FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


友人が3DSとモンハン3Gを買ったというので、初めて3DSで遊ばせてもらいました。3D効果を最初に見た時は「おおっ!」と新鮮な感じでしたが、すぐに「こんなもんか」という感想になりました。モンハンで見た限りでは、柱や机などの立体物に「立体感」は無く、2Dのオブジェが独立して配置されてるような映像でした。

あと、動きの速いゲームだとブレが大きそう。正面から少しでも視点がズレると3D効果が無くなるのもキツいね。モンハン自体は面白かったです。リオレイアに挑んだら、操作に不慣れなのもあって3落ち。モンハン持ちが出来ないのは厳しいな。まだこのハードは要らないかも。
スポンサーサイト



アマタ、イクの早すぎだろ(笑)。気持ちが高ぶると飛んでしまうらしいですが、「飛ぶ」はそっちの意味でも使いますよねー。ミコノと強く惹かれあうのは、アポロとシルヴィアと何かしら関係あるんだろうな。同性同士の「合体」が禁止されてるのは、アクエリオンの伝承のせいらしいですね。

監督がいうように伝承なんてのは長い歴史の中で歪曲されがちだから、正しく理解されたなら「想い」を武器に大きな力が得られる時が来るのかな。アブダクター襲来でアマタが力を発揮!ミコノに抱きついてハァハァし始めた時には、見てる方もハァハァしそうだった(笑)。カグラがミコノを執拗に「クソ女」というのは、彼女に何か秘密があるからだろうな。

カクラを撤退させたところで、アマタとミコノは拘束されて強制的に学園入りか。第1話と第2話の連続放送は面白かったです。前作のキャラも何かしらの形で登場する・・・かもなので、そちらも楽しみですね。今回は不動GENみたいなオッサンが登場したけど。合体ロボット物の見せ場といえば、当然合体シーン。格好良かったです!

君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る
戦闘開始を前にオトナの恋愛も進展。個人的にはラーガンとミーちゃんが結ばれて欲しいな。ウルフは孤高のパイロットを貫いてもらいたいし。にしても、ノーマルスーツのデザインがダサさの極みだろ。ディーヴァの変形はロボットじゃ無かったのが残念。ギーラの口から「木馬」という言葉が出るとはな。ディーヴァって木馬のイメージ?

Xラウンダーの力でフリットがスーパー化して数多の敵を撃破。アクトが特攻で道を切り開くというシーンでマッドーナの連中が救援に入り、アクト命拾い。助かるのはいいことなんだけど、あそこは彼の最大の見せ場だったのにねぇ。マッドーナ・・・。重大事に都合よく何かが乱入するパターンはそろそろ止めないか。

デシルもついに出撃!ですが、スーツがダサくて思わず笑っちゃったよ。エイリアンをモチーフにしてるのか(笑)。ユリンもどうやら洗脳?されたみたい。専用MSまで用意されて、どうやらフリットと戦うのは避けられない状況。ユリンと撃って呪縛から解放という展開かも。サブタイトルもそう匂わせるものだし。フリット編残り2話。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/02/10)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る