さんかれあ(終了)

ここでは、「さんかれあ(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


予告では千紘、礼弥、ワンコの三角関係に発展で終わりそうな予感でしたが、女子2人が千紘を好きと分かりあっただけでなく、礼弥がゾンビの本能に目覚めて千紘の血を吸い2人がどうなったのかよく分からないまま終わってしまったのが何とも中途半端な印象。

礼弥は着実に腐り始めてるし、原作が完結しても流れた時間は案外短そう。ワンコにくんかくんかされてOKだから、臭いはまだ大丈夫みたい。今回は礼弥とワンコの恋愛同盟みたいなのが結成されましたが、そういえば礼弥って千紘が好きなんだっけ。

復学する礼弥をママンが突き放したような言い方したけど、たぶん娘の自主性を尊重したんだろうね。学校行ったら日光で腐敗が進みそうだけど大丈夫か?

最後、突然、礼弥が急変したのは「異変」の始まりとかかな。ずい分切りの悪い終わり方でしたが、アニメオリジナルでもいいから、とりあえずハッピーエンドで締めとけば良かった気がする。続きが気になるな。その点では、謎の彼女Xも同じ(自分の放送地域ではまだ終了してないけど)。今期で原作を買いたいと思ったのはこの2作品かな。2期やって欲しいな。

※追記。
作者のブログに情報が載ってましたが、サッカー中継で放送休止がなければ第13話が放送されてたそうです。未放送分は円盤の6巻に収録されます。BSで放送して欲しいけど望み薄かな…。

DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])
(2012/06/08)
はっとり みつる

商品詳細を見る
メイドさんに「はばかり」を処理してもらえるプレイ!前回は、ママンの中の人の「可愛い演技」が思いの外ツボだったなぁ。千紘は礼弥のオヤジと真剣勝負(笑)を挑まれてた一方、礼弥はメイドにキツイお灸(笑)をすえられていた!娘の裸の写真を撮るオヤジはキモイけど、腐った人間に本気で欲情する千紘も十分キモイけどな。

礼弥と千紘の説得で、オヤジは娘への愛が自己満足と気付いて2人と和解。オヤジのことはかなり引っ張った割に、正気に戻ると案外「普通の人」でちょっと寂しい気もしちゃったり。個人的に、ママンを連れて行って戻って来たら礼弥に妹誕生を期待したんだけど(笑)。ママンは日本に残ったか。

最大の障害が退場して、礼弥がワンコの千紘への思いに気付き、ワンコが礼弥に「宣戦布告」をしたものの次回で最終回。「俺たちの恋はこれからだぜ!」ENDで濁して終わりそう?

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]
(2012/06/29)
内田真礼、木村良平 他

商品詳細を見る
誘拐された千紘は、礼弥ママンのお色気にピクリ!・・・ともしないのかよ。娘さんは欲情するどころか発酵しかけてますがね。ママンが出産経験がないと聞いた時は、一瞬「処女か!?」と思ってしまった(笑)。メイド姿の若きママンを見てると、何かこう、思いっ切りなぶられたい気持ちになってしまうのはオトコのサガ!

大人の女性には微塵も欲情しなかった礼弥のオヤジは、少女時代の亡き妻に超絶反応をしめして即行で求婚しちまったよ!変態どころかロリ○ンだったよ!ミイラから復活を遂げたオヤジ。結婚して一度もセ○クスが無いんじゃ、そりゃママンもクモの巣張っちゃうよ。どこがとは言いませんが。

そして、礼弥のヌード撮影を見た瞬間、ママンのプライドはズタボロにされちゃったんだな。大人の女性が必死こいても手にれられなかったモノを、あどけない礼弥は無条件で全て手に入れたんだから。人妻のパ○ズリにも無反応の千紘に、わんわん泣きだしたママンを見て胸キュンしてしまった(笑)。この瞬間、ママンがワンコに続いてヒロイン第2位に昇格しました!

ママンがあまりにも不憫だよなぁ。オヤジもいずれ礼弥から卒業する時が来たら、そしたらママンと上手く「ヤッテ」欲しいもんだ。次回、変態ロリコンオヤジVS変態ゾンビっ娘萌えの対決か!?

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る
気になる終わり方をした翌回に、別の話を挟んで話の流れをブツ切りにして視聴者を焦らすやり方は、個人的に好きじゃないです。前回の前に、今回の萌路メインの話をやっていればすごく楽しめたと思う。萌路が礼弥に亡き母の面影を重ね、普段はクールな萌路の「子供らしさ」が垣間見えたから。箸休めは今回だけかと思ったら、次回も休んじゃう?

そういえば、萌路の同級生のゆるい方の子。ゆるゆりの千歳の妹やってた人だけど、随分声の印象が違うな~ってのがちょっと気になった事でした。

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]
(2012/06/29)
内田真礼、木村良平 他

商品詳細を見る
女の子が嘔吐するのをビデオに収めようとニヤニヤする千紘。変態度合いでは千紘も礼弥のオヤジも同じだと思うんだよな。ワンコはこんなヤツが好きなのか・・・。千紘が礼弥のビデオを「お別れ会で流れるビデオじゃないんだから」と言ってたのは、フラグだったりと思ったけど・・・無いか。

ワンコのおっぱい!巨乳ともなると自分の胸をクッション代わりに出来るんだね。実に素晴らしいおっぱいでした!千紘が拉致され焦る礼弥。早く助けないと千紘が去勢されちゃう!?シリアスな終わり方だったけど、予告では礼弥が笑顔だったり妹回だったりと、案外楽しい第9話?

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る
