STAR DRIVER 輝きのタクト(終了)

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ゲームをプレイしてからアニメを見ると、ちょっと見方が変わって面白いかも。前回、復活した綺羅星第一隊・サンバエンペラー。イケイケ奥様と委員長が校内で対峙する様子からして、綺羅星内に不協和音が吹き荒れてますね。タクトは、いつもと違うスガタの様子が気になるようで。長い眠りから目覚めたシンゴは、ヘッドに印を託し、遂に最後の舞台が開く・・・。

ケイトが綺羅星に居たのは、スガタの真の覚醒の為だったと。子供の頃にスガタを助けるべくアプリボワゼしたのはワコだけじゃなかったんだね。スガタに永遠を貰ったとはいえ、彼の心はワコにある。ケイトがどんなに想っても報われない。でも想う。健気すぎて可哀そうに思えるよ。タクトとワコが、将来を語ってる所でゼロ時間が出現。

封印が破られると、ゼロ時間のゼロ地点にある島は物理作用で崩壊の危機が高いからと、島民をクルーザーに避難させるカナコ、格好良い・・・。人妻女子高生は伊達じゃない!!ケイトは仮面を外してワコと決別し、巫女のサイバディとアプリボワゼ。ヘッドに斬られることで封印を破らせ、王のサイバディ・ザメクが復活。タクトを超える力・第4フェイズを発動したことで、タクトは大ピンチ。次回、最終回!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
唐突に始まった、師匠VS弟子の女性を巡る対決!・・・は、師匠の勝ち。夜伽の件でケイトの気持ちを知り、ワコは答えを濁してるけど彼女の心がほぼタクト寄りなこと。キスをしようとしてのワコの反応が、スガタの心をエンペラーに決意させたんだろうかね。それで、これまた唐突な、スガタからワコへのデートの申し出。

落ち着かないタクトが、フィラメントの3人と学生らしい会話をするシーンが、スガタのエンペラー即位より今回は一番印象的だったかな。女子から告られたとか、青春してるって感じでさ。タクトは父と感動の再会!・・・、するでもなくタクトのパンチがヘッドの顔正面にヒット!ヘッドは改めて息子抹殺を決意。否定したけど、殴られたこと、悔しかったんだろ?

ゼロ時間出現で、バニシングエイジの3人が襲撃。激戦は圧倒的に綺羅星優位だったけど、スガタの加勢で予定通りの大勝利。決め手は、スガタをミサイルにした、エキセントリック少年ボーイタウミサイル!尺が無いので3人まとめてKO!そして、互いに正体を知ったスガタとケイト。タクトの不安をワコの元気が吹っ飛ばした一方、長く空位だったエンペラーの座に即位したのは・・・。彼の即位は、各チームのリーダーも知らなかったようで。無論、ヘッドも。次回は、父VS息子ですか。

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る
劇の前半は、演技とはいえあのスガタが女子一人に慌てる様が面白かった。島の北にある造船所の船=サカナちゃんがいつぞや語った、OPにも登場する王の船なんだろうね。とても劇とは思えないほど、現実とシンクロする内容でした。その台本を書いた部長は、島で起こってる一連の出来事を知る普通の人では無いようで、副部長も言葉を話せるの?

劇はヘッドのストーリーとも受け取れる話ですね。最初は一人の女性を純粋に愛するも、「力」を得たことで周りが見えなくなり、大切なソラやサカナちゃんも去ってしまった。劇の終盤の展開は、最終回に向けての内容を示唆してたりして。演技なのか、沈黙するスガタ、ワコ、静かに見守るヘッド、台本には無いセリフをしゃべる部長の各人の様子が気になったかな。

ヘッドは部長の絵が描きたいと勧誘するも、オヤジはお呼びでないと即行でフラれてる始末。パッと見若くても、年頃の女子からすれば老け具合は隠せないのかね。タクトの中学時代の友人、オカダ・ハナとワコの間で一波乱あるかと期待したけど何も無かったのでちょっと肩すかし。実はストーリーの重要キャラだった!くらいあってもよかったのに。スガタとの夜伽で彼にケイトが巫女と知られ・・・。

残り3話だというのに、全てが決着するには非常にだるい展開。春の新番組の後に第2期をやるとかナシにしてほしいけど。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
冒頭から綺羅星の負け戦。性欲が足らないんじゃないの?カナコはマドカの刺激的なオモチャだっただったとか。どういう意味のオモチャなんでしょうかね!マドカは世界を揺るがすモンスターでもあると。エロが世界を蹂躙しますか!超ド級ですか!ヘッドは、力を求めた代償にソラを始めいろいろなモノを失ったとか。サカナちゃんにソラの面影を見てたのかも。力を得て全てを取り戻す。それがヘッドの願いか。そこにタクトも含まれる?

ウインドスターが復元のリスクを恐れないのは、リビドーが危険の認識を上回ってるからかな。苦しむ姿も色気があります。復元が成功し、タクトVS3.5フェイズのサイバディ、いや、エロバディと開戦。ヘーゲントの姿がまんまマドカなものだから、即行で正体が綺羅星だとバレてるし。一体化のリスクは命以外にもあるな。絢爛登場!オーバーフェイズ、ヘーゲント!口上だけは達者だ(笑)

タクトのピンチに、ワコの力が発動してマドカの力をキャンセル。元の姿に戻ったマドカさん、さよーなら。カナコの言うように、好きな男子が他の女子とイチャついてたのが許せなかった。つまり、ワコのリビドーがエロモンスターのマドカを越えたってことだな。ワコって強欲なのね・・・。ワコが劇のヒロインに立候補し、正体がバレたマドカは島を去り、タカシは何もしないまま出戻り、カナコはシモーヌに寛大な心を持ってほしいと願う。次回、劇本番。

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付きSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る
ワコの封印が破られサイバディがゼロ時間の外に出ると、島が核ミサイルの危険にさらされる。そんなシリアスな展開があるのか無いのかは、常敗無勝の十字団のガンバリ次第だな。ヘッドの本名はミヤビ・レイジではなく、ツナシ・トキオ。タクトの父親。リョウスケは外見も歳を重ねてるのにヘッドがそうでないのは、彼の心がゼロ時間に囚われてるかららしいけど、少々言葉が軽くて心身共に若いのがその現れか。

リョウスケは表立って気持ちは示さなかったけど、タクトの母親のソラとは許嫁の関係だったみたい。でも、ヘッドがソラに気がある様な接し方だったから一歩引いた所で2人を見てたと。その様子に嫉妬でもしたかで、片目が失われたってことかな。一方、ケイトとリョウが喫茶店でカマの掛け合いをしてたすぐ下では、ミドリ先生がショタ男子とお忍びデート。いつぞやの彼か?もう喰っちゃったですか?!?!バレたらクビですよ、先生。

ヘッドは印を懇意の男性から受け継ぐはずだったのに、その前に印の保持者が深い眠りに入ってしまい、今の今まで目覚めを待ってて、それも近いか。その時がタクトの最期になるのかね。それにしても、キャメルスターは眠りの君、ケイト、ワコ、ヘッドなどの秘密を知ってしまって無事で済むのか怪しいな。特にケイトの歌の事(汗)

タクトが蛇にかまれ血清を打たれた所でゼロ時間へご招待。ダメージは残ったまま。勝てる戦いしかしないキャメルスターは腰抜けヤローですか。直接ワコを攻撃して封印を破ろうとしたけど、ニードルスターの妨害が入り、内輪もめの隙をタクトに突かれてサヨウナラ。リョウスケは、ヘッドの子供の行方を探してたらしいけど、ソラの時計をワコが持ってたのを見て思い違いしたりして。・・・あんまり重要じゃないか。次回は、マドカのリビドーがタクトを襲う話です。カナコ越えなるか?!残り5話。

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/09)
9nine

商品詳細を見る
