TIGER&BUNNY(終了)

ここでは、「TIGER&BUNNY(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


虎鉄がダウンし悲しみの中、ロボットタイガー軍団はヒーロー達を圧倒的力で蹂躙するも、ロボット三原則が働き機能停止。自分は逮捕されないとたかをくくるマーべリックだったけど、アニエスの策で犯罪の自供を完全生中継!スカッとした気持ちだったよ。彼女があそこまで切れ者だったとはね。

楓を救ったのが虎鉄!勝手にバーナビーの死んだことにされていい迷惑だ(笑)。号泣のブルーローズは愛しの虎鉄が無事で良かったじゃないか。これで婚活は続けられるね!折り紙も最後の最後でいいトコ決めて、もう見切り職人なんて呼ばせません。「ウロボロスは終わらない」の言葉を残して、自らの能力で記憶を消し去ったマーべリック。

NEXT PROJECTはやっぱりウロボロスのことをやるのかね。もしくはあまり活躍のなかったユーリとの戦いとか。特にウロボロス関連は結局ほとんど闇の中だし。楓を新主人公に2期か、もしくはロックバイソンを主役に・・・したら番組が爆死するか(笑)

1年後、家族との絆や夢を叶えた者、カップルになった者(アンントニオXネイサン)など、みんな上手くやってて安心したわ。ベンさんも社長業に復職したし。バツイチ子持ちを落とす100の方法を読んでたカリーナを全力で応援したいと思います(笑)。引退したと思ってた虎鉄とバーナビーも改めてコンビを組み、完全復帰!能力が無くなっても生涯現役で悪と戦うという気持ちを胸に、レジェンドを超える市民の英雄となってもらいたいですな。

最後にウロボロスのマークで締めたの、2期フラグと思っていいんだよね?!でないとはちょっと後味悪い終わり方だしさ。それを期待して、録画したBDを見返そうと思います。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
ロボットタイガーは永久機関を搭載し、虎鉄とバーナビーはパワーが回復しておずピンチ。S&B(斎藤さん&ベン)に頑張ってもらいたかったけどねぇ。ユーリも何かアクションを起こしそうな感じだったんだけど、こちらも何も無し。次で最終回だよ?ロボット博士のヒーローへの誘惑はいやらしくてムカつくけど、心理戦の駆け引きはハラハラして面白いね。

グッドラックモードが効かず、ボロボロにされる虎鉄とバーナビーを見て、ブルーローズが決意。「みんなを信じる!」。大逆転フラグきたね。さすが未来の虎鉄の嫁だけあってしっかりしてるわ。MXはこのいいシーンで地震のL字テロ・・・。楓の活躍も、ブルーローズが触れてたことが意味があったんですね。ロボットタイガーの武器で撃破したものの、虎鉄も重傷。虎鉄から初めて身体の異変を知らされたバーナビーを見て一緒に泣けてきそうだった・・・。

最後にガクッとコト切れた虎鉄。最終回のサブタイトル「永久不滅」。死んでいそうであり生きていそうでもあると、両方とも受け取れるけどまぁ死んでないだろうね。最後は悲しみではなくて感動の涙をお願いしたい!次回でいよいよ完結!どんな最終回になるのか非常に楽しみです!!!

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)
(2011/10/25)
ブレインナビ

商品詳細を見る
思い出よカムバック、バーナビーと仲直りしよう!の第23話。散々殴り合って最後は思い出ビンタで記憶を取り戻すかと思いきや、元に戻ってないし(笑)。虎鉄がバーナビーとの思い出を語りだすシーンは泣けるけど、鬼神のバーナビーには届かず。トドメの一撃が虎鉄を襲う・・・ことはなく、元に戻ったバーナビー。切っ掛けが「バニーちゃん」とは、記憶が元に戻るほど嫌な呼び名だったんだな(笑)

スーツを新調し、斎藤さんもちゃっかりパワーアップ!マーべリックから最後の勝負を挑まれジャスティスタワーへ。いつぞやのロボット博士と手を組んでたとはね。捕まったヒーロー達の首に爆弾を仕掛けて一人だけ助けてやるって、誰も解除スィッチを押すわけないじゃないか。不安はあるけど互いに信じる「心」がロボット博士に打ち勝ちんじゃないかね。たぶんだけど。

次回で偽タイガーと戦いが決着して、最終回でマーべリックと勝負&エンディングかな。


■神様ドォルズ 第10話「美姫、繚乱」
まひるを一瞬でも可愛いかも!と思ったらとんだDQNだった・・・。日々乃が村の関係者を自分勝手と不満をぶちまけたのも納得のウザキャラですね。ウザいんだけど、でもやっぱり可愛いかったりするのが悔しい(笑)。8年前の事件で、まひるは匡平にゾッコンラブにワケね。

ちびっ子まひるはまだ可愛げもあったのに、どこをどう間違って成長しちゃったんだろ。せいすいおしっこ漏らすほど怖かったみたいで。阿幾は謎のカカシを圧倒的な力で退けた匡平に嫉妬でもして、こだわってるのかね。次回はおっぱいさんがいろいろ悩むみたい。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
起死回生の虎鉄の秘策とは、親指付き立ててイェ~イのポーズ。おい(笑)。結局、思い出話で情に訴える作戦に。でもロックバイソンだけ暴露話が無いんですけど?楓の父を信じる想いが力となって、記憶を取り戻させたのには思わずニヤっとしちゃったね。前回のマーべリックとのニアミスはやっぱりフラグだったんだなと思って。図らずして彼は墓穴を掘ったワケだ。

虎鉄に「自分を信じてくれてありがとうと」と言われた時のブルーローズの照れ顔、可愛いな。ブラックバニー推参!楓さん出番ですよ!と思ったら、スカイハイがやらかしてた(笑)。虎鉄決死の説得は上手く行くんですかね。彼を見送った楓の肩にブルーローズが触れてたのは、また楓大活躍のフラグ?変形バイクが格好良かったな。てっきりパワードスーツみたいになるのかと思った。

バーナビー説得は次週持ち越しでしたが、最後は殴り合って元に戻るってパターンかな。楓は楓で、マーべリックに目を付けられてたけど、どうなるんでしょうね。


■神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
警察タチ悪っ!相手は子供なのにネチネチ尋問するし、オマケに詩緒にタバコの煙当たってるし。いち警察が真相に迫ったところでどうせ何も出来ないだろうけどさ。阿幾に騎乗位だなんて大胆だねぇ。でも久羽子じゃ全然ムラムラしないんですわ。知り合い以上友達未満の感情だな。

第9話にして新キャラ登場。匡平にべったりで日々乃のライバルになりそうな子だ。匡平はどちらを選ぶのか、最後に勝つのはやっぱりおっぱいなのか?!次週に期待(笑

TIGER&BUNNY ワイルドタイガー ラバーキーホルダーTIGER&BUNNY ワイルドタイガー ラバーキーホルダー
(2011/09/25)
コスパ

商品詳細を見る
スカイハイに追い詰められる虎鉄がスパーダーマンみたいなんだけど。ばーちゃんから虎鉄の正体を教えられた時の楓を見てて、少しグッと来たかも。散々文句を言って来た父親が、実は事件事故から人や街を守る最高のヒーローだったんだからね。楓は父を追ってシュテルンビルトへ。着いて早々会ったのがマーべリックだったのにはヒヤっとした。でも、触れた者の能力をコピー出来る楓に触れたことがどうでるかだな。

キーパーソンになるであろう楓も記憶を操作されたら終わっちゃうしね。ブルーローズはブラックタイガーさえ現れなければ、記憶を取り戻せそうだったのに。しかし、窮地の虎鉄を救ったルナティックが今回ほど格好良いと思ったことはなかったぞ!そしてかつての上司のベン。彼も初代ワイルド・タイガーのスーツを持って支援。おっさん、いいヤツだなぁ・・・。

虎鉄、起死回生の策。ワイルド・タイガー VS 6HEROS。旧型スーツに身を包んだ虎鉄がすごく格好いいじゃないか。次回は虎鉄とバーナビーの対決?サブタイトルは「万事塞翁が馬」。ストーリー的にどういう意味なのか次回が楽しみですね。


■神様ドォルズ 第8話「神様の役割」
前回はシリアス回でしたが、今回は夏だ!海だ!水着だ!そして・・・おっぱいだ!!と思ったら台風かい!ちょっとだけ日々乃の水着が見られたかいいけど、なんか納得いかない。今回も胸を強調する服装でしたが、日々乃のおっぱいは並の水着じゃ支えられないだろうな・・・重くて(笑)。改めて言うのもなんだけど、デカいおっぱいだなぁ。

Bパートは、阿幾が匡平にこだわる理由が明らかになるのかと思ったら、詳しくは語らず。ここはちょっと拍子抜けかな。日々乃は村の関係者に不信感を抱いたようで、匡平に距離を置くか?その匡平は、ラッキースケベで日々乃のおっぱい枕を堪能。ざそかしふかふかだったろうな(笑)。村の連中も街にやって来て、日々乃の家の前には警察。そろそろ佳境ですかね。

マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
(2011/09/07)
珠妃

商品詳細を見る
