・。ウィンダミアの王は国に撃たれた次元兵器は統合軍の仕業と思ってる一方、ミラージュの話に寄れば、ウィンダミアの被害はウィンダミアが自ら兵器を使用した末の事らしい。さて、どうなんだろ・・・。

何の変哲も無いリンゴと水を一緒に食すと毒になるよ!ってのは何なんだと思った(笑)。ハヤテ、フレイア、ミラージュの大ピンチで次回に続く。格闘の素人のハヤテは役に立たなそうだし、ミラージュ一人で何とか出来る状況でも無さそう。脱出のキーはフレイアか?

今日、めざましテレビのワルキューレ出演映像見ました!フレイアの声優は18歳なんだね。美雲のボーカルの子はわざわざ名古屋から来たそうで、出演のオファーを前日にする局は無茶させるなぁ。
ハヤテは当然としてミラージュも未熟者では、最初に散々彼を厳しく叱責していた頃の彼女の態度がちょっと痛く思える・・・。統合軍のエースパイロットは、現時点ではアラドとメッサーだけ。一般兵は数はあってもその大半は王国軍にはほぼ無力。戦力差が大き過ぎるのが気になる。ハヤテは前回に続いてまたメッサーに酷く説教されたけど、腐らず彼のテクニックを認めて超えようとする姿勢は好感持てる。

一方、ミラージュは祖父母との比較がプレッシャーになってたか。でも、文字通り、一騎当千、伝説のパイロットの名に偽り無しの2人と比べるのは、さすがに酷ってもんですわ・・・。アラドとカナメは今回も良い雰囲気でしたが、それがかえって2人の将来に不安を覚える・・・。前作はオズマがフラグクラッシャーになって最後まで生き延びたけど、本作でもそうなる保証は無いし。

OPとEDが今日発売ですが、今回新曲が2曲も流れてましたね。ペース早くてお財布気になるけど、買う準備はいつでもOKですよ!ハヤテは初めて人を殺した。1話程度ならどんより落ち込んでも良いと思ったけど、案外早く吹っ切れたな。ミラージュを追い詰めた王国軍の若い兵士は、助かった様に見えたけど死んだのか。

美雲のフレイアに対する厳しさ正論か否かはともかく、フレイア以外のメンバーも承知してる事と思ってたけど、そうでも無いようで。最近は良い所無しのフレイアが上向くのはいつかな?次回の「潜入 エネミーライン」と聞くと映画のエネミーラインを思い出すね。
昨日の感想で書こうと思って忘れてた事をちょっと。ワルキューレのメンバーがライブ等で見せる独特のサインがありますが、アレをやってみよう自分の右手で試しましたけど、どうやっても再現出来ないんですよね。指がつりそうになりました(汗)。手の平を一杯に開くと、手の構造的に中指と薬指が離れてしまい、どうしても交差させるのは無理でした。指が長かったり、関節が柔らかいと出来るのかな?
あっさり精神を操られるは都市を落されるはで統合軍大丈夫か?ウィンダミアには戦争への大義があるという事だけど、統合軍と争わせようとする外的要因がある・・・と面白そうだけど、どうかな。前作のヴァジュラが人間を襲う理由が分かるのは話が大分進んでからだったけど、本作は人間同士の争いがメイン。その理由も、真偽不明だけど一応、統合軍に非があると早々と分かって話が分かり易のは良いと思う。

髪のルンに触るのは「エッチな事」らしい。これは薄い本のネタになりそうですね(笑)。最初は、ミラージュの方が上の立場という感じだったけど、今回は祖父母の件でハヤテに突っ込まれて動揺したり、案外「弱い」所があるんだな。クールビューティな部分が良い感じで崩れるのはなかなか良いですね!

最後、メッサーに怒られたハヤテが、売り言葉に買い言葉みたく、逆ギレして軍を辞めると言い出すんじゃないかと思ったけど、怒りを押さえて軍に留まる決意をしたのはさすがと思ったな。前作のアルトだったら辞めてそうだけど(笑)。あと、夜間飛行の件は軍規違反だし、教育係でもあるミラージュが怒られるのは当然だよね。今回でフレイアのスパイ疑惑は晴れなかったか。

↓OPのMVが公開されましたね。OPとEDは共に5月11日発売。早く買いたい!