もやしもんリターンズ(終了)

ここでは、「もやしもんリターンズ(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


長谷川さんは晴れて自由の身。ヨカッタな美里(笑)。マリーの家も円満解決。朝日に輝く黄金の葡萄畑が綺麗じゃないですか~。日本に戻ると、樹教授がいつになくじょう舌。しかし、・・・チーズが無い!!初めてのお使いフランス編~チーズを買おう!~は企画失敗ですな(笑)

久々登場のレギュラーキャラを見てると和みますね。蛍のパンチを食らってKOの沢木だけど、一人のオトコを巡るのも三角関係になるんかな(汗)。蔵の前での長谷川さんと美里のシーンは原作でもお気に入りです。最新の11巻でも2人のやり取りがあるので、気になる人はチェック!

マリーの一家総出で再出発!教授の言葉も心に染みるとても良い最終回でした。最後に登場した女性は、↓のキャラですね。3期があれば活躍するでしょうけど、DVD/BD1巻の売り上げが初週合算で1900枚位だったっけ?厳しいか(汗)

もやしもん(8) (イブニングKC)もやしもん(8) (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る
長谷川さんの思い出にある「木登り」。これが、龍太にとってはある種のトラウマというかプレッシャーになってたんだよね。家の重圧とかもあって、ひねくれた大人になってたってワケだ。マリーは、沢木の指摘でオヤジとの関係が崩れかけたけど、問題に向き合う切っ掛けになったので結果オーライ!

龍太はヤケ酒の肴に生ガキを食ったら、ハイパー危険なノロウイルスに掛かっちゃったYO!ノロのお陰?で、2人ともしっかり話し合って双方合意の上で婚約は破棄。マリーも「決意」をするので、次回の最終回で全て丸く収まりますよ。オチは原作準拠かオリジナルか。それは分かりませんが。

もやしもんリターンズ  第2巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第2巻 [Blu-ray]
(2012/10/03)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る
怒り心頭の龍太は遥を叱る為に部屋に逝くと、そこには凶暴な肉食獣が居た!龍太、合掌・・・。長谷川さんの暴れっぷりは酒癖が悪いってレベルじゃねーヨ!そして、長谷川さんは美里と2人で愛の逃避行!ダサダサの服を着て焦る長谷川さんが可愛かった(笑)。原作だと、今回の逃避行が、第1話冒頭で長谷川さんがムチを振るうシーンに繋がってニヤニヤしちゃうんだけどね。

最初は沢木X長谷川さんだと思ってたよ。個人的には長谷川さんX美里はアリだけど、原作読んでた時は複雑な心境だったねぇ。自分、長谷川さんのファンなので。そして、星がキラめく夜空の下、美里が長谷川さんを押し倒し、漢(オトコ)を見せた(笑)。しかし、泥に汚れた女性というのもナニかとソソられますなぁ~。

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る
川浜やオリゼー達のワインの講釈乙!といいたいが、自分ワインが全く飲めないのであまりピント来ない・・・。3人で自転車こいでたら当て逃げされそうになったよ(笑)。そして、白蛍ことマリー嬢のご登場である!さすが、中の人は英語が堪能だけあってフランス語も完璧だったね!・・・たぶん。

沢木もマリーも後継ぎとしての苦労で悩んでますが、マリーに関してはその辺しっかり解決すると思う。で、長谷川さんと感動のご対面(笑)。龍太は、マリーにボロクソ言われた上に婚約者の長谷川さんに謝罪させたりして、面目丸潰れでザマー。

龍太には、後ほど「天罰」が下りますので、原作を知らなくて龍太にイラっとした人はご安心を。キーワードは、「カキ」、「長谷川さんXワイン」。次回が楽しみ!

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る
停学20日は厳しいな、20日って各講義1ヶ月分の欠席に相当するね。及川が代返してたけど、声の代返は実際は無理ですわ。紙の出欠席も退出時に複数枚出したのバレたら大変だしなぁ(友人の体験、自分の目撃談)。で、やっとこさフランスへ旅立ちましたな。長かった(笑)

螢は沢木の腹の調子を心配してたけど、誰かの腹がスクランブルします。しかし、ファミレス級のメニューで4万か・・・。フランスって怖いわ。舞台はブルコーニュ。そろそろマリーが登場するかな?

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る