そらのおとしものf(フォルテ)(終了)

ここでは、「そらのおとしものf(フォルテ)(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


OPにはSE有り。最後だからいいかと思ったけどやっぱりウルサイ・・・。イカロスの動力炉はニンフに直され、愛を感じても安定させることに成功いたものの、記憶消滅のネタはあっさり解決してあまり膨らまなかった印象です。そして戻ったエロと変態に溢れる日常。トイレのマナーを説く前に自分のパオ~ンを隠せって(笑)。しかし今期はトモ子がよく出るねぇ。コイツのパンツと胸にグッと来たら負け。ヘソの窪みのあるスク水っていいよね!

変身がバレて避難した先が乙女の花摘み場、トイレ!フローラルな匂いを全力吸引するとか、めちゃくちゃレアな体験じゃないか。肝心の花摘みサウンドは・・・、やっぱTVじゃ流せませんよねー。イカロスにモールス信号で助けを求めたら、イカロスが口に出して復唱したことで万事休す(笑)。最後はバキュームカーにくみ取られ、汚水(智樹)は綺麗に浄化されてました。イカロスもトイレのドアをノック(破壊)し、汚物(智樹)をしっかり流し、冒頭の失敗を反省出来ました!

会長に連れて来られたのが教会。すくい取られたのがボートだったから、一瞬、例のボートでアー!なEDを想像しちゃったよ。イカロスのプロポーズのことで結婚させようとか、会長てば強引だなぁ。そはらにニンフ、アストレア、果てはカオスまで嫁にして五重婚でろくぴーか?!そしてまた繰り返される平和な日常。智樹とエンジェロイドたちが空に羽ばたき、話の続きは劇場で!

予告を見る限り、劇場版は原作準拠の話らしく、アニメ第5話で登場した智樹を想うシナプス人の話がメインになる模様。さて、買おうと思ってから1年2カ月。原作を買うとしますか。

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
(2011/01/28)
◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他

商品詳細を見る
カオスのグラマー化に全国のぺったんファンが涙し、そはらの太い脚が見られ、イカロスが動力炉の暴走でダウンした第11話。迫り来る真の脅威に、我らが智樹はどう立ち向かうのか?!と思ったら、雨に濡れた女子の透けブラに興奮していた・・・。神の領域を見てる場合じゃないだろ!(笑)。笑いがあったのはここだけなのは、今回の内容をみれば仕方ないかな。

記憶が失われていくイカロスが、アルバムを見るシーンがちょっと切ないわ・・・。智樹がダイダロスと初めて対面したのに細かいことは状況が状況だけにスルー。戦いが決着した最終回で少しは会話くらいあるのかね。エンジェロイドの自由やら笑顔やらを奪おうとするカオスに憤る智樹って、ホント、オトコだねぇ。イカロスたちのピンチに颯爽登場とか、銀河エロ少年カッコいいぞ(笑)。このアニメで少しでもホロッと来るとは思わなかったね。

愛が何たるかを知った3人の前に、カオス弱体化。最後は三位一体の攻撃でねじ伏せて、智樹がカオスを優しく諭すように行動を封印して戦いに決着。1期ラストや前回のカオス戦以上に見応えのあるバトルでした。カオスの中の人の、カオスの狂った演技も凄かったし(汗)

EDも切なくも良い曲流れてたね。次回予告のカオスのコスチュームが明るいものになってたのもいい変化かと。最終回はいつもどおりバカやエロをやって笑って締めるのか、イカロスが智樹の記憶を失いかけてる話を絡めて感動的に締めるのか気になりますが、楽しみにしておこうと思います。サブタイトルからしてバカ・エロは無さそう?

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他

商品詳細を見る
安寧を求めてトイレに引きこもる智樹。しかしそこは安住の地では無かった。ニンフの余計なお世話で、智樹の黄門様が大ピンチだから!イケメン面でトイレから噴射される智樹に笑ったね。コケシの頭をキュポキュポして落ち込むイカロスがちょっと可愛かった。次に押し入れに引きこもった智樹。しかしそこも既に魔の手が迫っていた。ニンフの要らんお節介でレンジでチンっ!生モノはしっかり火を通さないとアブナイもんな。

イカロスは愛が何なのかまだ理解出来ないけど、プロポーズが特別なコトだとは分かってるようで顔が真っ赤。一方アストレアは、会長から本当の居場所がどこにあるのかを諭されてちょっとおセンチ。会長はたま~~~に良いこと言うよね。エンジェロイドが智樹に特別な感情を抱き始めてた頃、当の智樹は、エロとバカの結晶を完成させる。名付けて、智樹覗きシステム!

一部パンツは修正のせいで見えなくされてたけど、コマ送りで再生すればパンツ見えるんだけどね。そはらはエンジェロイドに嫉妬してるみたいだけど、原作はまだ続いてるけど、智樹は最後は誰を選ぶんだろな。智樹へのお仕置きで鏡を反射!その仕返しに、そはらたちに自前の小象を見せる智樹。ニンフに言わせれば智樹のナニは虫サイズみたいだ(笑)

イカロスが覗くと、智樹がキスをしようとしててそれを見て動力炉がオーバーヒート。そして安全装置が作動して、動力炉の不安定要因である智樹の記憶をメモリから消去・・・。まさかのシリアスオチ。そしてCパートではこれまたまさかのカオス復活&ペッタンボディがボン!キュツ!ボン化!イカロスのメモリ消去からカオス復活は、アニメオリジナルみたい。

そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック 特典 デジタルコンテンツCD付きそらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック 特典 デジタルコンテンツCD付き
(2011/01/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カオスとの戦いが終わり、生徒会室にも平和が訪れました。ただ一人、邪悪なオーラをまとう会長を除いて・・・。怨念の矛先はヤツ!夏祭りを楽しむ智樹の元に、的屋のオッチャンが迫る!またアンタか(笑)今年、会長の提案するゲームはヨーヨー釣り。会長が浴衣を脱ぎだしてナニするかと思えば、ヨーヨー=バインバイン=おっぱい。夢一杯詰まったヨーヨー釣りだな(笑)

釣ったニンフは即リリース。釣りのマナーは守らないとね。ま、この稚魚は100年経っても大きくはなりませんが(笑)。中守形が語るヌシの伝説・・・。それは今なお成長を続け、他を圧倒的する92というサイズが眩しいヌシ、そはら。帰ったらプロポーズをするとかお約束の死亡フラグを立てて、智樹決死のダイブ!そして、智樹、凶刃に死す。おっぱいが・・・大きいんだ・・・おっぱいが・・・。

イカロスが愛を知りたいからといって、智樹のエロDVDを見せるんじゃない(笑)。「はじめてのおかいもの みかくにんせいぶつへん」は、本編の尺が余ったから繋げた様な話に思えたな。面白かったからどうでもいんんだけど。徐々に愛に目覚めて来たイカロスは良い感じだね。もっと愛を知って照れたりすると面白そう。ニンフのデレは相変わらず可愛い(笑)。アストレアは・・・、バカだからいっか。

EDの夏のお嬢さんはこれまた昔の曲なことで。歌い手がオリジナルの人より歌唱力がゴニョゴニョだとより名曲に聴こえますなぁ。ED後、やっぱりまだ可動してたカオス。この先復活の展開とかきっとあるんだろうけど、アニメではやらないだろうね。下手に映画に続くような中途半端な終わり方をするより、TVはTVでしっかりまとまってればいいや。

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他

商品詳細を見る
ニンフのビチグソ発言も驚いたけど、彼女の知った人間の姿で罵声を浴びせたり智樹の分身で乱暴したりと、カオスの狡猾さはハンパないな・・・。イカロスは第1世代最強でも、敵が「智樹」では戦えず。逃がしたニンフの代わりに自分を壊せとか、先の展開がどうなるのか見ててドキドキするわ(汗)

ニンフの破壊命令を受けたアストレアとニンフの涙のシーンとか、アストレアにエンジェロイドの存在意義を問うシーンとか、シリアスな場面で智樹の言葉にはすごく説得力あってオトコらしさを感じちゃうじゃないか(笑)。エロくて変態なのに格好良すぎなんだヨ!アストレアも鎖を断って、空のマスターから自立!やっぱこうなるよね。

アストレアVSカオスのバトルは見応えあったなぁ。バカなアストレアだから出来る戦い方って、ダイダロスは褒めてんのかけなしてんのかわからん(笑)。最強の鉾と盾&スピードでカオスを圧倒してたのは、アストレアが「近接」では最強だから。直ぐに距離を置かれて一転大ピンチ。イカロスが巨大な兵器を背負ってたけど、あれがアルテミスの全体像か。カオス共々深海で朽ち果てようするも、イカロスはアルテミスが海上に射出して助かったと。

カオスは動力炉の痛み=愛と知ったものの深海に落ちて・・・。で、それでどうなった?活動限界を超える深度に落ちたから動けないだけで倒されたワケじゃないから、いずれ起き上がって来そうだけどね。ニンフも無事で、イカロスもアストレアも智樹のゲンコツを食らって、いつも通りのお説教を受けて一応めでたしか。今回みたいなシリアスは大抵は最後に持って来るけどまだ残り4、5回あるし、もう1回シリアスがあるのかな。

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクションそらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション
(2010/12/22)
TVサントラ

商品詳細を見る
