みなみけ~おかえり~(終了)

ここでは、「みなみけ~おかえり~(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


朝から浮かない顔の春香。夏奈たち街には電柱が1本も立ってないんだね。どうでもいい事ですけど。それで、春香の元気が無い原因は虫歯でしたと。千秋は春香が自分に飽きたと思って泣き顔でしたが、千秋に飽きるようなお姉ちゃんはいないよ。あと、お兄ちゃんもね(笑)

丑三つ刻に目が覚めた千秋。朝、夏奈が目を覚ますと千秋が隣りねスヤスヤおねむ。夏奈が買い物から戻ってこない夢を見て怖くなったとかで四六時中ベッタリ。夏奈はなかなか良い装備を手に入れたな。ちょっくら貸してもらいたい気分ですな。

2人が重なって昼寝をするシーンはほのぼの感があったしね。夕方まで千秋の側に居てあげるとは夏奈も優しいなと思ったら、今度か夏奈が悪夢を見て春香に抱き付き!何でも、「春香がトイレに行ったきり帰ってこない夢」を見たんだとか。それだと、春香の名誉に関わる話になるぞ(笑

夏奈が七夕の短冊に書いた内容で右往左往する春香と千秋。「私はいらないので消えますよ」。菓子パンを否定されたくらいで失踪する妹がどこに居ると言うんですか、春香姉さま(笑)。千秋は前回、夏奈をバカにしたことを思い出し涙。こっちは有り得なくもないけどさ。

夏奈との思い出が走馬灯の様に流れ・・・。そよりも、千秋のツインテールが可愛かったね。頭のてっぺんの「アレ」が少々気になったけど。そんなこんなで2人が慌てている所に夏奈が帰宅。遅くなった理由は買い物であちこち歩き回ってたから。そんなことだろうと思ったよ。最後は、春香が夏奈に軽い「おしおき」をしてみんなで七夕祭り!

普段見せない姉妹の絆みたいなものが見れて良いじゃないか。笑える話も良いけど、普段はケンカばかりの夏奈と千秋、冷静な春香の別の側面が見れて結構良かったな。と、爽やかな終わり方に感動していたら、締めは、春香が居なくなる悪夢を見て全身汗まみれで上半身半裸のキモイ保坂でフィニッシュ!3期もこれで終りかい(笑


3期は製作会社がアスリートということで心配してましたが、始まってみればなかなかどうして、アスリードは出来る子的展開で大満足でした。コケたらしないつもりでしたが、面白かったので安心してODA付きの原作第6巻を予約出来ますよ。ま、原作を買うのはこれが初だったりしますけどね。

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る
千秋がぬくぬく日向で寝ている側で、夏奈と内田とマキの3人は誰がバカかを決めるバカ談議。千秋に「バカ野郎」と言われて真っ先に反応したマキが、一番バカなんだろうな(笑)。吹けない口笛を必死に吹こうとする内田が可愛かったな~。

作画の影響で、内田だけでなくマキですら可愛く見えるこの不思議。みなみけらしからぬ綺麗な作画でちょっと戸惑った(笑)。内田は、「あの後」をナニを想像して赤面したか・・・。そういうお年頃です。寝てる子にイタズラ書きするのは基本だな。クラスに一人はこういういじられ役っているよね。

千秋が春香のスカートを誤ってハサミで切ってしまい、大胆なスリット入りスカートに・・・。間違ったのなら謝って縫えば良いのに、黙って応急処置で済まそうとするのがみなみけクオリティー(笑)。その行動、正解です。

マキの良い働きにより、春香のスカートはナツキの目の前でオ~プン&キャストオフ!放送局がテレ東であることが悔やまれますが・・・。ナツキは、常識として絶景が何色だったかくらいは伝えるべきだろ。保坂は登場したもののセリフ無しオチ無し。

Cパート。千秋にバカと言われ続けたバカな夏奈がへこむ話。バカと言われれば、さすがのバカも落ち込むだろうけど、夏奈はバカだからこそ愛されるバカキャラだし、千秋の言うとおり、天才的なバカとかとそうでないバカと思われてるってことは、どちらのバカにもなれる万能なバカってことだよ。おバカな姉に、あまりバカバカ言うのは良くないよ。そういえば、春香の部屋が映ったのって初めて?

次回、最終回。やっぱり最後は保坂で締めるのかな?

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る
藤岡を落とすには千秋を丸め込むのが手っ取り早いけど、春香がお姉ちゃんで藤岡がお父さんポジションだから、狙うポストはお母さんか?リコがユウを藤岡に見立てるその妄想力は、もはや保坂レベルですね。モジモジするリコは可愛かったけど、妄想癖がある子はちょっとね・・・。

夏奈主催の勉強会に藤岡が参加決定で、ついにリコに春が!?今回も南家で風呂を頂く藤岡でしたが、好きな女の子が普段から使う「濡れ場」は男としては当然気になるよな(笑)。リコも、好きな男の子が入った「風呂の湯」はドキドキものだよね。両者が誤った道に進まなくて非常に・・・残念(笑)

恵子がシャワーのヘッドで頭ゴチンするシーンがちょっとツボに入って面白かったな~。夏奈が唐辛子風呂から上がるシーンをコマ送りで見るとヘソの下まで映ってるんだけど、ヘソの位置からして随分とマタが下にあるね・・・。

テストで高得点を取ることで、藤岡とラブラブ勉強会を企てる夢と妄想に生きる少女リコ。しかし、恵子の汚れた?100点、夏奈99点、藤岡98点と、おバカな後二人が頑張によりその妄想は儚くも消え失せて・・・。でも良かったです。もしリコが良い点取ってたら、藤岡と妖しい勉強会になるところだったしね。そして、リコ先生は敵に塩を送って撃沈(笑)

Cパートはバレンタインの話。千秋のバレンタインの練習として献上されたマコちゃん特製チョコは床に落ちたチョコでしたと。それを言わず、どうでもいいヤツ渡してしまえと一人ほくそえんでいると、千秋から待望の見覚えのあるチョコをゲット!。因果応報とは正にこの事なり(笑)

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る
雨に降られてずぶ濡れの冬馬。春香に脱ぎ脱ぎさせられ風呂につかってバスタオル姿に。どうしても「その下」を想像したくなる・・・。ナツキと格ゲーしてたけど、ハードがネ○・ジオCDで、ソフトはK○F95?男なら恨みは倍返しだ!って、冬馬は女の子だし。南家にお邪魔して夏奈に服を脱がされた上にお風呂付。どこが不満なんだ藤岡は?

飴が綺麗とはしゃぐ内田。飴より内田の方が断然かわい(爆

千秋に抱きつかれる藤岡には、デコピンの一発でも入れたい気分でしたよ。千秋を、頬を赤らめて膝抱っこさせる藤岡には、ストレートパンチの練習をしたい気分でした!冬馬にべったりされる藤岡にはラ○ンバレルにもう一度踏み潰されて欲しい気分だ!!!

冬馬の胸を触ったり、「余計な脂肪が付いてるじゃないか!」と暴言を吐いたり・・・。まったく、藤岡はまた、全国の大きなオニーチャンたちを敵に回したな(笑)

Cパートは、冬馬の3バカ兄貴たちによる南さんちの三姉妹攻略会議。ナツキに対して髪を逆立てたりキャンキャン吠えて威嚇する千秋が可愛かった(笑)。彼は変に気を遣うより、今までのムッツリスケベの無愛想のままで良いんじゃない?キャベツ持って「不束者ですが」って、お前はオッサンに嫁ぐつもりか(笑)

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る
たかがミカンでケンカが出来る日本は平和だな~。何のためらいも無くミカンに手を伸ばす冬馬が、相変わらず図々しくて良いです(笑)。ミカンを取られないようにと、小学生の内田やマコちゃん相手にマジになるな夏奈って・・・。

千秋のクリスマスプレゼント用のデカくつ下は、欲張ってたんじゃなくてサンタのプレゼントのセンスを試してたようで。子供がすることじゃなって。そういうのは、心が汚れたオトナがすることだよ・・・。結果的に、藤岡のプレゼントの使い回しで満足した千秋。その心を忘れないでね。

もう一方の南家では、三バカ兄貴か冬馬へのプレゼント会議。ナツキがこっそり渡すはずだったプレゼントを見て、兄貴を気遣ったり照れて気付かない振りをしたりする冬馬って、良い妹だな~。ナツキを叱りつける春香は確実に影響力を増してて、もう立派なお母さんポジションですね(笑)

Cパートは保坂のターン。保坂はキモイとして、先週以来アツコが可愛く見えるんだけど(笑)。サンタのコスチュームに身を包んだ保坂は、子供の夢どころかマダムキラーと化してるじゃないか。保坂のキモイ妄想と想いとは裏腹に、現実の春香は気付かずスルー。うんうん、それで良いです。お目を汚しますから(笑)。次回は冬馬のバスタブ姿!

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る