FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


冒頭から新キャラ登場で急展開!?と思ったらTVドラマかよ!黒服の男がどうなるかは皆の応援次第という纈。それ、どこの後楽園でボクと握手?イザナの婆ちゃんの服見てたら、BBAムチャすんなと言葉が出かけた・・・。しかし、婆ちゃん良い趣味してるな(笑)。

纈は歯をギリギリさせて嫉妬心丸出しで鬼の形相。浮気したらナイスボートされそうで怖いわー。でも、デートを見送る纈の冷めた目つきを見て琴線に触れるモノがありました。そんな眼差しを向けられる長道が羨ましいなんて全然思わないんだからね!
スポンサーサイト



柩はほぼ真っ裸だったけど、円盤で下半身の闇がトリアージされても「描き込み」はさすがに無いよね。乳首も光ってなかったし、こちらも望み薄か?柩の過去に先生の元同僚が絡んでたなら、テロリストの黒幕(居るか分からないけど)もそうなのかね。マシンガンを撃つ相手の正面を歩きつつ、かすった弾が肩の一発だけというのは、いくら主人公補正でも無理過ぎだろ。

柩を見てると、ブラックラベルに死人が出るとすれば、最初は柩だろうなと思う。テロリストを追う刑事がただの馬鹿なのか食わせ者なのか、次回分かるのかね。アニメは大筋で原作準拠みたいですが、尺の都合でカットされてる場面が多いようで。その辺りを確認する意味で、まだ1巻しか買ってない原作ですが、ぼちぼち2巻以降も買おうかなと。


■電波教師 第9話「ゲームの国の少女」。
ドアの内側からカギを掛けるならまだしも、外側に電子ロックを設置する引きこもりって何なんだよ(笑)。女の子と思ってたら実は男・・・いや、男の娘だったとか酷いオチを見せられた。・・・ちょっと可愛いと思ってたのに。
夏を海と山のどちらで楽しむか。水着がある方に決まってるだろ?「そら」と聞いて真っ先に宇宙を思い浮かべたのは私です。JKがBBAなら烏丸先生や久世橋先生はどうなるんだよ・・・。カレンがマ○クでアルバイトと聞くと、まんまはたらく魔王さまだな(笑)。2期やらんのかな。ファストフード店で勉強なんて出来るものなのかね。うるさくて集中出来なさそうだけど。

久世橋先生もアリスには弱かったか。というか先生チョロ過ぎ(笑)。2期では綾のレズっぷりに拍車が掛かって、ニヤニヤする場面が多くて面白いですなぁ。今回は水着無かったけど次回かな?アリスの貧乳を活かすならビキニもアリかと。ぺったんビキニは最高だろ!
ここの所重たい話が続いたから、今回は中休み回かな。あすかは楽器が彼氏うんぬんと言ってたけど、男の方からあすかを避けて行きそうだよね・・・。で、さり気なく先生にdisされてた(笑)。秀一を見てると、好きな女の子に素直になれない様子が伝わって来てニヤニヤした。あと、久美子の横顔を見た時の笑顔が凄く良かった!高坂さんは痛いのが好きらしい。Mか・・・。

葉月の告白と秀一の返事。これが切っ掛けでそれぞれの関係にヒビが入って・・・と心配したけど、杞憂だったようで。今回はそれよりも、久美子と高坂さんの関係がいろんな意味で進展しちゃって、こっちの方が見ててドキっとしたわ。久美子が秀一との関係を否定して嬉しそうな顔。久美子の鼻筋から唇を指でなぞる。エロティックに舞う服。満面の笑顔。

久美子X高坂さんは気になる。いっその事付き合っちゃえば良いのに。これは本当に薄い本が捗りそうだ。秀一はうかうかしてると高坂さんに久美子を取られかねないな。冗談抜きで久美子X秀一は気になるけど、残り4話で次回はオーディション。その後は大会に向けての話がメインだろうから、恋愛話に避ける余裕は無さそう?それとも恒例の13話で何かやる?
猿島さんキスはディープ、パンティはエロエロ。風が吹いてスカート捲れたらエッチな物がモロ見えになっちゃうよ!中の人はブレイドアンドソウルの頃と比べると大分演技が良くなった感じ。校舎に放火といえば、げんしけんの春日部さんが真っ先に思い浮かんだわ。椿はこのアニメで一番の純情少年て感じで好感持てるね。

山田とうららがキスしたシーンは可哀そうに思えたけど、事情を知ってケロっとする辺り立ち直りが早いヤツだな。ファミレス以降Aパート終了までにOPが流れたのは、場に合ってないと思った。猿島さんがエロくて面白かったけど、OPをカットした割に普通な回だったかな。
LV6で深層まで攻略しちゃうアイズさん、チート過ぎじゃありませんかね・・・。ベルにとってアイズは好意的な意味で憧れの対象であると同時に、強さへの嫉妬、助けられる事への屈辱の対象でもあるのかも。ベルの強さは修行の成果というよりぼちぼち描かれてた潜在的な物だろうな。

ベルのLVは1でも、リューが言ったようにレベルアップに必要な行いが足らないだけで、能力的には既にSだったというワケか。戦闘は迫力あったても白かったけど、ベルが勝てて良かった!というよりあ然としてポカーンという感じ。英雄志願というより自殺志願にしか見えなかったわ。

もう8話だから主人公の覚醒には遅くないけど、唐突に感じたな。エンドカードはまさかの修正有り!公式サイトでオリジナルを見たけど、あの程度で修正されちゃうのが分からないな。ただ、ムッチリ過ぎてかなり違和感あるかも。デbの一歩手前・・・。
艦長、実験の失敗で少しは悔しい思いをしたかと思ったら、むしろ満足気だった。サマリは指揮官として自信を無くし、長道に愚痴をこぼして「光合成したくなっちゃったな❤」と長道が酔って落ちてた。意を決して言っただけにコレは恥ずかしい(笑)。普段勇ましい年上の女性が弱い部分を見せると慰めてあげたくなるね。・・・お持ち帰りしたい・・・。

イザナは長道を好きになった事で、身体が女性化したか。しかも巨乳!一方、服を脱ぎだら小さくなった緑川のおっぱい。大丈夫、貧乳もマニアには人気があるぞ!
リリィちゃんの薬漬けのアヘ顔がメチャエロかった。護龍も結構エロいね。京児に乱暴されて嬉しそうな顔しちゃって、会議が無ければしゃぶってたよな・・・。ビルドファイターズのレイジの声と違って色気があるから堪りません!どちらだったか名前は忘れたリリンジの子、全国の24歳の女性を敵に回すBBA発言は控えよう。24歳は四捨五入してもまだ20代だぞ!

友子は柩を主治医といってたのは、2人が深い事情がある関係だから?今度の敵は恐らく最終回まで引っ張る連中だろうけど、急展開て感じなのは終盤だからかね。10話しかないし。先生が破棄したウイルスを再現したのは、先生の関係者だったりしないかね。冒頭、犬鳴が嵐に「最後の授業」とか「次、敵に見えたら迷わず撃て」と言ったのは、そういうフラグじゃないの?
日本だけでなくイギリスでも空から美少女が降って来るんだね!アリスの中の人は留学経験があるから英語が話せるけど、カレンやアリスママの英語はイギリス人にはどう映ってるんだろうな。ちょっと気になる。夏場のスーツは夏使用でも厳しいっすわ。ちなみに、夏の着ぐるみは10分が限界だとTVの特集で見た記憶がある。

忍のママに構ってもらいたいからとカレンに嫉妬するアリス可愛いなぁ。幼少期のアリスが五十音を書く姿はちょっとしたホラーです(汗)。コケシの呪いかな?カレンは捻挫だけで助かったね。あれがAnoterだったらしんdt・・・。アリスと手を繋いで帰るシーンはニヤニヤした!

※このアニメの海外での感想を訳したサイトがあったので興味があればどうぞ。日本人の英語は好評みたいですね。
部を辞める言い訳が本音かどうだったのかはともかく、葵は受験勉強に重点置いてたし、辞めるのは予想してなかったけど驚きは無いかな。滝先生の対応は説得すらしないとても冷淡なものだったけど、葵の退部届を見る沈んだ様な表情が先生の「本心」と思いたいな。それは、葵が2年の頃に退部者を説得できなかった気持ちと同じに思えた。

あすか先輩の、晴香りへの皮肉の利いた言い回しは「ヒヤッ」とした・・・。秀一があすかを苦手なのはよく分かるなぁ。世渡り上手で計算高い所が好き嫌い別れそうなキャラだし、男女問わず完璧な人より、ちょっと抜けてる人の方が付き合いやすいし。次回は葉月の玉砕話ですか(笑)。恋愛的要素はあってもストレートなモノは無いと思ってたから、次回が楽しみだな。
「夏だ!海だ!○○だ!」は定番のフレーズだね。山田inうららの水着ヤバかったな。尻の谷間はともかく、水着越しのスージーさんはアカン(笑)。大塚さんは山田とのキスは初めてだけど、散々キス見せられると全然ドキドキしない。大塚さんは

大人しいメガネっ娘と思ったら性格があまりにも残念過ぎるよ大塚さん(笑)。海水浴はダイジェストっぽいし、入浴シーンはちょっとエロかったけど雅と大塚さんのは無しで結構残念だったな。前回の話が微妙だったから原作買うの迷うわ。
ベルに責められる事で赦しを得ようというリリの思惑は、ヘスティアに見抜かれてたか。そこだけ見ればヘスティアが神様やってるなと思うけど、その後は、意地悪な姑による新妻いびりにしか見えなかった(笑)。ベルに対して独占欲丸出しのヘスティアの顔が可愛さの欠片も無いゲス顔だったな(笑)

アイズの胸当てが、右だけ下乳部分が見えてるのは破損してるからでなくてそういうデザインなのか。何で隠れてないんだ?アイズとは戦闘の子弟としては良い関係が築けそうだけど、彼女と恋人になるとか彼女がベルに惚れるというのはイメージ出来ないんだよなぁ。出番もセリフも多いから、今回はアイズの回なんだろうけど、印象に残る話では無かったかも。

今回はヘスティアの横乳、背中の肩甲骨や背骨、脇腹の肋骨の形がちょっと浮き出てたのがリアルでエロチックだったな。ミノタウロスを調教してた男はどこかで見たと思ったら、格闘ゲームのギルティギアのソルにソックリだった。pk・・・オマージュかな。
通常の10倍以上のスピードを生身の人間が耐えられるものなのかね。宇宙だって加速すれば人間に重力掛かるだろうに。不動産屋のお姉さんのパンチラ、BDの特別アングルじゃないと見られないのかなと思ったら普通に見えてた。黄色のパンツか!長道引っ越し。つむぎと2人きりの愛の巣と思ったらイザナも同居か。次回は纈との入浴シーンがあるみたいだけど、つむぎの裸体も見られるのかなて、常に全裸かー。新兵器の実験は成功したけど、次回はヤバそうな感じ?
アバンが2分弱と長いから飛ばしたけど、尺的に余裕のある回だったのかね。色気で敵に取り入ろうとするキャラは大抵殺されちゃうけど、BBA(他のアイドルよりの暴言)生き残ったな。ビルで孤軍奮闘は映画のダイ・ハード1を彷彿させるから面白いね。サイレンは捕らえた織葉にエッチな残忍な拷問するとか言ってたのに無しかよ!期待させやがって・・・。

サイレンは声はオッサン、身体は女。声帯をいじったんだろけど、身体を女に工事したワケじゃないよね?強そうな感じはしたのに、あっさり倒されてちょっと拍子抜け。嵐が闇の中で活路を見出す所は面白かった。織葉は時価500円か。安いアイドルだな(笑)。アイドルといえば、「アイドル役」に山田奈都美が出演。勇しぶ以来に声聞いたわ。
たくさん食べる女性は嫌いじゃないけど、大食らいはちょっと・・・。穂乃花はキャラが可愛いし個性的だし、サブキャラだけど存在感あるよね。今回は良い感じでキャラが崩れてたし(笑)。久世橋先生はユルユルな女性・・・顔がね。カレンに弱みを握られて2人の上下関係が逆転する薄い本は夏コミですか?ちょっと前までJKだったらしいけど、順調に教師になれたなら25歳前後?

烏丸先生との出会いが尻を踏み付けたというのが笑った。JK烏丸の胸で暖められたパンが食べたいわー。シンデレラの芝居で掛かったSEが、まんまネオジオのサムライスピリッツだったね。2歳差に敏感な烏丸先生だけど、もしかして四捨五入したら10の位が3になっちゃう!?
オーディションでメンバー決めか。毎年、府大会銅賞レベルの部が全国優勝を目指すんだから、年功序列で大会に出たり、さすがの先生も部員全員を優勝狙える腕に育てるのは無理だろ。しかし、粘着イケメン悪魔とは酷い言い様だな(笑)。あすか先輩は、オーディションは「上手い人がレギュラーになるシステム」と言ってたけど、中の人の業界的にはどうなんですかね?

高坂さんが先輩の演奏を「先輩の中では上手い」と評価したのは、結構トゲがある言い方だったけど、先輩は落ちちゃうのかな。久美子とサファイヤと葉月の合奏は、聴いてて楽な気持ちになったわ。葉月は秀一の惚れてるようだけど、ラストのアレで完全に落ちたな!葉月はメインキャラだから、さすがにオーディションは合格するだろうけど、次回どうなるかね。

男が頭を下げて頼んでるのに無視したり、小田切を偽りの気持ちのままでいさせようとする山田が感じ悪かったけど、友人を売って停学を免れた潮も最低だし、山田をハメて学校で孤立させた小田切も性格悪過ぎ・・・。潮か小田切が山田にたった一言でも謝ってれば、少しはスッキリ終われたんだろうけど、最後に開き直った潮を見て気持ちがモヤモヤしてしまった・・・。山田に惚れてる小田切は可愛かったけど、山田と同じく好きになれそうにないな。
ソーマファミリアは酒の為だけに文字通り必死になり、酒だけが仲間との繋がりであり、酒の為なら仲間を騙し殺す事もいとわない。リリは物心ついた時には既に不幸のどん底。アバンだけで泣けて来そうだった・・・。リリの裏切りは理由が理由だけに否定するに出来ない所ががあるけど、リリに凌辱まがいを働く冒険者がゲスの極みであるが故に、リリの裏切りや彼女への批判を和らげ、むしろ同情を誘って好感度を上げる役割になってた流れが自然で見事だった。

リリに裏切られて死の淵に立たされても、それ込みで彼女を受け入れる器のデカさを見せ付けてくれましたね!ベルのお陰でリリが救われて涙腺崩壊でしたわ・・・。感動的な仕上がりだったのは、声優の演技力も良かったからだと思う。リリの話は尺を割いて正解でしたね。ところで、リリに暴力を働いて金品を奪った冒険者はどうなったんだろ。
イザナは損傷した手足の再生時間を惜しんで、義手・義足にするとは随分思い切ったな。シドニアの技術なら生身の手足に戻す事も出来るとか?長道と再生したつむぎのシーンは微笑ましかったけど、2人の薄い本は期待していいの?(錯乱)。三毛ぬこ可愛かったなぁ。もふもふしたい。

今回も長道の「顔芸」が面白かったわ。イザナの入浴シーンがあったけど、今の身体は男と女のどちら寄りなんだろ。ちょっと胸が膨らんでいたような気がしたけど。地下で長道の頭が股間にぶつかっても痛がる様子が無かったから、モノが形になって生えて来たとかじゃないんだろうけどね。次回は海苔男が何かやらかすのか?
「ブラウン管から消えて行く」という社長の発言に織葉は突っ込んでたけど、DVDが擦り切れるまで見るという発言もアナログだよなぁ。ビデオテープじゃあるまいし。アイドルが射殺されたシーンはTVでは銃声だけだったけど、原作ではどうなのかな。原作は1巻だけ買いましたが、車に轢き殺された婆ちゃんのシーンが原作にはあってアニメには無かったし。

客席にダイブがあるのか否かが、結構ドキドキするな。この手の話だと、大抵一人は付き落とされて死ぬけど・・・。敵がただのテロリストと思ってたら、前回から話は続いてたのか。仲間が不意に敵の手に落ちるのはよくあるネタだけど、窮地からの逆転劇は面白いから好きだな。全10話だから、来週で折り返しか。
1日10円貯金でイギリス旅行費を貯める場合、パンフにあった他国の約7万として計算しても20年くらい掛かるよね。私服姿の久世橋先生可愛かったわ。闇でさばけばイギリス旅行のお金なんて・・・。勇とのプリクラはキm・・・個性的な仕上がりでしたね。まるでアニメ顔だ(笑)。どうでもいいけど、店内で勝手に写真を撮ると注意される場合があるぞー。

うさぎの被り物をするアリスが不思議の国のアリスって感じで、凄くアho・・・可愛かったよ。Aパートは勇のスランプということで、綾も「勇さんも落ち込む事があるのね」なんてセリフ聞いたら、勇の中の人が最近意味深な言葉をツイッターでつぶやいたものだから、ドキっとした(汗)
前回でかろうじて演奏が形になったから、一話くらい練習やら日常やらの軽い話を挟むかなと思ってたけど、優勝目指す部には、現実的にもアニメの中の時間的にも尺の余裕はないか。高坂さんは相変わらずお堅いキャラと思ってたら、髪をかき上げての笑顔に色気を感じてドキっとした・・・。高坂さんが強豪校を蹴ってまで北宇治にを選んだ理由は何だろうね。久美子と同じ再スタートしかかったワケじゃないだろうし。

本番直前の鬼軍曹ばりの松本先生を見てたら、フルメタル・パニック?ふもっふのラグビー回を思い出した(笑)。滝先生は本当に生徒を乗せる事が上手い人だ。自分らの演奏を見せ付けて来いとか言われたら、その気になっちゃうよね。本番は他校より表情こそ硬かったけど、演奏は凄く良く聴こえた。北宇治は優勝を目指してるけど、ほぼゼロスタートだった弱小部がどこまで高みを目指せるのか楽しみですね!
真夏の車内でリバースは臭いが凄い事になりそうだ・・・。うららのボテ腹はギャグとはいえ結構エロかったわ。あと、うららのう○こ座りもなかなか良かった(笑)。女子の入浴シーンあったけど、短過ぎだし色気のナニもあったもんじゃない・・・。原作が少年誌だし、円盤でも乳首追加とかは無さそう。高飛車な小田切が山田にキスを迫られて動揺するのが可愛かった。

キスのインフレで価値が下がったといっても、雅とキスして唾液がネチョ~っとなる様な見せ方がエロい!山田の能力は魅了に変化して入れ替わりが無くなった?変化があって面白いね。キスだけだとネタが尽きそうだし。うららの雰囲気が以前より良い感じに柔らかくなってたな。CパートはBパートの続きを期待してたら、とんでもないパクリを見せられたよ!(笑)

ロリが酒を飲んじゃ駄目だろ?悪酔いして二日酔いになって水をガブ飲みする様が、凄くババ臭かった・・・。愛しい男が浮気をしても、食事に誘われただけで即行で上機嫌。ヘスティアちょろイン過ぎ!浴場で泡に揺れる乳神様の巨乳とお湯で透ける桃尻。感無量です・・・。ベッドの上でマ○グリ返しになる引っくり返るヘスティアの透け尻と甲乙付けがたいエロさだった!

ベルは忘れ物の魔道書を読んで類まれな魔法スキルが開花。主人公がとんとん拍子に強くなってるのが、早過ぎる様な気がしないでもない。リリの話は結構尺を割いてまだ続くようで。4人目の仲間はいつ登場するかな?


えとたま。ウリたんは神だから死なない設定なのか。姿や性格等は前のまんまだから「転生」じゃないよね。
時期は未定ですが、TVアニメが凄く面白かったので嬉しいですね。媒体がTVなのかOADなのか分からないけど、TVでやって欲しいなぁ。公式サイト
今回はアバンがやや長めだったな。守人の武器はあんなに反動大きかったっけ?砲身も機体もブレブレでよく攻撃が定まるもんだ。つむぎは仲間を危険に晒すガウナにブチ切れて我を失って自制が利かなくなったか。強くても制御出来ない兵器は危険だよな。結果的にイザナが負傷したワケだし。戦闘の激しさの割に戦死者が少なかったは意外かな。

長道がガウナに特攻するかと思ってちょっとドキドキしたし、今回は1話まるまる戦闘に費やしただけあって、緊張感と戦闘の迫力を楽しめる内容の濃い話でした。ガウナの大技を反らしたつむぎは凄かったけど、代償も大きかったようで。予告でつむぎのラボの前に花束あったのは死んだんじゃなくて回復を願って?
ミコトは前も一人突っ走って窮地に陥ってたからまたかよ!と思った。チカゲはミコト達のライバル的存在になると思ってただけに、たった2話で退場とは拍子抜けでポカーンとしたわ。明確に死んだシーンが無いから再登場しそうだけど。「先生」に関しても、ミユキの妹の仇でチカゲを操ってた事くらいしか分からず、こちらもあっさり死亡。10話しかないから仕方ないんだろうけど、原作だとチカゲに関してもっと突っ込んで描かれてるのかね。

頭をボウガンで撃たれたっぽいけど、頭以外の部分を撃たれたのかな?話自体は面白くなかったけど、人質の子首輪とボールギャグ咥えさせられてヨダレ垂れてる顔がエロかったのが、まぁ良かったかと。あと、女刑事のおっぱいがロケット過ぎてちょっと・・・。

アリスはもう高校2年生なんだから、買い物は保護者が付き添わないと危ないでしょ?マスクにロングスカートはいつの時代の不良像だよ(笑)。綾が髪の色を黒と言ってたのには「!?」と思った・・・。どう見ても青系だけど、アニメって不思議だなぁ。

忍の抱き枕は要りませんが、久世橋先生のなら是非とも欲しいです!前髪パッツンのデコ助になった綾は可愛いと思うけど、ダンボー化した綾のフィギュアの発売はいつです?Cパート。忍なら、夜な夜な眠るアリスの髪の毛をむさぼってそう。コケシ完成したけど、次は何を作るのかね。


■ハイスクールD×D BorN 第4話「迎撃、開始です!」
一誠は主人公だから誰も死んだなんて思ってないけどさ、彼の「死」で怒りを爆殺させるリアスに凄く盛り上がった終わり方なのに、予告で元気な一誠を映しちゃうのは流れ的にどうよ?