まりあ†ほりっく(終了)

ここでは、「まりあ†ほりっく(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


全7節構成ですが、全部書くと長くなるので個人的に面白かったエピソードだけの感想。

■第1節「美少女だらけの水泳大会ポロリもあるよ」
かなこが天の妃学園に編入して早3ヶ月。その間の思い出が女の子の視姦と妄想って、きっと天国のお母さんは号泣してるゾ。生レバー喰ってかなこは汚汁流す気満々(笑)

スク水のジョシコーセイは見たいですが、くまたん先生と保健の先生の悩殺水着の方が断然本命ですね!水着になればナニを着けても良いという校則を作った学園に万歳(笑)。溺れたかなこの唇を奪い合う夢の展開が!というかなこの夢オチ・・・。あなた、サイテーです!

■第3節「新たなる挑戦者のおはなし」
藤一郎神父と仲良しなかなこに嫉妬する、ものすご~~~く見覚えのある、日曜の朝に活躍している新鮮で可愛い女の子3人組にかなこが意地悪されるお話。さて、どちらが彼女達の本性なんでしょうね?変身能力を有する敵に、単なる変態のかなこは勝てるのか!?話は続くようです(笑)

■第7節「女だらけの水泳大会のおはなし」
水泳大会開催でかなこの悲願達成!人間→動物→オブツと変遷したかなこは、最終話でミドリムシにまで退化(笑)。そんなかなこの暴走は、茉莉花の人格更生プログラムの功績により矯正完了。水泳騎馬戦で鞠也のポロリがあるのかと思ったら、義パイでなはくリアルパイを持つしずが代わりでしたと。そう言えば妹いたんだよね。すっかり忘れてたよ。

プールはかなこの汚汁で真っ赤に染まり、地球はおろか太陽系、銀河系、果ては宇宙全体が汚染され、最後はしずとかなこのロザリオに隠された秘密が!?という所で終了の投げやりエンド。最終話なのに見事な未完エンドでした(笑)


今回で放送終了ですが、未完な最終話を見て賛否両論でしょうけど、もっと見たいのが正直なところですね。原作の知識が無いだけに、先入観も無く見れて個人的にはツボに入った面白いアニメでした。一つ言うなら、前回と今回で鞠也の活躍が少なかったかな。神父は出さなくても良かったかもね。このアニメに男キャラは不要です。2期はどうかな?最後に一応、しず×かなこの引っ張る気も無い伏線を張りましたし、次も作れそうな気がしますけど(笑)

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る
前回のラブレター男の正体は藤一郎神父でしたと。27歳にして初恋って、それだけ初なんだよ(笑)。しかもいい歳した男が母親を「ママ」と呼んだり、こいつはマザコンか?その彼は、運命のイタズラで「地上に舞い堕ちた降りた最後の天使」の鞠也に一目惚れ。その恋、実ると良いですナ。

女性のムネは手の内に収まるサイズが好みとか、そんな偏見を言ってはダメです。世の中にはおっきなのが好きな人もおるのです、神父様。大き過ぎるのは無用の長物という考えにも異を唱えたいですね。好き嫌いはイケマセン!

かなこの鼻血癖を体の変調と心配してましたが、大丈夫です。健康に問題はありません。ただ、人として欠陥があるだけなので、放置しておいていいです(笑)

かなこへの家庭訪問を許可する代わりに50インチのプラズマTVやDVDプレーヤーを催促するなんて、それじゃたかりじゃないか(笑)。自分はえーちゃんかサユリで迷って後者を選びましたけどね。というか、AV環境を整備するなら、DVDではなくBlu-rayレコーダーをねだるべきですよ。サブタイトルの「神への供物」。納得・・・。

いくらこのアニメが深夜放送だからって、貝合わせを連呼。GJ!と言いたい所でしたが、そのワードはマズイですって(汗)。そして家庭訪問は程なくしてタイムアップ。TVとプレーヤーを買わせておいてその仕打ちは酷いよ・・・。オーディールームもおねだりのゴッド。貴方ってお人は・・・。

今回はツッコミ所が多くて感想を書くのが大変だったな(笑)。面白かったけど、次で最終回なんだよね。まだ終わってないのに言うのも何だけど、2期をやって欲しいな。

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る
■第1節「微乳の過ち」
お祭り→テストの行事をSMコンボとか言うとは、さすが変態さんの発想という感じで素晴らしいね。成績上位者に「戸松 遥」の名前があったけど、名前だけでいろいろ話題に登るとか、結構オイシイ人だな~。

桐の赤点はおかしいだろ!と思ったら、赤点は科学だけ安心しました。あの桐が、変態メスブタさんと同じIQだなんて絶対あり得ないから(笑)。桃井のノートを「バカでも分る」というお言葉を、サラッと言ってのけるゆずるが、良い猛毒キャラでした。というか桃井、いつもニ○サツを持ち歩いてるのか・・・。

赤点は鞠也と遊んでばかりいたからですが、オセロをパーフェクト負けってそうそう無いことだよ。茉莉花の人格強制で真人間になったかなこは、「ブルマよりスク水が好き!」と宣言。その辺はじっくり話し合おうじゃないか?。追試は合格したものの、ゴッドの怒りに触れたかなこは2階級特進!

■第2節「伯林の恋文」
桐が見知らぬ男からラブレターを貰ったとかで、かなこは狩場を荒らされると思いご機嫌ナナメ。つか、学校を狩場とか言うな!しつこい男の対処の相談を親身にしてくれるゆずると桃井という、大事な友達が2人も出来て良かったです。ね?かなこさん。

保健室でうっかりLOVEを語るかなこたちでしたが、話よりブルマの方が気になったよ。短パンではなくブルマを選ぶとは、天の妃学園は良い選択をされましたナ。女子高生は神聖だとか、成人が手を出すと条例に引っ掛かるとか、後者はともかく前者をプランクトン並生き物(by鞠也)のかなこが言いますか???

最後は、お助け茉莉花さんが、男の履歴書に「不採用」の印を押して撃退。履歴書に不採用とか、今の時期、見たら卒倒する人が居そうでシャレにならないですって(汗)

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る
■第1節「穢された聖母・後編」
与那国さん無事だった~。開かずの間は黒歴史が詰まった部屋だから開けてちゃダメだったんですね。ド○ーム・キャストが黒歴史って酷過ぎでしょ。確かに、売れないは動作音がうるさいはで良い暖房機でしたけど。ちなみに、自分はモッ○スのフィギュア付きソフトを買った勝ち組です(涙)

妄想を実行するか否かでその人が変態か否かが決まるのなら、鞠也は直ぐ国家権力に通報して同居人をどうにかすべきですね(笑)。聖母祭で初等部の子は、ちびっ子属性に羽のコンボ。かなこに毒されないか不安だなぁ。それにしても寮長先生は可愛いな~。

あやりが鞠也を嫌うのは、小さい頃、しずるに服を掴かまれてパンダのパンツをさらしてしまったからで、鞠也に妹がいるのは知らないままの誤解なんだね。仲直りは、かなこがあやりのバストオープン!&茉莉花のトラウマへのダメ押しで台無し。そしてマリア様は、かなこの汚汁で真っ赤に染まり新たな七不思議の誕生(笑)

■第2節「妄想の果てに」
Bパートは、天の妃の学園七不思議誕生秘話。血に染まるプールは、かなこの鼻血で染まったもので、妄想でクラスメイトを穢して出来たモノ。下半身ムッチリ&ヘソの形がくっきりな桐のスク水姿妄想はナイスでしたよ、かなこさん(笑)

1時間も鼻血を流し続けても大丈夫とは、さすが真性の変態は鍛え方が違うな~。その他の七不思議もかなこが発端でしたと。女子柔道を見る顔は、もはや人間ではなく悪魔の顔です・・・。

Cパートは天の妃学園第二女子寮の七不思議について。①寮長先生の実年齢②与那国さんの頭巾の中身。③玄関脇の穴④開かずの間⑤唯一、持込可能なバーシャル・ボーイ⑥日曜夕方5時半になると寮長先生の部屋から聞こえてくるクスクス声。そして⑦は・・・不明。

かなこは知ってしまったようだけど、何だったのかは分らず仕舞い。どうせ次回ではスルーされるかさらっと流されるるんだろうな。寮長先生?目がコワイデスヨ。

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
(2009/04/24)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る
前回のかなこの一発芸がスルーされた第8話。天の妃の七不思議って、寮長先生も入ってるんでしょ?学園祭について分らない事を、生徒会長のあやりに質問するかなこに鞠也の「ボウフラ」笑顔。可愛いスマイル頂きました!(萎

あやりが鞠也を嫌うのは、子供の頃に受けたイタズラが原因みたいだけど、ケーキを本体だけおすそ分けとかプリンのカラメルだけ抜くのって確かに腹立つね。特にプリンはあれが一番美味いんじゃないか・・・。

かなこの電波的な歌詞の変態ソングがなかなか結構気に入りました(笑)。CD化されるんですかね。最近はこういう逝ってる曲が流行ってるのかな。

かなこのベクトルが理解出来ないしずる。分ってはいけません。穢れます。物思いにふけるかなこを心配する桃井。友達として支えたいですか?。その必要はありません。穢れます。痛みを快楽に変換とか、脳をどこかに置き忘れて来たとか、しずるも「地」が出てきたな(笑)

今日も変態道を行くかなこ。あぁ、天国のお母さん。あなたの娘さんはどうしてこんなにも人の道を外れてしまったのでしょうか(笑)。あやりの元へ行くかなこのホラー&ぺ○こちゃんフェイスに、茉莉花のツッコミ。ナイスな攻撃でしたが、ちゃっかりあやりスカートを覗いてて懲りてませんよw

宗教法人のお布施が非課税なのは知られてることですが、今も某協会にいろいろと捜査がはいっ、・・・ゲフゲフッ。そしてCパート。昼間、寮長先生に開かずの間には近付くなと注意されたばかりの与那国さんは、スタッフに美味しく頂かれましたって、え?与那国さん!!!?

鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】
(2009/03/11)
TVサントラ

商品詳細を見る