スケッチブック~full color's~(終了)

ここでは、「スケッチブック~full color's~(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回で最終回のスケッチブック。なんだか感慨深い感じですね~。

お花見の席から始まってみんなお祭りモード。せっかくなんだから、ピザ1枚といわず、
2、3枚位注文すればよかったのに。細切れピザ。なんか残念な形になっちゃいましたね・・・。

犬男に嫉妬する先生の気持ち、分からなくないですよ。ピーちゃん可愛いですもんね。
でも、「ピーちゃんも食べちゃいたいくらい可愛い」というのはシャレになってませんよ、
と突っ込もうとしたら、先に樹々センパイに言われてしまった・・・。ナイスですセンパイ。

ここに来て新キャラ・大庭さん登場。影の薄さは公式HPでも言われてますが、
彼女は最終回の「オチ」の為だけの登場かな?1回だけというのがもったいないな。

みんなの都合で、部室に一人だけの空。お茶一杯で和めるその性格は、ちょっと羨ましいですね。あと、空の書く絵は上手いですね。まるでアニメの設定画のようです(笑)

その空のところに部員がいろいろ訪ねて来ますが、涼風コンビは最後くらい花を咲かせて、
というかネタを見せて欲しかったかも。息ぴったりでばっくれですか。まったくこの二人は・・・。

でも最後に大海原に旅立って行きましたね。小枝の小船ですけど・・・。お笑いポイント0点
技術ポイント100点!と、彼女らの今後に期待しましょう~。良い芸人になるんだゾ!

最後に、普段シャイな空が大声を上げて友達を呼び止めたり、スケッチブック任せだった自己紹介も自分で出来て、彼女も少しずつ成長してるんですね。よかったよかった。

今回でこの美術部部員ともしばしのお別れです。ごく普通に始まり、ごく普通に終わる。良い終わり方じゃないですか~。最初見たときは感想書きづらいな~、とか思いましたが、最後までみてとても満足です。ED後のアイキャッチで、灯とARIA社長に良いバトンタッチ出来て、そちらも期待ですね。

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS) スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)
小箱とたん (2007/12/21)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
スケッチブック一つでこうも面白く話が膨らんで、且ついろんな人のエピソードが語られていて、
おもしろい回でした。でも来週で最終回なんだよね・・・。

その目前でOP変更に一瞬「ん?」みたいな気持ちでしたが、空たちは街に出かける、
という内容だし軽やかなメロディーが都会のイメージに合っていて良かったですね。

画材の事はよく分かりませんが、色によって値段って違うみたいですね。
黄色はシンプルな色だと思うけど、高いんですかね???
そのお店で出会ったお兄さんに、ケイトが親切に説明していましたが、同じ事を繰り返すというのは、お笑いのセオリーだよね(笑)

で、そのケイトがスケッチブックに書いていたのは、「名前」じゃなくて単なる「当て字」ですよ。
改名して漢字姓にかえたのならあってるけど。

今回はみけさんたち動物キャラが出てこないな~、って思ってたら犬男が登場。
ゴマすりってあんまり良い印象の無いけど、犬男とのならいくらでもすっていたい(笑)。
さぞかしあったかいんだろうな~。で、この能登犬はドコに行けば買えますか???

トラノスケの事が忘れられない葉月が、UFOキャッチャーに挑もうとしてましたが、
アレは危険なマシーンですよ。下手したら1個の景品取るのに、野口英世が何人も居なくなったりするからね(笑)。気が付いたら財布がお寒くなってたり・・・。

最後に、画材店のお兄さんが朝霧の兄であることが分かって、尚且つ空の勧めで購入したスケッチブックが彼女へのプレゼントだったんですね。嬉しがる顔を見ていて、なんだかほのぼのとした気持ちでした。誕生日プレゼント。最後に貰ったのはいつだったか・・・。

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS) スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)
小箱とたん (2007/12/21)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

追伸:今回の涼風コンビは面白いうんぬんより、単に怪しい芸人にしか見えなかったかも。お客さん(店員さん)が引いてるじゃないか。お笑いポイント10点。次週最終回。お笑い根性見せてみろ!
風邪引いた姉の為におかゆを作って、尚且つちゃんといたわってくれるなんて、青くんはとても出来た弟さんですね。うちの場合は「我関せず」ですから・・・。風邪引いておかゆなんて食べたことないですよ。

空が風邪引いたことで、みけさんたちの生命の危機は脱したかに見えたけど、心優しい彼女は
ちゃ~んとエサを用意してくれましたとさ・・・。ぬこをダウンさせる程、飛びっきりおいし~ヤツをね(笑)。

それはさておき、ハーさん、良いネタ持ってるじゃないですか~。涼風コンビも見習って欲しいくらいおもしろかったですよ。このおもしろ賢いぬこ、何処のお店に行けば買えますか???

その涼風コンビの今回のネタは、自分の家の食事情を暴露して笑いを取ろうということですかね?
すき焼きの肉に、ナニを使うかでその家の質が分かってしまう世の中です(←うそつけ!)。
身を切るネタで挑む、そのお笑い根性は中々よかばい!お笑いポイント60点

壁とか天井の物・シミとかが何かの模様に見えるっていうのはよっく分かる。
でも、名前を付けたりはしなかったかも・・・。ポン・チョイミンさんに、ゴモスですか・・・。
空の「中の人」ばりにフリーダムな発想ですね(笑)。「ほしいもこ」と良いトコ勝負なお名前だよ。

風邪引いただけで、みんなでお見舞いしてくれるってのは、空は良い友達に恵まれてますね。プレゼントは様々だけど、きっとみんなの想いが詰まってるんだな~。

で、みけさんたちのボデーラングエッジも虚しく消え・・・、と思ったら、ブチの禁断の儀式が成功し、空から新鮮なエサをもらえましたと。ブチって一体何者なんだよ(笑)

しかし、最近のぬこは字が書けたり、ペラペラな英語が話せたり、ジャンケンが出来たりと、ずいぶん賢くなったもんだな~。

風さがし風さがし
(2007/10/24)
清浦夏実

商品詳細を見る
このアニメって動物の扱い方が上手いな~、って思います。デフォルメされた動物が
良い感じでストーリーに絡んでくるから、見ていて癒されますね~。面白いアニメは人以外の
キャラの扱いが上手な気がします。

なぜにあそこまで犬を怖がるのかな、と思ったら、彼は犬が苦手なんですね。彼らは甘え上手と言われるくらいですから、構ってあげると可愛く思えるかもよ、根岸センパイ?いや、あにぃ~とお呼びした方がよろしいか?きっと彼には12人の妹が居るに違いない(笑)←古いか・・・。

たまに何もせずして懐かれる人がいますけど、そういう人ってホント羨ましいですよ。

そんな犬を見ていて心配に思ったのが空。犬の催眠効果で倒れるなんて、どれだけ騙されやすいんだか。この子の今後が心配だよ・・・。もしかしたら五円玉のインチキ催眠でも掛かるタイプかな?

今回の謎の少女が登場で、そのお名前が「みなも」と分かりましたけど、ずいぶん引っ張ったな~。もう再来週?辺りでこのアニメ終わりだよ。特技が利きポテチ場の空気を淀ませる、で良いんですよね(笑)

で、彼女のデジカメにあった写真で犬の名前が犬男とありましたが、センスの欠片も無いな・・・。
名前から察するに、オスなんだろうけど、犬男、カワイソス・・・。強く生きるんだぞ!犬男!

最後に涼風コンビのワンポイント萌えコーナー。芸人もファッションセンスが重要ということで、今回は犬ミミを装着!う~ん・・・、なぜか犬ミミは萌えないな。やはり世間的にはネコミミが強いのか?!?!笑いは無かったけど、カワユサはあったのでお笑いポイント特別に70点

スケッチブックを持ったまま スケッチブックを持ったまま
牧野由依 (2007/10/24)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
勉強教えてあげる!とか言って逆に教えられるってのは良くある事だ。しかし、たった1年とかで以前習った勉強が難しくなるなんて、学問は日々発展してるんだねぇ~。
・・・、という様な現実逃避した事もあったな(笑)。

青クンの宿題が分からなかった空は、すっと湯飲みを手に。なるほど!茶を濁したわけね。
山田く~ん、彼女に座布団1枚!ついでにお笑いポイント80点

テスト期間中の学校は確かにピリピリした雰囲気はあるよね。そんなクラスメイト達を横目に、一人茶を飲んでまったり・・・。空さん、あなたも当事者なんですよ(笑)。

それはそうと、春日野先生ってもしかしてお節介焼きさんみたいですね。当てにするだけ時間の無駄、おこがましいです(笑)。待ちすぎてピーちゃんに白髪ができたと・・・・。あ~、そうですか・・・。それでは見せて頂きましょうか!ニワトリの白髪とヤラを!!!

一方の涼風コンビはというと、マジメなとんちでネタの練習中・・・。夕日に佇み、勉強に悩んで涙を流す弱気な一面がみれましたね、手元に玉ねぎもって・・・。今回のオチはどれも読まれ易いものばかりだゾ。よってお笑いポイントは-5点。今のお笑いは頭も重要!はよ勉強せい!

栗原先輩の、高校生でありながら確固たる夢もっている姿は、自分には眩し過ぎます(笑)。ビオトープ管理士ですか。どんな資格か、詳しくは分かりませんが、なんか難しそうですね。高校生の頃はただ友達とだべって遊んで、勉強だけはまじめにこなすツマラナイ生活してましたよ。

あ~、高校生やり直したい・・・。

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ、牧野由依 他 (2007/11/21)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
