FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


クリスの・・・とっても・・・大きいです・・・ミサイルが(笑)。新築のスカイツリーが無残な姿に。あんなに破壊されたらアニメが放送出来なくて暴動になるぞ!メガネ博士はマリア達をなじって煽ってご満悦。根性腐り切ってるな。クリスの食べ方が汚すぎ(笑)。口に付いた食べカスはこちらで処理するので譲って下さい。有料でも可!未来ですが、大方の予想通り生きてました。分かってたので驚きはないけど、素直に嬉しいですな。

そして、響たちの特訓でまさか師匠が歌うとは思わなかった(笑)。生卵の一気飲みは自分には無理だな。切歌の暴走と博士による未来の実戦投入。かたりだったマリアは博士の側について、落ちる所まで落ちたって感じ。次回は多分、響VS未来のドラマティックなバトルになると思うし、マリアの活躍があるのかの方が心配だ・・・。


ニコニコ動画でキャラホビ2013の様子を放送していましたが、初めて生放送を見ました。出演者の可愛さより矢尾さんの脚が細くて綺麗だったのが気になった(笑)。生放送での下ネタは危険だ(汗)

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6
(2013/09/04)
雪音クリス(高垣彩陽)

商品詳細を見る
スポンサーサイト



■きんいろモザイク 第8話「きょうはなんの日?」。鬼畜こけし。
アリスがトイレに一人で行けないのをバラす忍。対立したとき、敵を揺さぶるための精神攻撃は基本だよね。先生の一発ギャグには笑ったけど、「突っ込んでいいのよ!」と迫られると何かドキドキとする(笑)。子供の頃のホームステイした日を覚えてる方が無理ってもんだ。忍のねーちゃんのカメラ、教室で装着してたレンズは喫茶店だけにパンケーキレンズ?

給仕係との写真はお金取れば儲かると思う。一枚千円とか。リボンを着ける忍がアホの子っぽかった(笑)。しかし、綺麗にラッピングされリボンの付いた箱をゴミって・・・。可愛い顔してエグいこと言うな忍は。あと、校門で挨拶してた子が可愛かった。週末の癒しアニメ。今回も楽しかった。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話「決戦前夜」。
ジュリアーノ様、(表情が)硬いと敵は分かりませんが女性は落せますよ。決戦直前の21話ですが、2期の件がチラつくから戦い自体が終わるか分からないよな。最初、チームラビッツ5人とも同じ遺伝子で創られた存在と思ってたけど、イズルとケイの恋愛を考えるとイズルとアサギだけ同じ遺伝子でよかった。イズルの退艦を命じたのは指令の親としての情けか。

アサギは何としても生還しないと嫁のアンナが未亡人になってしまうな。死亡でも、既にアンナのお腹の中には・・・という展開もありそう(笑)。スルガは「アニキ」を欲しがってるらしいが、男だけでよんぴーはあなが足りないでしょ?機体はフルアーマーみたいで格好良かった。スターローズがテオーリアの亡命艦だったのね。にしても、あんなデカい艦で逃げて来たのか。形状は花というよりクラゲっぽかった。戦闘は無かったけど、終わりに近づいてる感じで面白かったです。

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第20話「エルヴィン・スミス ――第57回壁外調査④――」。正体はもしかしてあいつ?
巨人に変身出来るのはエレン以外に「身内」にも居る可能性があったから、作戦の詳細は一部の者にしか知らされてなかった。そして、捕虜の巨人が殺されたのは「秘密」を守る為だった。なるほど。リヴァイの恫喝の女型巨人がビビって咆哮したのかと思ったら、奇行種に自らを食わせて証拠隠滅。

今回こそと何度も言い続けてやっと正体が分かると心底期待してたんだけど、まだまだお預けプレイは続くようで。属性Mに目覚めそうだよ!ペトラの失禁に笑ってたら、健在だった女型巨人の「中身」にグンタが殺される展開に愕然。突然死ぬから気が抜けないよねこのアニメ。

20話を見終えて、そういえば、類まれな能力があるのに調査兵団入りをしなかった女性が居たなとふと思ったんだよね。女型巨人の正体って、もしかしてアニなのか?原作は読んでないけと、確信出来るんだよなぁ。女性だと彼女しか思いつかない。来週になれば分かるかな。


■サーバント×サービス 第8話「危険の芽 田中の孫に 御用心」
名前のせいで社会生活に影響出てるのは正当な理由だし、裁判所の許可を取って改名すればいいのに。長谷部が料理しないのは、nice boatを回避する為か(笑)。田中の銀行は定時上がり出来る職場なのかね。友達に元行員が居るんだけど、退社時刻は大体8時から10時だったよ。

長谷部は嫌いじゃないけど、ルーシーと良い仲になってくっ付きそう。そんなのおとーさん認めません!田中は長谷部を愛してるのに構ってくれないから、ルーシーに逃げてると思った。かたや公務員、かたや行員。ルーシーはどっちと結婚しても将来安泰じゃん(笑)。鯖の彼女、何だか臭そう。卵を産む。せーしかけて!

進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第7話「八軒、ギガファームへ」。血は水よりも濃過ぎだっての!
八軒はすっかり御影家の一員だな。あとは、オヤジを攻略して娘を貰えばミッション・コンプリート!遊び場がデパートというのは、典型的な地方の娯楽事情だな。多摩子の顔はオヤジの遺伝子が勝ったか。娘も父親も、手で「余白」を隠して見れば美男美女に見えるね!

儲からない、辛いでは酪農はやっていけない。御影にとっちゃ耳が痛い言葉だな。多摩子は割り切ってるからいいけど、そうも出来ない御影にはホントに辛いお宅拝見だったと思う。八軒は御影と多摩子のどちらに嫁ぐにしろ、牛の出産はなれないとな(笑)

金があれば経営と現場の分業化と機械化が進み、休みも取れる。給料も悪くないんだろうね。酪農もスタイルも取り組方もいろいろあるって事だな。ギガファームみたいなのもあるのって初めて知ったわ。農家の一人っ子は本当に大変だ(汗)。今回はいろいろ考えさせられる話だったね。


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7「モテないし、夏休みを満喫する」
外に出る用事がない?今年は歴史的猛暑だし、家に籠って外に出ないのはぼっちだからじゃなく命を守る行動だから。役所の人間もそうしろって言ってたし(震え声)。カメラに映ったもこっちの顔。完全に放送事故レベルです、ありがとうございます。とりあえず通報した。高校生にもなってお漏らし・・・。パンパース買ってあげようか?ムーニーの方がいい?

イケメン声優の中の人は演じるキャラが多くて大変だったろうなぁ。母親に編集ボイスを聴かれたシーンは、本気で頭抱えて画面から目を背けました・・・。エロゲープレイと自家発電中はドアの鍵をしっかり掛けないとな!最後、酷い性癖が母親にも知られた酷い話だったけど姉弟で花火をやって気持ち安らぐシーンが見られると期待してたら、全然そんな事は無かったゼ!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
(2014/03/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第7話「心ころころ? あわせてひとつ」。心を一つにして笑いを取れ!
また出た男マスターの潔くん。危うく負けそうになったうずめに、変人の君からSPカードがプレゼントされてはいいが、どう見てもお笑いグッズなんだが(笑)。みんながケンカしたのは、これもどう見てもラフレシアの君の無茶振りが原因だろ。マドレーヌのおっぱいリンボーダンス。あそこは「突起」が引っ掛かる展開を期待したんだけどなぁ。

うずめがガンタンクに変身したのには、本気で吹いた(笑)。格好がシュール過ぎる!一瞬、これが噂のガルパンか?と思った。潔くんが戦う理由はリア充撲滅だったから、今回はちょっと応援した。謎のマスターは、声が似てたから小町かと思ったら別人だった。小町も何となく怪しい雰囲気あるんだけど、普通にいい人なのかな。今回はギャグ回だったようで、大いに楽しめました!


■げんしけん二代目 第7話「KOIBANA3」
男性声優の声も慣れたけど、新・笹原の声だけはダメだなぁ。学祭で売る会誌でBLネタはどうなんだ。軽いネタなら笑えるだろうけど、波戸が書いたらガチになるから(笑)。スーはキャラだけでなく声も可愛いから見てると自然とてニヤニヤしてしまう罠。そんな美少女が斑目の事が好きなんだよな。世の中間違ってる・・・。

矢島の中学時代の話を先に持って来て原作と構成変えてたけど、話の流れとしてはアニメの方が自然で分かり易いね。斑目と波戸の話は次回かな。朽木のイラストは、原作だと何となくそれっぽく見える程度なのに、まんまシンフォギアだった(笑)。恋話はクッチー大勝利!と言いたい所だけど、罰ゲームで告白したんだろうな。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第7話「いざ倉橋家!」
ヤッテヤッテヤリまくる!と息巻く夏緒。ヤリ過ぎないよう程々に・・・恋愛研究を。桃先輩はメガネ一目置く程厄介な人なのか。理由は次回かな。夏緒の男をドキっとさせる仕草がアヘ顔を通り越してホラーだった(笑)

蓮太郎の性なる目覚めとごん太先輩のショタ開花!年上の女性のおっぱいは気になるよね!弟は夏緒を美化し過ぎだな。外見はお嬢様だけど、抱き枕にベロちゅーしたり腰をヘコヘコしたりする変態だぞ?莉子と蓮太郎はこの年頃にありそうな姉弟って感じでいい関係じゃないか。


■ダンガンロンパ The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」
のっけから純白パンチラきたーーーっ!アーーーーっ!酷い悪夢を見た・・・。千尋は死んでもレギュラーだし、結構オイシイ役だな。黒幕の正体が徐々に明らかになってきたけど、当然正体は明かされるんだろね。でもそしたら原作の1をプレイする楽しみが減っちゃうのはジャンル的に仕方ないか。

一見無関係な集団が実は関係アリというのはミステリーのお約束だけど、みんな覚えてないのに親しげな写真があるのは、やっぱり記憶を消されてるのかね。さくらちゃんの遺体を検死する霧切の「以前から遺体と接する機会が・・・?」とのセリフからして、そうなのかも。さくらちゃんと朝比奈が互いに友情以上に固執してる様に見えるのは、実は2人は姉妹とか?さくらちゃんの殺した犯人、あてずっぽうで葉隠と見た!


ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
フィーネはマリアではなく切歌だったという衝撃展開だった第7話ラスト。マリアの大胆フィーネ宣言とは一体・・・。メガネ博士は切歌と調の身体に触れてナデナデ。お巡りさんコイツです。響は着実に天国の階段を登りつつあるけど、助かるにしても上手い着地、まとめ方ってないのかね。封印が解けず怒り心頭、憤怒の博士。歯ぎしりは歯の健康に良くないよ。

マムの世界征服は建前で、実は月落下から地球を守る為に動いていたとても良いオバちゃんでしたと。ここに来て良い人アピールってどうなんだろ。マリアは迷い吹っ切れた感じだけど、助手の切歌にお株奪われそうだし、2人して見てて可哀そうに思えてきた。データ奪って相手を殺すってのは、悪い時のアメリカまんまだな(笑)

一方、未来の居るタワー部分が爆発。一体彼女の運命はどうなってしまうのかーーーっ。と思ったけど、多分死んで無いな。未来級のキャラが死ぬなら、やっぱり劇的に散ってもらわないと盛り上がらないし、きっとドリルなマリアが寸での所で助けたんじゃないかな。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」
綾は歌が下手なのか。中の人は上手いのになー。アリスの歌は録音して、販売して金を取ろうっ!アリスXカレンの歌は、商品化の際は「ノイズ」除去をお願いします。痛がる綾を陽子が無理やり・・・、柔軟体操。先生はジャージで感じちゃう人なの?デカ尻フェチもいるので、先生のダイエットはかえって「ファン」を減らします。体重計のお花は円盤では消えますよね。

イギリスの国旗が、もう「米」にしか見えなくなったじゃないか(笑)。これにはイギリス人激おこか!?容姿端麗、文武両道みたく何事も完璧より、「ちょっと」抜けてる方が女の子って可愛いと思うんだ。忍の場合、抜けてるというより・・・バk・・・。陽子はテスト中に嫁を視カンするとはレベルが高い!今回もしっかり癒されました。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」。私たちがパパとママよ!
データを託して死んだと思ってたが、チャンドラは生きてたか。ランディとパトリックの遺体が棺の中に無いのは悲し過ぎる。身体は機体もろ共爆散しちゃったから・・・。宇宙葬とタマキが塩辛を食べるシーンは泣けてきそうだったよ。今回はOP無しでもいいと思った。

今回はイズルとアサギの出生の秘密や彼らの両親がテオーリアと司令だったとか、結構な急展開だった。イズルの寿命が短いのは、異なる世界の人間の遺伝子を交配させたからなのかな。テオーリアが遺伝子上の母親なら、イズルと結ばれる展開はほぼ無いってことか?イズルの「お兄ちゃん!」には笑った。テオーリアの乳首がギリギリ隠れてるおっぱいも素晴らしかった!

第2期の製作に前向きとのコメントがありますが、まだ最終回まで時間がある中でそう発表するってことは、最初から作る気だったんだろって思う。面白いからそうなら嬉しいけど、2期前提だったなという終わり方にならないようにまとめて欲しい。2期はイズル死んでアサギ主人公、アンジュがザンネンファイブ再加入とか?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/09/20)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第19話「噛みつく ――第57回壁外調査③――」
捕縛だけで1話使ったか。今回は回想での巨人化の秘密の一端と仲間との和解がメインでしたね。巨人化するには金属の様な媒体が必要なのかと思ったけど、明確な目的が無いとダメなようで。スプーンを取って変身というのは、いくら目的がハッキリしてても安易すぎじゃないか?

井戸の実験の方がよほど変身の動機としては強い気がする。女型巨人をやっとこさ捕縛。長かった・・・。ついに正体が分かるらしいけど、予告で不安な事言ってたね。EDカードは女性陣のウエディングドレスが綺麗だったけど、ハンジだけは嫁に貰いたくないな(笑)


■サーバント×サービス 第7話「自己防止 見えない所に 人が居る」
このアニメも、もう7話か。凄く面白いワケでもないのによくここまで見続けてきたなぁ。おっぱいは偉大だ。一宮と千早は淡白な付き合いなんだし、倉庫で仲良くヤッテも大目にみようよ。あ、ビデオのセットは忘れないでね。千早が面倒臭いと思う声も分かるんだけど、態度をハッキリさせない一宮の方に問題があるように見えるな。結婚まで行くのかね、このカップル。

孫田中が登場!好青年って感じでいい男じゃんと思ったら、そっち系の方でしたか(笑)。成績うんぬんというのはウソで、X長谷部が田中の彼女を取った○田中が長谷部に捨てられただろうな。クイズが酷いが長谷部の情報が気になる方々もいらっしゃるだろうし、ちゃんと答え用意してね。

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る
■ Silver Spoon 第6話「八軒、御影家に行く」
御影家が八軒の嫁ぎ先&就職先か。理由は分からないけど、二男は結婚相手として人気があるらしい。長男より「縛り」は無さそうだよね。後継ぎがどうのこうのと言われた御影の乾いた笑いは、分かる気がする。家のもろもろの事は全て御影の肩にのしかかってくるし、女の子一人っ子の家庭だとプレッシャーも相当だろうな。八軒にメールの件で「こじれる前に」のセリフは意外と重たい。

帰りが遅いのを心配したのもよっく分かるわ。北海道旅行で都市部から離れた民宿に泊まった事あるけど、街灯あっても暗いし、無い所の夜はホントに真っ暗で怖いし危ない。駒場の妹ちゃんたちは、御影のライバルか。八軒はどっちをめとるんだ(笑)。晩飯がシカーーーっ!美味そう・・・。

御影が語る農家の苦労。八軒はこの子と結婚して助けてあげれられるといいんだが、駒場(兄)に嫁ぐのもアリだ!そして最後、クマーーーっ!(笑)


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6「モテないし、花火に行く」
ネットの知識をリアルで自慢げにひけらかすのって恥ずかしいよな。先日、ラーメン屋で横に座ったOL風の女性がまんま冒頭のもこっちみたいで痛かった・・・。クマが無いこの美少女、誰?これは酷い作画ミスだなぁ。S・E・Xって発音しちゃダメだろ。しかも2回も言ったし(笑)。もこっちのお肌艶々は風呂入ってないから。脂汚れかよ!アリに責めさせるアリ姦とは斬新だな。

アリを大量にたからせて走るシーンは、本気でゾクッとしてメチャクチャ鳥肌立ったわ・・・。ゆうちゃんとの思い出にひたりに来たら、目の前にラブホが出来ていた。綺麗な花火が打ち上がる下では、夜の花ビrも男に打ち上げられていた。男女はきっと、ゆうちゃんだな。EDの歌はミク的にも歌の所有者的にも大丈夫なのかよ(笑)。歌はフルバージョンで配信して欲しいね。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
(2014/03/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第6話「小明かりかり 拘束と献身?」
小明のうずめの起こし方には「殺る気」を感じる(笑)。相変わらずドール達はあれこれ要求し、好き勝手に行動し、挙句に文句をいう。そんなわがままを叶えるマスターになりたい。うずめの家の風呂は6人入っても余裕があるとか、戸建にしては広い浴槽だな。お風呂はもうちょっと力を入れて欲しい。特にマドレーヌ!しかし、ラフレシアの君は変人扱いされてたのか(笑)

人がドールになるといいうと、何とか人形とか呼ばれそう。肉。しめじ回以来、バトルらしいバトルが無いのが寂しいね。ミーナのドールは委員会の意向を無視ししてうずめと戦わなかったけど、ペナルティとか無いのかな。今回は触手プレイがあったが、次回は縛りプレイ?で、今回も男性声優が2人だけだったし、ラフレシアに君の中の人は颯爽とご帰宅なされたのかな。


■げんしけん二代目 第6話「因果地平の彼方で、モエを叫ぶ」。そのつるつる、天然か?
波戸は「仲間」は居るが男友達が斑目だけ。4年間男ひとりで過ごすのは精神的にキツいわ。にしても、矢島の腹が完全におっさんなんだが(笑)。痩せたら姐御肌の美人になりそう。渦中の斑目は2度目の逃走!今回は貞操というか童貞の危機だったし、男で卒業はしたくないよな。吉武妹は、初見でも「兄」じゃないのは分かるな。というか、この作品にイケメンが居るハズがない!

姉が腐女子で妹はショタ好き。どうしようもない姉妹だな(笑)。波戸のスカートの中がどうなってるか?付いてますよ。そして、矢島は波戸の象さんをガン見!波戸が普通の男で矢島が美女なら、これはむしろおっきしてしまいそうなシチュだけどな(笑)。しかし、原作の消化スピードが速いな。2話で1巻ちょいだし。この分だとやはり最新刊まで話やるか?

ファンタジスタドール Character Song !! vol.1 (鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)ファンタジスタドール Character Song !! vol.1 (鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)
(2013/09/18)
鵜野うずめ(CV:大橋彩香)、羽月まない(CV:上坂すみれ) 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第6話「最低伝説リコ」
原作は百合モノじゃないんだろうけど、本格的に男子キャラが登場して雰囲気が変わったか。恋愛研究と実践がテーマだから男子キャラは必須だけど、これまで男は端役程度の出番だったからちょっと戸惑うね。早い内から男子キャラを絡ませておけば自然な流れになってたろうな。小3で離れ離れになって中3で再会して容姿も変われば、莉子が智史を覚えてないのはしょうがない。

雅臣は顔がいかにも「ヤン」て感じで日本人じゃないと信じて疑わなかったぞ(笑)。夏緒と良い感じになりかけてたけど、早くもカップル成立か?恋愛相談が増えて困るってのは何だかオカシな話だけど、ま、そもそも身内だけの恋愛研究にしとくつもりだったしね。智史は不憫すぎて同情するわ(笑)。その恋、実るといいな!


■ダンガンロンパ The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」
相変わらず推理パートが短くて推理と呼べるか疑問だけど、学級裁判が長く見られた分すごく面白かった。モノクマが大和田バターでホットケーキ食ってたけど、「美味そう」と思っちゃ・・・イケナイんだろうな。事件が起こった時、セレスが怪しいと思ってたら犯人だった。仲間が大分死んだから、当てずっぽうでも犯人が分かりそう。

殺しの動機は「金」。前回の大和田よりよっぽど納得行く理由だな。事件の真相より、今回の見所はセレスの中の人に「ビチグソ!」と言わしめた演技ただ一点に尽きるかと。初めて「汚い演技」を見たので、正直ショウの時以上に見入った・・・。おしおきは一番エグいヤリ方だね。火あぶりの所に消防車で引き殺す。火で苦しんで死ぬより救いのある殺され方なのかな。

原作買おうか本気で悩む。その頃はモンハン4をプレイしてるだろし、今はPSO2に夢中だし、3本同時はキツイな。そうそう、3DSを買いました。ブラックで。ソフトは・・・買ってません!4に向けて3Gの体験版をやり込んでます。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
メガネ博士のイカれた顔を見る度に笑いが込み上げて来て仕方が無い。面白いから嫌いじゃないけど、シリアスがコメディぽくなってしまうのはどうなんだろ。このアニメの唯一の欠点があるとすれば、博士の個性が主役やライバル以上に強過ぎなことか。今回は「You達歌っちゃいなYO!」が笑えた。アンタはDJか(笑)

熱々な響に水をぶっ掛けて冷やすのにはおいおいって思った(笑)。未来が響を守らなきゃと決意したトコは、ちょっとグッときた。今の流れだと響の死は不可避っぽいけど、ご都合的に助かるのもどうかと思うし、また翼はパートナーを失うことになるのかね。マリアがフィーネなのは「かたり」だったようで。道理で博士の問いにキョドってたワケだ。あと、響のトラウマはいつやるのかな。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」。コラボ。
イチャつくなら家でやってくれ!前回はスルーだったのに、今回は忍の服装にツッコむのな。カレンは金持ちなんだっけ。トレーラーデカ過ぎだろ(笑)。よく日本の狭い道路を走れるな。次回の実写版トランスフォーマーに出て来そう。ぶいぶい言わせるって、アリスはいつの時代の子だよ(笑)。忍を叩くアリス。殴ったね!親父にもb(ry

忍は金髪ロリが好きなのは周知の事実だけど、読んでた雑誌がプチ犯罪臭が漂うな。縁ってアニメだから青髪じゃなくて、他人が見ても青なのか。熱々のたこ焼きで苦しむアリス。冷ましたのをあげるから口に入ってるのと交換しよう!花火のシーンは夏だな~って感じがしてちょっと和んだ。いつもよりゆるくまったりした回でとても楽しかった第6話でした。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」。そんなまさか・・・。
パワーアップフラグか。取り合えず、5体合体でグレート・ザンネンV(ファイブ)にでもなっとく?AV鑑賞会のトコは笑いが込み上げて来て面白かった(笑)。アンジュがAVにガチでツッコミ入れるとは、もうどうでもいい事だけどやっぱり性別は男か?生命を創造する儀式・・・セックルか。ランディは口は達者だけど初っぽいな。

一方、おねーさま方は酒に溺れていた。リンリンは介抱してあげたい。というか、リンリン似の女優がアンアンするAV画面に映してよ!ガッカリスリーの決死の作戦。何やかんやで全員生還だろと思ってたら、まさかの全滅・・・。3人共揃いも揃って立てた死亡フラグが成立するとは思ってもみなかった。ランディの最期の生き様はしっかり見させて頂きました・・・。EDを見ながら脱力しちゃったよ。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/09/20)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第18話「巨大樹の森 ――第57回壁外調査②――」
クリスタが本物の天使に見えた(笑)。戦場で結婚したいとか、それは言ったらアカンよライナー。でも、前回フラグをクラッシュしたし、当分の間は無事だろうな。クリスタが都合よく現われたのには、あの子が女型巨人の正体かもって思った。髪の色が同じだし。人間ヨーヨーやサッカーボールにして殺す様がちょっとギャグっぽくて笑った。

森は立体起動装置の真価が発揮できる場所というリヴァイの答えは、彼なりの苦し紛れと思ったけど、どうやら考えがあるみたい。ミカサ達は、団長の考えを実行するまでの引きつけ役にされたトコか。女型巨人に追いかけられる様子は狂気そのものって感じでよく動いてたし、引きも素晴らしかったがやっぱり話はほとんど進まないな。次回こそという言葉はこのアニメには意味無いか。


■サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」
課長の中の人といえば、ニコニコチャンネルで放送中の仮面ライダーブラックRXで若きお姿が拝見できます。当時24歳。若いっ!昔の役所は融通が利かなかったと昔話してたけど、今が緩すぎなんだよ(笑)。課長は勤続30年てことは、そんな昔から「本体」は家に引き籠ってるのか・・・。民間ならとっくにクビだけど、公務員だからな。

三好の仕事が一番苦痛かもなぁ。だからって長谷部の軽さは見習っちゃイカン。サボりにはムカついたけど、三好がトドメを刺してくれた胸がスカッとした!しかし、田中に焦ったのは重要なネタふりっぽいな。落ち目の長谷部がさらに落ちるのか?今回もおっぱいが良い見所でした。

進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■ Silver Spoon 第5話「八軒、脱走する」
夜の茂みを走るシーンがもやしもんみたいだった。エリア51にミステリーサークル。今回はSFファンタジーをやるのかと思った。原作を読んでないから毎度内容は知らないんだけど、酪農と全く関係ないのに今回が一番ドキワクして面白かった。ただ、原作から大分改変されてるようで既読者にするとNGな部分が多々あったようで。

仲間を犠牲にして先に進むというベッタベッタな展開に笑うとは思わなかった(笑)。皆が見たかったのが巨大トラクターというのには、肩がガクっときた。いろいろと事の真相が酷いな。巨大という割に、前回のトラクターと大差なく見えたのは気のせいか?トラクター1台で6000万とか凄いな・・・。多摩子の「男はバカな生き物」と言ってたが、それが男なんだからしょうがない!


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5「モテないし、スキルアップしてみる」
もこっちのぼっちでビッチなキャラ設定を変える事、それすなわち「改悪」である!いいじゃん喪女だって。きっとそんな子が好みの男が居るハズ・・・たぶん。☆バックスの注文は面倒というか複雑だよね。だからドリンクはキャラメルフラペチーノしか知らん!

ゆうちゃんはナニか都合があったらしいが、多分、ヤル予定が入ってたんだろ。プリクラの入り口が風俗店のみたいだった。×てへぺろ○アヘ顔。部屋中にプリクラ貼られたのは完全にホラーです。気持ち悪いが邪気は祓ってくれそう。もこっちは夜の蝶というより夜の害虫、つまり、「蛾」だろ?パトカーにビクつく顔が最高の面白かった(笑)

歌舞伎町は行った事が無いけど、ロボットのネタって何だろ。そして本編も面白かったが、全てEDが持って行きやがりました!歌が名曲といっていいレベルだけど、映像は本家に訴えられても言い逃れ出来ない完全にアウトだろ(笑)


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/01/21)
谷川 ニコ

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第6話 お休み。


■げんしけん二代目 第5話「業 NEXT!」
斑目と咲が結ばれたらそれはそれでいいんだけど、アンジェラとのカップリングも大いにアリだと思う。斑目のどーてーとして、男としても気持ちを良く理解してくれてるしね。何よりおっぱいがデカい!

コミフェスといえば、やっぱり1期の斑目の怪我だよな(笑)。あの当時のガッツが社会に出てたら湧いてこないのはしゃ~ないっす。そういうもんです。波戸は斑目が咲に好意を抱いてるのを知ってて、それを否定させる答え方をさせるのが卑怯だよなぁ。あわよくば、自分にLOVEな気持ちが向いてくれると本気で思ってるのがキモち悪い。

アンジェラとのやり取りは、まぁアンジェラに分があるかな。波戸は悪い意味で世話を焼き過ぎでUZAIけど、斑目を総受けと言ってのけた暴走は、良い意味でグッジョブ!よく言った(笑)。スーにケツを蹴られまくるアンジェラにハァハァ。アンジェラの斑目への気持ちは、4コマでちょっと描かれてるので原作もおすすめ!


げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)
(2013/06/21)
木尾 士目

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第5話「こちら藤女恋愛放送局」。放送部員のキャスト名が一番の見所。
相談者の声を当てたのがAKBを辞めて声優目指した人だっけ?セリフが少ないから上手いのか下手なのかよく分からなかった。夏緒と結子の放送は大分スベってたように聴こえたけど・・・。ヤレば出来る子、ヤラないと出来ない子というのは上手い返しだな(笑)

莉子は損な役回りだったなぁ。一人だけ怒られたのは普段の行いのワルさか。夏緒と結子は「いい生徒」だし。坂上先生も何となく事情を察してくれたのが救いかな。第5話まで視聴して言うのも何だけど、ここ2話ほど今ひとつ面白さを感じないのはどうしたもんかな。今回笑えたのは夏緒を学ランくらいか。ブリドカットセーラ恵美って芸名と思ったら本名でハーフだとか。5話の注目はそこくらいかね。


■ダンガンロンパ The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」
冒頭から朝日奈のヌき映像はごちそう様です。殺人が起こるよう金で釣るとかホント汚いドラえもんだ。仲間同士で殺し合いはしない!と誠。もう十分過ぎる程殺りあってますがな。石丸は熱血バカなんじゃなく、単なるバカなのか?最初にセレスと山田が襲われた事件は、2人の自作自演と思ったけど、山田が殺されちゃったし。

葉隠はいかにも犯人って感じだけど、そう単純とは思えないな。朝比奈は天使級のいい子だったけど、それも額面道理に受け取っていいのか、セレス共々怪しいな。推理は次回なので犯人の手掛かりはあまり無かったね。


ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る
響の腕が生えて来くるのは半ば冗談に思ってたのに、本当に生えて来くるとはね。これも聖遺物との融合がもたらした影響なのか。圧倒的絶望から驚異的な力を得る。失った左腕。暴走。変身。女型巨人の正体は響か!?響の命は戦う程に短くなるのか・・・。

死亡フラグ立てて実は生きてましたというのは1期の最終話でやっちゃったから、響は本当に死ぬ可能性は十分に高いと思う。マムはマリア達に非常になれと言ってたのに、自分は間違ってたのかもしれないとか、翻意早すぎ。ボスのあんたがブレちゃだめだろ。

翼の戦うなとお説教され、自身の辛い過去も思い出してしまった響のどん底人生が始まるのかと思ったら、光の速さで復・活!せめて1話は引っ張ろうよ・・・。「貯め」って重要だろ?緊急とはいえ、友達の前で変身するのって問題無いんだっけ。今回はすっごく笑えて面白かったんだけど、何か今ひとつ腑に落ちないところも多々あったのも事実。ま、批判するほどではないけどね。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」。夫:陽子、妻:綾
忍がアホな子なのは昔からか。ちびっ子時代はアホでも可愛いけど、高校生でアホは残念と言うしかない(笑)。カレンのお尻の温もり付きの机。男子生徒は後生大事にするんだぞ!忍のメイドコスにねーちゃん以外無関心か。可愛いの一言くらい言ってあげようよ!お宝でデュワッ!

陽子がコンビニみたいな子というのはつまり、「便利な女」ってことか。某生徒会長みたいな発想だな。陽子の半分は優しさで出来てって薬かっ(笑)。忍とアリスが声を掛けられるとすれば、スカウトではなく飴ちゃんあげようか・・・みたいな?今回は陽子が主人公であり唯一まともなキャラだと分かって非常に面白かったです!巨乳だしなー。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話「都市学園防衛戦(後篇)」
MJPの放送を今回ほど待ち遠しいと思ったのは初めてかも。クレインが生きてたのは機体が丈夫だったからではなく、スルガが狙撃を外したからなのか。メカ同士とはいえ、クレインの機体をイズルとアサギで滅多刺しするのはちょっとエグいな。死んだと見せ掛けて実は・・・と期待したけど、完全に蒸発したようで。ご愁傷さま。

しかし、ローズ3のブースターを犠牲にした策を講じたイズルとアサギとタマキはともかく、リンリンの作戦で機体を損壊させた宇宙の2人を怒るのは酷い(笑)。ジアートの真の目的はウルガルの未来ではなく反乱かね。ラダの裏切りは邪魔者を処分する為の口実にされたってトコか。次回は憂いを帯びたリンリンを慰める話しですか?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/08/23)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第17話「女型の巨人 ――第57回壁外調査①――」
お帰りアバン!馬での移動はスピード感があっていいですね。現時点ではアルミンの推測だけど、「巨人の身体をまとった人間」と言うからには、やっぱり巨人側にも巨人に変身する人間が居るのは間違いないのかな。女型巨人がエレンを探す理由が気になるけど、それより「中身が誰なのか」が重要だね。アルミンを認識してエレンの事に反応したのを見ると「関係者」が濃厚?

顔が似てたミカサと思ってたけど予告で違うと分かったし、だとすれば死んだ母親くらいしか思い当たらないんだよね。正体は意外性があれば面白いけど、エレン同様母親も死んで無かったでは芸がない。ジャン経ち3人の戦いは見応えたっぷりでした。ライナが生きてたのには驚いたけど(笑)


■サーバント×サービス 第5話「来週の 見えない危険に 要注意」。つ「胃薬」
長谷部がホントに女体化したと思った(笑)。ねーちゃん面白い性格してるけど、友人止まりって感じの人だな。ルーシーを食べずに姉の家に泊らせた紳士ぶり。部屋いっぱいのゲームとフィギュア。後者に親近感湧いて長谷部への嫌悪感が無くなってちょっと好きになった。一方で驚いたのが、一宮に彼女が居たことだよなぁ。しかも相手が千早と来たもんだ(笑)。コスプレ彼女とか裏山。

鬼の居ぬ間に自宅で逢引か!制服着たまま一宮とプレイすれば良かったのに。そして塔子に見つかってboat的展開。歳の差とか安月給気にしてたけど、公務員はリストラ無いし福利厚生は充実してるし、年金も一般の仕事より貰えるしで、自分から辞めない限り老後も安泰じゃん。今回はオトナな話が見られて楽しかったけど、チャージ掛かるの遅くて早々に見切り付けた人居そうだなぁ。

進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■ Silver Spoon 第4話「八軒、ピザを焼く」
洗濯をするガンダムだって居るんだし、トラクターロボが酪農と関係無いとは限らないぞ。北海道ではピザがレアアイテムだったとは(笑)。何度か北海道には旅行したけど、都市部から離れると広く長い道路が続く以外何も無い地域ってありますし、宅配の利用経験が無いのも分かる。馬術部の仏先生は下の名前が美雪ちゃんなのか(笑)。今までキャラ名なんて流して見てたから気付かなかったわ。

八軒はまだ家畜を食う事にためらいがあるけど、生きてる家畜を「絞める」瞬間はキツそうだ。しかし、アニメなのにピザが美味そうに見えて困る。どうつここいつも美味そうに頬張りやがって(笑)。中学の担任も、今の八軒の様子が嬉しそうで良かったな。話は地味だけど美味面白かったです。


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
綺麗なもこっちの声が美人すぎて辛い(笑)。TVアニメでガチのアヘ顔が見られるとは思わなかった。けど、あのアヘ顔でヌくのには難易度高過ぎで使えません。太くて硬いモノをもこっちが股から出すところで一時停止した(笑)。立派な薙刀だね。もこっちに必要なのは薄い本のネタや色気より、まずは人間性だろ。ダークソとコラボ、どうすかね?

ゆうちゃんはきっと、イケてる下着で彼氏とヤッテるんだろうなぁ。ポッキもんは、円盤だと「ポ」が濁点読みになるんですよね?左手にBLゲーム右手に電マを持つ女、もこっち。オヤジが帰宅した時は嫌な予感がしたんだよ。娘を寝かせたオヤジの優しさは痛々しくて正視するのが苦行だった(笑)。このアニメは毎回が本当に面白くて仕方ない!

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第5話「ばたばたバイト はじめてのカティア?」
食費、水道高熱費、交際費等々、マスターになるのも金が掛かるのか(笑)。中学生の身分で5人を養うのはキツいよなぁ。マドレーヌだけは色気に免じて逆にお小遣いをあげたい。カティアのTV出演より、セールのTVの値段に驚きだわ。38型で38900円。自分のは37型で約14万したんだけど・・・。

ドールのバイトは個別に尺を取って見てみたかったな。ラフレシアの君は前回の解説者と同棲してるのか。すごく親しげのご様子。・・・デキでるな。カティアのコスがカードキャプターなんとかっぽかった。幼女を尾行する様が思いっ切りストーカー(笑)。かがみが仲間とバトったのは、うずめと仲間になるフラグなんですかね。乳母車に哺乳瓶咥えてやられてたドールが可愛かった。

カティアと妹ちゃんとの別れはちょっと寂しかったけど、再会はありますよね?今回はいろいろ小ネタが面白くて本編共々すごく楽しめました。次回は小明メインのシリアスっぽい話みたいだけど、特番で放送休止。アフレコ現場の様子はこんなだとか。男性声優は肩身が狭そうだよね。


■げんしけん二代目 第4話「HIGE TO BOIN」
今回から原作2巻目に突入。斑目を狙う異国の巨乳娘、アンジェラが登場。nice boatはヤバいだろ(笑)。波戸は斑目の子を宿しつわり・・・ではなく、お口の周りに毛が生えて来ました。で、スーよ、ココチンは装着出来るが生えてはこないぞ。矢島のコスはヌkる!?そして荻にゃんぺろぺろ。荻上の本って、男が買っても女性が買っても「使う」のかな。ソーリXマフィアの本は駄目だろ(笑)

第1話の感想で書いたけど、荻上の元同級生のシーンは映像化してればより面白くなったんだけどね。ぶっちゃけ、元同級生は荻上を悪意を持ってバカにしに来たのに、荻上は過去を乗り越え理解者も居る事がムカついてご帰宅なされたワケですな。藪崎は第一印象は悪かったけど、実はいい人なんだな。そして、最後に一言。荻X笹のリア充爆発しろ!

今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
(2013/07/17)
ファンタジスタドール、大橋彩香 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第4話「恋愛研究再開!と思ったら……」
部活も塾も合コンの範ちゅうなら、世界中の子供が既に合コンマスターじゃないか(笑)。好きな人への贈り物。初対面で手作りや金目の物は重いわ。莉子のハードルも沙依里の嫌味っぷりもどんどん上がってるけど、落し所はあるのかな。親父が下着メーカーの社長というのがそんなに恥ずかしいのかと、夏緒をちょっと批判的に見てたら、DVDを見て納得。あれは隠しておきたいな(笑)

沙依里のクドさがウザいなと思ってたけど、鈴音には弱いようで。というか、彼氏持ちかい!勝ち組じゃん。ダッキーはビチョビチョになってたが、手書きっぽいから洗ったら消えそうだな。いろいろ汁が染み込んで臭そう(笑)。今回は面白かったけど、何かこう突き抜けるような面白さが無いんだよなぁ。次回はシリアスっぽい雰囲気で不安。


■ダンガンロンパ The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン非日常編」
冬子の中の人のキチガイ演技はさすがというより他にないが、あの舌の長さは何なんだ(笑)。よく舌を出したままよく喋られるな。千尋が男だった事を全員知らなかった事の方が衝撃だった。ギャグで驚いてるのかと思ったね。犯人はショウでもド雑魚で負け犬な十神でもなく、ヤンキーの大和田。

千尋は、弱い自分を克服し強い人間になろうと大和田に秘密を打ち明けたら、彼のトラウマスイッチを押してしまい殺されちゃったワケか。殺しの理由がクズ過ぎる。一つ分からないのが、石丸が大和田を必死に庇う理由かね。長い付き合いならまだしも、数日過ごして仲良くなったヤツの為に自分が身代りになろうと思えるものなのかな。

アニメだとカットされてるとか?それこそ、サウナで相当親密な語らいがあったんだろうなと勘ぐりたくなる。お仕置きは相変わらずエグかったけど、子供の頃読んだ絵本を思い出してちょっと懐かしい気持ちになった(笑)


今週のセイヤ。昴のトカゲみたいな壁登り、エデンさんの欽ちゃん走りしながら繰り出す技、エウロパの「己」。ちょっとギャグに傾きつつありませヌか?面白いのでもっとやって下さい。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
調と歌の歌は上手かったけど、「本家」ほどではないな。まぁカバー曲だしね。追手の兵士が殺される様は阿鼻叫喚て感じでエグさが伝わって来たけど、野球少年は殺すことは無かったんじゃないかな。メガネ博士は見逃すと思ったけど、目がイッテたから「あ、死んだな」って思った。前回クリスに死亡フラグが立ったような流れだったけど、結局バトルは無し。

セレナの絶唱顔はカラーで見ても怖さ2000%でした(汗)。妹は姉を助ける為、実験失敗の尻拭いをする為、死んだワケか。マリアたち3人は初登場こそ華々しかったのに、最近は勢いが無くてちょっと落ち着いちゃった感があったけど、代わりにメガネ博士が大変な事をしでかしましたな。

太くて長いノイズのアレみたいな先端から、翼とクリスに白いネバネバがぶっかけられてらーとか笑ってたら、次のシーンで響が左腕食いちぎられて大・出・血!これがホントの出血サービス(視聴者に話題を提供するという意味で)ってヤツか。響の苦悩を過去のトラウマだけで済ませないこのカオスな展開はなかなか面白かった。このどん底からの復活劇に期待しましょうか。腕はモグモグされちゃったから縫合は無理だろうけど、ガングニールの力で生えて来そう(笑)


NHKで放送してた双方向クイズを見ました。ミカサ役の人を映像で見るのは初めてでしたが、素晴らしい生脚とワキでございました!

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」。次週から修羅場編スタート!
美しい日本語、萌えキュンなアリスの笑顔。守りたいモノがあるっていいね。忍のねーちゃんが歳と若さの事をいうと説得力があr・・・何でもありません。忍みたいな36歳なら全然イケます!友達にも家族にも敬語なのは気になるな。良くも悪くも育ちがいいのかな。忍がPCでポルっぽい画像を漁ってる姿は完全アウト!妹の手綱は姉が握ってるワケか。機械に弱い女子ってどうして可愛いんだろ。

忍Xカレンに、アリス終了のお知らせ(笑)。アリスの傘は日本人でも滅多に使わないほどレベル高いな。綾のモヤモヤする気持ち。それは・・・百合だ!普通のコメディと思ってたら、すっかり百合アニメになってた(笑)。忍のイタズラにより、綾と陽子の仲はより一層深まりましたとさ。メデタシメデタシ。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話「都市学園防衛戦(前篇)」。僕は死にません!
アンジュはチーム組ませるよりピンの方が力を発揮出来るし、アサギの胃も護られるってもんです。遺伝子を配合し優秀な個体を生産する施設であるラbh学園が未曽有の危機!こんな緊張感は第1話のAパート以来じゃないか?テオーリアとジアートが兄妹なのは髪の色からして分かってたけどね。ローズ3は単機で大気圏突入が出来るのか。ガンダムみたいだな。

タマキの寒いギャグは昭和臭が漂っててちょっと面白かった(笑)。多弁な時のスルガの演技は、中の人は本職じゃないとはいえ上手いって思う。MJPはメインキャラが未だ全員健在。ヒロイックエイジみたいに誰も死なせないのがコンセプトと思った。でも今回、スルガに撃ち抜かれて初の戦死者?と思ったら、全くの無傷。戦闘も流石だったし次回が気になるいい引き方でした。

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』
(2013/08/21)
昆夏美

商品詳細を見る