FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はたらく魔王さま! 第9話「勇者、修羅場を経験する」。ウザ梨香にうんざり。
強大な敵に打ち勝つにはどうすればよいか。店前に笹の葉を立てとけ!芦屋はまだ夏バテが解消してないようで。頬もコケて弱々しいし、国に帰る前にぽっくり逝きそう(笑)。誰か栄養を与えてやって!ファンタジーの事はよく分からないが、芦屋の例え話はとっても分かり易かったわ。

勇者は派遣というのは例えなのに、地球でも派遣やってるのが面白い。マグドのアルバイトにさくら荘の青山さんぽい子が居たね。笹の葉を立てたら魔王の魔力が高まり始めてちょっと怪しい雰囲気。修羅場というほどの修羅場は無かったけどすごく楽しめましたが、次回は放送休止。エェー。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話「開示」
リンリンのムチで思いっ切りシバかれたいと思った人は他にも居るハズ!イズルのアッシュが行動不能になったのは、その中にあるDNAがジアートに反応したからかね。イズルとテオーリアとは因縁があるようだけど、もしイズルがウルガルに関係があるなら、アッシュが動かなくなったのも納得なんだけどな。「同胞」のDNAが反応したとあれば戦えないしね。

今回はタマキにイラッとした。アサギが地球軍はほぼ全滅といえる損害を受けたと言ったのに、敵が逃げたから勝ちだよね~と言ったり、艦内の空気が地球軍の全滅のせいで沈んでるのに全然気に留める様子もないし。これも記憶消去の影響かね。イケメンなオペ男の「私のミルクは?」って、自前の使え!!(笑)。薄い本がー!次回、テオーリアが何を語るのかが楽しみですね。

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



■ゆゆ式 第8話「2年生になりました」
思い返せば、学園祭や夏祭りでいろんなイベントがあったよなぁ・・・、今知ったけど。ゆずこ達は正式な情報部の部員だったのね。いつもHooYa!して駄弁ってるかしまし娘と思ってた。お母さん先生が残念な情報部の顧問をしてる理由。部員が残念だからか、パソコンが欲しかったのいずれかだな。後者っぽいが(笑)。唯はツッコむの好き派?とゆずこ。むしろツッコまれるの好き派じゃないか。

縁の5000円が高いか安いか。5000円ならかなり安いと思います!お母さん先生の生おっぱい。どうして「生」が付いたんだよ(笑)。今回は岡野さんの可愛さが目立った良回でした。お近づきの印に、嫁の相川さん(巨乳)のパイ揉みの許可を貰えたしね。ところで、お尻から出る「元気」ってナニ?


■惡の華 第8話
前半の春日と仲村が無言で手を繋いで歩くシーンを長いか妥当かで賛否があるようですが、個人的には前回の狂気と今後の春日、仲村、佐伯さんの行く末に思いを巡らせる事が出来きて良かったと思う。スズメがチュンチュン。早く帰宅しないと親にバレるだろっとハラハラした(笑)。登校のシーンではBGMが不安を掻き立てるもんだから、胃が痛くなりそうだった(汗)。

教室が世紀末で警察沙汰?指紋採取とかありそうだけど、春日も仲村もそのクラスメイトだから指紋を採取しても犯人特定までは行かないだろうな。仲村は「ひと皮むけたね」て、ひと皮どころかズルむけだろ(笑)。そしてついに、佐伯さんにバレました!プレゼントの本が伏線だったとはね。また良い所で次回に続く。面白すぎるわ。

ゆゆ式 2 (ファンイベント先行抽選券封入Blu-ray初回限定版)ゆゆ式 2 (ファンイベント先行抽選券封入Blu-ray初回限定版)
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る
■翠星のガルガンティア 第8話「離別」
レドは本体帰還の目処が立ったのかと思いきや、それを知らせるのに要する時間が6582年。絶望的な年数だな。リジットは若さ故に人望が薄く、ガルガンティアからの離反者も多数。上司に恵まれないからって誰かOh!人事に電話したか?ピニオンは決してリジット憎しで酷い言い方をしたワケじゃないのは分かるし、誰だって力無い者に命預けて付いて行くのは嫌だよな。

レドは船団を離れる覚悟を決めたけど、こうも離反者が多いと護りは大丈夫かね。ラケージってもう現われないのかな。もう一回来たら船団は壊滅じゃないか?レドに続いて覚悟を決めたリジットの言葉とそれに応えるオッサン連中のやり取りに、思わずニヤけた(笑)。エイミーを守る為に戦うレド。笛を弟君に預けたんだし、無事に再会出来るといいですな。


■進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦④――」。頭の中がプルナレフ。
謎の巨人を利用し反転攻勢へ。ミカサとエレンの仇の巨人て60Mもあるんだ。サイコガンダムより全然デカいな。リフトに乗ってバンバンバン!はOPのヤツか。おかっぱヘアの巨人が死んだのが、何となく残念な気がしないでもない。ジャンに最高の笑顔を見せた巨人といい、巨人も個性的なのがいて面白いね。

謎の巨人は死んだかと思ったら、中から死んだはずのエレンが出て来て前回以上にワケ分からんのですが・・・。ただ、心臓の鼓動を確認してミカサの泣き顔にキュンとした(笑)。エレンは失った手足が再生してたり、巨人と同化したりと、呑みこまれた時に純粋な人間では無くなったのかな。生きてたのは素直に嬉しいけど、巨人=エレンは原作未読の自分でも難しい謎じゃ無かったです。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■フォトカノ 第7話「星の笑顔」
口が小さいといろいろ苦労するだろうな。過去のトラウマはプレイしてて重たい気分になったわ・・・。実原はRAWで撮影してるからには、仕上がりにこだわりがあるのかな。カメラ好きとしては、一也のデジ一の構え方がコンデジと同じだったのが気になった。親しくなって結ばれて行く過程がカット。起承転結でいうと、転と結でまとめちゃった感じ。

原作をプレイした身としては、実質1話でハッピーエンドまで描くのは強引だと思う。もっと丁寧な内容を知りたいならVita版をプレイするのをオススメします。次回は室戸先輩ですか。予告が酷過ぎ!先輩はおっぱいが無いんじゃない!ただスレンダーなだけだ!水着を真横から撮影すると涙が出そうになるけど(笑)


■革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」
冒頭の牛の顔っぽいロボットを見てたらグランゾートを思い出した。軍備をしっかりしろというのはハムエルエルフに同意かな。山田くんみたいなのがヴヴヴに乗ったらヒャッハーーッ!と好き勝手に戦うだろうし、今後、ヴヴヴだけでは戦力的にキツい場面も出てくるかもしれない。前回みたいな応援が戦力になるとは思ってないだろ。ハルト達は追われる身だし「備え」は必要だよ。

ハルトXショーコXサキの三角関係を見てたつもりが、いつの間にかハルトXエルエルフXアードライのホモォな関係を見ていた・・・。クーフィアの攻撃で何かメガネ的なモノが吹っ飛んだ気がした。ハルトは主人公なのに銃撃の盾にされ鉄骨で足潰されて散々だな(笑)

ヴヴヴって、登録者以外でも動かせるのはナゼだ?身体も血もエルエルフの物だったのに。攻略メモを見ながらの戦闘は卑怯だな。写真の女の子はエルエルフの妹かな。そして戦闘後、ドックに漂う爆風でグチャグチャになったアイナの死体。キャラ的に杖持ったヴヴヴに乗ると思ってたんだけど、そのまま死亡なのかな。

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
むろみさんが人魚で良かったとつくづく思う今日この頃。甲羅、頭に皿、鋭い口ばしの河童のヒロインなんて萌えないわ(笑)。自然薯食って口の中が白いネバネバでいっぱい。臭そう。川端君がたっくんの尻小玉を抜く薄い本が出そうだなぁ。

ツツノコの色っぽい声に反応してしまったのが悔しい(笑)。擬人化した所でどうせ下半身は蛇ってるんだろうけど。墨田さんとひいちゃんが太くて立派なモノをシコシコしごいてたのが堪りません!やっぱ女性(人魚)としては、男のキュウリは太くてイボイボしてる方が好きなんかな。


波打際のむろみさん(8) (講談社コミックス)波打際のむろみさん(8) (講談社コミックス)
(2013/03/15)
名島 啓二

商品詳細を見る
■はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」
第8話も話題は仕事のことばかり。え?魔法と剣?そんなのモノが活躍するアニメだと信じていた時期がワタシにもありました・・・。求職中の鈴乃に魔王が言い放った一言で、ボロアパート一室の空気がツンドラの如く凍てつく!はい、ちーちゃん憤死!作画が死んどる(笑)。魔王がラブコメの王道を行く中性的なキャラな上、男女の何たらも空気が読めないヤツだからちーちゃんは苦労するわな。

鈴乃見てると、辺境で暮らす外人が文明の利器に触れて驚く番組を思い出したわ。SFCの店長、飲食店勤務で接客もするのにキツい香水振りまいてグラサン掛けたままはダメだろ。今回は次回がこれまた楽しみな引きでしたね。尺が2/3終わりましたが、どういう終盤になるのか読めないな。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話「ケレス大戦」
コミネの指揮の下、友軍がゴミの様に散って逝く・・・。本格的な衝突を前にGDFは戦力ボロボロ。作戦グダグダ。その無能振りがマスコミに撮られてたから、今度こそ司令官の任を解任だろ?いつも通り、最初は緊張感の欠片も無い緩い戦闘だったけど、徐々にヒートアップしていって盛り上がる展開はロボットが良く動くから一層面白い。

ここら辺の話の持って行き方は上手いと思う。イズルとメカの目がリンクした演出は良かった。絶倫王ジアートとの戦闘は激しくて見応えあった。最後は運命の出会いって感じでしたが、ジアートはナゼ止めを刺さなかったね。互いに「人」が乗ってる事に驚いたから?次回、銀髪美少女再び。

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
■ゆゆ式 第7話「3学期っ!」
注!破魔矢を人の頭に刺してはイケませんが、ゆずこのお尻をツンツンすることは構いません。その破魔矢、言い値で買おう。室内の暖かさにまどろむゆずこの鼻先に納豆を置くとは、唯も柄に似あわずイタズラ好きだなぁ。唯の淡いお豆いいトコのお豆と言いそうになって自重したゆずこと縁は、お豆が意味する所は知ってたワケだ(笑)。ゴリラブームと聞いてあの人がアップを始めました。

お母さん先生がタイキックでふつくしいお尻をシバかれる所は見てみたいな(笑)。やっぱ、蹴られた後はお尻押さえてもがくのかね。チョコ。お菓子とはいえ、頭蓋の部分を外して中身を食うとか、ネタがアウトラインギリギリで微妙に笑えん・・・。多重人格探偵か!唯にゆずこが「嫌わないでね」と言った一言はナニげに重い。そして、ゆずこが唯にお仕置きされた所で、本日もお後がヨロシイようで。


■惡の華 第7話
佐伯ママンが割と美人だったね。部屋のTVはスタンドの形状からして数年前のアクオスかな。TV画面に反射の描写とか芸が細かい。それと、今まで春日達は高校生と思ってましたが、中学生だったんですね。道理で、キャラの言動がやや幼いハズだ。佐伯さんに体操服の件は告白出来なかったけど、あの状況では言えないよ。

佐伯さんは、仲村が春日とセックルしたいと聞いちゃったのか。「佐伯さんが」の主語を聞き逃してたのね。一皮剥けて来たと仲村。いいえ、まだ完全に被ってます。仮性です。親の目を盗んで夜の街を徘徊するシーンは、個人的に結構気に入ってます。

体操服窃盗の件を黒板に書かせるとか、仲村はエグいな。春日もついに「プッツン」して、仲村と共に狂喜乱舞!!!仲村の演技は本当に凄い。来年は中の人がアワードで評価されるといいね。これまでは単に気持ち悪いアニメだと思ってたけど、今回のラストを見て酷いクソアニメ(最大の褒め言葉)と認識しました。来週が楽しみですが、予告を聞くと休学、退学は回避出来た?


ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/04/26)
三上 小又

商品詳細を見る
■翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」
ベローズが違うと言ったところで、クジライカとヒディアーズの形状が似てるならレドが攻撃するのは当然だよな。地球では神聖な生き物であっても、レドにとっては仲間の仇であり人類の敵なんだし。というか、そもそも人類銀河同盟は何故ヒディアーズと戦うのかってコトだよね。クジライカの大群と遭遇した時、何もしなければ危害が及ばないのが分かったし、チェーンバーが「共存共栄」と言ってたように、人類とクジライカは元々そういう関係にあったのかも。

大群をやり過ごすシーンはドキドキしながら見入ってました。なかなか良い場面でした。レドだけでなくピニオンと護衛船団長も離脱を決意。船団長は逝きかけ。今まで面白くも緩い話が続いてたので、今回のようなシリアスは凄く面白かったです。しかし、ベローズの服は伸びてたなー。ブラしてないみたいだし、普通は見えちゃうよなぁ。


■進撃の巨人 第7話「小さな刃 ―トロスト区攻防戦③―」
親の仇も討てずにエレンが死ぬとは思わなかったね。雑誌のインタビューを読むとエレンの死は確定のようで。銃身を磨いて「ヨシっ!」と言って決死の反撃をするのかと思ったら、頭ブチ抜いて自殺したのにはビックリした(汗)。アルミンがミカサにエレンの戦死を告げたシーンは痛々しかった・・・。

スーパーミカサタイムの始まりかと思ったら、巨人同士が戦うのを見て頭の中が「!?!?!?」で一杯でワケ分からなかった。人間の格闘術でやや理性的に戦う様を見て、あり得ない考えた浮かんだんだけど、これ、エレンが関係してるなんてことないよね?この謎の巨人と共闘していくのかね。ミカサ一人で巨人4体討伐。超人すな・・・。


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
■フォトカノ 第6話「想いはるかに」
新見さんのストーリーが気になったので、攻略順を変更しクリアしました。新見さんて、子犬が飼い主にすり寄って来るよう可愛さがあるよね。海にカメラは、例え防塵防滴仕様であっても勇気無いわ。抱き合って乳モミさせるとか、新見さんはどれだけいい娘なんだ(笑)。感じてる表情がエロ杉。季節が秋に変わった時は、Vitaで追加された後日談もやるのかなと思ったけどやらなかったね。

前々回まではゲスだったのに、前回で急にまともになったのには違和感ありまくりでした。前も書いたけど、アニメはゲスを強調しすぎかな。新見さんて、子供の頃から一也を一途に想ってて、結婚の約束も忘れずに覚えていたいたという所が堪らなく可愛いわ。次回の実原さんはクリア済み。新見さんもそうでけど、1、2回で攻略だからかなり内容を端折ってるのが気になるかな。


■革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」
サキがヴヴヴに乗る動機がハルト程説得力が無くて、パイロット認識時の狂った様子からして頭イっちゃってる子としか思わなかった。ハルトと同じ理由では面白くないし、心に闇を抱えたヒロインてのもいいな。身体を入れ替えた時のハルトの方が主人公然としてていいじゃないか(笑)。タカヒに迫った様に、毎回ヒロインを喰って落して行くというのも全然ありだよ。

前回が酷過ぎたせいか、今回は純粋に楽しめました。サキが操縦かんを扱う時の指の動きが滑らかすぎて良からぬ想像をしてしまった(笑)。ガチの戦闘をバラエティでも見るかのように楽しむ様子はおかしいと思う。あと、独立国家はヴヴヴ以外に戦力が無いから、仲間のピンチを「声援」で励ますシーンには笑っちゃった。この先もやるのかね。そして、大して活躍も無かったアルスと議員に合掌。


フォトカノ 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC/ED「スマイルF」フォトカノ 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC/ED「スマイルF」"うたカノ♪二年生ヴァージョン"CD付] [Blu-ray]
(2013/06/28)
島崎信長、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る
竜宮城が株式会社だったとか倒産したとか、夢もへったくれもありゃしない!地上にある魚の終食口といればやっぱ魚屋か。酒池肉林を謳歌し、竜宮城の経営者であった乙姫は今では釣り具店でアルバイト生活。OPに出てた黒髪のキャラはこの人だったのか。

原作は1巻しか買ってないから分からなかったよ。興味が出て来たから2巻以降も買ってみるか。乙姫はビッチなのにたっくんに誘われてドギマギしちゃって、もしかして未だな人?次回は、河童の川端くんが登場。面白いキャラが増えて来たけど、もう折り返しなんだよなぁ。


DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版
(2013/08/16)
名島 啓二

商品詳細を見る
■はたらく魔王さま! 第7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
異世界より新たなる出稼ぎ労働者現る!その名は鈴乃。ガンバッテ稼いでね!エミリアは相も変わらずストーカーの日々。階段から落ちてセルフまんぐり返しバックドロップでウゴっ!と醜いうめき声。そんなだらしないから某ネットアンケートで勇者のくせに不人気なんだよ。鈴乃とおっぱいのデカさで張り合うエミリア。胸の話は蒸し返さないで!

鈴乃が魔王を異性として狙ってると勘違いしてたけど、本当にそうなったら修羅場だな(笑)。異世界バトルより、マグドナルド対SFCやラブコメの方が面白そうだ。エミリアを襲った賊は紫っぽいトコが漆原っぽく見えたけど、どうなんですかね。新たな異世界人にしても唐突な気がするし。


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7話「欲望の牙城」
敵もかなり個性的な連中ばかりですね。ルティエルはイラストだけ見た時は「おねーさま」という印象でしたが、映像で見るとハイレグで巨乳なイケイケBBAだった。胸のサイズはケイと同様中の人とリンクしてるんだ。これは、リンリンXレイカXルティエルの絡み本に俄然、期待が高まる!

ジアートを手当てしたは兄貴の妾が可愛いなと思ってたら、「受け入れよ」とか言ってセクロスしてるし(笑)。しかも、ジアートは、ルティエルですら手を余す程の絶倫のようで。ロボットの整備班は各人に付くのか。ケイのクルーは全員巨乳!やっぱ当てつけか!?ケイのクルーの薄い本も出ちゃうんだろうな。スルガのは全員ガチムチと来たもんだ(笑)

リンリンが艦長になってようやくまともな戦闘になるかと思ったら、またコミネがやらかした・・・。敵は幹部全員投入だし、ジアートに捕まったら性奴隷にされそうだしで、急に面白くなって来た!


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
■ゆゆ式 第6話「初雪なべ」
四の五の言わず起きようか?季節はすっかり冬。現実はこれから梅雨入りだってのに(笑)。唯に乙女ボイスを出させたゆずこ、GJ!縁が同じことしても怒られないのな。やっぱ縁は特別なのかね。ポテトの話は正直ど~~でもいいんだけど、そのど~~~でもいいネタがど~~~~しようもなく笑えるんだよねぇ。唯の大笑いがまんま唯先輩だった。

家に招くのに一番嫌がられるのが、勝手に家探しする人だな。お母さん先生のあの天使の笑顔でダメ❤なんて言われたら、もう何も出来ない(笑)。金にがめつい唯を見てあずまんが大王の暦を思い出した。ラストに本物の神が現われるも、降臨出来ずにベチャッとなったのには笑った。


■惡の華 第6話
春日X佐伯さんのカップル誕生!男子生徒への死刑宣告になると思ったら祝福してるし。いくら佐伯さんが天使だからって、春日の挙動不審を見て何とも思わないのかね。キチガイな仲村が友達になっても佐伯さんは純粋な天使でいられるのかね。昼飯のシーンは胃が痛くなる様な面白さだった。佐伯さんのグチャグチャな中身ってナニ?セ○クスしたいというのは仲村の「揺さぶり」だろうな。

セ○クス以前に、佐伯さんはそっち系の知識に疎とそう。ピンポンダッシュには笑ったけど、仲村が後ろに居ただけで腰抜かす春日にも笑った。佐伯さんを汚すな!と言いつつ、玄関前で大声でセ○クスとか言うお前が恋人を汚してるだろ(笑)。個人的には、仲村の言うとおり、佐伯さんも変態チックだと面白そうで期待したいんですが。


ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
三上 小又

商品詳細を見る
■翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」
金の使い方が分からない?筋骨隆々なおねいさま方で散財すればいいんじゃないかな。レドは仕事もらって早々にクビになり、チェインバーからは「俺が仕事ガンバッテるのにお前はタダ飯ばかり食ってんな」と揶揄されたとかされなかったとか。エイミー達のダンスが福眼すぎてドキドキした!

でも、最初は、踊ってるこの3人は誰?と思った。まぁそんなに目くじら立てる程酷い作画では無かったけどね。エイミーのダンスに頬を赤くするレドきゅん。性なる目覚め。翠のガルガンティア(誤字)。ヒディアーズ襲来でしたが宇宙のと比べるとサイズがちっこいし、レドが戦ってたのとは別物って感じ。地球のヤツが祖先とか?久々の戦闘というところで次回に続く。焦らすねぇ。


■進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ―トロスト区攻防戦②―」
前回の衝撃のラストからして、今回もすごく待ち遠しかったわ。力ある者が死に落ちこぼれのアルミンだけ生き残るとは皮肉が効いてて面白い。エレンは、呑みこまれたなら腹を裂いて外に出る事はできないのかね。巨人の胃液が硫酸並に消化が早いとか腹の肉が厚くて斬れないとか?今回は「笑い」は無いと思ってたけど、巨人のオカマ走りには吹きそうになった(笑)

ミカサが拉致された連中に「乱暴」されるんじゃないかと、酷い想像をしてしまった(汗)。エレンもミカサも子供の頃から戦う素質があったんだね。特にミカサは子供ながら秘めた狂気が凄まじいが、それも東洋人だからかね。心の拠り所のエレンの死を知るのは次回ですか。こっちも焦らすな。というか、ミカサは正気を保てるのか?


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る
■フォトカノ 第5話「恋の掛け違い」
とりあえず、宮沢賢治にゴメンなさいしとこうか。新見さんはメインヒロインだから最後に攻略しようと思ってまだ手付かずなんですが、アニメに先を越されそう。アニメでやってた通り新見さんと一也は幼馴染であり、成長して生じた「すれ違い」を解消し、子供の頃のような近しい関係に戻りたいと思ってるのが可愛らしいね。

前回までゲスなコトをしてた一也がピュアハートの持ち主だったのは意外だな。というかアニメの一也がゲス過ぎなだけなんですが。中盤で新見さんの話を持って来たということは、彼女と結ばれるのは無いってことかな。1クール物だから、全ヒロインのエピソードをかいつまんで行くだけなのかね。

面白いんだけど、新見さんの話だけ別格で空気が重くて、微妙にストレスを感じる回でした。メインヒロインの話は代々オチが素晴らしいから、次回のまとめはニヤニヤ胸キュン間違いナシと大いに期待してます!!ちなみに、現在は室戸先輩と舞衣の両ルートとラブラブデイズをクリア。


■革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」
商品棚をメチャクチャにしてスッキリしたショーコ。普段からやってみたいと思っていてた事を実行したワケだけど、そんな基地外染みた子だったとは至極残念。OP明けから1分くらいしか経ってないのにツッコミが追いつかないんだけど・・・。第3話までは個人的に期待度が高かったアニメなのに、どうしてこうなった?

独立「国家」というより無政府組織、無法地帯と言った方が合ってる気がする。急に雪が降り出したのには笑ったわ。Aパートではドレス着てはしゃいでたのに、状況が悪くなった途端、ショーコに八つ当たりするタカヒお嬢には呆れつつも、ショーコの唐突で無計画な独立宣言はオカシイと思うのは同意。映像を一時停止して、自分が何を見てるのかちょっと考えちゃったよ。

独立宣言だけでなく急に歌い出したのには、アードライが視聴者の呆れ、怒りを代弁してくれました。初めてのチュ~はサキとしてしまったハルトでした。ショーコ涙目(笑)。で、これはセツクスですかとヴヴヴの萌えキャラちゃん。どうかな、映像が途中で終わったかから未遂かもしれないけど、合体してたかもね。しかし、冷めきってしまったこの気持ちをどうしてくれるんだ?


■波打際のむろみさん 第5話「ツインマウンテンとむろみさん」
富士さんはナニも分かっちゃいない。おっぱいに大も小もない事を!貧乳にはたくさんの魅力があるんだぞ!・・・、えっと・・・、とにかくいろいろだ!まぁ巨乳と貧乳どっちが好きかと聞かれたら巨乳を選ぶけど。富士の生命体の如く荒ぶるおっぱいは、純粋な巨乳ファンにはキツかったんじゃないかな。普通の巨乳が一番です。

富士さんは純粋にむろみさんを心配してると思ってたけど、ドMで爆乳でヤンデレなただの変態人魚だったかー。BS11で見てるんだけど、今回はやたら右半分が黒かった気がする。


フォトカノ Kissフォトカノ Kiss
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
■はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」
闇の炎に抱かれてシネ!明日の晩飯は自分も焼き肉なので、魔王の気持ちがよく分かるわー。差し出された肉を地獄の火炎でこんがり焼いてやんよ!ルシフェルの地球での名前は漆原か。カーテン閉めてネット三昧の日々とは、まんまヒッキーなぷーさんだな(笑)

七不思議がややベタだったかな。今どき都会の学校に旧校舎なんてそうは無いだろ。魔王のアパートにやって来た女の子が冒頭のキャラか。どんな戦いかというよりどんな仕事で生活するかの方が気になる。そして、大家の写真は魔王すら恐れおののく、まさにデビルメイクライ(笑)


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話「卒業」
やっぱり、イズルが受け取ったデータはアダルトビデオだったか(笑)。チーム・ドーベルマンは今回で出番が終わりってワケじゃないよね?ビデオの件以外あまりがっかりな部分が描かれてないし、個性的なチームなのに登場が2話とちょっとだけではもったいないしな。イズル達は卒業して正式に軍属。それが早いのか遅いのか判断し辛いんだよ、これまでの活躍を見ると・・・。

仲間との出会いや学校との別れがいい話風に描かれてたけど、そんなに感動は無かったな。模擬演習でもトチるんじゃないかと内心期待してたんだけど(笑)。演習見るとやっぱり、ロボのデザインやギミック「は」一番だなって思う。リンリンのパンチラが見えないだと!?

今回で第一章が完結らしいですが、アニメ自体が完結でもいいんじゃないかな(笑)。次回、やっと敵が登場みたい。おっぱいと乳首(ヤロー)に興奮が隠せません!


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
■ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」。微妙な距離感。
サンドウィッチはいいんだけど、箱入りのバーガーは紙に包まれてないから中身がポロポロ落ちるのがプチむかつく。ちびっ子時代の唯と縁が可愛かったなぁ。2人の話はニヤニヤしつつ和んだけど、ゆずこが孤立してる様に見えて複雑な気持ちになった。サブタイもゆずこだけ離れてるし。唯と縁の間には、ゆずこも入って行くことが出来ない何かあるんだろうな。

どんでん返しが印象的な映画といえば、ゲーム、閉ざされた森、ユージュアル・サスペクツかな。Bパートは自分らの生死をあっけらかんと喋るのが印象的だった。笑ってたけど、案外重いテーマだよ。3人が「アレ」な関係の子と思われてたけど、自分が女子なら面倒だから関わらないかな(笑)。今回は部活も無くお母さん成分が足らなかったけど、ゆゆ式独特の面白さに大満足でした!


■惡の華 第5話
Gの様にサササっとスニーキングする仲村が美化され過ぎて可笑しかった(笑)。OPは今回も仲村Ver.でしたが、フォトカノでにいやん!と言ってる人と同じ役者なのが不思議に思うわ。春日お気に入りの古書店は昔はよく寄ってたけど、店内でお喋りする様な雰囲気じゃないよね。

佐伯さんは春日に好意的なんだけど、自分が女性なら春日は遠慮したいタイプだなぁ。喫茶店での仲村がいい笑顔してた。殴りたいこの笑顔!あからさまにキョどって沈黙して、そんな変態野郎の告白はゴメンなさいだよなーって思ってたらおKなのかヨ!昨日の進撃の巨人とは別の意味であ然としたぞ(笑)。こんなリア充認めたくない!

仲村のぶっ掛けで体操服バレるかハラハラしたけど、予告を聞く限りセーフだったようで。2人の仲を見届けるという仲村でしたが、絶対に引っかき回すきだよね。次回で春日と佐伯さんがセックル!?・・・無いな。


ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
不明

商品詳細を見る
■翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」
現在の状況。チェインバー:仕事、引く手、数多。レド:・・・ぷー。仕事を求めてガルガンティアを奔走するも世の中そんなに甘くはない!!レドは大分地球の言葉を話せるようになったけど、中の人は日本人だから片言の演技をするのは大変だろうな。牛のウンコが大量に溜まってたけど、人のはどうやって処理してんだろ。

サーヤはおっぱいデカかったなぁ。巨乳でややぽっちゃり体型は十分アリです!メルティは・・・まぁ・・・貧乳もステータスですし・・・。しかし、レドの初めての仕事が酷過ぎだろ(笑)。宇宙にはオカマは居ないだろうし、レドにとってこれも未知との遭遇だったろうけど本能的に危機を察知したかな。危うく掘られそうだったが後ろは守られたけど、唇もギリギリセーフか?

「ババァのタレ」と聞くと食欲無くなりそうだ。EDクレジットもババァだったし(笑)。戦闘が無い回が続くけど日常回だけでも十分に面白いね。まだ半分も進んでませんが、1クールで終わらすのがもったいないなって思う。


■進撃の巨人 第5話「初陣 ―トロスト区攻防戦①―」。うわぁ・・・。
序盤の戦いはエレン無双とは行かなかったけど作画がよく動いてて面白かった。超大型巨人には知性がある以上、単に巨人に向かって行くだけでは勝てないってコトだね。超大型巨人が先遣を務めて砲台や壁を崩し、雑魚?が人を喰らって戦力を削ぎ、鎧の巨人が最終防壁を破壊。このパターン、入っちゃったら人間に勝ち目ないんじゃないか。

今回はエレン達が巨人を退け、取り合えず人間の勝利で終わると思ってたんですが、終盤の展開は1話以来のカオスで鳥肌立ちまくりであ然としました(汗)。トーマスが喰われ、他の仲間も次々に殺され、エレンは左腕・脚を失っただけでなく彼も美味しく頂かれちゃったんですが・・・。

エレンて主人公だよね。喰われちゃって次回からどうなるんだよ・・・。ミカサはエレンに依存し過ぎな部分があるけど、支えを失ったら廃人にでもなっちゃいそうだね。エレンは死んでないと思いたいけど、そんな都合よくいくかな。


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
■フォトカノ 第4話「これからの想い」。
妹汁をペロリで元気100倍!昨日、室戸先輩のHルートをクリアしたんですが、ツンデレのお手本みたいな変わり様があまりにも可愛くて、怒涛のローアングラーとなって激写しまくりです(笑)。ジャイロモードでの撮影はすごく面白くてハマってます。室戸先輩とやり取りは、原作をプレイした後だと一也のゲスっぷりが際立って強調されてますな。桃子先生も攻略対象なので撮影が楽しみだ!

今回は新見さんとちょっと良い雰囲気でしたが、アニメは誰と結ばれるのかな。室戸先輩との絡みも多いから期待しちゃうけど、やっぱりメインヒロインの新見さんかね。次回はシリアスを予感させる映像だったけどナレーションが酷すぎて判断つかないよ(笑)


■革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」。超・展・開!
エルエルフはドルジアに所属してた頃から革命を考えいて、ヴァルヴレイヴを奪取したら実行するつもりだったんだろうな。裏切り者にされた時に身の潔白を証明しようとしたのは革命が時期尚早だったからで、状況が一転しハルトと手を組めば革命が成せると判断したから契約を持ちかけたってトコかね。ヴァルヴレイヴは登録者以外が乗ると殺されるのも、予知能力で知ったのか?

フィガロ議員のクズっぷりは酷過ぎて笑いが込み上げてくるな。あの手のひら返しはギャグとしか言い様がない。フィガロがクズなら率いて来たアルスもクズだった。サンダーこと山田くんは生きてたけど即行で負傷(笑)。ハルトはショーコとエルエルフのどちらを選ぶか、究極の選択だね。どっちに転んでも「本」のネタにはるけどな!

ショーコの独立宣言はツッコミ所満載!学生だけで独立国家を立ち上げて内外の敵を相手にしようってのは上手くいくとは思えないんだけど。独立を「面白そう!」とか言ってた男子学生が居たし、独立のシュプレヒコールはエルエルフじゃないけど大いに笑わせてもらいました。何だか、変な方向に話が進み始めた予感。ネタアニメになりそうだけど、だがそれがイイ!と思える面白さはあるかな。


革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
ウインドウズの使えないイルカをリストラして、ひいちゃんを検索キャラにすれば質問しまくりなんだけどなー。そんなアプリ誰か作ってくれませんかね?もこもこイエティが可愛すぎてツライ(笑)。ちょっと今から雪山登って遭い行って来る!耳こちょされて感じてる姿に萌えポイント倍率ドン。

しかし、イエティはともかくむろみさんはどうやって京の街を歩いたんだ?むろみさんとハーピーは決して相容れぬ仲。食パンマンとドキンちゃんが絶対に結ばれない理由と同じだ。むろみさんもハーピーも腰から上は猛烈に可愛いのに・・・。富士さんの魔乳が揺れすぎてエロいというより笑った。

※次回のむろみさんの感想ですが、週末に家を空けるので1日か2日更新が遅れます。


波打際のむろみさん1(Blu-ray)波打際のむろみさん1(Blu-ray)
(2013/06/26)
田村ゆかり、水島大宙 他

商品詳細を見る
■はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」
初めから異能者などの居ないごく普通の日本で、魔法と剣のバトルをやると何となく違和感を覚えますな。立体道路が崩れる様を見ると、それこそあの災害を思い出すね。ルシフェルの暴挙に怒り爆発のマッチョさだおが再び立ち上がる!突然のファンタジーバトルに、ちーちゃんは「映画はないよね!?」と驚きまくり。はい、映画じゃありません、アニメです。

俺tsueee!を体現するかのようだった悪魔大元帥(笑)が思いの外弱かった件について。エミリアの仲間もゲロ吐いてまで駆け付けたのに何もせず帰還。何しに来たんだよ・・・。壊れた街をどうすんだと思ったら、魔王が全部直してくれました。ちーちゃんの激おこぷんぷん丸も可愛かった。次週からはルシフェルも東京暮らしを始めるようだけど、真面目に働くとは思えんな(笑)


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第5話「小惑星基地潜入作戦」。そのプロレスは映像特典に!
ウサギが猛犬に勝てるハズがない!イズル達にもそろそろ日の目を浴びさせてやってください。英雄がボロクソに文句を言われる様は見ていてとても胸が・・・躍ります(笑)。まぁ面白いからまだヘタレのままでいてくれていいよ。前回は颯爽と活躍したチーム・ドーベルマンでしたがまさかの異名持ちだったとはね。

潜在能力に秀でるが実戦はまるで駄目な「残念5」。実戦は素晴らしいが人として・・・な「ガッカリ3」。リンリンも頭が痛いな!ランディのくれたデータが不真面目なのは察しが付いてたけど、リンリン似の女優がアッハ~~~ンとか言っちゃうビデオなのか!?未成年にそれはマズイだろ(笑)

敵基地が何となく巨大ウミウシに見えた。外の守りが堅かった割に、基地中心まで実に難なく着いて拍子抜けする程あっさりミッション・コンプリート。ボス的キャラも居ないし、ランディの言うように残念5に功績を立てさせたかっただけに思えたね。次回はリンリンのパンチラが見られる!?


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
■ゆゆ式 第4話「いいんちょう」
素晴らしい横乳と腋を晒してる唯のメールをもらえば、純粋な相川さんもそりゃ鼻息が荒くなりますわな。どう返信すればいいかって?「良いオカズをありがとう」とかでいいんじゃないかな。4か所にはめ込むパズルピースが好きという唯と縁。昔1000ピースの作った事あったけど全く共感出来ないなぁ。

お母さん先生、名前が松本だとすっかり忘れてた!というか、本名が紹介されてたかすら覚えていない(笑)。先生、歳いくつ?寝不足でぶっ壊れた唯が面白かった。相川さんはちょっとした事がきっかけで唯を慕うようになったんだね。唯X相川さんの薄い本が厚くなる!!唯の寝顔に興奮する相川さん。これは・・・そっちの気があるかも(笑)。今回も癒されました。


■惡の華 第4話
仲村を庇ったら佐伯さんからの好感度がアップ。「格好良かったよ!」と佐伯さん。その言葉を送った相手はあなたの体操着を盗んで装備してくんかくんか匂いを嗅いだ究極ド変態ですよ?OPの歌がカオスだったなぁ。意図的に外したんだろうけどコメントに窮するわ・・・。

体操着は封印。花の子ルンルンでヘヴン状態の春日は調子に乗って佐伯さんをデートに誘い、キモがられると思いきやオッケーなのかよ!これもある意味リア充なのかね。久々に壁を殴りたい気持ちになったよ。佐伯さんは勉強漬けの日々で遊びも男も知らなそうだから春日の誘いに乗っちゃったのかね。仲村に叩かれてベソかく春日のヘタレっぷりにはニヤニヤしちまった(笑)

真の変態ってナニ?仲村の中の人の基地外演技が凄かったね。獣その物って感じで。春日の被ってる皮を全て剥がすと仲村。あ、まだ剥けてなかったのか。最近きになるのは、原作3巻の表紙の佐伯さんのセリフ。どういう意味なんだろ。アニメで分かるかな?


フォトカノkissで室戸先輩を順調に攻略中なんですが、撮影シーンでは普通にパンツ見えてるんですけど・・・。おっぱいも自然に揺れてるし、コレでエロゲーじゃないなんて!


惡の華(3) (少年マガジンコミックス)惡の華(3) (少年マガジンコミックス)
(2011/02/09)
押見 修造

商品詳細を見る
■翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」
ロボットの緊縛プレイで始まった第4話(笑)。今回はどんな交流があるんだろって思うと、ガルガンティアのある日が楽しみでしょうがない。そして、チェインバーの働く姿に、労働の素晴らしさを教えられた。レドは座って指示出してただけだけどな!レドは家族の概念を知らないのか。兄?弟?のような子が映ってたから昔は家族が居たっぽいけど。

医者との会話でてっきりエイミーの弟の病気の原因を探るのかと思ったけど、普通に地球とガルガンティアの疑問を聞いてただけだった。弟君との会話では、組織の在り方に鋭い指摘を受けて固まるレドにオイオイとツッコミたかったな。ベローズとの話してる最中、画面を暗くして視聴者に「?」と思わせて雨を降らせる演出が良かった。ちょっとずつ交流を深めていく様子が見てて楽しいですね。次回はみんな大好き水着回!!


■進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ―人類の再起②―」
エレンのま○ぐり返しには笑いがこみ上げてくる(笑)。そんな恰好で凄まれても説得力が無いわ。非常に強い者は王や内地の警護などに派遣され、それ以下の者は巨人討伐に派遣される。そんな不条理に一喝するエレンは成長したな。サシャの盛大な放屁に笑ってる場合じゃない(笑)

訓練終わってようやく巨人との戦闘が始まるようですが、最初は「小物」から狩って行くと思ってたのにいきなり本命ですか・・・。夫婦っぽい2人はどちらかというより2人共食われそう。そして、カベニアナガアイタヨ。いい引きでした。次回の死闘が楽しみです!


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る