FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
あまりにもベタでご都合主義的な内容に感動を通り越して苦笑。最終回もいっぱい人が死んだのにハッピーエンドなのがどうもダメ。地球の被害はれいが直接手を下したワケじゃないからセーフ?カラスを倒したら謎のメビウスの輪が現われ、滅んだれいの世界を元に戻してくれたよ!の所は笑うしかなかった。カラスの目的はもっと掘り下げて欲しかったかも。

2話までは面白かったんだけど、戦いを受け入れる過程があっさりしてたりドッキングもあおい以外すんなり出来たりと、雑な部分も多々あって、仲間が揃ってからはあざといカメラアングルしか見所が無かった。2クールでやってればれいの世界の事とかもっと丁寧に描けたろうにね。
スポンサーサイト



理科の為に上映を中止するとか、夜空も良い所あるじゃん。葵からのQ:隣人部が何をする部活かって?A:ぼっちが互いの傷を舐め合う部です。保健室で理科からランボーOKのサイン。そっちがその気ならワカンじゃないですか(笑)。801穴が何の事かと問う理科女史。ガンダムAGEのエイナス艦長のことですよ。

隣人部の活動方針が、学校の許可を得て神の教えに則り互いを切磋琢磨する。モノは言い様というかほぼ屁理屈(汗)。屁理屈も堂々とすれば理に適ってしまう不条理。夜空と星奈の理不尽にフルボッコされて可哀そうだ・・・。マリアが正規のシスターではないとか、今さらかよ!とツッコミたい。そんなの1期でバラしておけばいいネタだろ。

最後、小鷹と星奈の結婚話が再燃。照れる星奈もキョどる夜空も可愛かったけど、小鷹の難聴スキル発動による逃亡に非難が集中してるようですね。本人にその気が無いのに結婚とか重過ぎだし、逃げ出すのは分からなくはないかな。前回のように「好意」を無視するのはどうかと思うけど。ここ数話で小鷹と理科が急接近したのをみると、最終回は理科ENDになるっぽいなぁ。


BD/DVD第1巻では星奈の中の人が頑張ったそうな。喘ぎ声はもはや普通だけどこれは恥ずかしかったろうな(笑)


僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
(2013/04/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
■バクマン。第3期 最終話「夢と現実」。
最高と美保の正装が馬子にも衣装ぽかった(笑)。バクマンのキャラはメインからサブに至って容姿や声の変化が無いから、9年も時間が経過したと分かった時には正直驚いたね。美保のママンは最後まで美しかった。さすが永遠の17歳!

最高と美保はプロポーズしただけで結婚式は挙げず。尺が足らなかったか?原作ではどうなんだろ。プロポーズに10年。式を挙げるのはいつになるんだよ(笑)。高木家も子作りに励んで!しかし、美保は都心に家を2件も所有するとは相当な金持ちなんだね。あと、オヤジ居たんだ。エピローグもちゃんとあったし3シーズン安定して楽しめてとても満足です。


どうでもいい話。金曜日の朝、フジの「今日のわんこ」を見てたら、紹介されたわんこの名前が「ビッチ:♂」だった。飼い主はどんな思いでこんな名前にしたんだろうか。今日も至福の時を過ごすビッチなのでしたという女子アナのナレーションに大笑い。一人で見ててよかった。
千秋の髪型で笑ってしまったのは自分だけだろうか。頭頂部のウ○コと両サイドの毛玉が可笑しすぎるよ。帯を取られて嫁に行けなくなった?藤岡が居るだろ(笑)。アイツならどんな夏奈でも無条件で愛せるだろう。中学生で既に嫁が決まった勝ち組め!内田の歳ならお腹プニプニでも直ぐヤせるから大丈夫だろうし、その方が世の大きなお兄ちゃん達は悦びます。

リコの京都弁は本場の人から怒られそうだな。「えせ」だからなんだろうけど、やっつけ感がありありだった・・・。雪をぶつけられた春香がやりかえしたのは可愛かったな。たぶん拗ねたんだろう(笑)。笑顔で金とメモを渡しそそくさと温かい我が家に帰っていく春香。季節はすっかり春である(現実



■まおゆう魔王勇者 第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」
前回は商人の意図がよく分からなかったんだけど、複数の通貨を流通させることで一方がインフレやデフレの影響を受けても安定したもう一方で経済でやりくりをするつもりだったというのは分かりました。経済は本来はじっくりやった方が理解し易いんだけどアニメではそうも行かないから難しいね。

今回はヒゲとござるの成長が如実に現われてて感動した。ござるに至っては将軍だもんなぁ。あとは、女魔法使いの中の人の演技も素晴らしかった。大声で勇者の秘密をバラすのは酷いと思ったけど。童貞野郎ですか。もっと罵って!勇者は童貞を守り抜いたからこそ強力な魔法が使えたんだね。童貞を貫けば魔法使いになれるという例の噂は本当だった!

長い儀式を終えた魔王は戦闘力53万のフ○ーザ様と化していた!次週、勇者VS魔王、最大の戦いが始まる!オチはサブタイトルでバレバレですが、久々に壁の出番が期待出来るから今から拳を鍛えて準備をしておこう。


みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
■閃乱カグラ 最終話「超秘伝忍法」
エロには割と早くに見慣れてしまったので、中盤辺りからはながら見してました。蛇女の親分が小物過ぎて笑ったけど、鈴音は普通に生きてそう。焔達のその後が無かったけど、こちらも死んでないんでしょうな。原作もそこまでシリアスじゃなさそうだし、巨乳が簡単に死ぬはずがない!親分も案外生きてたりして。最後は無難に終わった感じ。エロは売れるからいずれ2期をやる?
※長い感想。奇狼丸は死んだか・・・スクィーラの反逆の理由に反論の余地は無いな。自治が与えられてるとはいえ、人間の顔色一つで生死が決まるのは理不尽以外の何物でもないし、人間とネズミの違いが呪力の有無だと考えを述べただけで死刑に値すると言ったサトルに、スクィーラの行動の正当性が現われてると思う。あと強いて言えば、マリアと守の最期の瞬間も語って欲しかった。

早季が発見した人間とネズミの成り立ちに関する文献が見つかった時、サトルの考えを聞きながら鳥肌が立った(汗)。裁判で、スクィーラが自分達は人間だ!と言ったのは正しかったんだからね。呪力を継承させる過程で力が不十分な子が生まれることがある。その子は人間を殺せるが、呪力を持つ子は殺せない。それはいずれ問題になるから、その対策として人間にネズミの遺伝子を組み込んでネズミにつくり変えて利用してた。恐ろしいね・・・。

結局、人間同士で争ってたってことになるんだから、これほど皮肉が効いた真実にはあ然としつつも面白いと思った。最後、スクィーラを楽にしてやったシーンにはホッとした。ナレーションの早季の時代は争いから2、30年は経ってると思ってたら10年後でしたか。早季ってあまり文字が上手くないのな。「人間」について考えさせられることがあったけど、最後まで見続けて良かったと思います。


新世界より 上新世界より 上
(2008/01/24)
貴志 祐介

商品詳細を見る
■さくら荘のペットな彼女 第23話「卒業式」
答辞というより思い出語りな上にAパートはほぼ総集編。送辞が無かったけど答辞だけやってもよかったんだっけ?などと、いろいろツッコミ所があってムチャクチャな回でしたが、笑えたし面白かったから個人的にはおっけー。EDの爽やかさにニヤニヤ。

原作のシーンがカットされてるとかで物議を醸してましたが、そんなに騒ぐほど酷い内容とは思わないんだけどね。この卒業式は伝説になるな(笑)。厳かな式を私物化するのは問題あるだろうけどクソ真面目な式よりいい思い出になるわ。次回の最終回はどんなふうになるのか楽しみです。


■直球表題ロボットアニメ 「ダイハチワ」
攻めるフジイ!フィギュア化しないかなー。

※長い感想です。リンゴの皮むきナイフVSヒゲ剃りカミソリのラストバトル!狡噛と槙島。男同士が命を懸けて戦う様はハラハラドキドキでしたが、分かってはいたけど、常守が割り込んだ所で少し気持ちが冷めた。常守は弾無しの槙島に見逃されたのが腑に落ちなかったけど、ヒロインとはいえこれまで大した怪我もせすやって来たんだし、一発食らって傷付く痛みを味わえばよかったのに。

麦畑でのBGMは本来場違いだろうけど、あの場ではベストマッチだと思った。槙島が自らを省みるシーンは寂しい気持ちになったね。殺すには惜しいヤツだったよ。事件後、常守がシステムを破壊するのかと期待してましたが、システムが無しでは社会は成り立たないと認めた時点で、それはないんだな確信して拍子抜け。

宜野座は結局、数値が規定を超えてしまい監視官から執行官に降格。さらに、常守の部下になるという転落人生。まぁ宜野座自身が全て納得の上だったのがせめてもの救いかな。カガリの件もうやむや。真相を話せばシステムとの関係がバレちゃうから話せないんだろうけど。弥生とシオンがガチレズだったのが全て持って行っちゃった感は否めない(笑)。円盤では当然乳首追加ですよね?

最後に第1話と同じ展開にループさせたのは、個人的には微妙。それならもうちょい狡噛のその後を見せて欲しかったかも。そして、全22話を見終えて分かったのは、社会は何も変わらなかった。常守がシステムに言った様に、システムの電源を落す誰かが現われない限り。

続編を匂わせるラストでしたが多分それはないと思う。主要キャラが変わっても結局はシステムうんぬんの話になるだろうから、続編は蛇足だね。


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.6 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.6 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2013/05/24)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
パクリ脚本に替わって採用された星奈が脚本の映画。ストーリーはク○だけどCGで誤魔化しました感が駄々漏れ(笑)。理科の可愛さが目立った回でしたね。目立っては何もしてないようで裏では一生懸命、細かい所にも気付いてくれる。腐女子な点を差し引いても十分アリな可愛さ。性格ひねくれた夜空より人気があるのも頷けるな。

星奈も同じだけど、小鳩の貞操を考えると小鷹と結ばれるべきじゃない(笑)。ヨダレ垂らしながらくんかくんかはマズいだろってことでお巡りさんこの肉です。ついでに家宅捜査もオプションで。生徒会長がリア王だった!というかほぼ夜空のひがみだったけど・・・。日向のパンティラインが浮き出る程のぱっつんぱつんな大きなお尻に見とれた!隣人部との絡みはないのかな。

今までは小鷹の「難聴」は特別気にしてなかったけど、今回は擁護しようも無いな。せっかく出来た隣人部なのに誰かとくっ付いて再び孤独に逆戻りになるのを恐れたとしても、相手の好意を聞こえなかったフリで誤魔化すのは最低といより他にないよ。


まるで政府が悪みたいだっビビオペ第11話。あと、友情>世界の命運だった。オッサン達に裸体を見られたれいがカラスにもぐもぐされる最終回目前での急展開。何だかんだでカラス倒したら生きてましたとなりそう。ラス1でまとまるんだろうか。


僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
(2013/04/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
スマホにも入れてるこの動画。初めて友人に見せてもらった時は大笑いして腹が痛かったなぁ。




てしっ!デュクシッ!の見事なツッコミで始まった保坂と速水の夫婦漫才。世にケモノを放つリスクを分かってるなら、速水が責任取って保坂をもらえばいいんじゃないかな。今回はアツコの出番が多くて大変喜ばしい限りです。アツコは性格が控え目スタイルも抜群でルックスも良い。そんなアツコが何故かモテないのか。やっぱり地味子だから?

ナツキのラッキースケベには嫉妬せずにはいられない。ヒトミのおっぱいvalleyには目もくれなかったのに、春香のには即行で目が行き赤面逃亡。男としちゃ、年上女性の色白でふわふわな豊満なモノには飛び込みたいだろ常識的に。むしろ義務。前回に続き今回もJKのサービスあり。ブルマ、むっちりな太もも、ヘソ、そして腋。これでムラムラしないのは紳士として失格!

あの夏奈が昔はおねーちゃん子だったとはね。しかも布団の中で「粗相」をしてしまったようで。そこでナゼに布団の中にカメラをパンしたいのかと言いたい。そして、ED。リコ・・・。


■まおゆう魔王勇者 第10話「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」
戦争は不可避なのかね。教会を物理的に破壊したり悪評を流布したりしても結局は争いの火種は残る。だから宗教選択の自由アハハンをしようとしたけど、商人によるジンバブエ級のハイパーインフレによって世界は未曽有の経済危機に直面!商人は味方じゃなかったっけ?

これが魔王の望む結果に繋がるのかね。戦争が実際に起これば世界の安定どころじゃないと思うんだけど。残り話数とサブタイトルから考えると、戦争は回避出来そうな感じもするけどどうなるかな。しかし、魔王がショタだったとは(笑)。商人と皇女がやや良い雰囲気だったけどくっ付いたりしないのかね。せーかんたいは尻尾と見た!


みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
ウンコを塗るのはキツいな(汗)。早季は悪鬼自身が何者か分かってないと言ってたけど、仮に野孤丸から取り戻せても、生まれて直ぐに悪鬼として調教されてたら簡単には人間に戻れないだろうな。悪鬼は親友の子供だから擁護するのは分からなくはないけど、もうそういう状況じゃないし。

悪鬼に追い付かれた所はメチャクチャ怖かった・・・。サトルを失う事を恐れた早季がサイコバスターを燃やしてしまい、作戦失敗!奇狼丸はどう裏切るんだろうと思ってたら、実は本当にいいヤツだったでござるの巻。東京で人間への対抗兵器を手に入れようとしてたという本音はよく分かる。

サトルは良好な関係を築いてたじゃないか!?と言ったけど、人間への忠誠が前提で且つ力で物言わすような使役関係が成り立ってる時点で良好じゃないだろ。次回の最終回が楽しみだね。早季が死なないこと以外、どうなるのか全く分からないね。サトルと悪鬼の最後も気になる。楽しみです!


「新世界より」 六 [Blu-ray]「新世界より」 六 [Blu-ray]
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る
■さくら荘のペットな彼女 第22話「きらめく日々を駆け抜けろ」
空太は一応、キレることで人を傷付けてるという自覚はあったんだね。それなら真っ先に、ましろを追い込んだ事を反省すべきなんだけど。最終的に空太とましろは両想いで落ち付いたからいいけど、フォローあったとはいえ青山さんは最後まで報われなかったね。せめて声優は合格して欲しかったよ。最終回で合格してたりしないかな。しかし、最後の「俺達がさくら荘だ!」には笑った。


■直球表題ロボットアニメ「ダイナナワ」
下、エロ、修羅場!なアドリブSP(笑)。gdgdは1期の数話しか見なかったけど、このアニメの方が断然面白いわ~。



常守は「覚醒」してからすっかりキャラが変わって別人かと思った。まさに「鉄の女」って感じ。常守の言いなりのシステムには何だかて気がする。誰が死んでもおかしくない状況だからドキドキしながら見てましたが、最初は弥生にフラグ立ったと思ったけど、まさか智己ちゃんに立つとはね。

爆発で傷ついた智己ちゃんより、下敷きになった腕を引っ張り出した宜野座に「うわぁ・・・」て思った(汗)。しかし、このアニメが始まって以降、宜野座には見せ場が無かったのが残念。常守が急激に有能になり過ぎた感は否めないね。拳銃に剃刀。結局アナログな武器が最強なんだな。次回で最終回だけど、ちゃんとまとまるのか、各キャラの行く末がどうなるのか。非常に楽しみです!


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】
(2013/04/19)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
新キャラの葵が登場しましたが、あまり本編に絡まなそう。星奈が小鷹の許嫁だったとはね。しかも、夜空より先に出会ってて幼馴染属性も持ってるとあれば、夜空の優位性は無いワケで・・・。星奈と2人して好きな男には不器用だけど星奈の方が恥じらいがあるし、結婚に関してライバルの夜空に引け目を感じて気に掛けなど気遣いが出来、おっぱいや家庭環境に恵まれてる。

これで男受けしない理由が見当たらない。この重い空気を何となするには、小鷹が態度をハッキリさせるか、女子全員を嫁にするしかないか!?で、今回は夜空が酷いとあったけど、ゲームのリセット以外無いんじゃない?と思ってたら、確かに最後の最後で酷かった(笑)


今週のビビオペでレイが捕まりましたな。カラスに唆されてた事がどう考慮されるか分からないけど、アローンで街が破壊されて死人も出てるから、全くお咎め無しってワケには行かないんだろうな・・・。


僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
(2013/04/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
夏も冬も電気代は気になるよね。そんな時にオススメなのが室内用靴下。足元が温かいだけでも体感温度がずい分違うもんです。愛用してます。この冬は起きる直前と寝る前しか暖房使わなかったし。長時間使用し続けた南さんちのコタツの中のカヲリはきっとフローラル(笑)

風邪の時って、ネギは首に巻くかアナに突っ込むもんだよね。タケルはまたフラれたのか?ハンバーグやオムライスがある居酒屋なんて聞いたことがない(笑)。メニュー1つ1つは安いから食うだけでも満足しちゃうけど、結局いっぱい注文してレシートが無駄に長くなるのは困りものだ。

春香を脱がせおっぱいの谷間を披露させた功績は末代まで称えられるだろう。てか春香、ノーブラだったよね。他にも、マキとアツコの下着とヘソのサービスあり。良いオカZ回でした!


■まおゆう魔王勇者 特別章「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」
今週は総集編だったのでEDと次回予告だけ視聴。この時期に総集編をやると製作ヤバいのかなとか思っちゃうけど、これまでそんな感じはしなかったから単におさらいかな。


みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
地獄の地下に鈴虫とは心が和むなと思ったら、鳴いてるのはGかよ!人を殺すダニはタイムリーなことで。生物を骨と皮にしてしまうイメージはハムナプトラのアレをイメージすればいのかな。早季のサービスシーンが短くてヌk、泣ける。水中を歩くのはちょっと「?」と思ったけど原作では解説があるようで、アニメだと呪力を使うシーンを入れた方が分かりやすかったかも。

乾の死がとても一瞬且つあっさりだったから生きてるのかと思ったけど、早季の涙を見る限り本当に死んだっぽい・・・。頼りがいのある人だったがけに非常に残念。まぁAパートで自らフラグ立ててたしね。最後、瞬の名前と顔を思い出すシーンは音楽も場面に合ってて感動した!このことが自体を好転させる機会になるかな。

奇狼丸は最後まで味方だと思ったけど、どうやら次回裏切るっぽい。人に使役される側だし、一人生き残ったのも怪しいかったしね。そして、次回はサトルが死亡?

「新世界より」 六 [Blu-ray]「新世界より」 六 [Blu-ray]
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る
■さくら荘のペットな彼女 第21話「誰のせいでもなく雨は降る」
青山さんに救いはあるんだろうか・・・。オーディションには落ちるし、署名は頑張り虚しく集まらず、春には故郷に強制送還で空太やみんなと離れ離れ。学生時代の2年を棒に振ったとあれば、雨に打たれて大泣きしたくなるのも納得。このままじゃ本当に報われないよなぁ。

一方、空太は自分の企画が落選したのにましろに仕事が舞い込んだことでブチ切れて、ましろを傷付ける。前にも同じことがあったよね。結果、ましろをさくら荘から追い出しすことに。また優しい言葉と態度で「より」を戻すパターンかね。空太は近年稀に見る不快な主人公だと思う。

二度審査に落ちたくらいであの八つ当たりっぷりはどうしようもないな。原作を読んでないので先の展開は分かりませんが、この流れでましろと結ばれたら青山さんがあまりにも可哀そうすぎる・・・。
シビュラシステムに導かれ、常守はその真実を目の当たりに。やっとカガリの死が仲間に伝わったけど、やっぱり肉片は無いよな。システムは自身を不完全と認識しつつ、それをより完全にする為、善悪を問わずイレギュラーな脳を集め互いを管理し欠点を補って来たと。常守の脳は槙島のと同じく非常に優秀だから、システムは彼女を導いたのか。

そして、正義が不条理のもとで成り立っていたとしても、常守なら社会の安定の為なら決して組織を裏切らないと判断されたワケね。槙島の犯罪は理解出来ないけど、人が人らしく人で在る為の考えは分からなくはないか。ちょっとだけね。

常守の超推理は格好良かったんだけど、宜野座を見て「ねぇどんな気持ち?」と思ってしまいました(笑)。システムの誘いに乗る条件は厳しいんじゃないかな。狡噛は槙島殺害から手を引かないだろうし、槙島も生きて捕まるとは思えないし、この先どうなるか残り2話が非常に楽しみになって来た!


ラジオどっとあいは新人声優の「一人喋り」の登竜門らしいけど、今の番組はスタッフの声入りまくって二人喋りになってるね・・・。


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】
(2013/04/19)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
小鳩も中の人もマジ天使なのは世界の常識だけどそれをメス犬みたいに舌と涎をダラダラさせながらペロペロさせろと迫る星奈の顔アップで一時停止して何とかこの画面を壁紙に出来ないかと数分考えてしまった第8話の冒頭でしたと至極迷惑な長い前置き書いてみました。星奈が全知全能の女神?全痴全NOの女神の間違いだろ?

デートで全身黒ジャージは無いわ~。服に無頓着な異性はモテないゾ!しかし、セシボ~ンがガチ過ぎて思わず吹きそうになった(笑)。あの気まずさは子供の頃に親と映画見てたら、濃厚なセックルが始まった時の状況に似てる。脚本と配役を巡る対立は本当に修羅場だったね。

小鷹との関係をゴリ押されれば星奈が怒るのは当然だ。でも、2人の友情を全否定してしまうのもどうかと思うし、夜空も星奈もどっちもどっちかなって気がする。2期は星奈の方が優位な場面が多いようだし、夜空の焦りも理解出来るよ。ケンカしてもすぐ仲直り出来る辺り、夜空と星奈はいい友達なんじゃないかな。次回も夜空が最低な事をするようだけど、こんなに嫌味なキャラだったっけ?


僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
(2013/04/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
タケルは失恋の度にやって来てウザいな!大人の女性に見切りを付けて、毎度菓子を持ってJS、JC、JK達と戯れてろ(笑)。イマコイのヒロインが可愛かったです。スピンオフでアニメ化希望。出来る男・ナツキは春香から映画のチケットをゲッツ!「お誘い」では無くナツキはショックだったようだけど、春香から貰ったという事実こそが保坂を追い詰める!もうさ、速水と一緒に見に行けばいいじゃん。

ヒトミと藤岡のシンクロ率には某人型決戦兵器も嫉妬モノだ(笑)。トイレが同着とは、どっちの意味?少々とは、Qピーー3分クッキングを見てて疑問に思う事がある今日この頃。神経質っていうけど、きっちり計って料理するのは大事なことだゾ!と、今も軽量スプーンを使う経験談でした。



■まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」
前回が衝撃的なラストだったから、今回の第9話は見る前からかなりドキドキしてました(汗)。勇者が居るとはいえ、メイド姉は民衆の為に処刑されるんじゃないかとも思ってたので、助かって本当に良かった・・・。とはいっても、鞭で叩かれて服が破け皮膚が裂けて血が飛び散る様は、正視するのもためらわれる程の酷さでしたね。

演説は魔王のものではなかったけど、それは重要じゃなくて、民衆に生きる希望を持たせ、王に王としての自覚を持たせた事に意味があるんですよね。そんなメイド姉の演説はとても感動しました。背中の傷はどうなったのか気になるけど、治癒魔法で治ったと思いたいな。

今回、王は独立を宣言しましたが、魔王の件はそれで片付く問題ではなと思うんだけど、実家での魔王自身の問題も残ってるようですし、ラストで変な青肌のキャラも出て来て、最終回がどうなるか予想出来ない面白さがありますね。ただ、最後は壁を殴って終わりたいものです(笑)


■バクマン。第3期 第23話「マイクと台本」
声優界の修羅BBAが見られるぞ!歳がアレでも中高生を演じたり制服着たりするのはよくある事。ベテランが少女を演じたって問題無し(震え声)。出版業界を舞台とした作品はいろいろあるけど、声優界をガチで扱うのも見てみたい。


まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る
起死回生のサイコバスターを探す機械が出ベソみたいな口してちょっと可愛かった。しかも取り説あり。急にシリアスが和んじゃったな(笑)。乾を助けてくれた奇狼丸を全裸にして足かせハメるとは、そういう仕打ちをするから、従順だった野孤丸は人間を滅ぼそうと思ったんじゃないかね。

「炭疽菌」を兵器として開発したのがアメリカと聞くと何となく納得。実際は兵器に使ったことは無いみたいだけど。しかし、炭疽菌を環境に優しい大量破壊兵器と説明するのは、言葉の使い方として間違ってる気がする。もうちょい別の言い方はなかったのかな。

虫の死骸や糞の溜まり場が天国すか(汗)。入口でウンコ。その先に一体どれだけの地獄があるのか期待しちゃうね。今回は入り口付近までだし、戦闘も特に無かったしまぁまぁだったかな。そして、タグにある「ついに終わった」の意味が分かりました。確かに終わった・・・。


「新世界より」 五 [Blu-ray]「新世界より」 五 [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る
■さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」
ドラゴンの正論にはぐぅの音も出ませんな。特に歴史も伝統も無い。先生除いて住人が生徒6人しか居ない。耐震に問題がある。そんな寮の為に署名しろってのがそもそも無理な話だし。そんな状況の中、リタの説得でドラゴンが目覚めた(笑)。時代はデジタルだ!しかし、青山さんは・・・。


■直球表題ロボットアニメ 「ダイゴワ」
この毒舌は使えそうだ(笑)。そして、「ムネ」に関してモリ(の中の人)の怒り爆発!


宜野座と智己ちゃんの写真がありましたが、話の流れ的にも尺的にも智己ちゃんの過去回をやるのは無理だろうな。宜野座の色素が警戒レベルに迫る一方、常守はピュアハートを維持。宜野座は常守に希望を見出してる様だけど、色素の変化は逆の方が面白そうだなと個人的に思ったり。

体質的に社会から孤立した事が槙島を犯罪に走らせたと狡噛。でも、その社会自体がシビュラに管理された異様なモノなんだから、孤立もあながち悪くはない・・・かも?殺すの壊すの奪うのといった展開から一転、話の焦点が食物自給問題にシフトしたもんだから、ちょっと頭の中が「???」になりました(汗)。でも確かに、日本全体を駄目にするには「食」という、生きる上で欠かせないモノを混乱させるのが手っ取り早いよね。

局長は宜野座に見切りを付け、代わりに常守を手ゴマにする為に、細工?をしたドミネーターを握らせたのかな。それが、OPで槙島を挟んで銃を向け合う常守と狡噛のシーンに繋がるかな?


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2013/03/22)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
電柱とまぐわりたいといっても、入るの?メールの書き方でその人となりはある程度分かっちゃうけど、前置きが長かったり改行無しの長文は面倒だよなぁ。各ヒロイン、小鳩をダシに小鷹とのデートを目論んだ結果、駅の待合室が修羅場!理科の微細な変化に気付くは、小鷹はハーレム主人公のクセに目ざといな。

星奈は女子力5のゴミか(笑)。高校生にもなって身の回りの世話が自分で出来ないからしゃぁなしだな。逆に、知らずに男心を揺さぶるヘソ出しルックを着こなす夜空は女子力高そうだ。あの短パンだと屈むと見せパンしそう。でも小鷹はドキドキしないんだろうな。夜空と幼馴染だったことを星奈がどうでもいいと思うのはアリでも、小鷹がそれに同意しちゃダメじゃないか?

小鳩へもプレゼントに「肉」かよ(笑)。というか、星奈は自分を「肉」と自覚してたのか。熊の置物貰っても何だし、食べ物が一番無難だよね。しかしそこは、私がプレゼントよ!くらいの自虐ネタを見せて欲しかった!小鷹の家にウンコシスターズが襲来。

円盤ではケイトの乳首が解禁されるかな。1期では星奈の乳首が解禁されてたしね。確認がてらレンタルしたくなってきた。ケイトも小鷹に惚れてるのか。このまま通い妻にでもなっちゃよ!(笑)。恋愛ベタで友達居ないのに様々なジャンルの女子に好かれまくる小鷹に嫉妬の念を隠し得ない!


■聖闘士星矢Ω 第47話「わずかな希望!新たなる闘いの地!」
魚無双が止まらない!バトル2回で退場のマルス様、きっと草葉の陰で泣いてるな。身の上話を劇場で座りながら見せてくれるのも斬新だ。しかも「釣り」だったとは。ゴールドセイント集合にパラドクスさんが居なかったけどハブられた?


僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
可愛いは正義を体現するチビ夏奈とチビ千秋。速水のいうBBQに必要な金の飲み物って聖水ジンジャーエールのことかな。保坂が不毛な妄想で視聴者に苦虫を噛んだ顔をさせてる一方、ナツキは男らしさを発揮して春香を落しに掛かる!あの手際の良い料理は男でも惚れてまうわ。

しかし、バックに流れる脳内ループ必至なBBQソングに世界の保坂ファンが濡れた!さすが武道館に立つだけのお方です。野菜嫌い克服させる方法が洗脳だったでゴザル。その放送でみなみ家のJKを落す催眠術も希望。エンドカードのカレーは色んな旨みが溶け込んで美味しそうだ(震え声



■まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」
PCが突然落ちて書いた感想が全てパァ。自動保存も何故か無効に・・・。日を改めて書きます。


みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
人間が燃やされて四肢欠損したり、肆星がメキメキ身体を折られる様はエグさの極みだね・・・。赤毛の悪鬼は、サトルの言葉を合わせて考えるとマリアと守の子供で確定ぽいね。顔立ちはマリアの子供の頃にそっくりだし。ネズミが人間に反旗を翻したのは人間の圧政からの解放が目的。

人間とネズミが同等なんてあり得ないと思うけど、人間がネズミでして来たことを思えば分からなくはない・・・かも。新見のおっちゃんの死ちょっと分かり辛かったかな。水の無いのに回る水車や流れる音楽や警報はおっちゃんの呪力で流してて、音楽の停止=おっちゃんの死だったようで。

終盤は原作を読んでないとテレビだけでは理解し辛いか、考えもせずスルーしてしまいそうな部分が多々あったように思いました。ま、ミステリーは全て説明してしまうと詰まらなから、視聴者間で考えるいい機会になるでしょうけど。

悪鬼がネズミに従っていた理由は、おぞましくて吐き気がしそうでした。人の子をさらって飼い慣らし悪鬼として教育し、部隊を組織して地球から人間を駆逐する。それが野孤丸の目的だったと。あと気になるのが、マリアの子がどういう状況でさらわれたのか。マリア自身は本当に死んだのかですね。


「新世界より」 五 [Blu-ray]「新世界より」 五 [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る