あの夏で待ってる(終了)

ここでは、「あの夏で待ってる(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


車がトランスフォーマーだった(笑)。バトルアニメなら終盤のバトルは盛り上がる所だけど、このアニメは一応現代を舞台にしたラブコメだしなぁ。檸檬が本当にMIBだったのはもはや驚きませんわ。でも、真奈美の旦那が組織の一員だったのはちょっと驚いた。夫婦ケンカしまくりなのに仲がいいのは、ケンカの度に光るペンで記憶消されてたからだったりして(笑)

夢の中の景色を発見したものの、やっぱりイチカは連れ戻されるのね。「謎の声」には思わずニヤッとしてしまった。声の主は「あの人」?でも、「その人」が地球でずっと暮らしてたらな声を残す必要はないし、声が残されてから大分経ってるだろうに地球の文化レベルがそんなに変化無いから別人だろうね。

哲郎と美桜は結局付き合ってないのか?それとも柑菜だけ知らないのかね。異常な状況下で結ばれたカップルは長続きしないという、某映画のセリフもあるけど・・・。檸檬は転校。女子高生として組織の任務をこなしてるのかね。30歳、40歳になっても女子高生やってそうだ(笑)。しかし、組織の内部がまんまMIBだったな。

檸檬が、海人とイチカの再会を匂わすようなセリフを言ったから、てっきりそうなると思ったら再会ハッピーエンドは無し。これには拍子抜けだったけど、ベタな再会ENDよりいいんじゃないかな。2人の想いは相当に強いし、これは一時の別れと思えばね。前2作は後日談がDVDに収録されたけど、この作品はどうかな。※30日追加感想。よく見ると2人は再会したっぽいね。


そういえば、おねてぃの第13話は放送されないんですね。先週、ネットの番組表には記載されてたんだけど。

あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)
(2012/03/27)
I*Chi*Ka

商品詳細を見る
エミカも日本の姓名を名乗ったことから、「貴月イチカ」は偽名じゃなくて本名だったんだね。イチカが重大な連盟法違反をしたとかで強制送還の危機。どうせなら、母星を相手にスターウォーズに発展する2期を作っちゃえ(笑)

美桜のストーキングと哲郎への並々ならぬ想いが成就し、2人は恋人に。追ってから逃れるという危機を共に経験した、吊り橋効果で結ばれたように見えたよ。哲郎がどさくさに紛れて美桜を恋人に選んだことで、柑菜のぼっちENDが確定・・・。そして海人とイチカは今回もラブラブでイラッ☆

檸檬の運転でロボットとカーチェイス!あまりにもメチャククチャな展開は、ぽか~んとしつつも笑って見るしかなかった(笑)。終盤のキャラの描き方とかストーリーの見せ方が、前2作と比べて丁寧さが無い気がするんだよね。今回みたいな超展開は必要だったのかな。最後は、タイトル通りのエピローグで、イチカと海人が数年後に再会?


そういえば、MXで放送中のおねてぃはTV未放送の第13話を放送するんですね。となると気になるのは、桂とみずほのあのシーンがカットされずに放送されるかの一点のみ!

あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/04/27)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る
一方は幸せの絶頂いて、もう一方は不幸せのどん底。恋に悩む柑菜たち三人の方がよっぽど恋をしてるように見える。海人は、イチカとまだヤッてないということで檸檬から近藤さんをゲット!ちょっかい出しまくる檸檬の行動が、最終的に意味があると信じたい・・・。

何も考えてなさそうだった海人が、柑菜の気持ちにどう返事をするかと期待してたんだけどねぇ。柑菜は告白前に気持ちが吹っ切れてたようだからシリアスな答えを期待してなさそうだったけど、柑菜の告白を即行で断った海人にはちょい驚いた。

柑菜、哲郎、美桜の恋が終わったようにも見えるけど、ことら側の恋は三人共痛み分けでカップル不成立?イチカのネーチャンがやって来て、海人とイチカの恋に暗雲が・・・。サブタイトルから考えると、一度地球を離れたイチカがいつかの夏に戻って、思い出の景色の場所で再び海人と結ばれるという終わり方なのかな。

あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/04/27)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る
イチカに地球の記憶があるのは、昔地球に来たことがあるとか、親が地球ゆかりの人だから?イチカの秘密を守るのに檸檬だけ同意しなかったのがちょっと気になる。柑菜は転校してきた海人に一目惚れだったのね。想ってた期間が長いのに、言い方は悪いけど、パッと出のイチカと海人が結ばれちゃうんだから切なすぎる・・・。

檸檬のセリフに停滞を匂わせるようなのがあったけど、どうなんだろ。柑菜は自ら嫌な子を演じて、海人とイチカの恋を玉砕覚悟でアシストするなんて、もうどれだけいい子なんだよ・・・。慰める哲郎が男らしさを見せて惚れそうだった(笑)。でも、美桜もその様子を聞いてて、今度はこっちが三角関係?

最大の障害だった柑菜が消えて晴れてイチカと海人は恋人に。柑菜の玉砕直後だっただけに、2人の幸せを素直に喜べないんだよなぁ。そこは、海人が柑菜の気持ちに答えを出してから結ばれて欲しかった。あと、イチカと海人のイチャラブを盗撮してた檸檬は無粋すぎだろ。いい加減空気読めと。イチカの秘密と盗撮ビデオをどう扱うかで檸檬の評価は分かれそう。

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る
哲郎にイチカとのキス未遂を告白したら「柑菜が可哀そう」と言われた海人。柑菜が海人と結ばれることは今回の内容を見るとまず無いだろうな。後は、柑菜の失恋をどうまとめるかだね。美桜は哲郎に「今日、大丈夫だから」って、中にだs・・・パンツ履いてるって意味ですよね!

檸檬が真奈美の後輩でしたか。「アンタまだ高校生やってるの?」のセリフからして、2人は高校の先輩後輩の可能性が高いな。その場合の歳の差は1~2。真奈美の歳次第では、檸檬がBBAってことになるワケですが・・・。20歳以上の時点でBBAという説も。あと、17歳ネタが来るとは思わなかった(笑)

哲郎と美桜がキスしてカップル確定?りのんが慌ててたのは、宇宙船が救難信号を誤って発信してしまいイチカが強制保護されそうだったからか。海人が奮闘して機械を破壊するも、また致命傷を負い治療を受けたことでついにイチカの正体がバレたようで・・・。イチカがひたすら謝る姿を檸檬がカメラを回したのは要らなかった気がする。終わりに向けていろいろ加速して来たね。

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る
