ゆるゆり(終了)

ここでは、「ゆるゆり(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最後のアバンを務めるはまりちゃん!大きいおともだち的にはちびっ子の方がいいよね。ちなみに、まりの中の人はニコニコ動画の番組でアシスタントやってます。着ぐるみパジャマが可愛いあかりだけど、ちなつにお手、アゴ、土下座。アレはもう条件反射だな。オセロで触れたモノの気配を消すとか、さすがステルス主人公(笑)

夜。お風呂。見上げればあまたのお星さま。手を伸ばして届いたのは、フレームアウトへの道。あかりFLY HIGH!盛大に飛んだのに、落ちる音が「ポチャンッ」てSEも地味仕様ですか(笑)。みんな夕飯を食い終わってから居ないのに気付かれるだけでなく、心配してるのはちなつと結衣だけという空気ぶりに笑えた。

千歳の暴走でちなつのオンナが岡され、あかりは2度目のリョージョク。向日葵と櫻子が部室の戻るとそこは血の海でだ・い・じ・け~ん☆先生がセットした目覚まし時計。それは目覚めと同時に永遠の眠りに就いてしまうじゃないか(笑)。あかりがみんなを救い、そして犠牲になったのだ・・・。そんなあかりに合掌~。

最後の最後で美味しいトコを持っていくとはさすが主人公。これで空気キャラ返上だね。全12話が終了してとても面白かったです。これは是が非でも2期をやってほしいですね。期待してます!

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/10/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
今週のアッカリ~ンは、ちびっこ京子の可愛さにより中止です。昔は泣き虫で大人しい子だったのに、中二の今はオタク街道まっしぐら。どうしてこうなった?ケンカの原因のワルガキ誰だよ!?とちなつ・・・オマエだよ(笑)。菌タッチは子供の頃よくやってたけど、今考えると酷い遊びだよね。あかりは「ブ~ラジャ~!」と言っちゃうほど活発な子だったに、今じゃすっかり地味子・・・。目立ちのピークがちびっ子時代だったが泣ける(笑)

もう1本は、階段から落ちてキャラ変わっちゃった京子の話。京子が話題の中心に居てくれなきゃ!って、それ主人公の言うことと違いますよ。Bパートは、京子の記憶を取り戻すシーンで結衣が泣いちゃうなど割と真面目な話でしたが、各キャラの個性が光ってたお陰でどんよりせず見れましたね。

京子が元の戻ったと思ったら、今度はあかりが頭打ってキャラチェンジ!あんな主人公然としてアクティブなあかり・・・、あかりじゃない!(コラっ)。地味で目立たないステルス主人公なのがあかりの良いトコなのに(笑)。次回で最終回。その前に真面目話をやったのはよかったかもね。やっぱ最後は笑って終わりたいものね。

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/10/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る
2年生が修学旅行の為、1年生はアバンで出番終了~。今回もあかりの中の人は、他の声優のアフレコが終わるまで、イスにずっと座ってたんだろうか・・・。車内でヘルメットとか、某国の新幹線事故のネタですか?胎内めぐりくっろり~ん!画的にエコっすなぁ。ふれ愛観音に触れたのに千歳は鼻血ぼたぼた。さすがの神様も変態にはご利益をもたらさなかったようで(笑)

ホテルで一人大はしゃぎの京子。居るよな、旅行とかのお楽しみイベントで騒がしい子供って。ま、中学生は子供だから騒ぐのはギリおっけー。綾乃と京子のご飯ア~ンに千鶴大興奮。当ホテルの味噌汁は、隠し味に鉄分たっぷりの赤汁が入ってございます。結衣の女の子っぽい喋りにはニヤニヤした(笑)

8話に続いて本編にあかり不在。やっぱあかりが居ないとどうも締りが無く感じるんだよね。空気は大切な存在だと思うよ、いろんな意味で。

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
(2011/09/07)
吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る
お墓でアッカリ~ン・・・の第9話。幽霊も友情出演であかりの空気を応援してるゾ!特異な能力が1つあればどんなのがいいか。あかりは動物と話せるより自分の存在を誇示出来る能力の方がいいんでない?涼しさを求めて生徒会室へ行ってみれば、そこに居たのは幽霊みたいな存在の生徒会長の松本さんでした。地獄少女かと思ったよ。

にしても、何を喋ってるのかサッパリ聞き取れない(笑)。キャラがボソボソ喋ってセリフか聞き取れないって、ゲ○戦記じゃあるまいし。BDでは松本さん用のテロップが付いたりするのかな。西垣先生とはどうやら爆友であり百合でもあるようで。

海の回でも一緒に居たとかで、誰にも全く存在を気付いてもらえてなかったとか、あかり以上の空気キャラがデタコレ。お願いですから、これ以上あかりのポジションを奪わないで下さい。次週はまたアバンだけの出演になりそうなのに(笑)。そして最後は、あかりの生霊オチ。「本体」もこれくらいインパクトがある扱いだといいんだけどね!

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
(2011/09/07)
歳納京子(CV:大坪由佳)

商品詳細を見る
画面から 2人で消えれば 怖くない。あかりの出番がアバンだけというのが泣ける。このキャストインタビューを読んでると切なくなってくるわ。中の人の為にもあかりの出番を増やして下さい!

4月1日エイプリルフール。千歳のウソが全部ウソだったのには驚きだけど、京子が綾乃の靴をくんかくんかしてる様を想像すると、ムラムラします(笑)。トイレの幽霊って、てっきりあかりかと思ったよ。存在がアレだし・・・。図書館で勉強の結衣と京子。京子みたいに落ち着かなくて騒ぐ子供って、必ず居るよなぁ。図書館の千歳は、千歳じゃなくて彼女の妹でしたと。

クールだけど甘えん坊なおねーちゃん子なのは可愛いけど、妄想モードになると姉は鼻血で妹はヨダレを垂れ流し。とんだ変態姉妹だった(笑)。ウソがウソじゃなかったということで、100万円当選もホント。羨ますぃ・・・。あかりとちなつが出番が無いと物足りないな。やっぱメインの4人はいずれも外しちゃダメだよね。原作買おうかと思ったけど、1巻900円はちと高いなと買うのをためらい中。

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る
