かなめも(終了)

ここでは、「かなめも(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


風新新聞にかな以来の新人が来るということで、何とか先輩として頑張らなきゃと張り切るかな。今回は学校のシーンがあったけど、もうちょっとかなの学校での風景が見たかったかも。それと、美華が新聞の配達をする理由が、察しは付くけどほとんど語られなかったですね。そうしなかった代わりに最終話では出番を増やしたのかな?

かなにオトコ疑惑に、動揺したり嫉妬したりする美華の思い込みは面白かったなぁ。最終話でツンデレの本領発揮ですな。公園の遊具で「ブ~ン!」とか「キキ~!」とか、声を上げて自転車の練習をする姿が痛すぎて笑えました(笑)。美華の醜態をネタに、不敵な笑みを浮かべる咲妃以上の腹黒さもナイス。原作ではこれが本来のかならしいですね。

只でさえ痛いのに、かなも加わって自転車のエア・練習。子供と母親のリアクションが辛いな・・・。かなと美華の三文芝居が終わった所で、Aパート終了。Bパートはかなの日記帳を買おうか悩む話。2980円というのは、中学生の財力にはキツイ出費だね。高いからって、決して宝の地図とか小人さんは入ってません。ロボットのツッコミが的確だ(笑)

かなに日記帳を買わせてあげようと「善行貯金」をする咲妃たち。ニクイことするねぇ。まったく、良い人たちだよ。そして、美華が嫉妬するジョニーは既に逝ってしまってたのか・・・、ぶん太の腹の中に(笑)。はるかは3000円出して、かなを喰うつもりだったな???

臨時収入が、かなの欲しかった日記帳代とピッタリな2980円と分ってみんなに感謝。風新新聞に来た新人は誰なんでしょうね。最終回なのに全然それらしくなく終わったのを見ると、2期に期待したくなるなぁ。最後だから重い話を持ってくるでもなく普通に終わる。良いじゃないですか。ラストカットは美華の痛いシーンで締め。オイシイところを持っていっちゃったよ(笑)

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
今回はフリーマーケットでの話。エアコンを買う為に、新聞や手作りケーキ、余り物の風水グッズなど販売するだけでなく、クラスメイトに貢物を出させる咲妃のかくちょうスマイルに萌えました(笑)。このちびっこは将来どんなオトナになるんだろ・・・。

ゆめは、ゆうきの口に付いたクリームを舌で舐め取ったり、指ですくったクリームを舐めさせたり、抱き合ったり・・・。ま、どーでもいいけど。落としたお金を拾って振りかえると、まりもを中心に笑顔の咲妃たちを見て複雑な表情のかな。もしかしてかなは、ドジをやらかしても笑顔で常にみんなの中心にいるまりもを羨ましく思ってたのかもね。

フリマ会場でばったり出会ったのはまりもでした。最終回直前での再登場は嬉しいですね。かなとぶつかって形の崩れた野菜を販売してましたが、まりもがかじった大根をぜひ売って欲しいものです。買えるなら1000円出しますヨ!

かなはまりもに悩みを告白。かなが色々悩むのは、まだ心の持ちようとか生き方の勉強中だからで、若いうちにたくさん悩んでおけばいずれ苦労が花咲く時が来るよとまりもは言いたかったのかな。自分は意識してないんだろうけど、優しく諭してあげるまりもは良いお姉さんだね。というか、猫に囲まれて寝る姿が羨ましい・・・。ここ何話か悩んでばかりのかなだったけど、それも少し晴れ前向きになれた様で良かったです。次回、最終回

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
雨で体調崩壊連鎖の第11話。いつも天気悪いなぁ。ゆうきが言ってた、風が吹けば桶屋が儲かるの例はおかしくないかと思って調べたら、まったくゆうきの例え通りの意味でした。要は、思わぬ出来事が連鎖して起こるのを意味する諺なんですね。不勉強でした(汗)。

ゆうきが風邪でダウンし、ゆうきの配達を請け負ったゆめもオーバーヒートでダウン。しかし病人(しかも風邪引き)を同じ布団で休ませるのはどうなんだ?病の床にあっても一心同体なのかね。翌朝のゆうきの照れを見ると、汗をかく為に2人して相当激しい運動をしたようで・・・。

2人が治って、今度は咲妃が風邪。咲妃の中に、あんな波○みたいなハゲオヤジが入ってるなんて信じたくないぞ(笑)。でも、宇宙人説はあながち間違ってないかもね。かなが色々と咲妃の世話をしたいのは分るけど、病人は静に寝かせてあげようよ。ゆめたちにそう言われたのを、看病=迷惑ととらえるのはこれまた極端だなぁ。サブタイトル通り、初めての看病だから?

咲妃が治ったのを引き換えに、かなが風邪に。配達に出られない=役立たず・不要者みたいに考えるのもどうかと思うよ。なんでこうマイナス方面に極端に考えちゃうのかな。前回からそういう言動が気になるね。かなに添い寝した咲妃の欠伸がちょっと可愛かった・・・。みんなに守られてることがかなの重荷になってるみたいだけど、最終回が近いから徐々に重い展開にしてるのかな?

次回予告。なるほど、ゆうきの初めての人はゆめですか・・・。

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る
かなが配達から戻ると、ゆめが外車に乗って出掛けてしまいました。かながゆめの外出を深刻にとらえる一方、はるかは遠足に行くちびっ子集団に激萌えという危険な妄想。怪しいオトナを見たら即ツウホウを!ゆめと離れ離れのゆうきにかなたが、「大人になる為の試練」と言ってたけど、ゆうきは色んな意味で既に大人かも・・・。

他のみんなの落ち着いた反応を見ると、今回はシリアスな話じゃないと直ぐに分りましたけどね。だから、過剰なまでのかなの心配がかえって気になったかな。オチを見れば、塩クッキーは砂糖と塩を間違えたんじゃなくて、虫歯のゆうきを気遣ってなんだろうね。

百合やらレズは好きでも嫌いでもないけど、かなめものレズは何だかよく分らないけど好きになれそうにないんですよね。はるかの変態は割り切って見てるので楽しんで見てますけど。

ゆめとゆうきの別れは全て自分の責任とか、かながそこまで思いつめるのがよく分らなかったです。大切なばぁちゃんとの死別がそう思わせたとか?結局、ゆめが法事、ゆうきは歯医者に行くのが怖かったから落ち込んでたと。美華とのシーンはちょっと蛇足っぽい感じがしたかな。花火のシーンを上手くまとめれば良かったかも。今回は、かなの過剰な心配しか印象に残らなかったなぁ。

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろかなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
(2009/09/09)
TVサントラ堀江由衣

商品詳細を見る
選挙のL字テロは無かったものの、頻繁に入る字幕テロにゲンナリな第9話。服が着れなくなったのを、成長したからと気付かす太ったからと思い込んでた咲妃ですが、「お腹の子は誰の子!?」とか子供相手には言葉を選ばないとヤツが来るゾ!

体重計で重さを量るかなのパンツをぶん太で隠してましたが、妙な光やモザイクで隠すよりかえってエロイような・・・。咲妃は成長したからですが、かなは単に太っただけでした。下が太って上が細い体型を洋ナシ体型って言うんだっけ?

増えた体重を減らす為、健康的なダイエットをすることに。って着ぐるみかい!(笑)。普通にスポーツウェアを着ようよ。それにしても、三浦さんちのジョンは変わり身早いなぁ。かなた達の前では猛獣だったのに、飼い主見た途端可愛さ100倍じゃないか。

ひなたに水を掛けられて、かなは服がヌレヌレ・スケスケな一方、はるかが来ないと思ったら押入れで縛られてました。それはそれでひじょ~に良いことなんだけど、はるかは変態に走ってこそはるかだからちょっと残念かな。ジョンの世話を任されたかなは、ジョンに馬乗りになられながらも野外プレイダイエットをすることに。はるかは獣カンもイケルくちとは、変態の守備範囲は広いな。

美華は、昔金持ちだった頃は庭付きの家で犬を飼ってたけど、家を売却する際に手放しちゃったからジョンには昔の思い出を見てたのかな。美華の過去はあまり語られてないけど、専用話はやるのかな?専売所から抜け出そうとしたはるかを警察に突き出すとか、咲妃は容赦無いな(笑)。それと、腹が出っ張ったかななんて嫌すぎるよ。秋、近いんですかねぇ。

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/08/26)
堀江由衣

商品詳細を見る