FC2ブログ
アニメ、ゲーム、フィギュア、コミックなど興味ある分野の感想を、自由気ままにつづるブログです-since 2007/9/1-
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
見覚えのあるサブタイトルだなと思ったら、1期最終話のサブタイトルに「っ!」が付いただけでした。カンタンだねぇ。1期よりは大分楽しめましたが、明久と久保くんとの絡みがちょっと少なくは無いですか!?(笑)。美波があそこまでデレるとはね。姫路も最後の最後で明久に気持ちを伝えられたし、全体的に良かったんじゃないですか。ただ、修学旅行の話は長くてダレたけど・・・。3期はさすがにないかな。結局はBD次第だろうけど、あっても・・・見るかな?

■森田さんは無口。 第13話「休日はみんなで」
タイトルの「。」を「まる」と読むんだと、最終回後のDVDのCMで初めて知りました。あっ。それにしても、終わってしまったのが残念。せっかく、しばいぬ子さんにハマりかけてたのに!本編はまぁ・・・、ショートアニメですから特に感想は(汗)。ということで最終回でしたが、次週から2期が始まります。しばいぬ子はんのコーナー、当然ありますよね?


明日10月1日からBSのチャンネルが増える関係で、一部の番組が数日間無料放送されますね。1日はUCガンダムの第1話、6日は2009年のけいおん!のライブ、ゲームセンターCX in U.S.A.~有野課長ロサンゼルスへ行く~など。視聴できる人は番組表を要チェック!
スポンサーサイト



■神様ドォルズ 第13話「隻・枸雅匡平」。いろいろ投げっ放しED。
「日々乃さんは俺のモノだ!!」と告白しておいて、自分と一緒にいると危険だから家を出るなんて言われたら、日々乃が悶々としちゃうでしょ!いや、むしろあのおっぱいを手放せるのか?キスを日々乃からしたのは意外だったけど、これで匡平とは恋人になれたってことでいいのかな。赤く照れた日々乃の顔がエロ可愛い(笑)。手を繋ぐ2人にニヤニヤ。

最初は日々乃のおっぱい目当てで見てたアニメですが、途中からストーリーも面白く感じて、最後までおっぱい効果で楽しめました。うん、結局はおっぱいだよ!ラストシーンが、凶暴化した匡平の俺たちの(ryで終わった上、「To be next story」で締めたのは、2期をやるつもりなのかな。ストーリーの根幹にある部分はほとんど説明なかったしね。それはやっぱりBDの売上次第なんだろうけどさ。とりあえず、明日、原作を買ってきます。

■ロックバイソンと振り返るTIGER&BUNNY with USATRA
総集編かと思ったら、ほぼロックバイソンの中の人のインタビューでした。本編ではメインの回が無かったけど、中の人の話が聞けたから面白かったですよ。虎鉄との出会いを描いたドラマCDの内容をいろいろ喋ってたけど大丈夫かな(汗)。2期を早くお願いします!
2期のOPは1期を超えられなかったね。いい曲だし歌ってるのがスフィアだから売れるだろうけど、普通の爽やかソングになってるし。

■侵略じゃなイカ!?
アクション映画を見たイカ娘。これが本物の侵略ってヤツなんだよ!ま、既に視聴者の心はイカ娘の可愛さに侵略されてるけどさ。ってことで、再侵略開始。シンディのICレコーダーがロボに変形って、トランスフォーマーか(笑)。ローン有りというトコに泣ける。上手く行ってた侵略だけど、最後にチートボスが出現して結局挫折。原作もそうだけど、このアニメはホントに土下座が多いです(笑

■恋敵じゃなイカ!?
次元が・・・、歪む・・・。清美という清らかな少女に、早苗の嫉妬に狂った負のオーラが迫る!友達に囲まれて笑顔のイカ娘にほのぼのしますなぁ。何か一人だけ中学生にあるまじきナイスバディが居たけど(笑)。「イカちゃん、大好きです!」と言った時のイカ娘のしらけ顔が良かった。イカ娘はみんなのアイドルなんだよ・・・早苗は除いてね。

■クラゲじゃなイカ!?
人間を襲うクラゲに、イカ娘が加勢して大惨事・・・にはならず、クラゲに逆襲に遭う侵略者(笑)。原作でもこのシーンは面白くて好きですね。クラゲ拾い大会の賞品が1位と2位はともかく、3位のアナログテレビというのは粗大ゴミだろ(笑)。というかそれはイカ娘の相棒だろ。3バカが不正をやらかして優勝取り消し!2期は彼らの活躍にも期待したいね。

2期のEDはイカ娘が担当!いい曲だし、買いだね!そういえば、イカ娘の中の人のお姉さんは、カニミソ娘というキャラを持ってるとか。これはアニメ出演フラグだね(笑

10巻侵略!イカ娘10巻侵略!イカ娘
(2011/10/07)
安部真弘

商品詳細を見る
なのの誕生日がサプライズだってのにバラそうとするゆっこに、みおが「バカなんじゃないの!?」と一言。うん、それ知ってた。しかし最初は、みおの中の人のダミ声演技に少し驚いた記憶がありますね。てっきり麻衣の役を演じてるとばかり思ってたから。いいダミ声です。校長の座から落とされたオトコ、教頭・・・。像をちゃちぃ、ダサい、しょっぱいと言われ教頭のHPはゼロよ!ついでにクッサイ校長も。

ゆっこの神掛かった行動が奇跡を起こす!鼻汁レインボ-、汚いな(笑)。桜井先生は出てきたのに高崎先生が出番ナシなのはちょっと残念。阪本さんは中村先生の飼い猫だったのか。先生の天然ぶりが面白かった。シャンプーハットはアロハグッズじゃありませんて。そして、2人の飼い主の間で板挟みの阪本さんの運命は、変わらなかった(笑)

なののネジは取れたけど、気が付けば周りは友達と楽しい思い出でいっぱい。それを思い出して涙。取れたネジはなのの背中についたまま。ゆっこの気まぐれだったなのの誕生日だけど、偶然が必然となって本当のサプライズパーティーに。最終話の最後を飾る良いエピソードじゃないですか。


で、全26話が終わったワケですが、正直2クールは長かった・・・。自分はそれなりに楽しめたけど見る人を選ぶアニメだったかと。映像ソフトは、BD/DVD1、2巻の映像特典は誰得な上に、角川価格で全13巻の長距離マラソン。見る人だけでなく買う人も選ぶアニメだよね。名作が多い京都アニメーションもたまにはミスするんだなと思ったアニメでした。

日常のブルーレイ 特装版 第13巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第13巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
ぼいすた!は今週で最終回。年末か年始に特番がある・・・かもしれないんだとか。まぁたぶんやるんだろうけど。しかし藤原さんってホントにダンディですねぇ。シャイな所に心奪われました(笑)。近藤さんの話も面白かったですよ。番組終了は残念だけど、10月からBSフジで声優番組が始まるみたいなので、そっちを楽しみにしましょうか。


テイルズは現在、ワイバーンに乗れた辺りで、パーティーのLVは43。ショップLVは平均60。プレイして感じたことなんですが、今作は戦闘が割とカンタンになってるかなってことと、ショップの開発と有料のDLCで資金購入を合わせるとゲームバランスが少し崩れるかもってこと。

高レベルの敵と戦って開発アイテムを手に入れてショップを開発すれば、強い武具がどんどん入荷されるし、DLCの資金を購入すればそれらを直ぐに買えます(自分は利用してませんが)。そうなると戦闘がとてもヌルく感じます。今バトル難易度を上げて対応してますけどね。そうでないと、パーティーLV30位でも、LV60のジェントルマンが安定して倒せちゃうし。強化もほどほどに。
車にひかれた晶馬の状態は・・・骨折ナシの打撲のみって、えぇ?!軽傷で済んだのは身体に秘密があるのか、ペンギンのお陰なのか、それとも単に運が良かっただけなのか。なんかしっくり来ないな。冠馬は陽毬が編み物してる前でKY発言。モテるオトコも妹の前じゃ女心の読めないタダのオトコってことか。1号は看護師のスカートの中でナニを計測してんだよ(笑)。看護師の短いスカートと白いストッキングが堪りません!

2号はおばぁパンツで死亡~。アレで欲情するにはレベルが高すぎます・・・。真砂子の目的は日記もあったんだろうけど、冠馬へのキスがメインだったとはねぇ。真砂子の目的が何なのか未だ不明な上に、ペンギン帽子キャラも登場してますますややこしい展開になりそう。苹果は晶馬のことで行動を改めるかと思ったら、予告のセリフと聞くと変わりなしって感じ。

※BSで視聴しているので感想が1週遅れてます。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他

商品詳細を見る
最後のアバンを務めるはまりちゃん!大きいおともだち的にはちびっ子の方がいいよね。ちなみに、まりの中の人はニコニコ動画の番組でアシスタントやってます。着ぐるみパジャマが可愛いあかりだけど、ちなつにお手、アゴ、土下座。アレはもう条件反射だな。オセロで触れたモノの気配を消すとか、さすがステルス主人公(笑)

夜。お風呂。見上げればあまたのお星さま。手を伸ばして届いたのは、フレームアウトへの道。あかりFLY HIGH!盛大に飛んだのに、落ちる音が「ポチャンッ」てSEも地味仕様ですか(笑)。みんな夕飯を食い終わってから居ないのに気付かれるだけでなく、心配してるのはちなつと結衣だけという空気ぶりに笑えた。

千歳の暴走でちなつのオンナが岡され、あかりは2度目のリョージョク。向日葵と櫻子が部室の戻るとそこは血の海でだ・い・じ・け~ん☆先生がセットした目覚まし時計。それは目覚めと同時に永遠の眠りに就いてしまうじゃないか(笑)。あかりがみんなを救い、そして犠牲になったのだ・・・。そんなあかりに合掌~。

最後の最後で美味しいトコを持っていくとはさすが主人公。これで空気キャラ返上だね。全12話が終了してとても面白かったです。これは是が非でも2期をやってほしいですね。期待してます!

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/10/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
■神様ドォルズ 第12話「暴走」
おっぱい最大の危機を救ったのは、匡平じゃなくて久羽子か。ま、匡平には後で活躍があったからいいか。しかし、正当防衛とはいえ銃で議員を殺しちゃった久羽子にはちょっと驚いたな。元々異常な状況を好んで首ツッコむキャラだし、あれで正常なのかも。まひるによって宙に投げだされた日々乃を助けた匡平だけど、なんか股に顔を埋めてるように見えた(笑)

詩緒とまひるの戦いは激しかったけど、街中でド派手にやり合うんだからホント迷惑なヤツらだ。禍津妃が暴走して日々乃が囚われ匡平が助けに入ったところで、今度は匡平が暴走ですか。日々乃の包容力とおっぱいで匡平は元に戻れるのか?!次で最終回。その後の話が気になるから原作買おうかな。
虎鉄がダウンし悲しみの中、ロボットタイガー軍団はヒーロー達を圧倒的力で蹂躙するも、ロボット三原則が働き機能停止。自分は逮捕されないとたかをくくるマーべリックだったけど、アニエスの策で犯罪の自供を完全生中継!スカッとした気持ちだったよ。彼女があそこまで切れ者だったとはね。

楓を救ったのが虎鉄!勝手にバーナビーの死んだことにされていい迷惑だ(笑)。号泣のブルーローズは愛しの虎鉄が無事で良かったじゃないか。これで婚活は続けられるね!折り紙も最後の最後でいいトコ決めて、もう見切り職人なんて呼ばせません。「ウロボロスは終わらない」の言葉を残して、自らの能力で記憶を消し去ったマーべリック。

NEXT PROJECTはやっぱりウロボロスのことをやるのかね。もしくはあまり活躍のなかったユーリとの戦いとか。特にウロボロス関連は結局ほとんど闇の中だし。楓を新主人公に2期か、もしくはロックバイソンを主役に・・・したら番組が爆死するか(笑)

1年後、家族との絆や夢を叶えた者、カップルになった者(アンントニオXネイサン)など、みんな上手くやってて安心したわ。ベンさんも社長業に復職したし。バツイチ子持ちを落とす100の方法を読んでたカリーナを全力で応援したいと思います(笑)。引退したと思ってた虎鉄とバーナビーも改めてコンビを組み、完全復帰!能力が無くなっても生涯現役で悪と戦うという気持ちを胸に、レジェンドを超える市民の英雄となってもらいたいですな。

最後にウロボロスのマークで締めたの、2期フラグと思っていいんだよね?!でないとはちょっと後味悪い終わり方だしさ。それを期待して、録画したBDを見返そうと思います。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
■異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫」
最後はシリアスな話を持ってくるのかな思ってたけど、最終話もこれまでと変わらない雰囲気の話でしたね(クロードのことでちょっと重い空気が流れたけど)。原作のストックがあまり無いらしいので仕方ないですが、1クールなのが惜しいくらい面白いアニメでした。

湯音は街では1話以降あまり目立ってないように思えたけど、姿が見えなくなった湯音を探すためにみんなで心配して探してくれて、湯音はいつのまにかみんなの中心の居たんですね。ほのぼの。内容もさることながら、音楽がとても良かったです。アニメだからとかじゃなくても、ヒーリングCDとしても買う価値は十分にあると思います。面白いアニメでした!


テイルズ。今度はジュードの実家へGo!のところ。LV28。上げすぎた・・・。LV60の敵を倒すと経験値が1000以上もらえるから、つい調子乗ってしまった(汗
気になるカップル、みさとと笹原。桜井先生と高崎先生。アニメだとメガネが割れるシーンがよくあるけど、実際そう簡単に割れないけどなー。笹原の目になると腕を組むみさとにニヤニヤ(笑)。笹原がトイレに行きたいっていうんだから、メガネのアフターケアは最後までしっかりとやらないとね!伊達オトコが掛けてた伊達メガネに、みさと、どか~~~~~~~~~~ん。受けた(笑)

勘違いの陰で、みおの壮大で人知を超えた失恋物語が展開。横走りで電車と並走するスピードには脱帽だ。ゆっこの「みおちゃ~ん!」はドコかで見た覚えがある演出だね。しかし「ちゃんみお!」って(笑)。落ち込んでるみおを元気づけようとするゆっこ達の優しさには、頬が緩みますなぁ。「一生友達でいてあげる券」には思わず泣けてきそうだったよ。親友って、いいもんです・・・。

今回で最後と思えそうな締め方だったけど、次回が最終回。

日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)
(2011/03/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
ぼいすた!ですが、小倉さんはUFOを目撃したことがあるんだとか。すげー(棒)。ラムネが大好きみたいですが、それだけで1000kcalも摂取って・・・、年取ってから太るよ!この番組は、いろいろあって次回で最終回だとか。面白かったんですがね。最後のゲストは近藤隆行さんと藤原啓治さん。

侵略!?イカ娘。OPはスフィアみたいですが、前作の名曲電波ソングを越えられるのかな。

青の祓魔師は、エルンストも狂ってたけど、一方的な被害者かと思ってた娘のユリも正気の人じゃなかったのか。興味を持つならまだしも、サタンを理解して子供も作っちゃうなんて尋常じゃないし。元凶は母親が全ての始まりじゃないか。あと、林原さんがポケモン以外に出演するって珍しいね。


テイルズをぼちぼちプレイ中。今は若き領主様を助けに行くところ。ショップの開発をしまくって強い装備が続々入荷されるんですが、強い物ばかり買ってたせいで資金が底をついて極貧プレイとなっております(笑)。敵から入手出来るお金が少ないから戦闘を重ねても貯まらないんですよね。

現在LVは21。18位で、ミラの実家近くのLV40位の敵と戦って経験値を稼いで少し強くなりました。LV差があるので死にまくったけど・・・。
■Steins:Gate 第24話「シュタイインズ・ゲート」
全24話を見終えましたが、面白かったですね~。原作をプレイしたことが無くて、単純に面白そうな内容だから見始めたせいか、最初の頃はさっぱり内容が理解できなかったですよ。でも、回が進むにつれてちょっとずつ分かって来て、最終話では第1話から提示されてきた謎が上手く繋がって解決されましたね

いつもいい所で番組が終わるから次回が楽しみでした。全て上手くいって、クリスを救って街中で運命の再会を果たしたシーンではニヤッとしてしまった(笑)。EDも十分に時間を割いていたのも満足。TVでは半年ですが、アニメの時間はわずか3週間の出来事なんですよねぇ。原作はマルチエンディングらしいので、最終話の答えはその中の一つのEDなのかな。まゆりとのEDもあるのかな。

劇場版はTVとは別の話みたいですが、少し興味あります。まずは原作でもやってみますかね。
研美と最終決戦を前にアオイが目覚め、アルマは新しい姿にパワーアップしたのに、微妙にダサいです(汗)。研美はナイトの力を吸収して切断された腕を再生とか、オマエはセルか(笑)。お決まりの如くパワーアップした果てに怪物化。最後はアルマのグレンラガンを食らい、フェイに「悪意」を植え付けて死亡。ラスボスだったのに小物の域を出なかったキャラなんだよなぁ。

今度はフェイが暴走。アオイの力を得たナイトの方が格好いいんだが(笑)。フェイを押し返すシーンには、νガンダムがアクシズを押し返すシーンを思い出したよ。最後もオイシイシーンを持って行っちゃったし。アオイは時間が止まってたせいか、ルリと同じ17歳とは思えない身体だね。鏡と腕組んでたら彼が捕まっちゃいそうだ。研美の墓が笑いを誘うEDでは、戦いが終わって全て元通り。

冬だってのに裸の上着羽織っただけのナイトが、「寒いな・・・」と呟いたのはギャグで言ってるんだと思った。そのナイトの特別編集版が製作されるみたい。編集版ってことは完全新作じゃなくて、総集編に新規映像とか加えた物ってことかな?終盤の駆け足を見てまとまるのかちょっと不安だったけど、一応まとまったってことでいいのかな。今じゃ貴重なオリジナル作品ということで最後まで楽しんで見れましたし、ナイト編がOVAなのかTVなのか分からないけど、見てみたい気がします。

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/10/26)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る
■うさぎドロップ 第11話「はじめの一歩」
大吉とコウキママは初めて出会った時からいい雰囲気だったけど、結局はくっつかなかったなぁ。1年に程度じゃ早いか。でも、病気で少し乱れた髪と服が人妻の色気を醸し出しててすごくイイです(笑)。今は子供の歯を記念にとっておくものなのかね。あんなもんちょっとの間残してたけど捨てちゃったよ。

食事中、りんの歯が抜けて口を押さえたシーンには「つわりか!?」と思ってしまいました(笑)。大吉の妹が結婚しても子供が欲しくないとか、まだ遊んでいたいとか、独身の自分には分かる気がするわ。でも、コウキママたち3人の、子供を持って自分の時間が子供中心になって行く時の心構えの言葉は、なんか身に染みた・・・。

りんと出会って1年が経って、いずれ中・高と進学していくりんはどんなオトナになるんですかねぇ。原作では描かれてるみたいですが、完結してることだし、これは2人のその後も気になるから2期をやってほしいですね。あと、りんたち子供声優の自然な演技がとても印象的でした。

■輪るピングドラム 9th STATION「氷の世界」
エレベータで回転するペンギン。たしかに輪るピングドラムだね。地下61階って逆サンシャイン60かい。久々に陽毬メインの話でした。OPに登場するピンク毛のキャラ。女性かと思ってたらオトコだったでござる・・・。車に轢かれた晶馬のその後が気になるけど、陽毬の過去がいろいろ分かって面白かったです(あまりお預けは好きじゃないけど)

陽毬は母のこと、旧友のこと、アイドルのこととか沢山つらい経験をしてきたみたい。でも、夢から覚めたら綺麗さっぱり忘れてた(汗)。不思議空間で流れる曲や電車の広告にアイドルは、かつて陽毬が一緒にアイドルを目指そうとしてたクラスメイトだったワケですか。すれ違いがあって陽毬だけアイドルになれず、他の2人はTVで活躍するほどのトップアイドルに。

それを日々目にするのは、渡瀬の言う通りちょっと残酷な気がするね。ま、当の本人は気にしてないようだけど。今回の話を見て、不思議空間の曲を聴く時の気持ちも少し変りそう。次回はやっと晶馬のその後。何だかんだで生きていそうだな。
相手の名前を聞く前にドアを開けたことがウンザリの始まり。某局の職員がやって来たので、てっきり受信料の話かと思ったら、TVで某局が上手く映らない不具合があってその点検に来ましたと。そういうサービスもしてんだ、とちょっと関心してた次のこと。

「受信料払ってませんよね。お話があります」と、ソイツは言ったよ。それ聞いた瞬間に問答無用でドア閉めたね。相手が「法律で決まってるんですよ!どうなっても知りませんからね!!」と、キレてたけどお構いなし。裁判でも起こすつもりなのかね。

印象的だったのは、ソイツの口がやたら臭かったことですか。ヘドロみたいな匂いがしてた・・・。みなさんも某局の訪問には気をつけましょう!
今週のアッカリ~ンは、ちびっこ京子の可愛さにより中止です。昔は泣き虫で大人しい子だったのに、中二の今はオタク街道まっしぐら。どうしてこうなった?ケンカの原因のワルガキ誰だよ!?とちなつ・・・オマエだよ(笑)。菌タッチは子供の頃よくやってたけど、今考えると酷い遊びだよね。あかりは「ブ~ラジャ~!」と言っちゃうほど活発な子だったに、今じゃすっかり地味子・・・。目立ちのピークがちびっ子時代だったが泣ける(笑)

もう1本は、階段から落ちてキャラ変わっちゃった京子の話。京子が話題の中心に居てくれなきゃ!って、それ主人公の言うことと違いますよ。Bパートは、京子の記憶を取り戻すシーンで結衣が泣いちゃうなど割と真面目な話でしたが、各キャラの個性が光ってたお陰でどんよりせず見れましたね。

京子が元の戻ったと思ったら、今度はあかりが頭打ってキャラチェンジ!あんな主人公然としてアクティブなあかり・・・、あかりじゃない!(コラっ)。地味で目立たないステルス主人公なのがあかりの良いトコなのに(笑)。次回で最終回。その前に真面目話をやったのはよかったかもね。やっぱ最後は笑って終わりたいものね。

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/10/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
■神様ドォルズ 第11話「囚われの日々乃」
匡平に女の影アリと聞いてプッツンのまひる。8年前の匡平じゃないけど、あのボリュームを前に正気でいられるオトコは居ないでしょ。オトコは狼ですから!まひるに捕まっておっぱいをまさぐられる日々乃にムラムラとナニかグッと来た(笑)

しかし、日々乃のおっぱいって、仰向けになってもロケット状態を保ったままなのを見ると、張りも形もいいおっぱいなんだね。そんな日々乃のおっぱいが貞操の危機!果たして匡平はおっぱいを魔の手から守れるのかー!おっぱいおっぱいと書いたけど、おっぱい以外どんな話だったっけ?
ロボットタイガーは永久機関を搭載し、虎鉄とバーナビーはパワーが回復しておずピンチ。S&B(斎藤さん&ベン)に頑張ってもらいたかったけどねぇ。ユーリも何かアクションを起こしそうな感じだったんだけど、こちらも何も無し。次で最終回だよ?ロボット博士のヒーローへの誘惑はいやらしくてムカつくけど、心理戦の駆け引きはハラハラして面白いね。

グッドラックモードが効かず、ボロボロにされる虎鉄とバーナビーを見て、ブルーローズが決意。「みんなを信じる!」。大逆転フラグきたね。さすが未来の虎鉄の嫁だけあってしっかりしてるわ。MXはこのいいシーンで地震のL字テロ・・・。楓の活躍も、ブルーローズが触れてたことが意味があったんですね。ロボットタイガーの武器で撃破したものの、虎鉄も重傷。虎鉄から初めて身体の異変を知らされたバーナビーを見て一緒に泣けてきそうだった・・・。

最後にガクッとコト切れた虎鉄。最終回のサブタイトル「永久不滅」。死んでいそうであり生きていそうでもあると、両方とも受け取れるけどまぁ死んでないだろうね。最後は悲しみではなくて感動の涙をお願いしたい!次回でいよいよ完結!どんな最終回になるのか非常に楽しみです!!!

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)
(2011/10/25)
ブレインナビ

商品詳細を見る
ワナをかいくぐるなのに舌を巻く中村先生。ほとんど先生の自爆だけどね!黒猫を追って「ヤヴァイ」に笑えた。なのと笹原のラブ現場を目撃した!とウソつくゆっこ。イケメンがモテすぎて腹立つわ。ウソが招く少女たちのイ・ラ・ダ・チ☆の末に、ゆっこにみおの制裁。芸人がいらんウソ付いちゃ、夜の記者会見で謝罪モノだぞ(笑)

みさとが笹原のことで顔真っ赤なのはいつものことだけのニヤニヤ。妹のバズーカ砲をぶっ放すとか容赦ないなー。なの、みさとと続いてみおと笹原。拾った100円で飲み物が買えて「天に愛されている」とか、中二病を発する前にみおの金を勝手に使ってんじゃないよ(笑)。学生には100円も大きいのだよ!予告は並平さん。これまでで一番の大御所きたなぁ。

日常のブルーレイ 特装版 第5巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第5巻 [Blu-ray]
(2011/10/28)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
tei.jpg

ぼいすた!「ドットゥーザ様」は世界共通の愛称なんだとか。昔はキザ男に言い寄られてた時期があったらしいですが、今は逃した魚は大きいと思ってるのかな・・・。ちなみに、そのキザ男は「声優」だそうです。次回は、小倉唯さんと男性の方ははじめて知る人だったのですが、すいません名前を忘れてしましました。小倉さんですが、かな~り不思議ちゃんぽいね(汗

今週はシュタインズ・ゲートが鳥肌立つくらい面白い話だったので思わずニヤり。次週で終わると思うと、どんな結末になるのかとても楽しみです。青の祓魔師の方もクライマックス間近ということで、怒涛の面白展開。これは原作がアニメ効果で7倍も売れるワケだ。

ゲームは今週、テイルズオブエクシリアを購入!それにしても、アマゾンは届くの遅かった・・・。今回はコンビニの前払いをしたんですが、発売前に予約したのに支払コードを載せたメールが発売日の夕方。予約の意味ねー!ソフトが届いたのが今日。お金を追加で払えば、「発売日に届ける便利なサービス」が受けられるらしいけど、それって当然じゃない?これからゆっくりプレイします。最初は男主人公でプレイしようかな。
■うさぎドロップ 第10話「おなかのかぜ」
りんがオトナの階段を上って行きます・・・歯の生え換わりでね。親がシングルだと子供の病気が一番怖いみたいで。子供の為とはいえ、会社を休んでばかりじゃ肩を叩かれかねないしね。コウキママが心配したそばから、りんが高熱を出してダウン・・・。話それますが、コウキママは映画とアニメとじゃキャラ設定が全然違うみたい。茶髪でタレントで清楚の欠片もないとか。

閑話休題。熱が39度8分って、大吉は自分なら屁でもないなんて言ってたけど、実際掛かるとメッッチャクチャ辛いよ。自分も今年初めに人生初の39度の熱で寝込んでたんですが、身体ダルいし眠れないし、気持ち悪くて吐きそうだし、意識飛びそうになるし・・・。焦る大吉だけど、コウキママがしっかししててりんは無事高熱を克服。母は強しってヤツですか。りんのことで弱ってた大吉に、コウキママの優しさが染みるね。弱ってるオトコは狙い目ですぞ!(違っ)

りんが治って今度はコウキママが風邪。りんの不安そうな表情で終わったけど、最終回には引っ張らないよね?次で最後。原作コミックは高いけど、ちょっとずつ揃えようかな。


■輪るピングドラム 8th STATION「君の恋が嘘でも僕は」
苹果の桂樹との合体フラグは見事に折られました。彼はゆりとの新居で濡れ場を演じてたワケですな・・・間違ってないよね。苹果さん、お尻丸見えの後姿をごちそうさまです。苹果は桂樹と合体出来ず、父親は新しい家庭を作っちゃうしで踏んだり蹴ったりだね。

今度こそ桂樹を諦めたかと思ったら、強力な睡眠薬入りケーキを持参して彼の新居へ。その新居がゴージャス過ぎて笑える。一介の高校教師が一転してセレブ生活かい!プロジェクトM=マタニティのM。亡き姉が桂樹を好きだったから、自分も日記通りに彼を好きになって子供を身ごもとか、考えが狂ってる・・・。

寸での所で桂樹の操は守られましたが、まだ諦めない苹果を車から庇って冠葉が轢かれてしまい・・・。あのはねられ方は即死だろうな。これを期に苹果は変わっていくのかな。3話からずっとストーカー話なかりで飽きてきてたんですが、ここに来て意外な展開になって、また楽しい気持ちになってきました。次回が楽しみです。
研美の罠でルリが脱税容疑で逮捕。唐突な展開なもんだから最初はポカ~ンと見てしまった・・・。研見のことだから堂々と裏切りを宣言するのかと思ってたのに、ルリをハメるのに案外姑息な手段を使ってきたね。一方、アルマと鏡のピンチに現れたのは、鬼瓦さんと我らがメイド隊!格好いいわぁ。あんなメイドさんに仕えてもらいたいっす。ルリは研美に解剖されそうになった所で、イシの力が発動して身体を結晶でガード。

でも、アルマの母の形見で完全結晶化を前に救出できて良かったな。ついでに、ルリとの出会いの記憶を思い出して告白。もう結婚しちゃえよ!(笑)。で、研美はフェイの兄貴の心臓を自身に埋め込んで神がうんぬんとホザいて頭イカれ気味のパワーアップ。どうやらナイトは敵にならないようなので、それでアルマとの戦いは決着なんですかね。残る敵は研美だけだし、何とか最終回でまとまりそうかな。

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る
2年生が修学旅行の為、1年生はアバンで出番終了~。今回もあかりの中の人は、他の声優のアフレコが終わるまで、イスにずっと座ってたんだろうか・・・。車内でヘルメットとか、某国の新幹線事故のネタですか?胎内めぐりくっろり~ん!画的にエコっすなぁ。ふれ愛観音に触れたのに千歳は鼻血ぼたぼた。さすがの神様も変態にはご利益をもたらさなかったようで(笑)

ホテルで一人大はしゃぎの京子。居るよな、旅行とかのお楽しみイベントで騒がしい子供って。ま、中学生は子供だから騒ぐのはギリおっけー。綾乃と京子のご飯ア~ンに千鶴大興奮。当ホテルの味噌汁は、隠し味に鉄分たっぷりの赤汁が入ってございます。結衣の女の子っぽい喋りにはニヤニヤした(笑)

8話に続いて本編にあかり不在。やっぱあかりが居ないとどうも締りが無く感じるんだよね。空気は大切な存在だと思うよ、いろんな意味で。

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
(2011/09/07)
吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る
思い出よカムバック、バーナビーと仲直りしよう!の第23話。散々殴り合って最後は思い出ビンタで記憶を取り戻すかと思いきや、元に戻ってないし(笑)。虎鉄がバーナビーとの思い出を語りだすシーンは泣けるけど、鬼神のバーナビーには届かず。トドメの一撃が虎鉄を襲う・・・ことはなく、元に戻ったバーナビー。切っ掛けが「バニーちゃん」とは、記憶が元に戻るほど嫌な呼び名だったんだな(笑)

スーツを新調し、斎藤さんもちゃっかりパワーアップ!マーべリックから最後の勝負を挑まれジャスティスタワーへ。いつぞやのロボット博士と手を組んでたとはね。捕まったヒーロー達の首に爆弾を仕掛けて一人だけ助けてやるって、誰も解除スィッチを押すわけないじゃないか。不安はあるけど互いに信じる「心」がロボット博士に打ち勝ちんじゃないかね。たぶんだけど。

次回で偽タイガーと戦いが決着して、最終回でマーべリックと勝負&エンディングかな。


■神様ドォルズ 第10話「美姫、繚乱」
まひるを一瞬でも可愛いかも!と思ったらとんだDQNだった・・・。日々乃が村の関係者を自分勝手と不満をぶちまけたのも納得のウザキャラですね。ウザいんだけど、でもやっぱり可愛いかったりするのが悔しい(笑)。8年前の事件で、まひるは匡平にゾッコンラブにワケね。

ちびっ子まひるはまだ可愛げもあったのに、どこをどう間違って成長しちゃったんだろ。せいすいおしっこ漏らすほど怖かったみたいで。阿幾は謎のカカシを圧倒的な力で退けた匡平に嫉妬でもして、こだわってるのかね。次回はおっぱいさんがいろいろ悩むみたい。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
ジャムにクサヤを混ぜるとかありえねーYO!走馬灯ってあまり見ちゃイケナイものだろ(笑)。まぁ混ぜた危険物がシュールストレミングじゃなかっただけマシか。弟の部屋でトレジャーを見つけてしまった桜井先生。弟の物かと思ったら高崎先生のお宝本か(笑)。いい歳した大人がエロ本だなんでまったく・・・。今はネットではっするの時代だろ!(違

桜井先生のあまりにもウブな反応がすごく可愛かった!お宝本の所有者の高崎先生はというと、囲碁サッカー部の顧問を、桜井先生の高校時代の写真という賄賂をもらって就任!これは良いオカzをもらったものだな(笑)。好きな子の写真をチラつかされちゃ、どうしようもないよね。弟経由のプライベート写真とあっちゃなお更。ところで、高崎先生の左上にあった真っ白なモヤは何なの?

麻衣が博士と打ち解けて笑顔になったシーンは今回の最高のシーンかな。


エスカフローネのBD-BOX発売を記念して、来月からBS11で再放送が始まります。DVD持ってるけど、これは絶対録画!

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
ルリから語られる5年前の惨劇。黒幕はやはり研美でしたね。ルリの父は、研美と彼の実験を快く思っていいなくて実験の協力も断ったが為に、研美に殺されたワケか。そして、ルリは家族を失ったことと、アオイとケンカして、仲直り出来ないまま心の傷として抱え現在に至ると。

鏡がルリに使える理由は前回は詳しく分からなかったけど、単に家の使命だけでなく執事として姉妹のことをよく見、ルリの悲しみを理解するからこそなんだね。納得。クリスマス。研美は、フェイの兄?を使ってルリの両親や鏡の父、メイド達を殺してたのか。ルリの父は酷い死に様だったね・・・。

5年前の真相は視聴者は分かったけど、ルリたちはまだ知らないし、黒幕の研美が行動を起こすのは次週。ナイトとの決着もまだだ。残り2話で全てがまとまるとは思えないんだよね。仮にまとまったとしてもかなり駆け足になりそう。監督が、各キャラの方向性が示せたところでストーリーが終わると言ってたのを考えると、「俺たちの戦いはこれからだ!」の可能性もありそう。もしくは2期をやる?


ぼいすた!は現役JKと新妻がゲストって、どんな紹介だ(笑)。次回は裸になるのが大好きな水島大宙さんとゴットゥーザ様がゲスト。PC松崎が髪を掴まれてたのが気になる(笑)

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/10/26)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る
■うさぎドロップ 第9話「たいふうがきた!」
新幹線は本日も平常ウ○コしています。すごく飛ばしてそうだ。そしてコウキはウ○コの長さを測るんじゃない。ばっちぃな。台風といえば、何年か前の横浜の某家電量販店がある界隈は近くの川が氾濫して水没してたね。

コウキはやんちゃ坊主だけど、りんの言うことはしっかり聞くんだ。担任のようにガミガミうるさい教師は自分トコにも居たわ。台風接近で帰宅困難+お泊りは、大吉とコウキママのまたとない合体フラグなんだけど、子供がいちゃ無理だよな。しかし4人で食事してる様はいい夫婦と子供たちという風景なんだけど、大吉とコウキママの関係はどうなるんだか。誰がどう見てもいいカップルだし。

タクシーでの帰り際、さりげなく傘を出した大吉の気遣いにコウキママは完全の惚れたろ。アレは男でも落ちる(笑)。今回もいい話でしたが、残り2話で終わっちゃうんだよね。しみじみ・・・。


■輪るピングドラム 7th STATION「タマホマレする女」
やたらパリパリと連呼するゆりの歌には思わず笑っちゃったね。真面目なシーンなんだろうけど、笑いを取ってる様にしか見えなかったよ。ミュージカルは見たことが無いんですが、実際にもこんな歌があるんですかね。苹果の目がテンから変化していくシーンも笑えたな。

妄想の中のゆりは、権力者のナニをナニしてるん?ゆりを「身も心も真っ黒」と批判してたけど、苹果が言えた義理か(笑)。ゆりと桂樹が婚約しても尚、2人を別れさせようとする苹果の執念深さには恐れ入る。背中でカエルの産卵はキモち悪い・・・。てっきりカエルが脱糞したのかも思った。

で、不思議空間でやっと陽毬ご登場。第7話まで見て、正直、放送開始直後の頃より勢いが衰えた感があるかなと。陽毬の出番もほとんど無くなってきたし。不思議空間は面白いんだけどね。桂樹の部屋に忍び込んだ苹果だけど、布団の中にゆりも居たら修羅場で面白そうだ(笑)
タダ飯&可愛いメイドさんに投げられる。アルマは一体何が不満なんだ?アルマの宿題をこっそり渡そうとしてクラスでチヤホヤされるルリたち。献身的な彼女じゃないですか。でも、あまり騒ぐとメガネが黙っちゃいないぞ。見ろ!メガネが怪しく光っている!(笑)。前回も書いたけど、アルマはホント背がデカいな。教室の入り口を頭下げて通ってるし。ルリが140でアルマは190あるらしいけど。

今回のアシは癖があったね。アルマが戦った方はマッスルでもっこりしてたし。寝そべって銃を構えるメイドさん萌え(笑)。ぼくらのメイドさんがやられる姿は見てて嫌だったな。これまでとは違うタイプのアシの登場でメイドさんもルリも鏡も、そしてアルマの攻撃も効かないという展開にはハラハラしたけど、1話で決着しましたね。前後篇に分けてもよかったかなと思う。アシの破片が眠りに就くアオイに当たって、次回何か変化が起きるのかな。

今週は、MXで第9話と第10話が放送されましたが、第10話の感想は明日にでもアップします。

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る
お墓でアッカリ~ン・・・の第9話。幽霊も友情出演であかりの空気を応援してるゾ!特異な能力が1つあればどんなのがいいか。あかりは動物と話せるより自分の存在を誇示出来る能力の方がいいんでない?涼しさを求めて生徒会室へ行ってみれば、そこに居たのは幽霊みたいな存在の生徒会長の松本さんでした。地獄少女かと思ったよ。

にしても、何を喋ってるのかサッパリ聞き取れない(笑)。キャラがボソボソ喋ってセリフか聞き取れないって、ゲ○戦記じゃあるまいし。BDでは松本さん用のテロップが付いたりするのかな。西垣先生とはどうやら爆友であり百合でもあるようで。

海の回でも一緒に居たとかで、誰にも全く存在を気付いてもらえてなかったとか、あかり以上の空気キャラがデタコレ。お願いですから、これ以上あかりのポジションを奪わないで下さい。次週はまたアバンだけの出演になりそうなのに(笑)。そして最後は、あかりの生霊オチ。「本体」もこれくらいインパクトがある扱いだといいんだけどね!

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
(2011/09/07)
歳納京子(CV:大坪由佳)

商品詳細を見る