君に届け 2ND SEASON(終了)

ここでは、「君に届け 2ND SEASON(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


夜遅くまでの学祭の作業も、今の爽子と翔太には全く苦になりません。だって2人は、大絶賛リア充してますから!(笑)。爽子のお菊メイクにクラスメイトはゾクッとしてたけど、色白に口紅が映えるじゃないのさ。そんな爽子に照れる翔太、ニヤける視聴者(笑)。爽子が気持ちを伝える最高の場面で、地震速報。爽子が地図に隠れちゃったよ。この時期は仕方ないね。

翔太も爽子に応じて「好きだよ!」と人だかりの中で告白。オトコ翔太、見せて頂きました!これは女子の間でひと悶着くるでー。告白に振り向く爽子の絵、PCやらPS3の壁紙にしたいほど綺麗だったけど、キャプチャー環境が無い・・・。出し物は2年で1位だったのに、総合順位はピンのワイロ作戦が響いて6位。というか、マル、デカくなったな(汗

学祭後、翔太は爽子の手を取り、2人は夢の世界へ!あまりのラブラブぶりに、笑顔を通り越してニヤけるしかなかった(笑)。顔を近付けて、まさかの衆人環視の中でキスか?!と思ったけど、まぁそれはさすがにないか。あの告白の時、ジョーさえ来なければ今頃・・・。翔太に「誰よりも好きだよ!」とか言われたいオトコ心(爆

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/20)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る
どれだけ気持ちを理解してもなかったとしても、決して諦めなかった。その想いが今回、実を結んだワケだね。翔太、大勝利の第9話。謝りっぱなしの人生が、爽子を後ろ向きにさせ生き方に陰を落としてたけど、翔太と出会いがそれが一変させたと。ありったけの「ありがとう」を込めて想いを伝えて、ついに「好きなの!」と告白!この瞬間、ニヤ死しました(笑)

爽子の泣き顔を隠す扉を強引に開ける翔太に、オトコらしさを感じたネ!廊下に居た爽子が教室に入ったというのが、爽子の一人の世界から翔太の世界に入ったってことかな。今回は翔太にギュッと抱きしめられたい、自分、男だけどね(笑)。見つめ合う2人。そして早くもキスか?!と思ったら、お邪魔ムシ・ジョーが乱入。チッ。誰かコイツを闇に葬ってくれ・・・。

爽子に翔太に告白したものの、彼から言葉を聞いてないことにガックシ。でも、抱きしめ合って見つめ合ったことが答えじゃん。ピンに言ったつもりのあやねの「下心」という言葉に爽子は激しく動揺。それはあの場ではNGワードだ(笑)。まぁでも、恋の羞恥心を自覚させたから結果オーライかな。ピンもたまに良いこというなと思ったけど、それは撤回させてイタダキマス。「早く会いたい」とか、爽子と翔太は最高にニヤニヤカップルだよ(笑

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
(2011/05/11)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る
学園祭の準備が着々と進む中、爽子に「フラれた」翔太はまだまだ諦めてないご様子。衣装合わせをする爽子を見る翔太の顔は赤かった(笑)。龍と千鶴の関係も少しずつ進展してるっぽいし、プレゼントを渡すシーンでちょっとニヤけた。爽子はというと、「どうして風早君を好きになったんだっけ?」と・・・。翔太と同様、一目惚れなんじゃない?

学園祭当日。爽子の黒魔術カフェは、怨念・邪念を抱えたファニーな奴らが列を成す大盛況。人を呪わば穴二つ。学祭に地獄少女が降臨(笑)。休憩中の爽子を健人が訪れた時は、ま~た余計なこと言って爽子を困らせちゃって・・・。ホントに余計なこと言うね、あのチャラ男君は。爽子が翔太に「壁」を作ったのは好きだからでしょ。そうと気づいてないから、好きの気持ちが照れや遠慮となって壁になっちゃったんだろうね。

翔太が友達が「貞子」と言ったのに対して「黒沼爽子っ!」と言い直したのを聞いたことで、彼への気持ちが想いが吹っ切れたようで、学祭後、翔太との思い出が溢れながら彼の元へ全力ダッシュ!!!次回、遂に待望の日本の夜明けならぬ、ニヤケです(笑

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る
地デジカを鍋にしてやりたいです。爽子と翔太の関係は2期で告白まで行くのかな。そうでなまま終わっちゃうと心のモヤモヤが晴れないもんね。爽子にフラれたと思い込んだ翔太、さすなに落ち込んでますな。梅は、爽子と翔太の互いの気持ちを知って一歩身を引いた様なものなのに、爽子が翔太の気持ちに応えないのなら梅の立場が無いじゃないか。梅のいら立ちは分かるなぁ。

翔太は、ピンにから爽子のことを「あきらめちまえよ」なんて言われてたけど、言った本人は「簡単にあきらめてんじゃねえよ」みたいな顔してた・・・様な気がした。一方爽子は、千鶴に素直に「言葉」で気持ちを伝えたことの大切さを分かったようなそうでないような。でも、翔太に何も気持ちを伝えてないことは分かったみたい。

健人の「翔太、爽子ちゃんのこと好きなの?」と言うもんだから、校内ザワザワ。爽子も「(翔太のことを)好きの意味が違う!」と言ったり、そこに翔太もやって来て事態はヤヤこしいことに。そして、嵐を呼んだオトコ・健人はあやねの吊るし上げの刑(笑)。梅はあやね散々問い詰められてたけど、ライバルとしては至極真っ当な態度だと思うけどね。翔太の善意は恋心100%なんだよ。爽子も気持ちを伝える決意をしたみたいだし、次回の「届け」では何が届くのか楽しみです。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
(2011/03/02)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る
クラスメイトの「爽子好きなのか?健人と奪い合いか?」の茶化しに、真正面から「好きだ」と応えた翔太。翔太が聞き間違えようの無いほど、ハッキリと爽子への気持ちを示したのに、それでも爽子は翔太の好意が、迷惑をかけたことからの同情と思うのは、さすがに鈍感というにはフォローしきれないニブさだね。一言「好意は迷惑じゃない」と答えれば丸く収まるのに。

翔太からの「2人の好きの意味は違ってるね」と投げかけを、「うん」と返してしまっては、翔太はもう何もしようがないじゃないか。どストレートに好意を伝えても気持ちはこれっぽっちも伝わらず。この理解の無さ、1期の1話から見てきて初めて爽子にマイナスの印象を抱いたよ。あとは次週で梅がどう動くかに期待。爽子は、取りあえず顔を修復しようか。

翔太は爽子を特別に想ってる。一方、爽子は特別に思われてるのは気を遣わせたと理解してる。爽子の、翔太の言葉の揚げ足取りに思えちゃうんだけど・・・。千鶴の「いつまで自分を下げて生きていくつもり!?」というお説教は響いたなぁ。あやねの言葉もあって、わずかに何か理解しかけた爽子だけど、ようやく半歩前進?今回は翔太に同情しまくりな話だね。

※どうやら2ND SEASONは1クールみたいなんですが、ホント???

君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド
(2011/03/23)
(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他

商品詳細を見る
