みつどもえ(終了)

ここでは、「みつどもえ(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想がかなり長めです。
■Aパート。
何とかは風邪引かないってのはウソだね。風邪を引いてまで登校したふたばは、本家顔負けの恐ろしさだった(笑)。負のオーラを発してなと存在に気付かれないひとはも可哀そうだけど、でも可哀そうなのは担任の威厳ゼロの矢部っちだけど。ひと眠りしてふたばは全快!代わりに、風邪をうつされたひとはは邪念がさっぱりと消えて萌えキャラになってた(笑)。風邪はこじらせると人格すら変えてしまう恐ろしい病。このアニメはそう言いたいんだね、きっと。今寒ししなぁ。

■Bパート。
河川敷でネコの世話をする3姉妹。ネコ飼う許可をオヤジはあっさりOK。ま、可愛いネコが飼ってくれと言うんじゃ仕方ないよね!と思うネコ派の自分。ネコを拾いに行ったら居なくなってて落ち込むひとは。エサの出し入れを繰り返す姿が痛々しい・・・。そんな様子を見かねて、ふたばがネコ役でニャ~。心通わせるひとはとメスネコの所でオヤジがネコを拾って帰宅。このネタをどう締めるかと思ったら、いい話じゃないか。で、あのメスネコは幾ら?

■Cパート。
光る!飛ぶ(首)!ガチレッドの超合金アナログフィギュアで遊んでたら、首にネコパンチがヒットして首は冷蔵庫の下へ。ガビ~ン!なひとは。ただそれだけ。


■Dパート。
丸井家に家庭訪問しにきた矢部。TVで矢部っちのテーマ曲が聴けるとは(笑)。ネコと戯れたいと矢部がひとはお願いする様子を、帰宅したオヤジはひとはが襲われてると勘違いしてブチ切れ!金属バットで矢部をチェイス!この変態野郎!と、オヤジに言われてもねぇ。何とか誤解を解こうとしたけど、乱れ液体で濡れた矢部の服にオヤジ本気でプッツン。佐藤の家を訪問した矢部はフルボッコ・・・。

■Eパート。ヤベっちの部屋パート3。「・・・」。

■Fパート。
みつばが福引で当てたペアの遊園地のチケット。2人しか行かれないからと勘違いしたみつばは、ひとはは興味が無いだろうと思ってふたばと一緒に行くことにしたら、まさか興味アリのひとはに強がって杉崎と予定があると言って譲っちゃいました。杉崎といえば、前々回ママンがみつばの妄想で足蹴にされるシーンがMXではモザイク掛かってたけど、BSでは無しでした。それはそうと、強がりが災いして結局遊園地に行けないみつばは一人ションボリ・・・。だったけど、EDでオヤジがちゃんとチケットを買ってくれてて4人で遊園地へ!浄化ソングの弾き語りが良い雰囲気出してたね。良い終わり方だったので、オヤジの職質は見なかったことに。


放送は終わりましたが、思い返せば微妙な話が多かった気がするね。勘違いネタの多さにも辟易でしたよ。そもそも原作がそうらしいんですが、何度も勘違いネタを見せられるとさすがに我慢も限界にきて飽きるって。せいぜい1話で1回にして欲しかったかな。尿と鼻水ネタを毛嫌いする人が多かったようですが、個人的に、下品でも笑えればいいかなと割り切ってたので全然気にならなかったです。2期は全8話と少ないですが、楽しみに待ちたいと思います。

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る
全パートの感想を書いたので長め。
■Aパート。
いい人宮下奮闘記①。学校の机って脚が歪んでて不安定なのもあるんだよね。その上で肩車をすれば嫌われもすますって。イメチェンでひとはの心をゲットしようと、髪を下ろしてタンクトップ姿でアタックのエロ下宮下さん。恰好を少し変えただけでクラスメイトだと気づかれないとか、普段からどれだけ影が薄いんだよ(笑)。いい人って、普通すぎて印象に残らないってのはあるかもね。頑張れエロ下さん!

■Bパート。
矢部っちの部屋パート2。今回も特に感想無し。

■Cパート。
佐藤が走った後の空気を嗅い5年、ボールを顔面に受ければ寿命が10年は延びるとか。某温泉卵と同じだね!そんなこんなで、ドッジボールで何とかして佐藤にぶつけられたい変態3人組。他の男子にぶつけられたからって「汚された」とか言うな(笑)。佐藤と緒方のボールを当てられて「(外野になれて)良かった」と「(気持ち)良かった」の勘違いで佐藤、死亡・・・。


■Dパート。
佐藤が好きでしょうがない隊の日常。緒方たちは思春期だもの。好きな子の上履きの匂いを嗅いだり、机の中をチェックして悦に浸りたいと思うのは極々当たり前のこと。ただし変態に限る。

■Eパート。
佐藤が好きなサッカーを上手くなることで魂を共有したいと言う緒方。「気持ち」なら良いけど、変態と魂を共有するのはノーサンキューだ!緒方は、佐藤が抱いて寝るというサッカーボールに激しい嫉妬。生き物以外も嫉妬の対象なのか(笑)。ふたばから、佐藤はパンツが好きだと聞かされ目の前でパンツを脱いで空の彼方へドライブシュート!他の男子は、脱ぎたてパンツを追って何処かへ。もうパンツは履かないと誓った緒方。目覚めたな、ちぢょに。

■Dパート。
いいひと宮下奮闘記②・変態編。ひとはと友達になりたり宮下は、ストレッチでひとはとペアに。みつばから、ひとははガチレンジャー好きと聞き知ったかぶり作戦を決行!ガチベルトを「下腹部に固いモノがある」と言ってしまった宮下のせいで、ガチベルトやレンジャー好きを公表するハメになったひとはだけど、結果オーライでガチ仲間を増やす結果に。無い色「(ガチ)グリーンが好き」と言った宮下。ほらみろ、ボロが出た。

最終回前なのにこの盛り上がりの無さってどうなんだ(汗)。前も1度多数のネタの回があったけど、そんなことするより1つのネタをしっかりやった方が面白いと思うんだけどね。次回で最後なのにテンションを下げてどうするの・・・。

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る
■Aパート。
ひとはのほっぺはCカップ、みつばの段腹はIカップ(笑)。あのブヨブヨ具合から察するに、リアルおっぱいなら垂れてるな。ひとはは、ダイエットベルトのチラシでみつばに気を利かせてたけど、あの手の通販番組は外人の胡散臭い吹き替えが面白いんだよね。杉崎の携帯のバイブ機能で感じてたのは序の口。某お嬢様は、防水携帯をアナに入れてるみたいだし。携帯を探す杉崎だったけど、ふたばと千葉をイカせたみつばの腹に執着する姿はまさに変態(笑)

■Bパート。
腹のサイズの都合でワンピ購入を断念したみつばは、杉崎一家と遭遇。杉崎ママ(17歳)が初登場!明るくてノリの良さそうなキャラだなぁと思ってたら、自身を罵倒しろとみつばに迫る目がマジだった!しかも、尻を叩かれて感じる変態キャラだった(笑)。最後はみつばの言葉攻めで絶頂!しかしこのキャラ、ヒトヅマ属性でエロい肉付きが個人的にいろいろとヤバいから困る・・・。

■Cパート。
ガチベルトで話をしてたひとはと龍太の現場を勘違いで目撃した矢部。「オトナのくせに(ガチレンジャーに)ハマっててろくでもねー!」という龍太。そのセリフ、意外と地雷踏んでると思うよ?ひとはを思いパンツを買いに行ってた矢部はまた勘違い。いくら妄想だからってちびっ子パンツを履んじゃない!(笑)。このシチュエーションはパターンネタ?

■Dパート。
龍太から2代目ガチベルトを貰ったひとはは、ムフ~~ッ!と必殺技で怪人退治!TVの「アナログ」の文字がちょっと笑える。みつばには厚い腹の肉が鉄壁の防御を誇り、必殺攻撃は無効。おっぱいマイスターには必殺攻撃を受け止められかすりもせず。頑張れガチひとは!

■Eパート
久々登場の保健医の栗山先生。あまりにも久しぶりだから、EDクレジットを見るまで本当に名前を思い出せなかったのはナイショだ。眼鏡を外して見るみつばの赤い服を、血と勘違いし必殺!ヒーリング★ローリングがさく裂!あなたは仕事もせず何をやってたんだ(笑)。誘拐と勘違いしたみつばが脱出を試み、途中イスプレイをしつつ脱出し、杉崎と感動の再会!溢れるは恥辱の涙(笑)


2期が決定したみつどもえ!ですが、2期は全8話と短め。分割2クールだから2期は初めから決まってたんだろうし、ソフトの売り上げが響いて急きょ予定変更になったとか?全8話ですが、あるか分からない残り4~5はOVAみたいな形で発売しないのかな。

まさか三卵性!?まさか三卵性!?
(2010/09/22)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る
■Aパート。
1年と6年のふれあい教室で。みつばはラジコンで遊ぶ、ある1年男子生徒を注意。ラジコンもダメだけどひとはのエロ本もダメだろ。生意気な態度にご立腹だったけど、躾のことを丸井三姉妹に言われてもなぁ。ひとははガチTシャツにガチベルトを男子に見せてたのを、木の上のふたばからは女子の未知の部分を見せてると勘違い(笑)。男子生徒は杉崎の弟でしたと。そして、みつばは痴女のオネーチャンとなりました!

1年に痴女の意味をウソついて慕われて悲しくないか?痴女=高貴で偉くて美人で綺麗ということで、痴女に憧れる1年女子2人。このままではヤバいということで、厳しいことばで痴女を諦めさせ全て丸く収まるかと思ったら、ふたばの余計な一言でみつばが痴女であるとクラス中に知れ渡り・・・。みつばが痴女?今さら言われてもな(笑)

■Bパート。
おっぱい枕で目覚めたふたばが寝ぼけてひとはのタンスを開けると、中にはガチベルトが。ふたばはガチタンクトップを、みつばがダイエットベルトと勘違いしてベルトを装着したら、タンクトップはビリ!と破れ、ベルトはバキ!と破損。デパート杉崎弟をひん剥こうとするも失敗する痴女2名。ふたばが手書きガチTシャツをプレゼントして謝罪。既製品より絵が上手すぎだろ(笑)。みつばはベルト破損をオヤジの責任にしようとするも、オヤジにバレててお仕置き部屋へ。悪いことしたら素直に謝ろう。

■Cパート
風邪を引いたみつば。39度も熱があるのにあのワガママは流石というに他ないな。杉崎たちも見舞いに来ても暴れまくり、そしてダウン。ひとはが持ってきた即効性の特効薬。さて飲ませる薬かと思ったら、アナにぶち込む薬だった(笑)。すったもんだの末に座薬投下に成功。そこのオヤジが帰宅し、解熱用座薬が痔用の座薬と判明。当の本人はスッキリ顔だから結果オーライってことで。薬が効いたということは、みつばも痔主だったのかね。

そういえば、みつどもえは分割2クールみたい。情報通りなら放送は来年の1月。情報を知ったときの感想「ふ、ふぅ~ん・・・」

みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る
※全パートの感想を書いたので内容は長め
■Aパート。
いつになくひとはが興奮気味だったのは、ガチレンジャーの特集本を読んでたから。千葉は相当なエロ本を読んでると思い込み、本を見たければガチの技を見せてみろと言うひとはと、エロ技を披露しろと受け取った千葉の勘違い。そこにやって来た矢部に千葉の技「秘儀!高速片手パンツ下ろし!」が炸裂!ズリ下がる矢部のパンツ。矢部のナニをモロに見てしまったひとは(笑)。とりあえず、矢部はパンツを履こうか。

■Bパート。
ヤベっちの部屋。部屋で女王様顔のみつば。徹子の部屋のパクりだと思うけど、盛り上がり無し、オチ無し。

■Cパート。
クリスマス。丸井家のサンタ(オヤジ)は39度1分の熱でダウン。病院行けって・・・。ひとはがオヤジから託された物は、プレゼントではなくサンタのコス。ひとはが興奮した時の「ムフ~~っ!」口癖にちょっとハマりそう。ふたばへのプレゼントはおっぱいマクラ。小6の子供が欲しがるのがソレかよ(笑)。正体がばれないように帽子を深く被ったひとはは、あっちこっちに頭をぶつけ、帽子取ったら顔中血まみれ。ふたばが満足気だったからメデタシメデタ・・・シ?

■Dパート。
イノシシパンツをゲットしたみつばは、十二支パンツをコンプリート!ふたばとパンツを奪い合いをしてたら、パンツが風に煽られ何処かへ・・・。パンツは飛ぶよ、どこまでも。パンツを求めて三千里の末、パンツはお賽銭箱の中!きっと神様も喜んでくれると思ふ。


■Eパート。
みつばのパンツコレクションにツチノコは無いの?と聞くふたばと、高いから無いと答えるみつば。ただそれだけ。

■Fパート。
一部音声有りのBGMと効果音のみ。TVで露天風呂 in 巨乳なオネーサンを見たふたばは、温泉に行きたいとオヤジに言った(と思う。)けど却下。見かねたみつばは、近所のドラム缶に案内しふたばが家に持ち帰ることに。やっと家に着いて中を見ると、底が抜けてて2人してorz・・・。でも、オヤジがアヒルのオモチャを買って来て機嫌回復。笑いはまぁまぁかな。

■Gパート。
学校のプールでたむろする佐藤と千葉。通りがかったみつご。ふたばが飛び込むと水が凍ってて鼻血ダラ~~~!冬とはいえ、屋外なのにどれだけ固く凍ってるんだよ(笑)。みつばは女王様、佐藤と千葉は500円を賭けて勝負!みつばのパンツは見慣れてるし、胸は無いから仕方ないな。ふたばをボーリングの玉としてお尻を渾身の力で蹴るっておい(笑)。佐藤が蹴ったら、勢い余ってふたば、ソラへ!翌日、お尻を蹴った話がファンクラブに知れ、佐藤の変態度アップ!

第8話は多くのネタで構成されてた割りに、笑い的に散漫な印象のせいかあまり面白くなかったです。今回は感想を書いてても詰まらなかったでが、EDだけは中々良かったけど(笑)。しかし、このアニメは面白さが安定しないなぁ。

ABCよりDEFっス!!ABCよりDEFっス!!
(2010/08/25)
丸井ふたば(明坂聡美)

商品詳細を見る