アマガミSS(終了)

ここでは、「アマガミSS(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


裡沙と純一は結ばれ、晴れて恋人同士。学校で付き合いを隠いのは分るけど、学校外の日中もNGで、夜にこっそりと隠れてデートしないとイケナイとか、正直言って面倒クサイです(汗)。純一に余計な虫が寄り付かないよう、彼に言いよって来る女子は彼の為に裏工作で排除してたと。「純一を守れるのは自分だけ」という、ちょっと変な方向の愛が重い・・・。普通のオトコじゃ背負せないよ。

そして明かされる純一のクリスマスのトラウマの真実。美佳は純一のデートを受けて返事をするつもりだったけど、互いに待ち合わせ場所を間違えてて会えなかっただけ。それを仕組んだのが裡沙。美佳が純一をバカにして振るつもりだったことを事前に知って仕組んだのは100歩譲ったとしても、他のヒロインや女子も排除しちゃうのは、極端すぎて引くよ・・・。

純一を好きになったきっかけは小学校の頃、彼の優しさに触れてのことだとか。最後は、純一が裡沙の全てを受け入れて、裡沙もこれまでの全てを反省。最後のストーリーでは、純一がホンマモンの紳士になっててたね。脱・変態紳士だネ!これにて変態ラブストーリー、アマガミSSは終了。純一ともお別れ。寂しいなチクショー(笑)。で、結局アマガミSSのSSってどういう意味だ?

下のマンガはこちらでも読めます。面白すぎるわ(笑)

あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/12/15)
ピアイ才

商品詳細を見る
ラスボスの変身は珍しくないけど、こんなSっゼロの優しい詞は詞じゃないぞ!詞を元に戻すには・・・。そして創設祭当日。紗江みたいな可愛い子ウサギは、ぜひとも食したいものですな。はるかサンタには家に来て頂いて愛を届けて欲しい(笑)。詞の変化に戸惑い一時諦めかけるも、梅原の励ましに恋心が復活!梅ちゃんは良いヤツだなぁ。今回の逢編のBDの宣伝テロップも面白かったね。「スカートの中覗いてますよね。警察に通報しますよ」って、正論でゴザイマス。

純一は、詞を背中から抱きしめ「好きだ・・・」と告白。詞の全てを受け入れてありったけの想いを伝え、その返事は張り手と膝蹴り!痛い思いをした末にやっと結ばれましたな。しかし、高橋先生が空気を読んでくれなきゃ大変なことになってたけど(笑)。先生側からは、2人が床で抱き合ってヨロシクやってる様に見えたのかねぇ。29歳・独身・飲んべぇ。早く彼氏見つかるといいね・・・。

詞が創設祭に努力を注ぐのは、自らがサンタとなってみんなを幸せな気持ちにしたいという思いから。自分の功績にしたかったというのは、意地を張ってた手前の建前かな。「僕のことを幸せにして欲しい」って、そりゃ詞の言うとおり彼女のセリフだろ(笑)。キスして2人だけのクリスマスを過ごし、そして10年が経ち、純一と詞が結婚して子供と3人でのクリスマス。正規のヒロイン、最後を飾るに相応しいエピローグでしたね。ちょっとニヤニヤしちゃったぞ(笑)

これで6人のエピソードは終了し、次回は本当の最終回。登場するは「スニーキングヒロイン」の異名を持つ、上崎裡沙。原作ではこのヒロインを攻略した後、美也とEDを迎えられるんですが、TV放送は次で最後なので、美也編はBD/DVDの特典。

オマケ:ネットでこんな絵を見つけました。いわゆる「完全に一致」ってやつです。似すぎでしょ(笑)

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/01/19)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る
創設祭の準備の遅れを指摘されたり、クラスメイトからは純一との仲を勘ぐられたりして、詞はプッツンブチ切れ!ラスボスが本性を現したぞ!やっちゃった感に気付いた頃には時既に遅し。落ち込む詞は突然、純一を私物化宣言した後、デレた(笑)。純一を従える代わりに「私をあげる!」というのは、具体的にナニを捧げてくれるんですかね??キスしてカップル成立。流れる鼻血は興奮の証(笑)

重たい雰囲気から良い方向に流れが変わるかと思ったら、詞は女生徒の逆襲にあいクラスからもハブられて孤立。ボールでのイジメは陰湿だよなぁ。創設祭の準備がさらに遅れ始めて、純一がクラスメイトに応援をと言って詞に理解を求めるも拒否。まぁ、あれだけクラスメイトを罵ってブチ切れれば孤立しますわな。

翌日、純一が登校すると、教室には仲睦まじく打ち合わせする詞とクラスメイトの構図は違和感ありまくり(汗)。詞が頭を下げて謝罪してそうなったとかだけど、涙を流して否が応でも詞に協力するような雰囲気を作った辺り詞の策士ぶりが伺えますな。涙は女性の武器とはよくいったもんだ。最後に詞の別人格も出て来ちゃって、次回の最終章でちゃんとまとまるのか心配だね。エピローグはどのルートのになるのかな。はるか、紗江に続いて詞も結婚EDがあるんですよね。

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
(2010/12/15)
TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他

商品詳細を見る
本性を現した詞のスク水バストを、純一は揉んで撃退(笑)。手帳のことで墓穴を掘った詞の焦り顔は良かったなぁ。「ネコ被って悪いの?!」と怒ってたけど、むしろ本性の方が可愛いです。ギャップ萌えってヤツですか。梅ちゃんに本性をバラそうとした純一を、ドS全開で詰め寄る詞が好きだわ(笑)。そんな詞に虐げられつつも、純一は彼女と過ごす時間を楽しく思えて来たと。

詞が風邪を引いてお見舞いに行くと、お姉さんの厚意で詞の部屋に潜入成功!詞が体の汗を拭こうとする場面に出くわしたのは、お姉さんに感謝だな(笑)。原作の詳しいことは忘れたけど、詞が姉を嫌うのは、自身の完璧主義と姉の世話焼きでおっとりした部分とが反りが合わないからだっけ?正直、原作では姉も攻略したかった・・・。

響のミスコン出場の件で、一度ならず二度も純一の変態妄想を阻止するとは、詞は変態紳士キラーだな。まったく、視聴者の楽しみを砕くとは、何て酷い仕打ちをしてくれたんだヨ!ビキニがOKなら、いっそのこと響はTバックで出場すれないいと思ふ。

詞の叫び声がして駆けつけてみれば、犬にオシッコを掛けられたと。嬉ションされたワケね。変態紳士ならぬ変態ドッグ出現か(笑)。ぶっかけプレイとはエロいわぁ。詞は純一の存在が気になり出したみたいで、彼を思う顔からは大分毒が抜けた感じ。あと、入浴シーンはごちそうさまです。

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/12/15)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る
メインヒロインの最後を飾るのは、天下無敵の鉄仮面優等生こと絢辻詞。そして変態紳士との別れも近づいて来ましたね。梨穂子を見ると前回の残念エピローグを思い出すよ。はるか編のBDにはTV未放送部分があったようなので、梨穂子編もその編で少しは報われるといいけど。純一は、フラれた過去から脱却する為に創設祭の実行委員になり、詞の笑顔にヤル気満々!さっそく騙されてるな(笑)

詞から資材置き場の扉の注意をされたのに、風通しのために窓を開けて扉がバタン。「ゴメン・・・」じゃねーYO!そして美也もにぃにと同じことやって、ホントに面白い兄妹だな(笑)。さすがに第1章ということでまだ変態紳士は現れず、詞のエプロン姿を下から覗いて悶々とするだけ。下校時に詞の姉の縁とバッタリ遭遇。曇る詞の表情。訳ありの姉妹だけど、一方的に詞が嫌ってるだけなんだけどね。

純一は創設祭のことで詞を探してプールへGO!季節外れのスク水ってのもヨイですなぁ。堪りませんなぁ。ね、はるかさん(笑)。放課後の教室で純一が拾った手帳。その頃、詞もあるモノが無くなってて焦り顔・・・。水着のまま慌てて教室にいくと、手帳の中身を見られた詞は、純一のネクタイを掴んで本性が露わに・・・。天下無敵の鉄仮面優等生VS変態紳士の行方は如何に?!予告の詞の蔑みの目にはそそられます。詞編のエピローグはどちらになるかな。

P.S:英雄伝説をプレイしてたらPSPの電源が落ちた・・・。PSP買ってから半年。通算3度目。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)
(2010/12/15)
絢辻詞(名塚佳織)

商品詳細を見る