ゆるゆり!2期(終了)

ここでは、「ゆるゆり!2期(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アバンがーーーーーッ!ホッピングアイは懐かしくてニヤけちゃったよ。子供の頃に流行ってたオモチャで、何個も持ってたわ。京子のおもちゃの趣味が古くて、いつの時代の子だよと思った(笑)。あと、女子ちゅーがくせーのヌルヌルネバネバも良かったよ!

Bパートの新訳?白雪姫はツッコミどころ満載で最初こそ面白かったけど、長くてダレた感があったかと。キスシーンとかあかりVSエ○リアンは笑えたけどさ。そして、オチは正直「スベった」と思う。

爆発ネタは前回使った上に、1期の最終話もあかりは犠牲になったのだ&爆発だったし、同じネタで締めたのは・疑問ですな。最後の最後で「やっちゃった」って感じです。まぁでも、3期があると期待したいアニメですのでよろしくお願いします!

ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/10/17)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
タイムマシンであかりは過去にタイムスリップ。前期OPのサビが絶妙だ(笑)。「時の流れない」設定なのに1年前に来たというのはコレ如何にと思ったら、京子がオチを付けてくれたな。あかりの家の門を出る京子の顔が青ざめてたけど、1期の第1話で何かあったけ?

過去を変えたいあかりを優しく諭し、姉妹で一緒に寝る様は微笑ましかったが、その裏ではあかりを襲いたい衝動を隠してたワケか(笑)。元の時代に戻った時の京子の顔を見た瞬間、まさかこのアニメでガチで泣かされるとは思わなかったと思ったら、全て紙芝居でしたという酷いオチだった(笑)

今回はあかりメインの回だったけど、やっぱりあかりはいじられてこそ真価を発揮するキャラだなと思ったよ。まぁ面白かったですがね。あと、ちょっとだけあの時かけ少女を思い出した。

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
修学旅行に2度も行けるなんで羨ましい。これもひとえにサ○エさん方式の恩恵か。月日は過ぎれども学年が変わらない、ちょっとミステリー。見覚えの無い木刀は、きっと時空を超えて来たんだよ。ちなつからあかりへの愛のこもったサービス。その優しさは死への誘い・・・。あかりはまた大切な何かを失ってしまったんだね・・・。

向日葵のネーチャンは彼氏持ち?中学生には刺激が強過ぎですわ。ひまさくが仲が良いのは幼少期の婚姻届に端を発するワケね。今ケンカが絶えいのは「倦怠期」ですか。しかし、向日葵の家のTVはデカいなぁ。100インチはありそう。

今回は一応修学旅行の話だけど、ほとんどひまさくメインだったね。旅行の方は旅館紹介しただけで、お風呂もありゃしないヨ!面白くなくはなかったけど、個人的には微妙だった。

ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/10/17)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
そういえば、前回のEDは出演者も全く知らなかったらしいですね。あんなの深夜に見たら、そりゃ大声も上げますよ・・・。友達同士で勉強かぁ。自分は一人の方が集中できるけど、集まったらきっと櫻子と同じことしちゃうだろうな。

ホラーDVDのナレーションで大ベテラン登場。最近はホラーより健康番組でよく声をお聞きしますね。しかし、半目で涎垂らしながらなんてヒロインの寝顔じゃねーYO!部屋の幽霊ってあかねさんの生霊じゃ(汗)。妹の寝てる間に犯罪級のナニかをしでかしてそうだ。

櫻子が真性のあーちゃんだと改めて思い知りました。ハンバーグを手作りするのって、一度やったことあるけど後片付けが面倒だった。作り掛けを買った方が楽です。次回、修学旅行・・・デジャヴ?

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
今回のアバンも災難だけど、前回がアレだっただけに普通だなー。ちなつに原稿を手伝わせないのは可哀そうだよ。いっそのことホラー本として出せばいいのにね・・・怖くて買えないけど。序盤はちなつの芸達者ぶりがよく分かって面白かった。ジュースのミックスは自分は必ずやるんだけど。

しかし、カラオケのシーンは正直微妙だったかな。でも、Bパート後半の映画のシーンは面白かったよ。腕のアザからの流れでのEDは、なんちゅ~モノを3D化してくれたんだと小一時間(笑)。背筋がゾクッとして本気で鳥肌立ったぞ!くわばらくわばら・・・。

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
