WORKING!!(終了)

ここでは、「WORKING!!(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


宗太は昼食にカレーを作ったという遺言をなずなに伝え、いざ決戦の地へ!鏡の前で身支度をするまひるがCGぽく見えたかな。まひるの前に現れたのは、宗太ではなくことりちゃんでした。相馬と山田のうっかりミスで女装するハメになったとか。うん、うっかりじゃ仕方がない。

デートの尾行組みは佐藤が気を利かせて足止め。ぽぷらにはお子様ランチ、山田には5万円分の被服代を出してあげちゃって、相馬の太っ腹には感服です。人はそれをカモという。そしてワグナリアでは、松本麻耶さん(18)に待望のセリフ来た!!!オシャレなメガネがポイントの普通のキャラでした(笑)。周りが異常な分、「普通」にコンプレックスがるのかな。

公園デート中、まひるとの出会いを思い返す宗太。彼女との出会いはちょっぴり鉄分の味・・・、ストレートパンチによる口内流血でな(笑)。手を繋いで、まひるの男性恐怖症の克服具合を確かめるDead or Aliveの瞬間。上空に暗雲が立ちこめ、空を切り裂くまひるの右ストレート!は、雨が降って回避。運がいいな。

雨宿りしてまひるのことを考えてドキッとした宗太は激しく動揺。それは恋ってヤツだな!まひるの事が好きになってたと認めちゃえいいのに。まひるをうっかり「犬」と言ってしまい、豪腕パンチが炸裂寸前だったけど、可愛い犬と言い訳する宗太の言葉に、まひるは恍惚の表情(笑)。翌日、ぽぷらに「犬になった」と報告。メスいnですねわかります。日曜の忙しいワグナリア。宗太、まひる、ぽぷらのいらっしゃいませ!


WORKING!!は面白かったなぁ。温泉回はちょっと肩透かし食らったけど、それ以外は安定して楽しめました。特に、まひるの過去が分かって宗太をはっきりと意識し出してからは、まひるにニヤニヤしまくり。第1話を見たときはぽぷら最高!ぽぷら可愛い!なんて思ってたのに(笑)。最終回でやっと松本さんが喋ったし、DVDの売り上げも非常に良いらしいので、2期に期待したな。

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
バイトが終わって、まひるを待たずそそくさと特売に向かう行く宗太。まひるはしょう油以下かよ(笑)。家のことは黙っておきたかった宗太だけど、落とした定期をぽぷらが拾い小鳥遊家に自宅にお届け。対応に出た一枝を見て「大きい・・・」と一言。確かにいろいろ大きいよね。背とか胸とか態度とか。ちっちゃいモノ好きな一枝の胸で窒息しそうになるぽぷら(笑)

宗太に家や姉のこと秘密にされてたことでいじけるぽぷら。姉のことを悪く言わないよ!といってたわりに、梢を「常連の酒乱さん」なんて言ってたじゃないか(笑)。もうちょい小鳥遊シスターズとの絡みが見たかったな。ぽぷらへのお詫びになぜかまひるとデートをすることに。慌てるまひるが可愛いね。女装は無しで全国のことりちゃんファン、ガックリ。

宗太にまひるの嬉照れパンチ。デートに弱気なまひるを思ってぽぷらの荒療治は、ロープと手錠で凶器(拳)を封印するというもの。手錠はともかくロープの使い方が間違ってるよ。どうしてキッコウ縛りにしない?まひるを菜ばしでツンツンする佐藤と相馬には笑った(笑)。宗太にまひるを会わせたら、拳の代わりに凶足がヒット!縛りプレイ効果ナシ。

殴られ蹴られてもデートを止めない宗太はさすが。デート前夜。宗太はなずなに変な誤解をされ、まひるは着ていく服やヘアピンでお悩み中。本棚に恋愛本ばかりなのは、オトコが怖くても恋に憧れてたのかな。そして夜は更け、明日は死合いデート。最終回は2人のデート話ですが、シフト表を見てた八千代で何となくオチが読めそう。あと、最終回でOPや本編でちょっと出の松本さんに待望のセリフが?!これは2期へのフラグ?

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
ぽぷらが宗太に告白を決意!彼へのプレゼントはキスではなくロン毛のカツラで、それを被らされことりちゃん再び。怒られて「ごめんね」を言うぽぷらに心をときめいた(笑)。相馬が持ってきた昔のワグナリアの写真。佐藤と八千代が同じ歳だったのか。八千代のことで自嘲する佐藤だけど、刀を見る前なら心が動いて当然です。

佐藤は学生だから、いずれワグナリアを辞めて別れる時が来ると知って動揺する八千代。バイトの入れ替わりは珍しくないのに佐藤のことが気になるその気持ち・・・「恋」ですな!ま、八千代は気づいてないみたいだけど。八千代からの「いつまでも友達のままでいてね」の言葉にショックを受ける佐藤。八千代は店長にぞっこん。佐藤は片思い。報われないなぁ。

ワグナリアにご来店の近所に住んでる宗太の知り合って、梢ねーちゃんじゃないか。真っ昼間からジョッキビールを7杯も飲んじゃって、この飲んだくれ(笑)。新しい彼氏とはジャーマンスープレックス破局ですか。姉を相手にしようとしに行く宗太に、まひるの光速パンチ。

まひるを自宅まで送る途中、背後から忍び寄る足音・・・。その正体は、まひると同じく怪談でビビッて店に泊まれなくなった山田でした。宗太は、怯える2人を自宅に泊めることに。悲願の入浴シーンは、今回もナッシング。いいさ、梢ねーちゃんのエロいキャミソール姿が見れたし。まひる曰く、梢の胸は相当デカかったらしい。・・・やっぱり悔しい。まひると宗太の初めても見れて満足です(笑)

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
ワグナリア内でことりちゃんのファンが急増。あの美しさは男の娘ファンにとっては破壊力抜群ですからね。まひるは宗太のことが好きと認めて、死なない程度の必殺パンチのお許しも出たし、2人には痛くも明るい未来が待ってますな。まひるの可愛さに冒頭から2828が止まらない(笑)

宗太のことを考えるだけで動揺しまくりのまひるっていいなぁ。壁が崩れ落ちるほどのヒビを入れちゃってましたが、店の耐震強度は大丈夫?男性恐怖症を治す付き合いをデートと勘違いし、宗太に照れの一撃を決めてノックダウン!宗太の為にも、サンドバッグくらい用意してあげた方がよくないか?

2人で帰宅。マジックハンドさえ無ければ良いカップルなんだけど、その現場をなずなが目撃。兄の女性関係が気になってワグナリアで宿題の体験レポートをすることに。店長はなずな勤勉な姿に感動して許可。ただし、その手にしっかりと甘くて美味しいスィーツBOXが大量に抱えられたけど(笑)。リアル小学生と小学生ぽい高校生の対比が見たかったかな。

なずなは、まひるに「お兄ちゃんは殴られることが好きなんですか?」と聞いたのに、まひるは「お兄ちゃんのこと好きなんですか?」と解釈。かみ合わない両者(笑)。兄は妹にマゾと認識されました。宗太がまひるに付き合うのは男性恐怖症が治るまでと知って、動揺するまひる。良いカップルだと思うけど、2人の思いは全然違う方を向いてるんだよね。この先どうなるんだろ。

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
ある日、シフトの無いまひるがやって来て宗太に一言。「女装に興味ある?」。ホワイトデーのお返しを貰ったことと、とっさに小鳥遊さんは女の子というウソがオヤジにバレたことで相談に来たと。まひるの男性恐怖症はオヤジせいかのか・・・。それを我慢して頑張るバイトを親の都合で泣きながら辞めたくないと言われて、心動かないオトコはいないな。

佐藤&相馬&山田の囲い込み作戦で、宗太は女装を決意!落ち込むまひるが振り向くとそこには、巨乳で可愛い男の娘、ことりちゃんがいました(笑)。女性キャラの中では上位の可愛いさ。宗太が女装をしなければ、一人の中年オヤジが天に召されるところだったもんな。「自分が小鳥遊さんを演じれば良かったのでは?」という八千代。それは言うだけ野暮ってもんです。違うか。

オヤジ来店。ライフル銃(偽物)を持参の時点でおかしいけど、まひるは10年振りに再会らしい。娘にヤラれるのが怖くて出張期間を延ばしてたりしてね。オヤジの語るまひると思いでは、しつけというより完全に調教じゃないか。ちびっ子の頃からあれだけ精神刷り込みされれば、男も嫌いになるわ。オヤジは笑顔で喋ってたけど、全然笑えないしむしろ引く。全ての元凶はオヤジか。

そんなオヤジに宗太の怒りが爆発し、怒鳴りつけて帰らせました。「子供は親の所有物じゃない!」の言葉は格好よかった。自分の為に怒ってくれた宗太に、まひる陥・落(笑)。デレっぷりが最高に可愛いかった!もう付き合っちゃえ。EDは、まひると宗太の鉄拳ストーリーを彼女の歌にのせて。オヤジとの会話はムカっと来たけど、終わり方はすごく満足でした。ちょこっと出のメガネっ娘は誰?

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る