侵略!イカ娘(終了)

ここでは、「侵略!イカ娘(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※最後の感想はいつもより長め。

■戦わなイカ?
3DTVをゲットする為、栄子とビーチバレー大会に出ることにしたイカ娘。3DTVでイカ娘が飛び出て来て抱きしめられ・・・たらいいよなぁ。イカ娘の球を血を吐きながらも受ける早苗、ガチ過ぎるわ!偽イカ娘が変な方向にパワーアップしてたし、中の人も良い胸してるよ。あ、中の人って鮎美のほうね。トーナメント表に原作者とか声優の名前があったけど、出場者多すぎだろ(笑)。決勝は両チームボロボロのまま、まさかの能面ライダーHNが再登場!正体は不明。必殺アタックで悟郎チームを粉砕し、3DTVは相沢家へ!オチが原作と違うけど面白かったから結果オーライ。

■ピンチじゃなイカ?
突然、触手がピクリとも動かなくなったイカ娘。マッサージしてもエビ食っても、早苗を召喚しても動かず。更に、ピコピコも動かずホタルイカ機能も働かず。イカスミも吐けなければただのウザいヤツと栄子は言うけど、それは違うな。イカスミが吐けばければただの可愛いイカ娘じゃないか。ん?夕日に落ち込むイカ娘は、みんなの気を引いて海に帰ると同情を誘う作戦に出るも、誰も引きとめなかったー!直ぐに帰ってくると思ってたから。でも帰ってこず、海は静かに波打ってるだけ・・・。

■もっとピンチじゃなイカ?
イカ娘が海に帰り、季節は巡って秋、冬、春。そして再び夏がやって来たものの、れもんには活気が無く、みんなの心には大きな穴がぽっかり空いたまま・・・。って、季節が一巡してるじゃないか。そして帰って来たイカ娘は、触手を全部切り落として頭がちんちくりん娘になっていた(笑)。宇宙人・イカ娘マークⅡが襲来!語尾は「~ダワ」。本来の自分じゃないことに気が沈むイカ娘の元に田辺梢が優しく諭して、「あなたは一人じゃない」と。なべずべ?原作では後にも先にも1度しか登場してなんだよね。3バカの発明で栄子が溺れかけ、そのピンチに触手が復活!このシーンは泣けるわ・・・。触手だけでなくふてぶてしい態度も復活し、ドタバタな日常は2期へ続く???


Aパートは普通の笑って、Bパートで落ち込んで、Cパートで丸く収まって感動の締め。面白いアニメだったけどついに終わってしまった・・・。2期があるような話もあるけど、原作もまだまだ続いてるし話のストックもあるし、2期をつよ~~~~く希望します!ソフトの売り上げ次第だろうけど、いろいろ話題になったい売れる!・・・ハズ。原作にもある、OPのイカ娘の幽体離脱とか自販機の下を漁るネタとかやって欲しいしね。侵略イカ娘は今年見たアニメで1番面白かったです。

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
■人形じゃなイカ?
子供の頃に遊んだ人形を探す栄子。その名はジョニー&デップ。時を経たジョニーの恐ろしさのあまり、イカ娘は逆さに向けて布団に入った翌日、ジョニーは元の向きになってて・・・。ジョニーよりも、ゲームして漫画読む堕落しきったイカ娘の方が気になるけど(笑)。本業は夏休み中。ヨダレ垂らして寝るイカ娘もいいよ!相方のデップを探そうと倉庫を調べて発見したソレは、見るも無残な朽ち果てようで、その後お寺に供養に出されましたとさ。原作以上に怖くてちょっと鳥肌立った・・・。

■疑惑じゃなイカ?
今日も宇宙人調査に余念がないシンディーは、イカ娘ではなく千鶴をリサーチ。毛髪と血液採取の為、第1の刺客・ハリスは透明化スーツで近づくも、千鶴は神眼で回避!一瞬、恐怖の極みを見た気がするけど気のせい。第2の刺客・クラークの人工透明ハエは失敗。第3の刺客、マーティンはストレートにアタックして成功!「あなたの血と毛を下さい」って気持ち悪いな(笑)。ミッションコンプリートだけど、千鶴の瞳が開き4バカ土下座、イカ娘はトラウマスイッチオン!

■登山しなイカ?
登山に来たイカ娘たち。体力の無いイカ娘はさっそくバテバテ。だからといって、登山に触手を使うのは一般の登山精神に反するので、一般の人はやめましょー。リスや猿に触手を食われ、更にクマも出現!千鶴がいればターミネーターだって倒せそうだからクマなんてザコ。果てはコブラも登場!ここは日本だぞ(笑)。山びこにムキになるイカ娘頂上で出会った早苗が、ケーブルカーで来たと知って憤慨。でもさ、現代文明にどっぷりハマってるイカ娘に怒られてもねぇ。ね?

次回、あらゆる分野を席巻した地上侵略アクション巨編・大スペクラクルロマン、侵略!イカ娘がついに最終回!!!

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
安部 真弘

商品詳細を見る
■てるてる坊主じゃなイカ?
台風接近につき、タケルは家で宿題をすることに。イカ娘が「手」で描いたタケルの絵。まぁ上手いんじゃないかな。某画伯に比べれば絵が人として認識出来るしさ。しかし触手を使ったイカ娘の絵は上手すぎだろ(笑)。千鶴の絵は、写真かと思うくらい全くこれっぽっちも区別つかないな。そして渚ちゃんマジ天使。タケルもイカ娘に劣らずアニメ画は上手いじゃん。雨が止むようイカ娘が頑張った結果、タケルの布団に局地的大雨が降りました。

■好かれなイカ?
ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋の女子高生の早苗は、今日もイカ娘とのお戯れで鼻血を流す日々。殴られる顔がGood!栄子からイカ娘断ちを提案されショックの早苗。自分をウザい存在を気付かないのは、恋は盲目ってヤツだね★そしてイカ娘立ちを開始!禁断症状から、徐々に面白い幻覚を見るようになり・・・。ミニイカ娘の幻覚は見てみたいわ(笑)。やつれていく早苗がアレやってる人にしか見えねぇ・・・。抜けた毒気はイカ娘が触れたことで即復活!性根が腐ってるな。

■野球しなイカ?
Cパートはアニメオリジナル。清美の野球チームの欠員の代わりをすることになったイカ娘。運動オンチな様が可愛いなぁ(笑)。ボールをキャッチ&グローブをスロー。この自由さがイカ娘クォリティー!ホームラン級の球を大ジャンプキャッチしたはいいけど、あれはルール的にどうなのよ(汗)。イカ娘の球を相手四番がジャストミート出来ずバットが粉々。当たったらまさにデッドボールだな。最後はイカ娘の場外ホームランで勝利!尚、選手イカにつきメジャーからのスカウトは受け付けません。

EDのミニイカ娘は数えたら30匹。1匹くれ!

これが海への愛じゃなイカ!これが海への愛じゃなイカ!
(2010/12/15)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る


発売してくれ!!久々にゲームボーイLightを出しちゃうよ!
■ピンポンダッシュしなイカ?
海よりの侵略者、ピンポンダッシュに手を染める!そして清美に土下座(笑)。侵略者のプライドはとってもちっぽけ。友達のフリを断られた時の「ゲ~ソ~・・・」の涙目が可愛いねぇ。初めて対等な友達をゲット!海の家では小間使いだもんな。清美を家に招いたら、千鶴たちが起こってると思い込むイカ娘。千鶴の目が開いてたんじゃそう思うわね。清美と最期の抱擁を交わし、グッバイ・ディア・フレンド、清美(笑)。原作のピンポン奪取のオチが無かったのが少し残念。

■メイクしなイカ?
栄子から口紅を貰ったイカ娘は、早速、早苗に襲われるハメに。イカ娘の使った口紅を追い掛けて宮崎まで泳ぐとは、伊達にストーカーはやってないな。ヤマンバとかい生物は今でも存在するのかね。つか夏の海に男装、ビジュアル、舞子とかの異種多様さが半端ないな(笑)。客に美白メイクをしてもらったイカ娘だけど、触手が縦ロールしとる(笑)。悟郎のアドバイスで侵略者メイクをしたものの、それはどこの民族だってばヨ!イカ娘はすっぴんの状態が一番凄いんだよ・・・、萌えの威圧感がね。

■秘密兵器じゃなイカ?
イカ娘を奪い合ういつもの2人の女性(変態)。早苗も触手に巻かれて散々叩かれて恍惚の表情。真正の変態だ。3バカの実験道具に透明になる弾があると聞いて、早苗は鼻血ダラ~っ。この変t、いや、その気持ちはよく分かる。侵略者の威厳が上がる弾を撃ってみれば、スイカが消失。マーティンで試し撃ちしてみれば、海の家自体が消失。そして怒りの悪魔。ヤツの攻撃はA○フィールドやロ○の盾すら貫通するか!3バカは素っ裸でされ土下座(笑)。何でシンディは剥かれないんだよ!

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る
