FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ファンタジスタドール 第12話「希望うきうき みんなきらきら」。ダメ!飛びだし!
ソネットが消滅したのは、小町が不用意に道路に飛び出したのが原因。友情を引き裂くようなちょっと理不尽な理由があると思ってただけに、これでは小町の戦いに賛同は出来ないよなぁ。もう1話余裕を持って、小町とソネットの仲をもっと描いていれば、もっと盛り上がったかも。かがみの兄貴はアンヌとちょっと良い雰囲気になり掛けてたね。アンヌとは希望より別のモノを交換したいです!

ラストバトルも、やっぱりドールの衣装は変わらず。これはラジオでマドレーヌの中の人も残念がってたけど、これはもったいないよ。ささら達にはうずめという、言い方悪いけど「余計なデータ」が入ってるから、ソネット復活に使えない。小町は気付かなかったのかね。ドール達がソネットの残滓を集めるシーンは良かったかな。

些細なことだけど、観覧車から最初に「マスター!」と叫んだ子の口の作画が明らかに歪んでたね。個人的には概ね満足で2期を見たいと思ってるんですが、肝心な円盤の売り上げの方は・・・厳しい(汗)。全体的に夏アニメは苦戦してますね。


■げんしけん二代目 第12話「恋と仕事とチーズケーキ」。田中ァ・・・っ!
どう告って来たかと教えろと笹原妹。「鼻毛が出ていたんだ!」と告られたとは言えないよな(笑)。スーの可愛い声で「腹上死」という言葉が聞けるとは。コレは・・・使える!ナニに?田中が大野さんに言った事は分からんではないな。いずれ結婚して主婦になるにしろ、職を持ってた方がメリット大きいし。現実的にもね。

にしてもだ、田中はもう大野さんとコスプレでPズリしたのかな。田中がせっかくいいこと言ったのに、留年して待ってるとかダメ人間にも程がある。職業はAVでいいよ!そして、部室にもう一人ダメ人間が!斑目(笑)。斑目のアキバ探索やらラストの波戸との抱きしめ愛は、アニメオリジナルでしたね。

次回もオジリナルっぽい。原作通りだと落し所がちょっと難しいから、オリジナルは妥当かな。予告の1期が売れて2期作って3期は爆死と言ってたけど、実際に爆死だからシャレになってない・・・。確か800枚だっけ?

ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】
(2013/10/25)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



DSC_0476.jpg
ゆっくりプレイしてるのでまだハンターランクは3です(汗)。集会所のゴア・マガラ強いですね。ランク2の緊急クエストとは思えない程強い!1度目は50分フルに戦って尻尾切断まで行ったのに3死。2戦目も同じく3死。3戦目は装備を見直し、罠も調合分まで持って行き、何とか30分掛けてクリア。捕獲でしたが・・・。

村クエのゴア・マガラはもうちょっと楽なんだろか。あと一つクエストをこなせば、ランク4への緊急クエストが出るんですが、地底火山と天空山で希少鉱物とお守りの発掘にハマってしまい、本筋を長らく放置中~。写真はインゴッドシリーズですが、マガラ討伐はガブラシリーズでした。
■恋愛ラボ 第12話&第13話「その手を重ねて」
ヤンは頭は良いんだけど空気が読めないし、無意識に毒を吐いてるの残念すぎる。メガネを夏緒の代わりに見立てて謝罪してたけど、ヒャッハァーーッ!のイカれた顔が凄く好きです!壁紙にしたい(笑)。夏緒は口が緩いのか。締りの悪い女の子は将来苦労しそうだなぁ。凪野がすごく良いヤツすぎてニヤニヤだった。莉子は凪野の気持ちをもっと大切にすべきだね。

このアニメにシリアスは要らないと思うし、イマイチ面白く無かったけど、最終回の莉子と夏緒の本音をぶつけ合って和解するシーンは涙出そうだった。親友ってのはこの2人みたいなのをいうんだろうな。莉子は今はがさつだけど、もう3年くらいしたらイイ女性になりそう。メガネの人気も上がったけど凪野の人気も個人的に爆上げでした。最後に評価を上げるような展開だったけど、時既に遅しという気がしないでもない。2期はささやかに期待しときますか。


■ダンガンロンパ The Animation 第13話「さよなら絶望学園」。たらおーっ!
江ノ島のデカいおっぱいが気になってしょーがない!戦刃は既に死んでるから性格は分からないけど容姿は可愛いいしから、臭くても汚くても全然気持ち悪くないよ。一方江ノ島は、容姿がビッチっぽくてケバそうで槍万という感じがして、男ウケは悪そう。

学園長の事は真に安全を考えていたくらいしか描かれてないけど、ゲームではもうちょっと詳しい描写があるのかね。江ノ島のお仕置きは専用の物があると思ってたのに、これまでやってきた物ばかりで面白みに欠けたかな。死がご褒美になってしまうなら、お仕置きする意味が薄れると思うんだよね。殺すより、生かしてみんなのせーどれーにすれば良かったのに。

世界が既に滅んでるなら、一人を犠牲にして老衰する方がいいような・・・。ホラー映画のラストシーンみたいだった。最後に汚いタラちゃんが登場!でも2期は誠の中の人曰く円盤の売り上げ次第だそうで。1の方は黒幕と真相分かっちゃったので、Vita版を買うかどうか悩み中。


BS11で宮河家の空腹というらきすたっぽいアニメが放送してたので録画して見ましたが、くどい貧乏ネタと同意しずらい宝くじのあるあるネタ。Aパート見てて眠くなって面白くないなと思ったら、監督を見て納得。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
※長文です。×ガングニールが響に応えたガングニールを強引に奪った。偽フィーネな上に世界に全裸を晒し、力を奪われ「ただの人」になってしまったマリアにもちゃんと活躍の場があってひと安心。月旅行をしていたマムは、変形した車椅子と合身し、アーマード・マムが爆誕!マリアとの別れは製作側すれば感動的なシーンなんだろうけど、ロボみたいなマムを見て笑いが止まらなかった。

ただの人のマリアは、みんなのバリア、エネルギー源として復活!ちょっとアリオスガンダムを思い出した。パワーアップして羽が生えるのは某プリキ○アじゃないけど定番ですな。ヒロイン6人によるストリーキングアタックにより巨大ゼットンを撃破し、真のラスボスが登場。緒川さんの放った銃弾が弧を描く・・・だと!?

調のギアが巨大ロボに変形合体するし、翼のは異様に足長だし、クリスはデンドロビウってるしで、もう何でもアリだな(笑)。六身合体してボスを撃破と思ったら、フィッシュアタックはただの人間の未来の槍投げ!そこは響が〆るトコじゃないのか???博士は逮捕されたけど、マリア達3人は緒川さんに連れられてどうなった?お咎め無しなのかね。

結局、響の詳しい過去はやらず仕舞。過去にどんな辛いことがあったんだろ。2期も1期に倣って王道的盛り上がりがあったけど、個人的には「残念」という他にないです。ギャグアニメとしては100点だけど、シリアス物としては失敗だな。そういう意味では2期は微妙だったかも。3期も出来そうな終わり方だったので、円盤が売れてくれることに期待してます。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
アリスはピッカピカの2年生!小学校のかな。クラス変えは春のビッグイベントだからドキドキもんだよなぁ。友達と離れるのは寂しいけど慣れるしかない。綾も落ち込んでたけど、同じクラスの仲良しな友達が2人もいてああまで落ち込まれたら、自分なら心の中で軽くショックを受けそう。しかし、開始10分でエンディングが流れた時は、録画時間を間違えて半分録画ミスしたのかと思った(笑)

Aパートだけでも十分面白かったけど。Bパートはちょっと蛇足っぽかったかな。内容的には映像特典でも良かったかも。ミュージカルはみんな歌上手かったね。特に綾の中の人の歌が素晴らしかった。急にクラスメイトがミュージカルし出したら、「あの子大丈夫?」と思うわ(笑)。2期の告知は無かったですね。円盤の1巻はどこも完売する程売れてる様だし、良い数字が期待出来そう。


きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]
(2013/10/30)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」。壮絶なキャットファイト。
アニのパワーなら例え地下に誘い込めても作戦は失敗してたろうな。変身出来ないエレンに詰め寄るミカサの顔。あれは映しちゃ駄目な顔だろ・・・。見た瞬間に鳥肌がゾワッと立って本当に怖かった(汗)。戦わなければ死ぬ、仲間の仇というより、「特別な感情が妨げになってるの!?」というのがミカサの本音だろうな。

穿った見方をすれば、エレンが自分以外の女になびくのが気に食わなかったのかもね。浮気したら半殺しだな。エレンの変身は焦らされた分興奮も凄かった。明日から本気出す!とならなくて良かった(笑)。次で最後だけど、アニとの戦いがどう決着するのか非常に楽しみです。


■サーバント×サービス 第12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」。NDK?
ふかふかおっぱい枕はよく眠れそうだなぁ。3日も休み取れる公務員が裏山です。一般の仕事だと有給は取らない取らせないが暗黙の了解になってたりするしね。千早が性欲持て余してヤル気満々だってのに、一宮があまりにも淡白過ぎてイライラする。一宮は普段どうやって「発散」してるんだ?千早はそんな男を愛せる寛大な女性ってことか。

イメチェンしたルーシーが可愛かった。飴ちゃんあげるからの手を握るテクニックは、実戦で使えそう(笑)。ルーシーの名前受理した役人が長谷部のオヤジと判明。知ってたけど。親がどうであれ、当人同士の愛し合う気持ちが重要だから気にすんな。そんな長谷部に世界がこう言っている。ざまーーーっ!!!あ~、スッキリした。

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/11/20)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第11話「走り出せ、八軒」
兄貴の言うように、実家にもベーコンを送っておくべきだな。本気を見せるだけでなく、教育バカなオヤジへの「当てつけ」という意味でもね。肉持ってると女の子にもモテるじゃないか!告白じゃなかったけど、御影は明らかに動揺しとる(笑)。狙った男ですもんね。3年の先輩は肉をカツアゲか!?と思ったら物々交換してくれてイイ人達だった。駒場は甲子園行ってプロになれるといいね。

校長の「生きる為の逃げはあり」というのは、グッと来るような来ないような。逃げた先での経験を大切にしろってことかね。八軒のオヤジは顔出しは初だけど、声も合わせると「そっち系」の人にしか見えない。来年の第2シーズンを心待ちにしてます。


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11「モテないし、文化祭に参加する」
うんこ頂きました!!文化祭の手伝いを申し出たらやんわり断られた。ひと押ししたら困った顔して仕事任された。ソロプレイしようとしたら男子が手伝いに来た。そして大出血!SEが生々しかった。コーデリアVoiceは相変わらず清らかだよなぁ。もこっちと同じ人とは信じられない(笑)。委員長はいい子だね。もこっちみたいなクズにも優しく接してくれるんだから。結婚しよう!

汚いハ○ヒともこちゃんはファンに怒られるぞ!もこっちは仮にも、一応、とりあえず、不幸にも女の子なのにうんこだとかゲロだとかがに股とか腹ボリボリとか自重しよう。もこっちがクラスで浮いた存在なのを察し、風船くれてた委員長の優しさには涙が出て来た。救いのある〆方も悪くないね。次で最後だけど、だからこそしっかり「落して」欲しい(笑)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第1巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
(2013/10/02)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第11話「小町まちまち? 約束の献身」。人、それを腹黒という。
ささら達は元は小町のドールだったか。再会を祝うすき焼鍋が気まずい(笑)。自分が善となるか悪となるかはうずめ次第と言い放つ小町の笑顔が恐ろしいわ・・・。カレー食いながら敵の親玉である小町と会談。明らかなシリアスブレイクだろ(笑)。キャラと机の対比も変だったな。

小町の目的は、初めての友人でもあり消滅したドールのソネットの復活。それにはカードの成長が必要だけど、ささら達を手元に置いておいては成長は見込めない。だから手放してうずめに託した。成長促進の為に、対価を与える条件でカードとデバイスを他のマスターにも配り、戦わせた。そして、回収の頃合いが来たので悪魔の笑顔でうずめに接触してきたってトコか。

ソネット復活の為ならささら達の記憶が失われても構わない。小町が見た目とは想像出来ないくらい腹黒だった(汗)。一度はケンカ別れしたうずめとささら達だけど、元鞘になった所で小町とバトルで次回、最終回!


■げんしけん二代目 第11話「いい最終回だった」。本当の最終回でも良かった。
咲を中心とした初代キャラのやり取りを見てると安心して楽しめる。初代はキャラの男女比や話のバランスも良かったからね。斑目がアンジェラと付き合うと確実の童貞奪われるから、人性感が変わっちゃいそうだ(笑)。波戸がセクシャリティノーマルってのは絶対嘘だろ。そんな波戸に対する視聴者の不満は、笹原妹が代弁してたと思う。

斑目と咲のシーンは、原作読みながらドキドキしたのを覚えてる。2人の関係は「あわよくば」と願ってたけど、咲と高坂の関係は良好だから、「それ」は無いのが分かってるから余計切ない気持になるんですよ・・・。1期を知ってると告白の想いはひとしおだよね。

波戸は物理的に無理だし、アンジェラは刺激強過ぎだし、せめてスーとは上手く行って欲しいな。感動の最終回だったけど、これ見るといかに二代目キャラが薄っぺらいか分かるね。波戸、矢島、吉武にこんな感動は出来ないだろうし。スーの可愛い声も次で聞き納めと思うと寂しいな。

ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】
(2013/10/25)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第11話「恋愛ラボ?」
恋愛研究でいろいろあったと振り返る夏緒。誰得な重い話とメガネの美人化しか印象にないな。男子好みの髪は黒のロン毛一択だろ。異論は認める!というか、夏緒の髪の色って黒だったんだ。ノート見てた女性は母親と思ったら姉だったか。結構好みかも。オヤジの変態ぶりは見事に娘に受け継がれたな!ヤンに初めてを奪われ取り乱す夏緒。この恥じらいが重要なのだよ恋愛マスター。

!校則変更は唐突だなと思ったら夢オチだった。男遊びを推奨する校則ってのはありなんじゃないか(笑)。生徒会室でぐったりする夏緒が事後っぽかった。今回は男子との絡みが多かったせいか話に幅が出来て面白かったです。女子だけだと今ひとつ盛り上がりに欠けるトコがあるし。BSは地上波より1週遅れのせいか、次回と最終回は連続放送。


■ダンガンロンパ The Animation 第12話。ボス、キャラが被ってます!
死んだ学園長はシェルター計画に関わる重要人物だけど、娘にデータを遺す辺り、完全な黒っだったワケじゃないのか?モノクマが江ノ島の映像をブチったのを見て「ん?」と思ってたら、それは見らっれちゃマズい物だったようで。

江ノ島が戦刃で、戦刃が江ノ島だったというのはさすがに分からなかったけど、「江ノ島」が早々に「殺された」のには意味があったんだね。みんなが失った記憶ってたのは、江ノ島の計画を完璧にする為か。今回はいろいろ事態が進展して面白かったけど、ラスト1話で全て解決するのかな。原作知らないけど尺るのかって思う。

ダンガンロンパ The Animation 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る
OP無いから今回で最終回かと思った。危急存亡の危機を回避する為、マリアは世界に全裸をさらして人々に興奮希望を与えようと躍起。この映像を録画してた人は勝ち組だな。マムは盛大に吐血したのに、まだ存命。しぶとい人だ。ワンシーンだったけど、奏が登場したのは嬉しかったね。メガネ博士でギャグに走るより、奏が敵として復活するという展開なら燃えたんだろうな。

調はフィーネが身代りになって死なず。最後まで誰も死にそうにないな。博士といえば、マリアに裏拳かますゲスっぷり。早くこのクズを何とかしないと・・・。前も書いたけど、2期はこいつのせいで常に変な空気が漂ってるよね。マムは月へGo!良い旅を。マリアと響は裸族であると世界に示し、月落下を阻止する為に奮闘。次回、感動?笑い?の最終回。


戦姫絶唱シンフォギアG 2(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 2(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/11/06)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」。※一部番組内容を変更してお届けしています。
アリスはコート以外も思い切って脱いでみようか。教会はドラクエ以外で行った事がないな。先生がささげる祈りは、きっとリア充爆発しろ!かな(笑)。忍のプレゼントは酷の一言だね。アリスはお金出して買ったのに、忍は拾った石って・・・。この問題はヤ○ー知恵袋で賛否を問うてみよう!

アリスが日本語しゃべらないとまるでイギリス人みたいだった。日本人以上に日本人してる外国人てよく居るよね、某オ・モ・テ・ナ・シじゃないけど、日本人てそこまでしきたりを重んじてないと思うんだけど。Cパートは面白かった。父親が蒸発(笑)。アリスのポジションは、ですよねーって思った。先生の娘役は、ちょっと、厳しい。年齢的に。今期の癒しアニメも次回で最終回。寂しくなるな・・・。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 最終話「宇宙に散る花」。
覚醒したイズルが男の顔をしててヌれそうだった。レイカの分しゃん処理はオバさんの割に可愛かったけど、最終話はシリアス一本で笑いは要らなかったと思う。アンジュの過去や性別は分からず仕舞い。あるかもしれない2期で明かすにしろ、今さら感は否めないか。

イズルの真の覚醒で機体に花が咲いたよ!羽の生えたガンダムがあるくらいだし、花の生えたロボットが居ても可笑しくはないな。ジアートと互いにボロボロになりながらの戦いは文句なしの名シーンだけど、動きが早くて目で追い切れない(汗)

最後、宇宙をさまようイズルをセンサーで探すのはガンダムF91のラストシーンみたいだった。司令が生きてたのは意外。結局、ゲートを閉じるのが精一杯でウルガル本星を攻略するまでは行かなかったね。ジアートは多分死んでないだろし、生き残った幹部も居る。謎の部分も多々ある。1期だけで終わるにしてもこの終わり方はまぁアリかなと思う。円盤の売り上げも凄くイイワケじゃないけど爆死というにはまぁまぁ売れてるようだし、2期はやって欲しいね。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】
(2013/10/16)
クギミヤ・ケイ(cv.日笠陽子)

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第23話「微笑み ――ストヘス区急襲①――」。発情スイッチ・オン❤
ヒッチって見た目も性格もビッチみたいだな。マルローはネットで言われてたように、髪を下ろしたオードリーのピンクの方みたいだった(笑)。人の上に立つには人間辞めるくらいの覚悟が無いと無理だろ。アニはエレン憎しで襲いかかったのではなく、人として信頼出来るから仲間に引き込もうとしたってトコかね。殺しをするのは、人を人として思わない腐った連中を粛清する為とか?

アニがどんな理由で人間に仇なすのか分からないし、それに大義名分があったとしても、仲間を手に掛けた時点で全て手遅れ。殺るしかない。残り2話ですが、このアニメの話の進み具合を思うとアニとの戦いが決着するとは思えないな。2期に繋げるならアニに逃げられ、エレン達は調査兵団に戻り、俺達の戦いはこれからだ!が妥当かね。


■サーバント×サービス 第11話「アテンション あなたを狙う 甘い罠」。長谷部の三段活用。
長谷部はこのまま沈んでおけばいいと思うよ。黙って仕事すればみんな心穏やか。課長が幼女の男になるって、不倫なんてレベルじゃない!もう犯罪だよ!アグ○ス来ちゃうよ!ただ、即行で捨てられてザマーm9。ルーシーと長谷部の恋愛が原作のメインストーリーなのかね。この2人の恋愛は見飽きて来たんだよなぁ。休日も仕事時と同じ服装ってのは、女性としてどうなのよ。

ギャルゲーの話は分かるわ。だから長谷部は嫌いになれいないんだよね。一宮は何もする事無いなら彼女を誘えよ!公務員なんだから毎週末デート出来るじゃんか。でも、三好も毒舌を自覚して自重しないと男、逃げるよ。ルーシーはノーブラっぽいな。巨乳だとティクビがアレな場合があるし、ブラ無しでも突起が目立たない人も居るし・・・。で、クイズの答えは?

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第10話「八軒、豚丼と別れる」
誰かあの坊主を黙らせろ!どうせ世話するなら、豚は豚でも豚ではない♀豚がいいな(←ゲス)。八軒と吉野の事より、牛部の不純異種別姦交配を取り締まるべきだろ。あいつら絶対牛とヤッテはずだから!御影が動揺したってことは、ちょっとは八軒のことを気にしてるのかな。

愛情を込めて飼育した家畜を自分で買い取って食す。家畜の寿命はセミ先輩より短し。たかが家畜なのに別れのシーンはグッと来たな。そして、グ~っと腹にも来た(笑)。解体のシーンは全て見たかったかも。ちゃんと生徒にも加工の過程を見せるのな。「ちっちゃくなっちゃって」の八軒の言葉は、駒場じゃないが葬式の参加経験有りの身からするとかなり重たく感じた(汗)

金があれば女にモテる。肉があれば男にモテる。名言だな!一度でいいから、スカイツリー豚丼みたいな丼ぶり食ってみたいわ。次回は前半の最終回。分割だから全然終わりって感じがしないね。そうそう、モンハン4でマイルームの豚の名前を豚丼にしました!


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10「モテないし、二学期が始まる」
もこっち新たな世界へいざ出陣!・・・したのもつかの間。即行で八方ふさがり&四面楚歌。プリキ○アじゃないんだから、New Stageに行けるワケがない。チャラ男はそっちの意味でいいから本当にモブっちと絡んであげて・・・。ニコニコ動画の時報ってホントにウザい。プレミア会員にも聞かせるってオカシイと思う。便所飯も寂しいけど屋上飯もマジメに考えると寂しい・・・。

途中流れるBGMがコ○ンと太陽にほ○ろみたいだったけど、作曲者が同じだしね。挿入歌が神々しかった(笑)。部の設立でちょっと精神がトリップしちゃったかな。病院行こうか。しかし、日常部でアウトなのに、よくS○S団とか隣○部とか娯○部とか許可下りたよなぁ。最近だとカード部か。今回はこれまでよりやや落ち着いた話だったかな。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第2巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻 [Blu-ray]
(2013/11/06)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第10話「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」。ママは伝説のギャンブラー。
アンヌの「凄く若くて綺麗ですね」と言われて年甲斐も無くはしゃぐうずめママン。それ、いわゆる社交辞令、お世辞ってヤツですよ奥さん。ママンは凄く若かった頃はギャンブラーだったのか。うずめを出産したのをギャンブルって、酷い言い様だな(笑)。若かった頃は相当遊んでたっぽいなぁ。

カードに強く頭もキレて度胸もある。かなり昔はマスターだったんじゃないかと思った。ポーカーは本気だったけど、マドレーヌがリラックスしてたのを見た時は、茶番かと思ったよ。しかし、ドールのバトルよりポーカーの方が面白かったのはどうなんだ(笑)。マドレーヌはレア物か。確かに、ドール唯一のおb、ゴホン!Bb、ゲフン!お姉さまキャラだしね。

うずめはいい引きを持ってたな。カ○ジに登場しそう。一応バトルもあって、今回は一粒で二度オイシイ話だった。いいんちょの正体は、思ってた通り小町だったか。不敵な笑みにラスボスの風格を感じる。ラスト2話。


■げんしけん二代目 第10話「snow man」。ハナガサイタヨ。腐ったハナが。
斑目、地雷を踏む(笑)。神永はアニメで声が付くと大分印象が違うね。波戸の兄貴は二次元には縁遠い上に被ってるのか。彼女はゲイ好き。そんな2人が結婚するんだもんなぁ。世の中ワカラン。BLを熱く饒舌に語る男って、気持ち悪いな・・・。高校時代は男好きは「噂」であり、波戸が好きなのは二次元のBLだったけど、大学に入ったら本物の男が好きになってしまった。

スーは今週も天使だったけど、中の人を調べみたら以前TVに出演したことがあるそうで。この人にはファンレターと共にお米券を送ると喜ばれそうだね。最後、スーにキスされるの斑目を目撃した咲の一言が心に深く染みわたりました(笑)。これから最終回に向けては、原作で唯一にして一番面白かった話なので注目してます!ところで、円盤BD1巻。売り上げが・・・

ファンタジスタドール Character Song !! vol.2 (ささら、小明)ファンタジスタドール Character Song !! vol.2 (ささら、小明)
(2013/09/18)
ささら(CV:津田美波)、小明(CV:長谷川明子) 他

商品詳細を見る
DSC_0472.jpg

やっと届きましたモンハン4!まだ肉焼きしかやってませんが、3Gの体験版を散々やってたお陰で操作はほぼ問題無いです。キャラ名は2G、3rd、PSO2と同じくセルベリア。ある程度進んだらオンラインやりますが、その際はよろしくおねがいします!
■恋愛ラボ 第10話「よりぬき生徒会(撮り下ろし)」。教えてNEE(T)様❤
メガネが本体を外したらメチャクチャ可愛かった。というか別人すぎるだろ(笑)。加えてドジっ娘と来たもんだ。あの可愛さの前には他のヒロインのそれが霞んで見える!ごん太先輩の兄貴、ぷーさんぽい風貌だなと思ったらぷーさんだった。あと、腕の毛が気持ち悪い。中の人は変態キャラが板につきすぎ(笑)。メガネと彼氏は恋人というより腐れ縁て感じだね。

学年に一人はメガネみたいな子って居るけど、ああまで露骨にイジメられるのって見たことがないな。姉バスはその手のお店に行けば乗れそうだ。犬バスに繁殖期があるなら、「本家」のバスのアレにも繁殖期あるのか?中学女子が男にがっつくのは可愛くていいじゃん。いい歳した大人ががっつくより全然マシ。


■ダンガンロンパ The Animation 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」
前回ラストと誠の審議不十分の指摘からして、今回は裁判はやらずに捜査回と思ってた。生存者は少ないけど、かえって犯人が分かり辛いな。16人しか生徒が居ないのなら、戦場殺しの犯人は誠と霧切を除外した残り4人てことになるのか。誰だ?誠は黒幕の計画に水を差す結果になったから、霧切は探偵だから殺されそうになったワケね。

アルターエゴ様々で誠は九死に一生を得たな。霧切が頭にくっ付けてたカップ麺みたいな帽子、見たことあるわ。ただ、臭そうではある(笑)。誠は自分を処刑する投票をした仲間を赦してたけど、恨みの一つくらい言ってもいいと思う。裁判は再審。最後の捜査へ。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
響&未来、翼が普通に助かってて笑った。未来は後遺症は全く残らず、響は未来のお陰で身体を蝕んでいた聖遺物も完全に除去され、翼も軽傷。2期は「溜め」が無いのが残念。響の場合、聖遺物のせいで助かる確率は無いに等しいみたいに散々やってきたのに、腕パックンの件と同様にあっさり解決。死亡フラグって何だったんだろ。クリスは、敵の懐に潜り込んで内部から潰すのが目的かな?

メガネ博士のよっこらしょとお月様を鷲づかみ。ラストアクションヒーローになる!って(笑)。元ネタの映画は古いけど面白いからオススメ!響のタクシー代わりになってた調がVガンダムのゲトラフみたいだった。響が調と切歌に戦闘中にバカやるなと突っ込まれてたけど、2期はマジメにバカを追求したのかもしれないじゃないか!ダメ女に成り下がったマリアに、次回遂に活躍の場が!?


モンハン4はもうプレイしてる人も多いでしょうが、うちはアマゾンで注文したので明日届く予定。直ぐにはオンラインはやらず、まずはソロでいろいろやるつもりですが、現在はサーバーがダウンしてオンラインは出来ないようで。

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」。コスプレこけし。
忍は英語テスト10点なのに将来の夢が通訳者か。でもほら、通訳するのは英語だけじゃないし・・・。今さらだけど、あややというあだ名は古臭く感じるな。忍のあだ名は「こけし」だろ?ウサギは可愛いよね。飼うなら、ウサギアリスよりウサギアリスの方がいいな。アリスの値段はナニを買うかによるね。SPRING的なモノか、初めて的なモノとか。

占いは気にしないけど、朝の番組で自分の星座のラッキーパーソンに「口の聞き方の悪い人」と紹介されてた。納得行かなかった。陽子のオヤジは有名な赤帽子を被ったヒゲおっさんか。ピーチLOVEのハズなのに。・・・まさか隠し子か!?忍の外出着にやっぱり誰もツッコミ無しか(笑)。次回はバトル回らしい。最終回目前でテコ入れ?


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」。
追い詰められるGDFにジアート出陣。良い感じで絶望感が漂って来ましたな。こんなにドキドキして楽しい緊張感とバトルを味わえるロボットアニメが見られたのは久しぶりかも。ガルガンティアもケチの付けようが無い程に凄く良かったけど、個人的にはMJPの方が面白いかな。ウルガル「最強」の将と聞くと、「今週の最強」とか突っ込まれてそうだ(笑)

イズル(ショタ)の告白に胸キュンしてたリンリンが可愛かった。イズルのメッセージが遺言ぽく聞こえたが、最終回のサブタイからして気が抜けないな。アマネが特攻で戦死すれば、場を盛り上げる最高のお涙頂戴になったと思うけど、チャンドラがオイシイ所で登場したね。テオーリアへ「もっと早く出てこい」というツッコミはごもっとも。レーザーが破壊されて討つ手無し、イズル完全覚醒、スターローズ特攻。来週の最終回で散るのはどの華だ!?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 2014カレンダー銀河機攻隊マジェスティックプリンス 2014カレンダー
(2013/10/30)
-

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」。泣くなよ、ハンカチ貸そうか?
女型巨人はエレンを喰ったんじゃなくてさらったのか。ヒロイック・エイジ見てると、天使なディアネイラと鬼神なミカサを同じ人が演じてるとは思えないな(汗)。リヴァイの回転斬りは人間業とは思えない凄まじい動きだった。しかしリヴァイ、エレンはミカサの友人ではありませんよ。嫁ですよ!

家族の死を知らずに帰りを待つ「遺族」の様子が切なすぎる・・・。今回はもう帰還するだけと思ったけど、そうは問屋が卸さないのがこのアニメ!逃げる為に仲間の遺体を捨てるのは、作者自身も悩んだ描写のようで。仲間の遺品を回収してくれてたリヴァイはまだ「人間」だ。帰還して、調査兵団に憧れる子供の笑顔も数年後には絶望に変わるんだろうな。

ペトラはリヴァイにホの字だったようだけど、結局生娘のまま死んだか。調査兵団は解散の危機でエレンは引き渡し決定。予告を見ると、女型巨人の正体はアニでほぼ間違いないみたいだね。ただ、彼女一人で全ての作戦を指揮してるとは思えないから、多分、その後ろに「何か」が居るな。残り3話で絶望しか見えてこないけど、どう終わるのか楽しみで仕方ない。


■サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」。世は大後悔時代。
彼氏とど付き合いするなら、ムチとロウソクと縄を貸そうか?社内恋愛は気を使うだろうよ。昔、職場の先輩と後輩がデートしてるのを目撃して、2人から必死に口止めされたことがあったしなぁ。同僚を頭の良いバカとか、三好は酷い人だ。そこは愛すべきバカだろ。出会い頭にルーシーと課長の娘がゴッチンこ。巨乳が無ければ、アナザーなら死んでたな。

課長といえば、今週のRXで光太郎とホモってたね(笑)。あと、関係無いけど次回はシャドームーン復活だよ!千早が長谷部に肘鉄食らわせたのは、慣れ慣れしく触れられたからだろうな。JKにポカポカされる長谷部。そのポジション替われ!!最後の塔子のツッコミは正論だね。公務員の稼ぎは税金だし。家に引きこもってぬいぐるみで出社では一般市民からすえば激おこだよ(笑)

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第9話「八軒、豚丼に迷う」。体脂肪100%!
1ヶ月も食っちゃ寝してろくに動きもせず肥え太りやがって、この豚ヤロー!・・・そんな仕事が人間界にもないですかね。体脂肪の話は耳が痛いが、多摩子は夏バテ?痩せた?そんなレベルじゃない(笑)。この美少女に胸キュンしても無駄だって分かってたけど、だからこそリバウンドには目から大量の汗が流れてくる。八軒と御影は「特別」進展ナシ。トキワですらひと皮むけたというのに!

それよりも、馬術部の先輩のおっぱいの方が気になった。先輩のムチで叩かれたい。八軒は家畜の生き様も気にしてたけど、豚丼が出荷される時は号泣しそう。まさか出荷を止めてくれとは言わないだろうね。八軒は現場よりそろばん弾いてる方が性に合ってると思う。そして、八軒は目指せ友達100人出来るかな!


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9「モテないし、夏が終わる」
もこっちの中の人は「竿」の意味はもちろん、知ってるんだろうな(笑)。お洒落な店のメニューは行き慣れてないとチンプンカンプンだ。とりあえず、優ちゃんの乳袋を一杯貰おうか。妄想もこっちの作るケーキはどう見てもゲ○気味のウ○コだった。ス○○ロプレイは止めろ(笑)。母親の紹介したバイト先は、バイトというより刑務所。ケーキというより刑期。JKがするバイトじゃないな。

セミの抜け殻を頭一杯に付けたし○こたんの写真を見たことあるけど、本気で頭の中がアレなのかと思った。極端な事をするから嫌いなんだよな、あの人・・・。星に願いを。金!金!金!金をくれ!猫、付いてましたか(笑)。以前TVで見たオス猫の去勢のシーンを思い出した。切ない気持になった。先週が強烈過ぎたせいか、今週が普通に見られたのが不思議だ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第1巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
(2013/10/02)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第9話「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」
カード部の部室も今じゃすっかり娯楽部。かしましい!水着のドールがエロ可愛かったけど、マドレーヌのむっちり下半身の方が断然エロかった。これがジュク女の色気ってヤツか。ドールにも年齢設定があるみたいだだけど、マドレーヌは何歳の設定なんだろ。私、気になります!・・・もう古いか。

かがみは誘拐されて行方不明の兄を捜してたのか。某国に拉致されてたりして。笑顔が増えてきたのにうずめとのバトルは悲しいですな。戦いはガチなのに、必殺技を見ると笑いが込み上げてくる(笑)。レールを見ると勇者特急を思い出す。かがみとの和解はうるっときそうだった。うずめはへっぽこじゃなくて天使だった!

相方メガネはラフレシアの君の正体バラしやめろ(笑)。弱みを握られた君が相方に責められる薄い本・・・アリだと思います!マドレーヌが敗れ、貴重なジュク女が奪われるとは・・・。奪回はよ!


■げんしけん二代目 第9話「ホワイト ゲート キーパー」
鈴虫の音色を聞くと秋だなって思う。PSO2も秋仕様で鈴虫鳴いてるね。笹X荻にニヤニヤ。スーの邪魔が入らなきゃヤッテたな。今週もきん○○モザイクは健在。モザイクの下ではナニとナニがどうナニってるんですかね。イラストお持ち帰りの荻上。ご使用ですか?

春日部さん久しぶりだな。今回と次回で波戸の過去をやって、その次はいよいよ、斑目と咲のあの話をやるのか。となると、原作は全て消化するのかな。矢島の同級生の地味子、可愛かったね。そんな子が都会の荒波にもまれると、笹原妹みたいになっちまうのか・・・。

にしても、矢島のコスはコスプレというより普通のオタクファッションだし、そもそも女性ですらない。そして、全く違和感がない(笑)。斑目の恋心を笹原妹も知ってたことに嫉妬するとか、ホント、ホモってヤツは・・・。最後、波戸のある意味師匠で女装化するきっかけになった神永が登場し、次回は波乱のエピソード。ちょっと重いです。

ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】
(2013/10/25)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第9話「その笑顔が・・・」
ごん太先輩の憤りはすごくよく分かるけど、メガネの男女交際って職員会議に挙げる程、重大な校則違反ってことなのか。処分は回避されたけど、仮に下ってたら停学とか?夏緒の喘ぎ声がとても中学女子のモノとは思えない。アレはプロの喘ぎ声だ(笑)。マキ男が思ってた以上に酷くて、顔が引きつりそうだったぞ(笑)。進化型って、まるでポケ○ンみたいだな。

生徒会総辞職を盾に教師に迫るとは、なかなか大胆な作戦だったね。莉子も、これまで防戦一方だったし良い意味でメガネに憂さ晴らし出来たと思う。奈々の腕の良さを活かしてパパラッチにでもなった方がいいじゃないか(笑)。今回はごん太先輩とメガネの絆の深さが見られて面白かったけど、このアニメに感動は要らないと思えるのはナゼだろう・・・。


■ダンガンロンパ The Animation 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」
笑顔の冬子に一瞬胸キュンしかけたけど、涎と鼻水を垂らした汚いヘヴン顔を見て現実に戻れました。さくらちゃんの死が無駄でなかったのは良かったね。モノクマが「あんなことやこんなこと」というのは、「あんな子といいなデキたらいいな」のパロディを思い出した(笑)。死体のマスクを剥がす時に顔が光ったのは、キン肉マンのネタか。ショウの事は全員スルー&無傷で生きてた。

バトルロワイヤルを娯楽として世界に生配信してたってのは、最近レンタル映画で見た。監獄島だったかな。霧切は生きてたけど、誠と彼女以外がモノクマ解体を徹夜でしてたってことは犯人はどちらかなのか?EDの写真に全員集合してたのは、まさか全滅エンドってことはないよね?もしくは、写真を撮ってるのが戦場とか。佳境を迎えて話が大きく動いて来たね。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
みっくみくにしてやんよ!未来の身体にギアを装着させる為に後頭部に穴を開けて直接脳とギアを繋げるとか、メガネ博士の行為は悪魔の所業いうより他にないな。女の子の頭に穴を開けるとか鬼畜・キチガイ過ぎて気持ち悪いぞ。穴は塞がるといいけど・・・。それはそうと、未来のギアはちょっとドムっぽい。クリスが消滅するんじゃないかとハラハラした。

切歌と未来が手を組めば敵無し、マリア用無しって感じだな。ってもう既に用済みか?緒川さんが海中から登場して海面を走り出したのには笑った(笑)。そういえばこの人、忍者の家系だっけ。納得・・・し辛い(笑)。響と未来の対決。司令に思い付きを数字で表せない!と言い寄ったのは、決して脳knではない。戦いが決着した直後、2人してビーム砲に撃たれて生死不明。

マリアは博士の非道を見かねて手を貸すかと淡い期待はしたけど、今回は何だかなっていう活躍しかなかったのが残念。クリスが翼を撃ったのにはえ!?!?ってなった。全く、ワケガワカラナイヨ。ここ数話、自己批判をする事が多かったのが関係してるのかな。寝返りとは違うように感じるけど、これも超展開ってヤツか。次回が待ち遠しいラストでした。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第9話「ねないこだれだ」。忍者こけし。
高校生にもなって一人で留守番も出来ないのか。仕方が無い。一緒に寝てあげるよ。国語辞書はアリスのバイブ()か。超高層マンション丸ごと娘一人に住まわせるって、カレンの実家の財力パネっす・・・。金髪美少女の泡風呂っていいものですね。円盤では泡が消えるのを期待!しかし、高校生の夕食にズワイガニかよ(笑)。良いモノ食ってるな!

綾が陽子を避ける理由。・・・倦怠期かな。綾は典型的なツンデレだけどちょっと面倒くさい子でもある(笑)。今回のこけし忍は、風呂とハンカチに欲情した以外に見せ場が無かったな。陽子はあまり妻を寂しがらせるんじゃないぞ。毎回楽しみなきんモザだけど、あと3回で終わっちゃうだよね。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話「オペレーション・ヘヴンズゲート」。
腰に縄付けて監視するだけでなく茶くみをさせるって酷いな。仮にも主人公だぞ(笑)。同時期に放送してたヴヴヴにも戦闘中の差し入れがあったけど、あちらはふざけて見えてMJPは自然に見えるのは、そういう「雰囲気作り」が出来ていたからかな。おふざけも不快に感じないし。ヴヴヴは完全に滑ってたから。

ルティエルの登場には興奮してけど、仇キャラは大抵死んでしまうものだから、今回で退場なのは予想してました。主だった活躍といえば、パトリックを殺した回と今回しか無かったのが残念かな。もっといろんな絡みが見たかった。おっぱいに合掌。作戦は失敗。残り2話でまとめるには尺が足りそうになく感じるけど、やっぱり2期前提のラストになるのかな。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 300ピース チームラビッツ&テオーリア 300-794銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 300ピース チームラビッツ&テオーリア 300-794
(2013/10/31)
エンスカイ

商品詳細を見る

DSC_0470.jpg

マジェスティックプリンスが面白くなってきたのと、進撃の巨人でミカサの声にハマりつつあるのが重なって、急にヒロイック・エイジが見たくなったので北米版BD-BOXを購入。アマゾンで2700円ほど。ウィッチブレイドもそうでしたが、当時それ程面白く思ってなかったアニメも、時間を空けて見直すと結構面白く感じますね。

3枚組で1枚辺り8、9話入りなので日本のアニメより画質は下がるんでしょうけど、地上波レベルの十分な画質です。薄型ケースに3枚入ってる上ケース自体柔らかいので、破損しそうで怖い(汗)。併せて買った漫画の姉ログですが、ネタはブラコンの姉一筋なのに面白くてハマった(笑)


PSO2はソロでバリバリプレイしてます。レベルはHu55/Fi48ですが、レベル上げが厳し過ぎる・・・。ちなみにサポートパートナーはレベル55。モンハンが発売されたら、FF14の正式サービス開始時のDQ10の様に過疎るのかな。先日、3カ月プレイしてて初めてパラレルのゲートに遭遇。
pis2.jpg
上はハード。下はベリーハードで遭遇しましたが、マンモスとゴリラを同時にはさばけず死亡・・・。
pis23.jpg

■進撃の巨人 第21話「鉄槌 ――第57回壁外調査⑤――」。ガブリンチョ!
女型巨人の中身は、多分だけど鎧の巨人と超大型巨人に変身した仲間とトロストク侵攻を企ててたけど、エレンの変身というイレギュラーを目の当たりにし、侵攻計画を中断してエレンを殺す機会を窺っていたことがエルヴィンに察知され、今に至るってことか。エルドたちの戦いはドキドキしっぱなし。

3人の死に様がエグいね。先週、ペトラの失禁で笑ってたことが懐かしく感じるよ。巨人戦は互角の様でエレンが若干有利と思ったけど、中身の力と頭脳なら女型巨人の方が上だから、エレンの力任せの戦いでは勝てないと思ってた。そしてまたエレンは喰われたけど、その際のミカサが映しちゃダメな顔になってたな。ミカサなら単騎で勝てそうに見えたんだけど。

次回はリヴァイと共闘で女型巨人に挑むようだけど、嫁を取り戻せるのかな。正体バレはまだまだか。そして、たまにでもいいので、エレンの家の地下室の事を思い出してあげてください。エンドカード。気持ち悪いよ・・・。


■サーバント×サービス 第9話「ありますか 心のゆとりと 積み重ね」
派手でケバいより地味めな子の方が好みです!千早のキスからのビンタ!一宮はサボってもいいから、倉庫で一発二発やって千早の欲求不満を解消させてあげなよ。告白は千早からなのな。彼女に淡白なのは、実は妹ラブなのに突然望まない彼女が出来て実は困ってるとかじゃないんだろ???最後までお付き合いするってことは、スカートと一緒に勝負下着も買っておこう!

三好の勘違いが長谷部を地獄に突き落とす。三好、GJ!ルーシーは長谷部の中の人と結婚するのか。これは荒れるぞ(笑)。まぁ勘違いだったワケだけど、このままルーシーと長谷部は恋人同士になるのかね。長谷部が嫌いじゃないけど、「チャラ男」とくっ付くのが納得行かんなぁ。それより、長谷部姉が結婚するってのに驚いたわ(笑)

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、大失態を演じる」。アニメグッズの価値は?
娘の嫁フラグへの外堀は埋まりつつあるぞ!どうするオヤジ!?カーチャンは乗り気だ!で、乳は垂れてると。メモメモ。颯爽登場のカブ乗りライダーは八軒の兄貴だったか。ウンコでスリップとか汚いな(笑)。八軒の挫折は優秀な兄を持ったが故だけど、そもそもの原因は父親だろ。

兄貴は料理のセンスも「働くセンス」も無い。早く「ヒモ」になるか主夫になればいいんじゃないか。時給の話は地方にとっちゃ切実だね。都会で時給1000円以上する仕事も、地方だと600円台とか当たり前だし。給料が現物支給というのは夢だったけど現実でもありそうだな(笑)

八軒の失態は自身にもあるけど、カーチャンも言ってたが重要部分の確認はジーチャンかオヤジがすべきだったね。仕事のミスは、八軒みたく本当に血の気が引いて吐きそうになるよ・・・。トウモロコシに醤油のコンボはヤバすぎ!食いたくなるじゃないか(笑)。男の価値は金の使い方で分かるのか。それじゃアニメやエログッズを買ってしまう男の価値って何ですかね、バーチャン・・・。


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8「モテないし、見栄をはる」
処女膜から声が出て無いとか、ナニ言わすんだ(笑)。仕事とはいえ、喘ぎ声やエロセリフを言わさせる女性声優って大変だね・・・。優ちゃんは友達と海へ。海中セックルをヤるんかな。もこっちの価値は1960円か。安い女だ(笑)。ダ○ソンの掃除機は喪女も殺れる吸引力か。母親に叩かれた時の骨折音は何なんだ!?あんま親を困らせるんじゃないよ。

イケメン君はもこっちとの絡みが2度目だし、もしかして将来の彼氏かとほんのちょっとでも思った時期が、自分にもありました。貞子ばりの土下座を見たきーちゃんの冷めた態度は見てて心臓が痛くなった・・・。純真無垢なきーちゃんは、この夏、憐れみの心を知り精神的に大人になりました。クズでビッチなもこっちすら笑顔で許容してしまう大天使降臨。

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第8話「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」
可愛い女の子(一部ジュク女)の給仕する喫茶店よりホモォ喫茶の方が男性客で盛況なのはナゼだ!?リンの中の人は久しぶりに声聴いたせいか、EDクレジット見るまで全然分からなかった。最近だとガンプラ作ってる印象しかないなぁ。

ラフレシアの君は変身(脱衣)を妨げられ、今回はサポート(実況)は無いのかと思ったけど、最後にちょっとだけ出番あったな(笑)。リンの無駄に揺れるおっぱいの活躍を期待したけど、もう一人の敵マスターの噛ませ犬だったか。ちなみに、「パン」はカメラを横に振るという意味の専門用語。うずめが知らないのも無理はない。

たまねぎ映画の面白さを理解するとは、妹ちゃんはなかなか豊かな感性の持ち主なんだね。バトルもネタになりつつあるけど、バトルはオマケですから。今回はかがみのデレが見られて、自分の中のかがみ株が急上昇して楽しかったです。


■げんしけん二代目 第8話「ルートはあってもループはない」
男オタの部屋の片づけはやりたくないね。手に取ったエロ本でソロ活動してたとか想像すると触りたくない!斑目と高坂の絡みは原作よりドキドキした(笑)。それ以外も、セリフも状況もほぼ原作通りなのに、アニメは良い感じで映像化してるから面白い。

男でもデキちゃうとか、BLゲームって凄いんだな(汗)。後で出すのも危険だね。男の娘でヌKのは無理・・・。アレ立ちぬ。斑目と高坂の結婚が成立したら、春日部さんの立場がないな(笑)。まぁでも、春日部さんは彼氏が真性のオタクでも許容出来る程の女性だってことだ。

しかし、斑目の人生上手く行かないのが全て自分の責任とか、波戸は何様だんだよ・・・。キモいぞ。今回は場面も話もほとんど動き無しだったけど、最後の斑目の格好よさに惚れた!

ファンタジスタドール Character Song !! vol.1 (鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)ファンタジスタドール Character Song !! vol.1 (鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)
(2013/09/18)
鵜野うずめ(CV:大橋彩香)、羽月まない(CV:上坂すみれ) 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ・・・」
高級AV機器が欲しいから金よこせとぬかせば、メガネでなくてもキレるわ。数十万円のカメラで凡作しか撮れない人もいれば、一万円のカメラで優秀賞を取る人もいるワケで、要は撮る人の技術・感性の問題ですな。莉子のぶりっ娘キャラは悪くないけどウザいな(笑)。「ワキが」素敵とか憧れると聞くと、ちょっと語弊を招きかねない。ごん太先輩の色黒はビッチっぽかった(笑)

彼氏との写真で脅しを掛けようとしたのは結構ゲスいね。しかし、校則で男子と遊んだり彼氏を作るのを禁止するってのは、現実でもありそうだけどやり過ぎだよな。メガネはけじめを着ける為に会計を辞任するという、これまでの「笑い」を完全に打ち消す終わり方。コメディなんだからもっと軽めでいいと思うんだけど、原作もここまで重たいのかな。気持ちが乗ってる所で落すのはどうなんだ?


■ダンガンロンパ The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」
冬子の中の人はくしゃみした瞬間にキャラを変えなきゃいけないから、演じるの大変だったろうなぁ。今回も学級裁判がいっぱい見られて面白かったけど、大分キャラが減ったせいでずい分と寂しくなったもんだ・・・。犯人が朝比奈というのは、モノクマが仕組んだ生存キャラ全滅への罠だったってことか?事件がさくらちゃんの自殺であった以上、偽の犯人が決まれば全員死亡だしね。

外道な行いがかえって残りのメンバーの結束を固める結果になったのは、モノクマにとっちゃ皮肉だな。アルターエゴのおしおきは、特にどうってことは無かったか。モデルの千尋は既に死んでるし、所詮パソコンだしね。最後、戦場って?

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る