日常(終了)

ここでは、「日常(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


なのの誕生日がサプライズだってのにバラそうとするゆっこに、みおが「バカなんじゃないの!?」と一言。うん、それ知ってた。しかし最初は、みおの中の人のダミ声演技に少し驚いた記憶がありますね。てっきり麻衣の役を演じてるとばかり思ってたから。いいダミ声です。校長の座から落とされたオトコ、教頭・・・。像をちゃちぃ、ダサい、しょっぱいと言われ教頭のHPはゼロよ!ついでにクッサイ校長も。

ゆっこの神掛かった行動が奇跡を起こす!鼻汁レインボ-、汚いな(笑)。桜井先生は出てきたのに高崎先生が出番ナシなのはちょっと残念。阪本さんは中村先生の飼い猫だったのか。先生の天然ぶりが面白かった。シャンプーハットはアロハグッズじゃありませんて。そして、2人の飼い主の間で板挟みの阪本さんの運命は、変わらなかった(笑)

なののネジは取れたけど、気が付けば周りは友達と楽しい思い出でいっぱい。それを思い出して涙。取れたネジはなのの背中についたまま。ゆっこの気まぐれだったなのの誕生日だけど、偶然が必然となって本当のサプライズパーティーに。最終話の最後を飾る良いエピソードじゃないですか。


で、全26話が終わったワケですが、正直2クールは長かった・・・。自分はそれなりに楽しめたけど見る人を選ぶアニメだったかと。映像ソフトは、BD/DVD1、2巻の映像特典は誰得な上に、角川価格で全13巻の長距離マラソン。見る人だけでなく買う人も選ぶアニメだよね。名作が多い京都アニメーションもたまにはミスするんだなと思ったアニメでした。

日常のブルーレイ 特装版 第13巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第13巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
気になるカップル、みさとと笹原。桜井先生と高崎先生。アニメだとメガネが割れるシーンがよくあるけど、実際そう簡単に割れないけどなー。笹原の目になると腕を組むみさとにニヤニヤ(笑)。笹原がトイレに行きたいっていうんだから、メガネのアフターケアは最後までしっかりとやらないとね!伊達オトコが掛けてた伊達メガネに、みさと、どか~~~~~~~~~~ん。受けた(笑)

勘違いの陰で、みおの壮大で人知を超えた失恋物語が展開。横走りで電車と並走するスピードには脱帽だ。ゆっこの「みおちゃ~ん!」はドコかで見た覚えがある演出だね。しかし「ちゃんみお!」って(笑)。落ち込んでるみおを元気づけようとするゆっこ達の優しさには、頬が緩みますなぁ。「一生友達でいてあげる券」には思わず泣けてきそうだったよ。親友って、いいもんです・・・。

今回で最後と思えそうな締め方だったけど、次回が最終回。

日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)
(2011/03/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
ワナをかいくぐるなのに舌を巻く中村先生。ほとんど先生の自爆だけどね!黒猫を追って「ヤヴァイ」に笑えた。なのと笹原のラブ現場を目撃した!とウソつくゆっこ。イケメンがモテすぎて腹立つわ。ウソが招く少女たちのイ・ラ・ダ・チ☆の末に、ゆっこにみおの制裁。芸人がいらんウソ付いちゃ、夜の記者会見で謝罪モノだぞ(笑)

みさとが笹原のことで顔真っ赤なのはいつものことだけのニヤニヤ。妹のバズーカ砲をぶっ放すとか容赦ないなー。なの、みさとと続いてみおと笹原。拾った100円で飲み物が買えて「天に愛されている」とか、中二病を発する前にみおの金を勝手に使ってんじゃないよ(笑)。学生には100円も大きいのだよ!予告は並平さん。これまでで一番の大御所きたなぁ。

日常のブルーレイ 特装版 第5巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第5巻 [Blu-ray]
(2011/10/28)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
ジャムにクサヤを混ぜるとかありえねーYO!走馬灯ってあまり見ちゃイケナイものだろ(笑)。まぁ混ぜた危険物がシュールストレミングじゃなかっただけマシか。弟の部屋でトレジャーを見つけてしまった桜井先生。弟の物かと思ったら高崎先生のお宝本か(笑)。いい歳した大人がエロ本だなんでまったく・・・。今はネットではっするの時代だろ!(違

桜井先生のあまりにもウブな反応がすごく可愛かった!お宝本の所有者の高崎先生はというと、囲碁サッカー部の顧問を、桜井先生の高校時代の写真という賄賂をもらって就任!これは良いオカzをもらったものだな(笑)。好きな子の写真をチラつかされちゃ、どうしようもないよね。弟経由のプライベート写真とあっちゃなお更。ところで、高崎先生の左上にあった真っ白なモヤは何なの?

麻衣が博士と打ち解けて笑顔になったシーンは今回の最高のシーンかな。


エスカフローネのBD-BOX発売を記念して、来月からBS11で再放送が始まります。DVD持ってるけど、これは絶対録画!

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
喉が締めつけられるような感覚→喉薬。ですよねー。気が狂った中之条みたいなキャラを北斗の拳で見た覚えがあるな。Aパートは微妙な話ばかりで感想がこれくらいしかない・・・。肉まんで滑って潰れたアイスの上に尻もちついたフェッちゃんの声、最近ちょっと声がツボです。駄々っ子ボイス(勝手に命名)は聞いてて面白いなぁと。

Bパートも半分過ぎてやっと、ゆっことみおが登場。2人して犬にガブリ。ちょっと飼い主さん!麻衣ちゃん!?2人の雄叫びならATフィールドも破れそうだね。噛み犬といえば、小学生の頃、ゲロしてた犬に手を噛まれた経験がありますが・・・。というか、噛み癖のある犬のヒモを外しちゃダメでしょ。今回はゆっこたちの出番が少なくてサブキャラ活躍の回だったけど、何だかなという感想。

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
