FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


卜部を「オカズ」に飯を食う丘。卜部一人でも十分だったのに不思議キャラ?の丘が参戦。Bパートの丘のアイキャッチ。あれはそこはかとない背徳感があってヌける(笑)。ヨダレを介してリンクしてしまった卜部と丘だけど、心だけならまだしも傷もリンクしたのは怖いな。

明以外に卜部と繋がるキャラが登場するとは思わなかったね。個人的には2人の奇妙で変態チックな関係が見られれば満足だったんですが、丘がそれに加わったことでトーンダウンしないか心配だね。今回はこれまでより大人しい回だったように思えたから。丘があまり関わらず、卜部と明の関係に絞った方がいい気がする。

DVD付き 謎の彼女X(9)限定版DVD付き 謎の彼女X(9)限定版
(2012/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る
スポンサーサイト



アンディ絶賛落ち込み中。クヨクヨしっ放しで面倒クサイわ。ミコノは、前回で少しはカグラを吹っ切れたと思ってたんだけど、全然そんなことは無かったゼ!更に、カイエン宛てのオヤジの手紙を読んでしまい、どんよりムードも継続中。カイエンがミコノのあいまいな態度を指摘したのは、ある意味視聴者がツッコミたかった事だよね。ホント、ハッキリして下さい。

イズモは母星がヤバいってことで自らレア・イグラー探しの為、出撃。海が青春だとか、地球で暮らしてたことがあったのかね。ゼシカの強過ぎる戦いの気持ちが裏目に出てピンチを招き、仲間を救うためアルテアに行く事を決意したり、挙句にはMIXが代わりに連れ去られる最悪な結果。

全てはミコノに端を発する気がするんだよね。ゼシカの暴走は、ミコノがアマタとカグラのどっちを選ぶかハッキリしないから行けないんだと思うんだよ。愛がテーマのこのアニメですが、ドロドロは引っ張りすぎるとダレるだけだし。次回、MIXを守れなかったアマタに、アンディが八つ当たり?ここで立ち直れなきゃ、アンディはもうダメだろうな。

アクエリオンEVOL オリジナルサウンドトラックアクエリオンEVOL オリジナルサウンドトラック
(2012/05/23)
菅野よう子

商品詳細を見る
※感想長めです。地球動乱から10年後、キオが誕生。エミリーは49歳。アセムが死亡(行方不明)してから13年後、エミリー62歳。純真な少女はすっかりBBA。かつてミーちゃんともてはやされたミレースなんて、生きてたら72歳だよ。アセムは死んだらしいけど、ライバルのゼハートが何の演出もなく登場したんだから、アセムは当然生きてるよな。

OPを見ると、謎のガンダムらしい影が見えたけど。ディケの孫はまんま色違いだったね。本当にアイツの遺伝子は自己主張が強過ぎて困るな。キノコ頭らしき軍人もチラり。キオの中の人は、みつどもえの千葉氏の中の人か。素の声と変わりなく聞こえるのは、きっと声変わりしなかったから?

ヴェイガンはまたまたいきなり攻めて来たね。ワープされたら、防衛システムの意味が全く無くなるな。地球部隊は23年も地球で隠れてたとは気の長いヤツらだ。バスクフリットは、孫のピンチに颯爽と駆けつけ、早速主人公らしい活躍を披露!新ガンダムは合体変形ロボですか。

ガンダムというよりスーパーロボットに近いデザインかな。でも格好良くていいじゃん。キオが何の苦労も無くガンダムを操縦出来たのは、フリットがキオの幼少期からゲームで英才教育を施してきたからでしたと。ゲームは何かと悪いことと言われますが、ちゃんと遊んでれば戦争でだって活躍出来るんです!

キオ編の第1話はとても面白かったと思う。でも、アセム編もそういう評価が多かったのに第2話から「???」な部分も出て来たワケだから油断できないね。完結編は全22話。最大の長尺を無事完走出来るのか楽しみにしましょう。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
DSC_0278.jpg

早く上級の装備を作りたかったので、とりあえずキークエストだけこなして本日ハンターランクが8に!緊急クエストはナルガクルガの討伐でしたが、さすがG級モンスターだけあって攻撃力が半端なかった(汗)

サザミZシリーズを作って、ギザミSシリーズから防御力が445から521(爪、護符込み)に上がったけど、減る体力が6割から5割に減った程度で受けるダメージがあまり変わらなかった・・・。。

上記のこともあって、ナルガクルガには苦手意識は無かったけど、慎重に戦い過ぎて攻略に35分位かかってしまった。ランク9に無事上がれるのかーーッ!?
空から降ってきた人を怪しむ気持ちは分かるけど、それでも島の連中の差別は酷いな。子供は笑顔でスプレーで壁に落書きし、診療所はガラスを割られた上に放火するんだから。沖縄独立を掲げるも、渉外能力は無い。そんな時、アオがニルヴァーシュに乗ってるのを見て、てっとり早い独立方法を見つけちゃったと。ホントサイテーだよ。日本人が見てもいい気はしないな。

アオの乗るIFOを「ニルヴァーシュと呼んだ女性」が居たらしいけど、現時点ではその女性はアオの母しかいないし、その人がエウレカではないと疑う余地がないんだよね。こんなに早く正体分かるとは思えないんだけど・・・。二郎君(ガゼル)は熱くていいヤツでしたな(笑)

次回は再び沖縄での戦闘。予告を見ると、アオの行動が島の連中の意識を変えるとかどうとか言ってたね。アオが沖縄を離れる前に、偏見が少しでも無くなるといいんだけどね。次回の戦闘が楽しみです。それから、パイド・パイパーを略すと卑猥な組織名になる(笑)


今週のアクセル・ワールドは、会長の告白があまりにも唐突で「あ、そうですか・・・」としか思わなかった。春雪を以前から好きだったらしいけど、前の3話で「恋愛」を匂わせる描写がほとんどなかった気がする。会長が重体で、次回は幼馴染とバトル。予告で勝敗分かってますけど。

交通事故での修正はグロいとかエグいではなく、京都での事故に対する配慮らしいです。

Escape(アニメ盤)Escape(アニメ盤)
(2012/05/23)
Hemenway

商品詳細を見る
オヤジざまーと思ったけど、復活早すぎだ!真性の変態はタダでは転ばないか。礼弥ママンは、夫のナニに視線を向けたのに無反応で笑った。礼弥の皮膚を糸が通る音、肉に刺さる音。イヤホンで聞くとちょっとエグいです(汗)。包丁持った人形はチャイルドプレイのチャッキーだね。懐かしいな。

礼弥はゾンビなのにシャワー浴びて大丈夫なのかね。腐った肉にお湯を掛けたら腐敗が進んむんじゃないの?しかし、ここでまさかパ○ズリが見られるとはね!パイ○リをするゾンビ(笑)

礼弥の身体が腐敗し始めたようで。死んで肌も変色してるのに、妖艶な雰囲気があるよね。前回も、紫陽花の青と礼弥の血の赤のコントラストの対比が印象的でしたし。千紘は、「礼弥の身体を守る」とは言ったけど「生き返らせる」とは言わなかったね。やっぱ蘇生は無理か。

礼弥が死人である以上、2人に明るい未来は絶対ないワケだし、この先どうするんだろ。1カ月後には礼弥は骨になるみたいだし、薬を飲ませるとか防腐処理とかしないとね。次回は、抜糸してまた内臓さんコンニチハ?

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る
syd.jpg

アニメはOADやOVAとしてちょくちょく発売されてますが、やっぱりTV2期で見てみたいですね。あと、OAD付き原作6巻がアマゾンで74%オフだとか。1000円切ってるよ。
■LUPIN theThird 峰不二子という女 第4話「歌に生き、恋に生き」。ブヒブヒっ!
銭形のナニにアッハ~ン!ウッフ~ン!ドッピュ~ン!される不二子に興奮した!中の人の喘ぎ声にも欲情した!(笑)。女性が「イッタ振り」をするのは実際あるらしいぞー。オスカー君は不二子を「豚女」と言ってたけど、不二子は「雌豚」だろ?こっちの方が変態チックでいいじゃないか。

「歌に生き、恋に生き」。サブタイトルが示す通りの内容だったかなと。サスペンスなんだけど、見終えると何となくホッとした様ななほのぼのする様なストーリーでとても面白かったです。あと、ルパンが登場すると全体的に場が締まる印象。今作は不二子が主人公ですが、やっぱりルパンを越えるのはまだ難しいかな。


これはゾンビですか?は・・・予約録画が失敗してたorz
明日放送のBS版を見る事にします。
3度目の挑戦で、集会所の緊急クエストであるアカムトルムを討伐しました。2度目は尻尾を切断して瀕死にまで追い込むも、回復アイテムを使い切ってしまい3アウト。3度目はネコの防御術(大)を発動させ、生存率アップ。戻り玉の量産というチキンプレイでしたが、30分程で討伐。

・・・倒せた嬉しさで尻尾のはぎ取り忘れてたのはナイショだ。

村クエストのアカムはまだクリアしてませんが、集会所より体力は低いからまぁなんとか行けるかな?ハンターランクも7になり(最高は9)、いくつかG級クエストをやってみましたが、突進や突き上げで体力が半分以上減るんですが・・・。

下級装備ではダメージがヤバいので、そうそうにG級向けの防具を揃えねば。ちなみに、使用武器は大剣一筋!近接武器では太刀を推す声が非常に多いですし、ガンナーの方が楽なモンスターもいるけど、やれる所まで大剣で行きますよ!
マフィアの拷問は凄くエグいのに、仕掛けと音楽が軽快なものだから、不謹慎かもしれないけどかなり笑えて面白かった。チナツがノーパンで殺しをするのは、きっと戦場の空気を「地肌」で「感じたい」んですよね!ヨナってクールな少年兵だと思ってたら、頭が空っぽだったーーー。

しかし、このアニメが武器売買、殺戮がテーマじゃなければ、個性的なキャラでギャグコメディが出来そうだ(笑)。眼帯ちゃんのココLOVEは萌えます(笑)。主要キャラが多い今作ですが、話しが進んでいくといずれ誰かが死にそうだよね。まさか犠牲ZEROではないだろうし。

レームに戦いの何たるかを教えられたヨナが、最終的に何を得て何を見るのかが楽しみです。話は次回に続くようで、あっという間の25分でした。もう次回が楽しみでしかたないです。あと、予告で流れる音楽がすごく好きですね。それの為だけにサントラ買っちゃいそう。

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/06/27)
伊藤静、田村睦心 他

商品詳細を見る
ゼシカは玉砕、ミコノは嫉妬中、アマタはここずっとウジウジしてばっか。あまりにももどかしくて面白くないんだよね。ZENによる極秘ミッションは何かを掘り当てろ。ミッションガイドの中国語らしき文字は全然読めません。日本語でお願いします。最近のシリアスな話が続いたから?突然の水着回。はじけるMIXおっぱいにユニバーース!腐ってるひんぬーさんは無視の方向で(笑)

アンディ、遂にマジでMIXに告白か!?と思ったら、肝心な言葉を省略したもんだからMIXのビンタでどんより。「お前の「穴」を埋めたい!」って、そりゃMIXも怒りますよって。ちなみに、埋めたい穴は具体的にどの穴だい?突如現れた機械天使はZENの差し金ですかね。混浴合体って、なんかいやらしいわ(笑)。笑えたけど、なんか望んでた展開とは違ったんだよなぁ。

全員「皮が剥けて」大人になったかは別として、敵を撃破。神話型アクエリオンの発掘とちゃうんかい!戦闘後、ゼシカのイメチェンには驚いたね。下乳全開で乳首は細い布で隠してるだけって、アマタ君飛んじゃうから!ミコノに「敗北宣言」をしたってことは、アマタXゼシカはもうないってことなのかな。次回はゼシカ回らしいけど、どんな話になるのやら。

アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
(2012/05/23)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
以前、100ショップで買ったBDが全滅した事を書きましたが、前回はキャンドゥ、今回はダイソーで買ったBDが死亡しました…。初期化と最初のダビングは成功したものの、次のダビングはエラー連発。異常な回転音と擦れる音がしたので、取り出そうとしたらレコーダーがフリーズ。

さらに、買ったのBDはBD-REなのに初期化出来ず。100円ショップのは買っちゃダメだと分かってたのに、買ってしまった自分がバカバカしいですわ。まぁ、録画してた映像が大したモノじゃなかったのがせめてもの救いか…。
卜部がモテモテなのがよく分かりません(笑)。唾を舐めさせるな程度ならもう慣れたので大丈夫ですが、試験管に溜めた唾を呑ませるのはなかなかの難易度。好きな子の「液体」だから明も抵抗ないんだろうけどさ。むしろ個人的には陽子ネーチャンと交換したいです!しかし、卜部のシャッキーン!なポーズは、高校生にもなって中二全開で面白い(笑)

明の為にとノーパンで登校した卜部には興奮した!コマ送りで見ると、パンツを履いてないのがよく分かるので、じっくり見ました。卜部はあげたパンツを「履くつもりだった」とは言ったけど、「未使用品」とは言わなかったよね。つまりは一度は履いてた「可能性」があるワケで、明はお触り無しで溜まるだろうから、自家発電に励むといいよ!

DVD付き 謎の彼女X(9)限定版DVD付き 謎の彼女X(9)限定版
(2012/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る
※感想長いです。前回のアセムとゼハートの和解は中の人たちも納得してなかったみたい。現場での脚本の修正も多いらしく気苦労が絶えないとか。移動要塞撃破から1年。前回のラストシーンで最終回でも良かった気がしますが、次回からキオ編が始まります。全22話という3世代の中でも最長の話数ですが、そんなに続けて大丈夫なのかな。

真っ白ガンダムは塗り忘れじゃありません。仕様です。ロマビッチは、結局、気になる男子を追っかけて学生気分の延長で入隊しただけでしたと。そんな軽い気持ちで戦争に参加したのかよ。ホントどうしようもないヒロインだな。そんな子を簡単に赦しちゃうアセムもどうかしてる。2人が抱き合うシーンは、物凄く冷めた目で見てました・・・。正直気持ちが悪いです。

フリットのクーデターは、連邦の裏切り者をあぶり出す為のもので、その裏切り者は連邦首相でした。もっと意外な人を想像してたので、正直「ふ~ん」くらいにしか思わなかったですが。グルーデックの死は一応意味があったんですね。殺された翌週で全然それにふれて無いからどうしたのかと思ったし。

ヴェイガンのMSが強いのか連邦が弱いのか、ジェノアスが全機棒立ちのまま倒されたのには笑ったね。フリットはヴェイガンを「完全な悪」と決めつけてるけど、従来のガンダムの様な両者に戦う大義が見いだせないんだよなぁ。首相じゃないけど、全てはフリットの個人的な恨みが元にあるから。

ゼハートはコールドスリープで第3世代にも登場確定。アセムとロマリーは結婚。フリット編では皆無だった2人の馴れ初めみたいなのがほんのわずかでも描かれたのは、ロマリーが赦せるか否かは別として素直に良かったと思います。キオ編はある意味前世代の「敗戦処理」をしつつ自分の世代でハッピーエンドを迎えないといけないので、重圧あるんだろうな。

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/05/25)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
ついにニルヴァーシュが起動!前作のより今作の機械的なデザインの方が好みかな。アオが搭乗した際に「お帰りエウレカ(本編では英語表記)」と表示されたのは、前のパイロットが「エウレカ」という人物だったからだよね。そのエウレカが何者なのか現時点では分からないけど、アオの母親の声が名塚佳織で母子の髪の色が同じなのを見ると、どうしても「あのエウレカ」と勘ぐってしまうけど・・・。

アオの立場は今後ますます過酷になっていくみたいですが、ナルの優しさが救いになってて何よりですね。日本が舞台なのに軍が存在し日本人同士でいざこざを抱えてたり、沖縄を独立させるとか言ってたり、その他にも政治的な色合いが濃かったりと、なかなか難しそうで面白そうで見応えがあるアニメになりそうです。

エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース)エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/26)
加藤 雄一

商品詳細を見る
本題の前に、TBSのパンツ解禁に感謝!まさか、そうなればいいなと先週の感想で書いた事が実現するとはねぇ。白パンツでない所がいろいろそそられます(笑)

で本題。オヤジはついにやっちまったなと。事故とはいえ、娘を転落死させた上に礼弥が「じさつ」をする理由を作って追い込んだ理由を、オヤジはどう釈明するつもりなのかね。オヤジが登場する度に不快な気持になってたけど、娘がゾンビ化したことで大人しくなってくれればいいんだけど。

礼弥は崖から落ちた時、鋭利な枝先に腹をえぐられたから内臓が飛びだしちゃったと。下腹部に修正入ったってことは、BD/DVDでは無修正になる可能性があるってことですよね。さんかれあって、こんなグロテスクな作品だったのか・・・。次回は、「脱腸」手術ですか?

絵空事(初回限定盤)(DVD付)絵空事(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/25)
nano.RIPE

商品詳細を見る
ただ今ハンターランク6。集会所の☆8のキリン討伐クエストをヒヤ汗モノでクリアしました。

mhp2g.jpg

立ち回りが上手く行かず、アイテムを全て使い切ってしまい2アウト。狩り場は溶岩地帯なのでクーラードリンクが無いと体力減る上、帯電してるキリンにかすった時点で3アウト確定な状態での一撃でクリア(汗)

村クエストのラージャン2頭討伐も厳しかったです。戻り玉の量産という超キチンプレイでクリアしましたが・・・。3rdから2ndに来ると、敵の強さに圧倒しちゃいますね。

4年前のゲームということで、さすがにオンラインは過疎ってますが、時折友人と狩りに出かけてます。やっぱ複数でプレイすると楽しいですね。しかし、紅玉が出ない!!!

■これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話「Yo!それは You! 情!」
このアニメを見た瞬間から「しりあい」という言葉は別の意味を持ってしまった(笑)。うかつに使うと勘ぐられるから要注意だ!妄想ユーはこやまさんですか。現時点での最高齢は1期の平野文さんでしたっけ。30~50代まで幅広いんだから、もしかしたら60代参戦も・・・。

■LUPIN theThird 峰不二子という女 第3話「淑女とサムライ」
サブタイトルは「淑女とドーテー」が正しいと思う。唇と乳首のスキンシップでメロメロになって、「峰・・・不二子ちゃん」のセリフには笑わずにはいられなかった。せっかくの格好良い活躍が台無しだ(笑)。そういえば、OPのナレーションはどこかで聞いた声だなと思ったら、ラーゼフォンで主人公の母親役やったりEDを歌ってた人なんだね。
みんな、すかした顔で銃をぶっ放して敵を殺す。笑顔の下に時折見せる冷徹な顔。相手をどう出し抜くかどう殺すかの駆け引き。イカれまくった連中を見てるとホント楽しくてワクワクしてくるね。本来、今回は重たい話なんだろうけど、笑いながら見られるからスカッとする。こういうの大好きです。銃とか戦闘機の知識は無いけどそんなの関係無し楽しめますな。眼帯さんはおっぱい要員か(笑)

今回、個人的に面白かったことといえば、ミルドの中の人の「イカれた演技」かな。アニメや吹き替えでは「大人の女性」が多い中でのあの演技ですから。あと、新聞に原作の紹介記事があったんですが、明日発売の最新の第11巻で完結だそうで。アニメも原作に合わせた終わり方をするのかな。

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)
(2012/04/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る
新OPの歌はテンション上がるいい曲だと思う。ただ、前作もそうでしたが、映像が主に本編のを繋ぎ合せただけなのがつまらないな。ユノハは現場に居なかったから知らないんだろうけど、ジンを殺すのに加担したカグラをミコノがかばったと知ったらどう思うんだろうね。アンディはMIXと「穴で繋がった」と言ってたけど、どっちの穴で繋がったんですか?まさか、MIXに貫通されたとか!?

カイエンの予知能力、モロイの脆弱力、サザンカの腐食力でアマタたち大ピンチ。サザンカのは腐食というより腐女子力だろ(笑)。1万2千年の運命に抗うことを決めたアマタ。ゼシカはアマタに告白!ゼシカは「愛」。アマタは「動揺」。これは分かるけど、ミコノの「嫉妬」は疑問だな。嫉妬ってことはアマタに好意がある事になるし、でもカグラへの想いもある。両てんびんだな。

とりあえず、ミコノがビッチにならずに済んだみたい。カグラの件は仲間に納得させるのは無理だし、かといって彼の為に組織を裏切れば泥沼だし、それでアマタと結ばれたらそれこそ昼ドラ状態だしね。アクエリオンの暴走で落ち込むゼシカに、2人共フォロー無しか(笑)。前回から変わったEDですが、ロリっぽい歌はちょっと苦手(汗)

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
パンツが、パンツが白く輝いてます!そしてスージーさん確認!今回もレベルの高い話でしたね。卜部と付き合ってはいるものの、キス無し、スキンシップ無し。あるのはヨダレ繋がる関係だけ。高校男子にこの仕打ちは厳しいな。いろいろ「溜まっちゃう」でしょ。

OPの卜部は凄く可愛いし、中の人も歌上手いし、高難度のフェチさえクリア出来ればこれほど面白いアニメは無いかと。明の前で素っ裸になる卜部。ナニも見えなかったけど、乳首らしい突起は確認した!明の夢でいたしてしまったのを知った卜部の顔がとても可愛かった(笑)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る
戦況打開の為、主人公フリットは敵陣に突入!アセムが主人公だろって?OPでも歌ってるでしょ、それは儚い願いでしたと。ミンクの中の人のオラオラ演技が良かったね。イッチャッテル演技はとても貴重だと思う。しかし、敵要塞は弱点が剥き出しな上、MSで回転させるのが滑稽で笑える。

フォトンブラスターの修理にレミが行くという時点で死んだなって思った。そこはディケが行って欲しかったけど、アリーサの悲しむ顔は見たくなかったから仕方ないか。出撃前に浮かれまくってたキノコ頭が生き残ってレミが死ぬとはね。何か納得行かないわ。あとミンクの死に方も酷かったな。

要塞落下は逆襲のシャアを真似たのかな。要塞破壊に向かうアセムをロマビッチが心配するのはよく分かるよ。ゼハートとは結ばれず、その上アセムまで死んだらキープしてた男が全滅だし。そして、要塞をアセムとゼハートが協力して破壊。敵対してた2人が突然、笑顔と握手で和解。蘇る友情と胸熱の展開・・・なワケがない。意味が分からないよ。

次回、アセム編完結。アセムとロマビッチの子作り話でもやれば評判あがりそうだけどなー。そういえば、BD2巻の初動は1665本らしいです。

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/05/25)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
■アクセル・ワールド 第2話「Transformation;変移」
アクションが期待通りの面白さでした。相手の弱点・行動パターンを読んで戦うというのが、今後の白熱バトルを予感させますね。突然パワーアップするんじゃなく、最初はレベル1から始まり、経験を積むことで能力が解放されるのもゲーム好きにとっては割とツボだったりします。現実パートは、ハルユキ、会長、チユリの三角関係?もあるんですかね。今期は原作未読ならがも個人的に「当たり」のアニメが多いかな。
ニルヴァーシュが登場せず活躍もなかった第1話でしたが、それは大した事ではないほど面白かったです。前作の専門用語は意味をほとんど覚えてませんが、その辺は新規ファン向けの追々説明があるんだろうから安心・・・かな?アオとナルの声は不慣れな感じがしたけど、個人的には不満は無いです。作画、音楽、ストーリー(第1話の時点で)は全体的にクォリティが高くて満足の内容でした。

しかし、フィクションとはいえ、沖縄をああまで破壊していいもんなんだろうか(汗)。あと、人の生き死にをしったり描いてたのもよかった。理不尽にアオに当たるガゼルを見てると、ホランドを思い出すわ。ホランドもあれもなかなか酷い大人だったし。

これだけ面白いのに深夜枠なのはちょっと損な気がする。売上不振で関係者が頭を抱えるガンダムAGEと放送枠を入れ替えた方がいいじゃないか?BD購入を視野に入れたいアニメですが、とりあえず録画して様子見かな。地デジはロゴがウザいので、保存はBSにします。次回が楽しみです!

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/06/22)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る
「すごい・・・いっぱい出てる・・・」というセリフとキノコを折るシーンにドキッとした(笑)。番組ロゴは今度は「気合い」入っててウザさ倍増!ソフトを買わず録画で満足しちゃう人対策のつもりかね。テレビ東京がパンチラを解禁したんだし、TBSも波に乗っかっちゃどうですか?

礼弥のオヤジの歪んだ愛情が気持ち悪いが、礼弥の成長、もとい性長記録がBD/DVDの特典に付くんだから、ソフトバカ売れ必至か!?ゾンビになったのはオヤジへの当てつけだったのか。

メイドがクビを切られたり、親友の家庭が崩壊したり、千紘との密会を知って自宅軟禁させたりと、ライトなラブコメと思ってたら案外どんよりしててちょっと面食らった気分。礼弥の内臓が飛び出てた話は詳しくやらないのかね。すごく面白そうだし、原作買おうかな。

絵空事(初回限定盤)(DVD付)絵空事(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/25)
nano.RIPE

商品詳細を見る
■これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話「嗚呼、さようなら俺」
今回の妄想ユーは南央美さんですか。この人に妹VOICEはイメージには無かったな。予告では17歳さんとWユーの萌え萌え演技が、熟女ファンのツボを押さえてたんじゃないかな!予告では毎回増えて行くの?2期は全10話らしいので、あと8人増えるのかね。女装男子が大人気。世も末だ(笑)。あと、変な彼女がきた。

■LUPIN theThird 峰不二子という女 第2話「.357マグナム」
不二子の裸は第2話も健在。第1話だけのサービスじゃなかった様で、エロ目的で見てる人は一安心(笑)。今回のストーリーは凄く引き込まれた。次元の男らしさ、愛する女性との悲恋、セリフの一言一言や画の見せ方などとても良かったです。次は五右衛門かな。EDのよーじょ時代の不二子にこーふんしたらOUT!


前期まではいくつかの感想は割とじっくり書いてましたが、今期からガンダムとアクエリオン以外は簡略することが多くなるかも。長く感想を書けるほど時間が割けそうにないので(汗)
■ヨルムンガンド 第1話「ガンメタル・キャリコロード」
原作未読。新番組の視聴予定にシリアスなアニメが無かったので、物は試しということで録画。のっけから挨拶申し訳程度に激しい銃撃戦が始まって、期待してた直球のハードな展開にテンションアップ。原作を読んでないので、いきなり登場キャラが多く出てきて、ココとヨナ以外顔と名前が一致しませんが(汗)

第1話は、途中、ココが下に見られて胸糞の悪い話でしがた、全てココの手のひらの内ということでスカッと問題解決。殺しの描写もしっかり描かれてて良かったんじゃないかと。ブラックラグーンみたいに修正入ったりするのかね。お仕事となると、みんな目が「輝いてた」のが面白かった(笑)。このアニメは分割2クールでしたっけ?面白いなら気になりませんが。


ガンダムSEEDはキラとフレイの例のシーンに追加映像がありましたね。リマスター様々です(笑)。今回はガンダムとワンコが戯れるお話でした。
最終回で新キャラ登場(笑)

カグラVSモテない野郎共。アンディは自分の穴で倒そうとするも、逆にほじくり返される始末。痛かった?しかし、カグラは強い。アマタなんて霞んで見える程強いね。ミコノといえば、カグラの反転する想いを知ってから彼に惹かれて行く様子がもろ分かりなのがイラっとする。「純愛」がテーマじゃないから、こういう展開があるのは分かるんですけどね。アマタに大逆転はあるのか!?

ミコノの傷を舐めるシーンはエロいとかニヤニヤしたというより、不快の一言。ちっこい動物もデレデレ。あれはメスだったのか。ミコノとカグラがくっ付けばいいとか、ゼシカの報われそうにない想いが痛い・・・。救いがあるといいね。

カグラの窮地をミコノがかばうのは、2人が前世で恋人であり、ミコノが彼に足舐めの場面で気を許したのを見て分かってました。でも、仲間を殺したカグラをかばっちゃったのは、アマタとゼシカだけでなく他の仲間とも少なからず遺恨を残すだろうな。このまま両てんびんだと、ミコノが確実にそういう子になっちゃうけど・・・。

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
■謎の彼女X 第1話「謎の彼女」
原作未読。PVでのヒロインの声が話題になっていたので見てみました。が、声うんぬんよりも、ヒロインと主人公のレベルの高い結ばれ方にあ然(汗)。開いた口が塞がらないとは正にこういうことを言うんだろうね。ヒロインの唾液を舐めて興奮しちゃったもんんだから、禁断症状で熱が出て、その対処法がまた唾液を舐めさせる。言葉を失うとはまさにk(ry

ヒロインの唾液の量は、ゆるゆるの千鶴の比じゃない!(笑)。主人公の告白は、写真を破るより自分の唾液を舐めさせるとかだったら面白かったのに。高度なフェチに拒否反応示す人が多いのは納得。自分はそういうフェチは無いけど、特に見られないとか拒否反応するとかは無いです。

肝心のヒロインの声優ですが、演技はぶっちゃけ「無いわーっ」て感じです。でも、慣れとは恐ろしいモノで、たった1話見ただけで受け入れちゃった自分がいるんですよね。どういう意図で新人女優を起用したのかは分かりませんが、変に「アニメ声」でない分、逆に合ってるのかも?

主演は女優なだけに、このアニメの出演が「黒歴史」にならないことを祈ってます。なかーまユキへのように。しかし、こんなに感想が浮かぶとは思わなかった(笑)。次に感想を書くとしたら、もうこんなに長く書かないよ!