荒川アンダーザブリッジ(終了)

ここでは、「荒川アンダーザブリッジ(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE「第101話~第108話」
1期最終話は、以前ちょこっとだけ登場したラストサムライ、ビリー、ジャクリンが登場。2期はもっと活躍あるんですかね?坂本竜馬のモノマネはシュール過ぎてサッパリ分からなかったよ。彼のモノマネは何をもって似てると判断するんだろ。N○K大河ドラマ?その場合、竜馬ではなく俳優のマネになっちゃうけど。

マリアのメリーゴーランド。リクにはリアルお馬さんでしたが、あそこは三角木馬がベストアンサーだろ(笑)。最近の3Dシアターは、リアルに弾やビーム、レーザーソードが飛び交う命がけ。見る前に生命保険に入らないと。最後はリクがオヤジとの楽しかった日々を思い出し、ニノは彼とおもっと思い出を作りたいと思ういいシーンでした。

2期が決定しましたが、最初から分割2クールだったみたい。アニメは面白かったので嬉しいですが、1期でキャラや展開のぶっ飛び振りに慣れてしまったので、いかにダレずに見せられるかですね。アマゾネスがどんなキャラか分からないけど、活躍に期待しましょうか。


PSPのクイーンズブレイドをプレイしてたら、聖なるポーズで攻撃する面白いシスターが仲間入り。これは笑っていいんだよね?
■荒川アンダーザブリッジ 12 BRIDGE「第95話~第100話」
いつも思ってたんだけど、アバンタイトルの文学的だか詩的だかのシーンは要らない気がする。荒川開発計画は、荒川流星群となった若干2名の犠牲が功を奏して中止になりましたとさ。これもひとえに、マリアさん、ロープさん、クッキーさんのお陰です。村長が大臣に意見出来るほどの人物だったのは驚きだな。リクとニノの愛の深さにはすごく嫉妬したくなる(笑)。もうシリアスは無いだろうから、最終回は盛大にバカをやって締めてほしいですね。
■荒川アンダーザブリッジ 11 BRIDGE「第87話~第94話」
打倒親父の為、荒川を1週間留守にすることになったリク。東奔西走するしゃっちょさんぶりが格好良いゼ!シスターのくまたんの着ぐるみ、ちょーらぶりー&拳王様。リクに会えないことでさぞかし寂しい思いのニノかと思ったら、3日で彼氏の顔を忘れてるって、ヲイ!そりゃあんまりだろ(笑)

順調に進んでたリクの計画は親父に盗撮されてて筒抜け。こいつが出てくると途端にテンション下がるんだよね。原作を読んでる人でも、リクVS親父の話は微妙と思う人もいるみたい。で、リクが覚悟を決めて掛けた親父への電話は時報にお繋ぎされました。次回でこの話は終わるのかな。
■荒川アンダーザブリッジ 10 BRIDGE「第77話~第86話」
☆荒川のある東京で許可無くファイヤーやっちゃうと条例で罰せられます☆火災訓練というより野焼きじゃないかよ(笑)。リクたちより大火の方が気になって仕方なかったんですが・・・。ここ、笑っていいんですよネ?Bパートは、リクパパの策略で荒川の整備開発計画が進められ住人ピンチ(リクだけ)

国交省の役人VS寝起きのマリアさん。役人はマリアの調教で従順な豚野郎になりましたとさ。ここは調教中の絵が見たかったね。次回へ続くような終り方でしたが、このあとはシリアス路線も入ってくるのかな。そして予告。巨にゅーのモロ出しでウハウハだ(涙)
■荒川アンダーザブリッジ 8 BRIDGE「第62話~第68話」
私はミミズになりたい!と、思った視聴者が一体どれくらいいるんだろう・・・。秘書へのウソの体裁を保つ為に荒川の住人に上下300万のスーツを着させるも、マリアさんの心は全く動かなかったゼ!リクとニノのキスを見た高井の毛は抜け、星はヒトデと落ちました(笑)

高井とリクの過去の話は良かったんじゃない。いつもひとりだったリクが、ニノという恋人を作って明るくなったと。そのニノも、リクと出会い笑顔が増えたらしい。いじけた高井は、リクの抱き枕で自分を慰めるキモさ。そんな今回の騒動は、島崎がリクのオヤジに報告。シリアスの予感?今回はとても面白かったですね。