FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ストーリーはオリジナル版と同じなので、感想は今回だけのつもりです。リマスター版ということで、映像は割と綺麗でしたね。本編の輪郭は全体的に少し甘い感じですが、元がSD画質と思えば十分ですが、16:9サイズということは上下がカットされてるのかな?比較してないので分かりませんが。

OP映像は、女性キャラのおっぱいがプルン!と揺れる部分が新しくなってました(笑)。他にもちょこちょこ追加・修正がありましたね。先に放送中のAGEとは単純な比較は出来ませんが、ガンダムが立ち上がるシーンはSEEDの方が盛り上がりますなぁ。

続編の「DESTINY」は駄作ですが、「SEED」は個人的には名作だと思います。それが高画質化されたのだから、テンション上がりますわ。SEEDみたく昔の作品もリマスター化されないかな。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



ディーヴァVS連邦の構図にはなりませんでしたね。グワバランはスニッカーズを何本食ってんだ?アレはカロリー高いから食い過ぎは糖尿病になるぞ。連邦の多勢に万事休すのディーヴァだったけど、コロニーからの援軍とUEの乱入のお陰で打開!ラーガンがUEのMSを撃破してたけど、ガンダムとエグゼス以外の攻撃は無効じゃなかったっけ?それとも一般機の武装も強化されたのかな。

連邦との共闘でUEが撤退。グワバランは理解のある軍人だよね。ここらへんで連邦もいい所見せておかないと、連邦が悪のイメージのまま第2世代突入だったしな。フリットやユリンの様な特別な力を持つ者は「エックス・ラウンダー」と呼ばれるようで、要はニュータイプみたいなものかな。そして、ユリンはUEに拉致されますます死亡フラグが確立しそうな予感・・・。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/02/10)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る