学園黙示録 H.O.T.D(終了)

ここでは、「学園黙示録 H.O.T.D(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終回。地上なら厳しいけどまた逃げる場所はあるけど、宇宙ステーションに居る人はどうするんだろうね。空気は作り出せるけど、食料は有限だし餓死するまで苦しむのは嫌だなぁ。鞠川先生の友人のリカですが、アニメだと某俳優を撃ち抜いて話題になったきり、あまり活躍がないままでしたね。で、先生はありすを苦しめるのはやめて頂きたい(笑)。あんなデカ乳を頭に載せたら首を痛めちゃうでしょ!

突然、空が明るく光ったのは、電子機器を使用不能にするEMP攻撃のものだったと。更に、紫藤の運転するバスがバリケードに突っ込んで決壊し、<奴ら>が邸宅に侵入。ママンエロいよママン(笑)「敵」を得た毒島先輩は生き生きしてたね(汗)。ありすを抱きしめる高城ママは自分を「おばちゃん」と言ってたね。原作だと「おばさん」なのに。ありす以外が「おばちゃん」なんて言ったら命無さそう・・・。

脱出する際、沙耶の縞パンツ、麗の純白パンツ、毒島先輩のTバックとプリケツを頂きました!マット、いいヤツだったよ。壮一郎とママンは娘たちの脱出を確認して「後顧の憂い無し!」と言ったのが遺言かな。あの状況ではどう見ても助かったとは思えないし。最後、孝たちが辿り着いたのが、原作5巻から始まるショッピングモール編。

原作との違いは、孝と先輩が神社でヨロシクやったエピソードが高城邸脱出の後であることと、壮一郎がU翼から元藩主に変わったくらい。あとはほぼ原作通りで、4巻まできっちり使い切った形ですね。最終回はいわゆる「俺たちの戦いはこれからだぜ!」的な終わり方だったけど、単に絶望的じゃなくてちゃんと原作に続く締め方だったので、これならアニメ見た後に原作を読んでも無理なく話が続きますね。

ただ、原作のストックが少ないので2期をやるなら2年くらい掛かりそう。とにかく、アニメ版はすごく面白かったです。DVDとBDのメニュー画面が凄いことになってるみたいですが(笑)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る
■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.11「DEAD storm rising」
自身の演説に涙するって、相当な役者かナルシストなんじゃないかと思う。バスでアンアン乱交してたのに、まったく無事だった紫藤たちには驚きだよ。壮一郎は孝を男として高く買ってるようだけど、個人的にはそうま思わないな。孝って、好きな女性の狂気は真正面からを受け止めるのに、そうでない子には平手打ちとか胸倉掴んだりして怖いし。

麗との情事を外で聞いてた毒島先輩っていやらしいな。声は聞いてないと言ってたけど聞こえてないはずないし、その場から去らなかったのは麗に孝を取られたくない気持ちが無意識にさせたのかも。麗とも良い仲になりかけてたけど、先輩とどちらを選ぶつもりかね。

外では紫藤教の連中が到着。コイツが基地外になったのは父親の影響だそうで。麗が留年したのは、紫藤パパの汚職を追及してた麗のオヤジをけん制する為だったと。そんな紫藤を殺さなかった麗はさすがだね。殺すより無視して相手にしないのが、紫藤みたいなヤツには一番の屈辱だろうしね。

そして、外では世界中が狂ったみたいに核ミサイルを撃ちまくって大変な事態に。そんなに撃ったら正常な人間の逃げ場が無くならないのか?次回で最終回。前回の放送が終わった後に原作コミックを買ったんですが、どこで話を切っても丸く収まらないから、アニメが沙耶の実家を脱出したところで終わるのは仕方がないですね。6巻中4巻までアニメで使ったから、2期をやるにしても大分先かな。
■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.10「The DEAD'S house rules」
ベッドで見つめ合う孝と裸の麗。そして手に薬を塗った鞠川先生によるローションプレイ(笑)。いつぞやの鞠川先生みたいに、お尻が修正無しにモロ見えなのはナイス!バイオハザードと同じで怖かった最初だけ、今じゃハードアクションよりおっぱいアクションがウリになってる気がする。

沙耶のママンが「素直な男の子は好きよ」と言ったとき、もちろんそういう意味じゃないけど、そういう意味で捉えたくなるお言葉ですな。そっち系の趣味は無いけど。「安住の地」に着いたけど、「大人」が指揮する組織で「子供」にはアレコレ自由に出来る余地はないから、長いものに巻かれて護られるか否かの選択の時ってことか。それにしても、プッツンすた沙耶を止める為、女の子の胸倉を両手で掴んで振り回す孝の行動はどうよ。孝も切れたら怖いけど、「壊れたら」もっと怖いんだろうな。

一同が話をしてる最中車で帰還したのが、沙耶のパパンこと高城壮一郎。原作ではU翼らしいのに、アニメでは肩書が変わってました。さすがにいくらフィクションといえど、TVでU翼を賛美するようなことは描けないから変えたのかもね。しかし彼一人、キャラが違う気がするんだけど(汗)

平野が武器を独り占めして場面に現れた、魔人・壮一郎。あんな鋭い眼光に睨まれたらチビりそうになるな。平野も引かなかったのは、武器がアイデンティティであり沙耶を護る手段だからかな。最後、すっかり忘れてた紫藤の手下が屋敷内に紛れ込んでて紫藤と内通。紫藤一派は大したことがない集団だけど、次回は麗と因縁の決着でも着くかな?バス内の乱コーシーンは当然のことながら真っ白!ケチっ。残り2話だけど、無理にまとめるより「俺達の戦いは~」で終わってもいいと思う。
■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.9「The sword and DEAD」
濡らしの孝が活躍する第9話。助けに来た高城ママを見て、毒島先輩が「消防隊員ではないようだが?」と。はい、ママはU翼です。孝と先輩が目指すのはその総本山。平和な時だったら絶対近寄りたくない場所だな。<奴ら>をやり過ごす為水陸両用バギーで川に入って、着替えたばかりなのに毒島先輩はビチョ濡れ。素肌にタンクトップは反則ですよ。

公園で<奴ら>を蹴散らそうとして、再び先輩はビチョビチョ。そんなに先輩を濡らしたいのか!突然、先輩が戦えなくなってしまい、神社で一晩明かすことに。そこで聞かされた戦えなくなった理由は、昔、暴漢に襲われた時そいつを半殺しにしてしまい、その時の快楽が忘れられなくなってしまったと。公園の戦いで自分の本質を再認し、敵を倒す快楽が酷さを増してることに気付いてしまったから戦えなかったのか。先輩の手を取り、近づく2人の唇。そして朝。スカートを直す先輩。事後決定!

現れた<奴ら>を見た孝が、「何で居るんだよ!?」と言ってたけど、多分、昨晩から今朝にかけて局地的大地震があったんじゃない?先輩の戦意を取り戻すべく、孝は彼女の胸を鷲づかみして「お前を最高の女だと信じぬいてやる!」と言って、今度は先輩の服ではない部分を濡らし復活させる荒療治。「濡れるッ!」には笑うしかないじゃないか(笑)。今年の流行語大賞に推薦したいね。

毒島先輩の狂気を受け入れて告白をした手前、もし孝が他の女性に気をやって先輩を見限った時は、きっと血の雨が振るな。そして2人は高城邸に到着。只ならぬ2人の様子を敏感に感じ取った沙耶。最近影の薄い麗。修羅場を期待したいな。次回はU翼ナンバー1、高城木パパが登場。TVアニメでU翼をどう扱うのかちょっとドキドキ。
■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.8「The DEAD way home」
平野はノーパンのありすを膝の上に乗せてさぞかしご満悦だろう(笑)。そりゃ歌も弾むわな!毒島先輩は、孝の膝を枕にして親指を咥えながらおネム&よだれがタラ~。裸エプロンでそれは反則です。並みのオトコならナニかが立ち上がらないワケがない。あの色気の前には麗なんて霞んで見える(笑)。一行は一番近い沙耶の家に向かうことに。

順調に進んでたところで車がワイヤーで足止め食らい、麗が地面に投げ出されてピンチ。孝の銃が弾切れになったけど、超兵器のおっぱい銃で<奴ら>に反撃!孝の撃つ弾が当たらないのは、撃つ度に波打ってアンアン言う台座に問題があるのは明白。弾は毒島先輩に股をおっぱいを通り抜ける、おっぱいマトリックスのパレード!人ではなくておっぱい自体がマトリックスをしてたのには笑うしかなかったね。「このおっぱい、動くぞ!」

ちょっと口にも掛かってたみたいだけど、沙耶は<奴ら>の体液を頭から浴びてたけど大丈夫なのかな。他の仲間も血をべったり浴びても無事だからウイルス感染じゃないの?犬っころはモロに噛み付いてたけど・・・。一同のピンチを救ったのが沙耶のママ。ハマーン様キタ!孝と毒島先輩は<奴ら>の囮となったことで麗たちと分断され後から合流するハメに。今回は、NEW(乳)アクション満載で大いに盛り上がった第8話だったと思います。あぁ、おっぱい銃が欲しい。
