FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか ――反撃前夜③――」
アバンが無い・・・だと!?今回は本編が長く見られるサービス回かな。ジャンは初めて見た時は後列でビビってるだけのヘタレと思ってたけど、今回で男になったな。何度目かの「地下室」が話題に挙がってたけど、残り話数を考えると、まさかそこに辿り着いて終わりって事にはならないよね?団長からブラック企業・調査兵団への勧誘。現実的にはワ○ミに就職するのと同じだな。

ミカサは久しぶりに嫁であるエレンと再会。リヴァイをチビと罵って殺そうと思ってる辺り、やっぱ裏のやり取りは説明してないんだな。ミカサは自らを「ハエ」と言とは(笑)。ミカサの献身はエレンあってこそ。ジャンがエレンに詰め寄ったのは、至極まっとうな行為。サンプルの巨人を殺した犯人は結局誰だったんだろ。団長か?もうこの件は終わりかね。次回は女性型の巨人が登場するからちょっとエロを期待したけど、筋肉丸出しかぁ。


■サーバント×サービス 第4話「来週の 見えない危険に 要注意」
セクハラやってもクビにならないのって公務員だけだろうな。千早が長谷部と同類だとはな(笑)。ルーシーのコスプレ写真は特典で付ければ原作も円盤も売り上げアップ確実!ルーシーはいつも本やファイルを重そうに運んでるけど、自分の巨乳を乗っけてれば重いよなぁ。初登場の課長がまさかOPに出てるウサギのぬいぐるみだとは(笑)。リモコン操作で動くとか、どれだけハイテクなんだ。

あと、自分から飲みに誘っておいて部下に金払わせるとか酷過ぎるわ(笑)。ルーシーは男に対する防御が甘いな。強引に押せば言う事聞いて簡単に落ちそう・・・。長谷部にお持ち帰りされて朝チュン。まぁヤッテはいないんだろうけど、次回の対応次第でルーシーが軽い女か否かが決まるな。原作組からすれば、今回で長谷部が最終回だったらしいので、安心か?


既に見た人も多いと思いますが、この映像の素晴らしさにはただただ感服。凄いわ。


スポンサーサイト



■銀の匙 Silver Spoon 第3話「八軒、豚丼と出会う」
豚は負けの生き方を遺伝子に組み込まれてるのか。その生き方に人間社会の現実を見た気がした・・・。マクロス1機分を耕すってのは相当キツイな。東京ドーム何個分てレベルじゃない(汗)。怪しげなネズミの住まう夢一杯の遊び所って、某国のあの遊園地か!?田舎が農家やってるから分かるんだけど、高卒で農家に就職するって大変だろうな。

獣医の心得の「殺せる覚悟と現実と戦う覚悟」は結構重たかった。八軒と駒場の和解はちょっとうるっときそうだった。男のケンカってあっさりしてるトコあるからね。そして、八軒の出会った子豚ちゃん。3年どころか3カ月の命だった(笑)。美味しいベーコンになれよ!


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3「モテないし、昔の友達に会う」
このアニメは内容ももこっちの声も癖になってきて毎週が待ち遠しくて仕方がない。雨の中もこっちを説教してたオヤジだけど、もこっちより恒例の様に犠牲者を出す中高年も怒って欲しい。雨宿りのシーンは、胃がキリキリしそうな程痛々しかった(笑)。女子が下ネタいうのは気にならんけど、野グソとウンコ系の下ネタはこっと・・・。男子学生が容姿も心もイケメンだった。これは濡れるッ!

実の兄弟姉妹に欲情してガチの恋をするとか、キモチワルさの極み。もこっちはゲームのし過ぎだ。風邪引いたもこっちにゆうちゃんからのメールが追撃を掛ける!心理テストの返信は③。彼氏居る女子高生の身体がピュアなハズがない!ちなみに自分は①でした。男だけど。

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第4話「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」
前回しめじとアロエは以前のマスターが同じだったのか。てっきり、マスターと死に別れたとか、残念王子が実は昔のマスターの成長した姿とかあれこれ勘ぐっちゃった。ラフレシアの君が解説者やってたのには思わず吹き出しそうになった(笑)。ていうか、一緒に座ってた男は何処のどなたですか?

ドールが三行半突き付けだり、伝説の不採用通知を男2人で騒いでたのには笑い堪えるのに必死だった(笑)。残念王子は女の子を電気責めするとか、なかなかイイご趣味ですな。ドールの数的にうずめが優位なら、直接マスターを攻撃すればいいんじゃないかね。アロエが命捨てて窮地を救ったかと思えば、救済カードで即復活!アロエの覚悟って一体・・・。

しめじキレたら他のドールが空気になってて要らないように思えた(笑)。前回は微妙だったけど、今回はツッコミ所満載ですごく楽しめました。シリアスはあるけど基本はコメディと分かって安心です。このアニメは思ってた以上に面白いのかも。


■げんしけん二代目 第3話「腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)」
ネットのゴシップ記事で読んだんだけど、キャバ嬢の写真は「原形」をほとんど留めてないらしい。恵子は元の方が可愛いと思うんだけどねぇ。声は初代よりいいな。斑目が咲のこと好きなのは本人以外知ってるってのが恥ずかしいよな。そりゃ部室出た後にぶっ飛びたくなるって(笑)。しかし、斑目が出ると安心して楽しめるからいいな。ベッドに男のニホイが残ってたら、自分なら即行でファブるね。

今回は男の波戸が出番多かったけど、声も男性が二役やった方が面白と思うんだよ。スタンドは男波戸の「腐」の部分を代弁してるワケだが、こんな思考をしてるヤツとは知り合いになりたくないな、正直。最後、咲のコスプレ写真を見たのが三角関係(波戸の一方的)フラグだったり。この話は掘り下げるのかね。やるなら原作最新巻までやると面白いんだけどなぁ。次回はコミフェス。

今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
(2013/07/17)
ファンタジスタドール、大橋彩香 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」
通学路で息を荒げた奇行少女が出没する事案が発生。夏緒は毎日、しかも外でもシテるのに欲求不満ですか。青春だねぇ。夏緒の兄貴は親のスネかじり。要はぷーさん。Q:ご職業は?A:「自分探し中です!」。この言い訳は使えそうだ(笑)

有能だから孤立する。天才キャラというのはどうしてああも独りよがりなんだろ。夏緒が自覚してるのはギャグだろうけど、その分余計に性質が悪い。沙依里がフォローして上手く収まったけど、見ててどうもモヤモヤ感が晴れなかった。恋愛活動のゴタゴタは生徒会だけで済ませ、重たくするよりむしろ笑い倒してくれた方がシリアスも和らいでスッキリしたかもね。


■ダンガンロンパ The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」
どんな子がシャワー浴びてるのかなと期待してたら誠かよ!OPはモノクマが歌った方がもっと盛り上がったろな。合の手が面白かった。小林幸子は騒動以来パッとしないしオタクに媚びないと食ってけないのかね。今回、黒幕に言及してたけど、1クールじゃ尺足らないだろうし、原作のセールスを考えれば黒幕バラすのはマイナスかな?臭い女の子は美少女なら可!さくらちゃんはお好みで・・・。

石丸と大和田は、「男同士の濃厚な繋がり」で仲良しになれたとか。互いに掘り合ったの?今回はセレスティアの「ブタ!」というお言葉が聞けたことが、最高の褒め言葉でした(笑)。千尋殺しの犯人は何も考えなければ、情緒不安定な腐川か如何にも怪しい十神と思うけど、セレスティアも裏表ある性格みたいだから怪しいな。例によって推理は駆け足だったけど、次回が楽しみですね。


今週のセイヤ。ソウマのクロスは早くも右肩とマスクが破損。三級如きでボロボロにしてたら一級と戦う頃には真っ裸になってそう。次回は体育座り座のエデンさんが登場。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
マリアのフィーネの力は時限式であり、自我の浸食のリスクもある。王道でいうなら正体を明かすのは中盤以降だけど、早々に明かしたからにはメガネ博士の思惑が絡んで来そう。翼は押され気味な戦いが目立つ気がするし、ギアのパワーアップとか無いのかな。クリスのスナイピングモードは格好良かった。狙い撃つぜ!?名言の「なん・・・だと・・・」頂きました(笑)

前回に続き、今回はクリス、オン・ステージ!歌も上手くて良い曲だし、バックに流れる映像も微笑ましくて泣ける。もうクリスがメインヒロインでいいんじゃないかな。クレジットの表示順がトップになる日も近いか?クリスの可愛さがひしひし伝わって来たけど、幸せの絶頂に登りつめたなら、後は・・・。その先を思うのが怖い(汗)。シスターは死亡フラグ立ったけどクリスには立たないよう祈りたい。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」
今さらだけどさ、レイカっておやっさんというより姐御だよなぁ。もしくはBb、おっと誰か来たようだ・・・。タマキとスルガはアンジュに鋭い質問をしたと思う。でも、視聴者が知りたいのは暴走の理由じゃなくてアンジュの性別なんだよ!残り8話なのにまだ引っ張るのか。人格変わるのか本人も分からないのね。アサギは辛い事があっても幼女に慰めてもらえるから安心だな(笑)

イズルとテオーリアのデート。ケイも胃痛持ちになりそう。妄想のテオーリアのドキュ~ン!にニヤニヤ。アッシュ増産はMJPの存在理由も危うくなるから明かせない。歯がゆいね。こういう駆け引きももっと見せて欲しいね。次回は前後篇になるからには話が大きく動くと期待していいのかな?


■きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」
「マム」が美味しそうな響きという忍だけでど、その前に「義理」と付けるともっと美味しそうになるよ。そして陽子よ、貧乳・無乳はステータスだ!ホームシックで落ち込むアリスの表情が可愛かった。カレンは⊂二二二( ^ω^)二⊃こうやって日本に来たのか(笑)。カレンの母親も胸大きいな。ミルキーはママの味ですか!?

アリスとカレンが可愛すぎて、もう忍は要らないんじゃないかな!忍の寵愛の危機に、カレンに嫉妬するアリスが可愛くて本当にツライ(笑)。カレンの可憐なステップが個人的に今回のツボでした。アリスとカレンの話も面白かったけど、陽子と綾の馴れ初めもとても良かった。腐れ縁と言われるくらいい関係が続くといいね。忍は・・・やっぱ要らないか、タンス臭いし(笑)

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜②――」
冒頭から負傷兵が!衛生兵早く治療を!これ見て今回は・・・(察し)。リヴァイが三角巾とマスクして窓開けたのには、声に出して笑ったわ。あのシーンを見て鳩時計を思い出した(笑)。商品化、どうですかね?リヴァイみたいな神経質が、将来嫁いびりをする「姑」になるんだろうな。ハンジのキチガイ振りは中の人効果が大きいと思う。エレンのひたむきに巨人の事を聞く姿勢に、ハンジ、惚れたか?

夜通し話を聞かされたエレンの顔がもこっちになってた(笑)。次回からは被検体殺害犯捜索らしいから、巨人戦だけでなく、エレンの家の地下室に行くのはいつになるのやら。面白かったけど、話がホント進まないなぁ。


■サーバント×サービス 第3話「怠るな 職場の安全 身の安全」。ワールドカップ。
臨時職員に愚痴る一宮。しっかりしろ正職員!ブラジャーのホックって壊れる物なんだ。ルーシーってそんなに巨パイなのか。ブラの件でルーシーに見せた長谷部の気遣い。常のその優し性格なら男にも好かれるキャラなんだろうけど。総合的に見れば、長谷部は仕事が出来て女性の扱いも上手い。客のさばき方も流石だ。でも、男からは絶対好かれないな。

公務員になる理由はその通りだろうね。そこは同意。世話になったお礼におっぱいのサイズを教えてくれるとか、ルーシーいい子だなぁ。で、何カップなん???今回は長谷部のため口とセクハラがちょっと気になったかな。そういうの、許そうな職場でいいね。

進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
(2013/08/21)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第2話「八軒、馬に乗る」
八軒は夢が無い自分をどうにか変えようと酪農高校を選んだのかね。未経験でいきなり高いハードルを選んだな。スモークチキンになった鶏は前回のアレか(笑)。ベロベロしゃぶり付きたくなりそうな美味そうな脚してたな!そういえば、落した頭ってやっぱ捨てるのかね。ホル部は人間の女性より牝牛に性的興奮を覚えるとか、性癖がハイレベル過ぎる・・・。牛で「卒業」してそうで怖い。

校長が八軒に夢が無いのを良い事と言ったのは、酪農の世界にどう染まっていくのか期待してるんだろね。内容的にまったり進むストーリーだけど、酪農未経験者にとってはいろいろ考えさせる内容だから面白い。次回はどんな美味しいものが出てくるんだ!?


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2「モテないし、昔の友達に会う」
今週もはり切ってゲロゲロ!1話を見た後にラジオを聴いてみたんだけど、聴いてる内に心がズキズキ痛くなって来たのはナゼだろう・・・。このアニメもBGMを聴いてると凄く不安な気持ちになる(汗)。呪われそう。股間のバットの管理もマネージャーの仕事とか隠し「玉」とか最低だな!

普段はどもってるのに妄想では良い声してるのが何か悔しい(笑)。ゆうちゃんは高校デビューして苦労してるんだな、もこっちが心の支えになってるんだな、2人の友情にホロッと来たなとかいろいろ思ってたら、ゆうちゃんは彼氏持ちのリア充だった!似顔絵のオチも酷過ぎだろ(笑)。見終えて心がすさみそうになる。救いが欲しいからまたラジオを聴くか。そして鬱になる(笑)

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
(2013/08/28)
鈴木このみ n' キバオブアキバ、鈴木このみ 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第3話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」
小明の攻撃にフジオカが居たんだが(笑)。まないは意図があってうずめに戦いを挑んだと思ったら、本当に操られてるだけだったのか。ラフレシアの君はしれっと登場したけど、いつもうすめをストーキングしてるのかね。マドレーヌをベタ褒めしたらお節介Bbお姉さんになってしまった!全てはうずめへの想い故なんだけど、あまりないがしろにすると空鍋しそう(笑)

マスターは男もなれるのか。しかし、うずめを襲った理由が、振られた(本人はそう思ってない)彼女の思い出の品の入った箱を開けたいってのは、正直どうでもいいし次週に引っ張るほどでもないと思う。男マスターは要らん気がするな。カティアの鯖スーツとか面白かったし、まだ序盤だから内容が軽くてもいいんだろうけどけど、今回は微妙だった。次週で決着して美少女大量ゲットしよう!


■げんしけん二代目 第2話「俺の脚を越えてゆけ」
波戸は男なのに女性の声も出せるんだから「声優」を目指せばいいと思う。ヒゲは抜くものだけど、男の娘もやっぱ「溜まる」からそっちも抜かないと。矢島が抜いてやればよかったのに(笑)。矢島は声が付くと大分印象が変わったな。面白い!で、めくったスカートの中のナニはstand up or sit down?大野さんの新ボイスは可愛いくていいね。

朽木の「田中氏、ね」は同意。あんな可愛くて巨乳な彼女とヤッてるのを想像すると、自然と拳が硬くなる・・・。波戸の「迫害」は重要な話だから、詳しくはいずれやるハズ。今回も面白かったけど、原作の二代目を最初読んだ時は結構ショックだったな。初代はバラエティ豊かな話だったのに、二代目は全く興味無いホモとBLネタばかりで、話の本筋が男の娘の恋話だから。今は慣れたけど。


げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)
(2013/06/21)
木尾 士目

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第2話「恥ずかしがり屋とクールと変態?」
OPの棒的な歌がちょっと心地いいなと思ったり。夏緒のゴッドスラッシュタイフーン!に驚いた鈴音が小動物見たいで可愛かった。今どきメガネメガネをしたりツッコミにハリセンを持ってきたりとか、微妙に昭和臭が漂う(笑)。ワイルドの君だからワキ。なんかすっごいモジャモジャしてそう。すっごいのをもよおしたって、何日目?

スリムというメッセージは貧乳という意味と思ってた。ごん太眉毛の元生徒会長は意外とちっちゃくて可愛かったけど、沙依里の声が結構低くかったのはちょっと意外。沙依里の守銭奴設定は面白いから別にいいんだけど、第一印象はあまり良くないか?だっきーを売ったら高く付きそうなのは同意。夏緒の唾液がたっぷり染み込んでるし、夏緒の写真付きなら3ケタ万円確実!

第2話は百合成分が少なくて不評みたいだけど、個人的にはすごく楽しめました。早く4人揃っての妄想恋愛活動を見てみたいですね。


■ダンガンロンパ The Animation 第3話「イキキル 非日常編」
原作だと「さくらちゃん」がスリムな美少女(声込み)になるというルートがあると信じたい!血の色も本編のゲーム的演出も原作通りみたいですね。その演出がいいせいか、裁判がテンポ良く進んで面白かったです。原作はプレイしてないけど、犯人が誰なのかちょっと考えたら分かりました。最初の裁判だから分かり易くしたのかな。ダイイングメッセージを逆さに読むのは定番だね。

犯行動機は詳しく描かれてなかったのが腑に落ちなかったけど、原作では描かれてるようなので、興味あるならこれは買うしかないか。お仕置きシーンはTVでは規制されて映ってませんでしたが、円盤では解禁されるようで。・・・見たいような見たくないような微妙な気持ち。規制版でもお仕置きの凄惨さは十分伝わったよ(汗)。次の犠牲者は誰だ!?

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/20)
沼倉愛美、赤崎千夏 他

商品詳細を見る
トライバーストとかアームドギアとか響たちのコスを見ると、プレイしてるせいかどうしてもファンタシースターを連想してしまう。コスチュームでコラボしないかな。人の身に過ぎた(杉田)というセリフが狙い過ぎた感はある(笑)。メガネ博士はまた裏切りそうなゲスい顔してたな。アジトの場所バラしてたし。しかし、今回はクリスの変身シーンでのばぁん!にはやられた(笑)

バケモノを運んでた物体が、ブルーレット置くだけに見えた。翼が撃墜されたのを見て、「あ、落ちた」って思った(笑)。フィーネ復活は、絶対やると確信してました!前作の敵の復活は王道ですもんね。ただ、復活したのは了子じゃなくて身体を乗っ取ってた巫女のフィーネですが。ラストカットのマリアの顔がヒーロー面してて格好良かった。3話も安定して面白かったです。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る
■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話「ヴェスタ防衛」
アンジュのキチガイな性格は深い理由があるからだと思ってたけど、司令が指摘した様に、アンジュはエリート故他を見下す性格が元々だったってことかな。平静時なのに、前の戦いでイズルに助けてもらった事を不名誉みたいな口ぶりだったしね。そのイズルは、目覚めるとイケメンに覚醒してた!誰だよアレ(笑)

漫画は上手いしケイだけでなくタマキも落し男も濡れさせる100万ドルの笑顔。違和感ありまくりだったが、ケイのケーキを喰らって元に戻っちゃった。戦闘ではアンジュが暴走して連携が乱れて他が尻拭いをするハメに。そろそろアンジュは退場しないかな。最後の飲み会は参加して一緒に飲みたいわ。そしてお持ち帰りされたい。


■きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」
純粋な目には一部のJKは外国人に見えるワケか。綾の生脚&忍の脱ぎたて靴下・・・。アリスはちっちゃいからこそ可愛さが際立つってもんだ。ロリ巨乳やスレンダー貧乳も悪くないが、ちっちゃくて可愛いは正義です。忍の外国かぶれは留学の影響かな。イギリスとヨーロッパを別の国と思うのはさすがにアホの子すぎる(汗)。アニメキャラが「髪を染める」と言うと、もう染めてるだろ?って思う。

似合わない金髪にモザイク。だからきんいろモザイクか。まぁ違うんだろうけど。ウサ耳アリス可愛かった。その他もリアクションがいちいち可愛いからニヤニヤしっぱないだった(笑)。下校のシーンもほっこりして良いじゃないかと思ってたら、綾のKYで台無しだよ!第2話も文句なしで楽しめました。


きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
原 悠衣

商品詳細を見る
■進撃の巨人 第14話「まだ目を見れない ――反撃前夜①――」
OPは何とか間に合ったみたいだね。イントロは前の方が好きだったけど、新曲はちょっと歌詞が聴きづらいか。OPの最後の方に映ってた女性タイプの巨人は、シルエットがミカサっぽかったけど映ってたけど、あれは敵なのかね。ミケがエレンをくんかくんかし始めたのには、コイツも狙ってのかと思った。エレンはミカサの嫁でありリヴァイの「受け」担当だから、ミケの介入の余地は無い!

リヴァイのフルボッコは全てエレンを救う為だったワケだ。しかし、話題になってる通り、リヴァイの「蹴り」はいい腰つきだ(笑)。彼が人気がある理由は審議後の態度で分かった気がする。エレンは助かったが、ミカサに事情説明しないとリヴァイが殺されそうだな(笑)。そして衝撃の事実。エレンは乳歯だった!巨人との戦いが先々週で一段落したから、エレンの調査兵団デビューはもうちょい先か?


■サーバント×サービス 第2話「お仕事は 慌てず 騒がず 投げ出さず」
ばぁちゃんの相手して勤務時間を稼げて定時にあがれるなら楽な仕事じゃないか。千早のコスは腋が素晴らしかった。ペrペr。公務員をコスしてるという認識は斬新だな。今度役所行く時はそういう目で見てみる!ルーシーのおっぱいはGカップが確定。100以上はありそう。

塔子の公僕への指導は正しいと言えなくはないが、傍から見ればクレーマーだよな。塔子のぷんぷん!は兄LOVEの裏返しってね。三好のオドオドぶりは公務員どころか「人と接する仕事」は無理だろ。塔子が居ると仕事に支障が出るとか言ってたけど、そもそも仕事してないだろ(笑)

進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
(2013/08/21)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■銀の匙 Silver Spoon 第1話「エゾノーへ、ようこそ」
原作は読んでませんが、先月亡くなった内海賢二さんの最後の出演作ということで視聴。もやしもんでも思ったけど、こういう作品も見ると普通の学校に通うより有意義な生活が送れそうな気がするから不思議。原作のモデルになった学校は志願者が多いようで、中にはミーハーな人も居そうだな(笑)。八軒の鶏の卵に対する反応が過剰な気がするけど、最後に乗り越えたか?

都会っ子が田舎で酪農に従事すると、八軒みたいな反応をするのは分からなくはない。自分なら酪農より畑作をやりたいな。頭落されてピクピクする鶏には不覚にも笑った。このアニメは細々感想書くより、だら~ッとみて楽しむ内容かな。分割2クールなので気長に見ますか。あと、深夜帯にTKGは止めて下さい。食いたくなるから!(笑)


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
深夜の暗い部屋でパソコンいじってる姿に自分が重なって鬱入りそうだった・・・。どの学年のどのクラスにも大抵大人しい子は一人はいるけど、智子みたいな痛い子は見たことがない。これがいわゆる「コミュ障」ってヤツなのか。本編見る前のアバンとOPで視聴に対する高い壁を感じてしまった(汗)。惡の華を最後まで見た自分に死角は無かった!・・・とは言えない・・・。

智子だけでなくBGMも何気に痛いよね。作品全体が痛いというより残酷だわ。弟の優しさが唯一の救いだなんてコトはないよな?最終回まで挫折せず視聴出来るか不安だけど、萌えアニメが多い中で唯一の喪えアニメだから気合い入れて見ようと思う。
■ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」
マトリックスだったかな?列車から装備品やらを調達するSF映画があったような。本編でラジオの宣伝が流れてたから聴いてみたんですが、ささらの中の人が例のパンツ見えてるんじゃね?写真について話してました。真相は・・・そんなワケない。ま、そりゃそうだな。うずめ達がケンカした校舎の離れを見ると、何となく娯楽部を思い出す(笑)

ささらはうずめに結構グサっとくる物言いだったけど、うずめも大概だよな。今回のバトルはサバゲーぽかった。敵キャラに国籍の設定があったのはどこかで見たような。うずめのドールもやられるとカードに戻るのか。ケンカしてたささらと協力して勝利し仲直りというのはベタだけど、互いを知る上で本音ぶつけ合うというのは必要だね。しかし、ちくわが勝利の鍵だったとは(笑)

鹵獲したカードは仲間として召喚出来るのかな。ラフレシアの君(正体不明)は色々知ってそうだ。最後、友人とバトルしそうな所で終わったけど、EDの見る限り敵じゃなさそう。今回も面白かったです。


■げんしけん二代目 第1話「道のむこう、約束の場所」
初代のイメージが定着してるアニメだから声優変更は残念だけど、イメージに合っていれば良いんじゃないかなと思う。女性キャストは違和感無かったけど、男性キャストは大分印象が変わったね。まぁ1話見終える頃には慣れたけど。最初、矢島が女性だとはまっったく気付かなかったな(笑)

荻上と笹原は既に恋人同士ってことかのか。かなり重要な話なんだけど、今さら映像化しても意味ないし。ちなみに、荻上も大野さんも「済んでる女性」です。2期では大野さんと田中のキスシーンのSEが生々しかったのはよく覚える。彼の貞操を(朽木から)守るのも会長の務め?知った事か!(笑)。波戸にここちんはあるのか無いのか。まだ未着工です。付いてます。

波戸の安全な着替え場所に斑目のアパート。ここから恋が始まる・・・、男同士のな(笑)。アニメはどの辺までやるのかね。最新刊までやった方が一応まとまりそうなんだけど。声に少し違和感ある以外、二代目も問題無く楽しめそうです。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
■恋愛ラボ 第1話「出会ってしまった二人」
ワイルドだぜぇ(死語)。のっけからいろいろツッコミどころいっぱいで、「恋愛」から想像してた内容と全然違った(笑)。ワイルドの君に藤姫様。中二病的ネーミングセンスと言いたいが、舞台が中学校だからまんま中二病だ。抱き枕にディープキスとは夏緒の妄想は重病だね。涎染みまくりなだっきーの抱き枕。特典で付けて来そうだな。手繋ぎのきっかけはタップから。アレ、絶対入ってるよね。

夏緒の荒ぶる下半身は受けた(笑)。莉子の中の人は我那覇くんの人か。第1話は莉子と夏緒の2人だけで回してたから時間が長く感じたけど面白かったです。次回でメインキャラは全員揃うかな。個人的にはごん太眉毛のキャラに注目してます。


■ダンガンロンパ The Animation 第2話
部屋にカメラがあるとオチオチ自家発電も出来やしないな。舞園はメインヒロインぽいし最後まで生きてるだろうと思ってたら、第一被害者だった(笑)。血がピンク色なのは、原作準拠なのかTV的配慮なのかどっちだ?盾子はモノクマに逆らったから見せしめで串刺死。

舞園もそうだけど殺され方には思ってた程「エグさ」が無かったし、あまりにもあっさり殺されるものだから、1話で感じてたドキドキ感は大分和らいだ感じ。まぁリアルを追求した内容じゃいからそれでいいのかも。今回死んだ2人は原作では生き残るルートもあるのかね。舞園のDVDの「オチ」は卒業後って、お預けかい!そりゃ誠も叫ぶわ(笑)。次回の裁判でどんなやり取りがあるのか楽しみ。

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る
サブタイトルを見て一瞬、偽の胸と思った(笑)。宣戦布告の次は領土の一部をよこせゴルァ!と来たもんだ。大胆だな。調の用足し・・・。緒川さん、「現場の確保」はしっかり!バトルは本当に面白いね。新曲も動きも演出も大満足。響は初対面の敵に、困ってるなら助けてあげたいとか話せば分かり合えるとか、1期で戦うことに少しは吹っ切れたと思ってたんだけどね。

響の過去は凄惨なものらしいけど、伏線みたいなの1期であったかな。忘れてるだけかね。前回、拉致されたメガネの博士は裏切ったのか?2話にして分かっちゃう辺り、重要キャラだけど途中で死にそうだな。眼帯のシスターとマリア達3人の奏者で、若干意思疎通が乱れてるトコもあるし、3人も捨てられたりして。面白いしツッコミ所もいっぱいあって楽しめました。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(Blu-ray Disc)戦姫絶唱シンフォギアG 1(Blu-ray Disc)
(2013/10/02)
不明

商品詳細を見る
ジアートに襲われる夢。イズルの貞操に危機が迫ってるという暗示だろうな。アンジュの性別が男か女かのどっちなのか。答えを引っ張るからにはそれ相応の理由とオチがあるんだよね?パイロットとしてだけでなく、身体能力、頭脳、さらには残念ファイブの得意分野すら圧倒してしまう万能な痛キャラのアンジュ。こいつを見て溜まったストレスはテオーリアで癒されました。

ジアート急襲にキチガイスイッチが入っちゃったけど、今回は活躍ナシ!代わりに、種割れしたイズルが大活躍。戦闘は今回も凄く良かった!気合入ってたね。機体がイズルに追い付いてないらしい。マグネットコーティングすればいいと思うよ。予告でイズルの歯が光ってたが、電球仕込んでるの?


アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。  / 僕たちは生きている』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』
(2013/08/21)
『アリガトウ。タダイマ。 』クギミヤ・ケイ(cv.日笠陽子)、イリエ・タマキ(cv.井口裕香)
『僕たちは生きている』ヒタチ・イズル(cv.相葉裕樹)、アサギ・トシカズ(cv.浅沼晋太郎)、スルガ・アタル(cv.池田純矢)

商品詳細を見る
■きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」。こけし娘と金髪少女。
忍、イギリスに立つ!外国を一人で歩くってのはかなり肝が据わってる子だなぁ。外国人が見たらヒヤヒヤしそうだけど。画面の上下が黒かったのは映画的演出だろうけど、ちょっと狭かったね。母親の後で初めて見る日本人にビクつくアリスが可愛かった(笑)。外国語の上手い下手はよく分からないけど、みんな上手く喋ってた様に聞こえた。

アリスをペロペロ、忍をガバっと押し倒すポピー。犬になりたい・・・。かんざしでお仕置きされるアリスを見てニヤニヤ(笑)。お風呂入って一緒に寝る姿にニンマリする頭の隅でアグ○ス警報が鳴りっぱなしだったが、後悔はしていない!時は流れ、高校生になった忍。アリスは、「まるで成長していない」、と某バスケ部顧問の声が聞こえて来そうほどロリっぽかった(笑)

アリスの泊まる場所に犬小屋を想像する忍。飼いたい気持ちは分からなくはない。第1話は変則的な構成だったけど十分楽しめました!金曜はMJPだけじゃつまらないから、ついでにという程度で視聴し、まだ見られてないアニメがあるけどこれは今期一番になりそうな予感。
■サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」
BSよりニコニコ動画の方が早く見られるので乗り換え。役所といえば、大学で同じゼミの長谷部をちょっと真面目にした様なチャラ男が、親のコネで市役所に就職決めてたのにムカっときた記憶が・・・。三好はバイト経験も無いまま就職か。珍しいな。箱入り娘とか?

ルーシーは同期が年上だと気にしてたけど、年上の同期や後輩なんて社会に出たら普通だから気にすんなー。純日本人でルーシーという名前はキラキラっぽい。長ったらしい名前を付けた親も理由があるんだろうけど。キラキラネームの子供が社会に出ると、ルーシーみたいになるのかな。第1話は面白かったけど微妙にストレスが溜まった。

公務員への風当たりって現実でもかなり厳しいからねぇ。中学生以下か、バイト経験の無い高校生や大学生からみれば普通に楽しめるんだろうけど、働いてる人からするとどうしても真面目にツッコみたくなるのは仕方ないかなぁと(汗)。もっと気楽にダラ~っと見た方がいいんだろうな。


帰宅部活動記録は、地上波以外では日テレオンデマンドのみの配信ですが、PCの不調なのか全然ログイン出来ず。1話の無料期間の期限の今日、やっとログイン出来たと思えば再生がブツブツ止まる。ブラウザ変えてみたら、今度は音ズレ。面白そうだけど、感想は難しいかと。アバンとAパートの声優のコーナーはネットだけなのかな?
新規映像は無くまんま総集編だったので、早送りやスキップで5分程で視聴終了。今回の見所は、予告で見せたミカサの激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだけかと。あの顔は映しちゃアカンやつや・・・。リヴァイってかなり嫌なヤツなのか?

超大型巨人は雷鳴と共に突然現われるのとエレンの変身を見て、実は人間が変身してるんじゃないかと先週思った。秘密に迫るのはまだまだ先になりそうだけど。2クール目はOPからヤバいらしい。


進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
(2013/08/21)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」
プロデューサーがコードギアスの監督ということで視聴。既に見た人からは評判がイマイチなようですね。自分もあまり期待せず見てみたのですが、思いの外楽しめました。カードバトルがヴァンガった遊戯王みたく、ささらのコスがSAOのアスナっぽく、壊れた物はバトル後に修復可能だったりと所々に既視感ありますが、こうしてツッコミながら見ると面白いかも。

捕まると酷い事されるらしいけど、一体ナニされるのか気になります!マドレーヌのおっぱいのデカさと「ご主人さまのドール」というセリフがグッと来た!この手のアニメって大抵若手が中心だったりするけど、ゲフンゲフン・・・。ラフレシアの君って物凄く臭そうな名前だな(笑)。仮面様の正体はイッタイダレナンデスカネ。うずめの母親の声優は声をかなり久しぶりに聞いた気がする。ささらの割と乙女っぽい声もゆゆ式の後に聞いただけあってちょっと新鮮。もうちょっと見続けてみますか。


■ダンガンロンパ The Animation 第1話「PROLOGUE ようこそ絶望学園」
原作未プレイ。アニメで大山さんの声が聞けるから無条件で視聴継続決定!いきなり15人もキャラが登場して顔と名前を一致させるのが大変そう(汗)。声優陣も結構豪華だよね。真打モノクマの登場と初セリフはニヤニヤしながら見てしまった。これがいわゆる汚いドラ○もんか(笑)。人を殺せば学校から出られて自由になれる。さらっと言ってたけど凄くディープだよね。

殺されてもアバンの学生の様に死に様はコメディタッチで描かれるのかな。殺しの動機付けは家族の命。そんな事をゆる~い口調で宣告するノリノリなモノクマが面白かった。内容的に1クールじゃ終わらなそうだけど、どれくらいやるんだろ。原作に興味出てきたけど、それに沿って話が進むなら今は買わない方がいいのかな。
■「サーバント×サービス」 放送直前!特別番組『めいあいへるぷゆー?』
原作未読。「サーバント」というワードからFateを連想して、「WORKING!の作者ってアクション物も描いてるんだ」と思ってました本気で思ってました(汗)。イラストを見て「ファンタジーじゃなくて現代が舞台のバトルなのか」と、これも本気で思ってました(大汗)。そしたら、この事前番組を見て役所が舞台のコメディと知って大恥(笑)

本編は次週からですが、見所はルーシーと中の人の巨乳らしいので今から楽しみで仕方ない(笑)。冒頭のOL風の格好がとっても良かったと思います。心なしか揺れてたような。とにかく面白いか否かは本編をしっかり見ないとわかりませんな。
果音は福引きで金の玉を出し、一也と2人で既成事実の旅へ・・・とはならない。妹キャラは正直あまり趣味じゃなからあまり熱心に攻略はしてこなかったんだけど、「義理」と分かった途端ヤル気がちょっと出た。エロ本を返しながら「兄がお世話になりました」って、兄LOVEな果音の事だから一也の夜のソロ活動も把握してそうで怖い(笑)。あと、「延長」に反応するなよごお店じゃないんだから。

果音の話は他のヒロインと比べてやや異質なので、攻略してて気持ちが重たくなったな。ルウの話も混ぜてたけど、ルウとかつみと内田はオマケキャラだから、ストーリー性も撮影もほとんどありません。これで、桃パイ以外のヒロインの話は全てやったことになるのか。円盤が売れればラブラブデイズもアニメ化されるかもね。一也と果音の親の顔はアニメで初出し。オヤジ結構イケてるな。

エピローグの映像はアニメオリジナル。果音も可愛かったけど、個人的に一番面白かったのはやっぱ室戸先輩かな。次点で新見さん=ののか。アニメが面白くてもうちょい細かいトコも知りたい方は原作のプレイをオススメします。
いもーと
imo-to2.jpg


最後なのでアップしなかった他のヒロインの半目写真も。
2013-05-23-152340.jpg
sane.jpg
momo.jpg
2013-05-31-095607.jpg


フォトカノ Kissフォトカノ Kiss
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
■戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」
絶唱の顔はトラウマレベルでおトイレ行けなくなっちゃう(汗)。前作の細かい事はあまり覚えてないんだけど、響とクリスはあんなに仲良かったっけ。このアニメは歌はどれも名曲だからCDは売れそう。1期の映像ソフトはどれだけ売れたんだろ。

マリアの中の人はささやかなサイズのキャラじゃなくて良かったね(笑)。1期は名探偵の歌が聞けるからという理由で見たけど、2期もそういうインパクトが欲しいな。1話は1期と同様飛ばしてるなって思った。いきなり宣戦布告してたし。2期も王道を行く展開を期待してますが、絶唱しても死ななかったというご都合主義はナシの方向でお願いしたい。


新番組がぼちぼち始まりましたが、今期視聴予定のアニメはブログの右にある通り。継続物を除いて10作品程度見ようと思ってるので2つ程度削るかも。
クリスマス会は乱交イベントじゃないよ!する人も居るけどほとんどの人は健全に過ごすよ!クリスマスプレゼントは乱交のサインじゃないよ!せいし、ウンコ、乱交。むろみさん・・・の中の人はいいのかコレ(笑)。人魚も温泉に入るのか。イエティもむろみさん達と一緒に入ってたということは、性別はメス?ハーピーのまな板も見られたけど、全然嬉しくない!

富士さんはむろみさんの入る温泉を飲んでたと思った。のぼせてたせいか、セクシーがセックスィ~と怪しい言い回しになってた(笑)。途中はヤリ過ぎな所が多々あったけど最後は上手くまとめましたね。30分アニメとしてはともかく15分アニメとしては2期も出来そう。まぁ円盤次第なんだろうけど。


波打際のむろみさん1(Blu-ray)波打際のむろみさん1(Blu-ray)
(2013/06/26)
田村ゆかり、水島大宙 他

商品詳細を見る
女性陣の水着は無かったのにヤローのはあるってどゆこと!?ていうか、アサギはモッコリし過ぎだ!(笑)。OP変わったね。前の曲も良かったけど新しいのも結構良い感じ。新型アッシュは、黒くて光っててデカい。ナニその例え。新キャラはどんなヤツかと思ったら、単なるキチガイ、DQN、情緒不安定、不快。その全てを体現するかの様なキャラだった・・・。

ちなみに、スマホの辞書によると、孤高:ひとり超然として高い理想と志を保つこと。高い理想?志?保つ?孤高のエースといえば聞こえは良いけど、要はあの性格が災いしてぼっちになっちゃったってトコだろうな。面白いとか格好いいとか全然思わなくて、アサギが「罵詈雑言は聞いてるだけで目まいがする」と言ってたのは、まさに視聴者の気持ちを代弁したものだと思う。

アンジュ投入は、掴みとしては失敗だな。痛い性格なのはちゃんと理由があってこれから説明とかあるんだろうけど、今回は見ててただただ不快。ドン引きでした。あと、折り返しなのに、個人戦だけでなく集団戦でもいまだヘタれな残念ファイブってどうなの?


アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』
(2013/08/21)
昆夏美

商品詳細を見る
芦屋は体調が戻ったようで何より。点滴美味かったろ?サリエルは国に戻されたと思いきや日本に逆戻り。これで本当の出稼ぎ労働者になってしまったかは、その後の様子が描かれてなかったから不明。漆原はぷ~な身分なクセに金使いだけ荒い、典型的なダメ人間だな。PCに詳しいならせめてアフィで生活費稼げよ(笑)

途中のシリアスは、そのぷ~が浪費した返済の為に働いてたってのが切実で、ちょこっとばかし胸が痛くなった・・・。更にぷ~が詐欺に引っ掛かって積み重なった債務をどう返すかで四苦八苦。しかし、そこはさすがエミリア。勇者の名に恥じぬ機転で12万8千円を払わずに済みました!って、最初からクーリングオフしろよ(笑)

まぁでも、日本に来たばかりの外国人がそんな制度を知るワケないか。ちなみに、クーリングオフは、通販を除くキャッチセールス、訪問販売での売買契約を期間内に処理すれば、買い手が一方的に無条件で解約出来るシステム・・・と、お昼の番組で特集してた。

最後のカツドゥーンには笑ったけど、そこで締めてればいいのにCパートは蛇足だった様に感じた。原作は重版掛かるほど売れてるらしいし、円盤の第1巻も好調みたいだから2期も期待出来そう?面白かったです。


はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]
(2013/08/07)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
扉を開けたらそこは・・・普通の部屋だった。押入れの戸も開けて欲しかったな。多分何も無いんだろうけど。仲村の部屋としては整然としてて囚人部屋みたいだった。春日は仲村の服や脱ぎ捨ての靴下は装備しないのか?最終回だから、ネタバレOPじゃなかったね。個人的に本編前に内容をバラしちゃう手法な嫌いだからよかった。

仲村日記は内容は酷いが、女の子らしい文字とにっこりドクロが可愛かった(笑)。春日と仲村の合作で新しい中学生日記を作ってみたらどうかな!もちろん放送局はアソコで。仲村帰宅で全力マラソン。最後も声優の素晴らしい演技が光りましたが、あんなに声を荒げて喉は大丈夫だったのかな。

ダイジェストが途中から現実に戻ったのは、あれはアニメ最終回以降の原作の内容かね。佐伯さんの股から意味深に流れる血。春日は優しく諭してくれた父親を罵しる。警察が動く。包丁を構える。更に仲村は放火をしたのか?春日家も崩壊するようなシーンとか気になる箇所がいっぱい。

第一部完とあったけど、原作を読んでる人からすれば今度の内容は放送出来るかかなり際どいそうで。2期あるなら絶対に見ますが、修正掛かった映像は見たくないな。ダイジェスト用に撮っただけなのか、既に2期?は撮り終えたのか気になる。TVで放送して欲しいな。

今週の惡の華ラジオは監督がいろいろ語ってて面白いですよ!


『惡の華』Blu-ray 第一巻『惡の華』Blu-ray 第一巻
(2013/07/24)
植田慎一郎、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る
あらすじ長いよ!3分て・・・。OPとED分を差し引いたら本編は20分ないんじゃない?作戦立案から3話使ってやっとエレンが岩担いで歩き出しましたが、ここまで長かった・・・。その為に1000人以上が死傷し、マルコの遺体の描写が結構グロエグだった・・・。人間食ってグチョ玉にして吐き出すってのが、ブルージェンダーという昔のアニメでもあったな。ちなみにDVD持ってます。

戦いの後は勝利に湧くシーンがあったりするのかと思ってたら、2日掛かりで遺体の捜索と回収してた・・・。遺体確認をしてた女性も正気じゃやってられんて目をしてたな。エレンが鎖に繋がれ投獄されてたのには「え?」と思ったけど、調査兵団に入団決定おめでとう。リヴァイは普段はかなりの皮肉屋なのな。次回は総集編。予告がアレだったし、一週休まないと作画も大変なんだろうな。


進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る